果夢衣ちゃんの白うさぎ
2013-05-30 Thu 08:05





0・2013530 (1)








0・2013530 (4)








0・2013530 (6)



続きは、たたみます。








0・2013530 (7)








0・2013530 (8)








0・2013530 (9)








0・2013530 (10)
0・2013530 (11)








0・2013530 (12)








0・2013530 (13)








0・2013530 (14)








0・2013530 (15)



今日は、ちょっとガーリッシュなGianの果夢衣ちゃん。

何故タイトルが、果夢衣ちゃんの白うさぎちゃんかと言うと、
白いリボンの輪っかを長く伸ばしたら、
うさぎの耳みたいに見えたからです(笑)。

0・2013530 (16)




このアイ、ホントはブルーグリーンなのに、
この位、明る~~~いところじゃないと、
ほとんどグレーみたいに写っちゃうのです。(・;)


(出演者:iMda Doll Gian 果夢衣ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



☆さんへ。

ワンサイズ小さいウィッグをかぶせる時のために、
お皿に貼るゴムシートの写真です。
ご参考まで・・・。

滑り止め

この様に、前後左右と四か所貼ります。
そして、ウィッグキャップを、このシートに引っ掛けるようにして留めます。



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Gian          (ノーマル 果夢衣&ねむちゃん) | コメント:13 | ∧top | under∨
<<紫陽花の季節 | 迷子の森~おさびし山~ | iMda 普通肌トリオ>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わ~かわいい~
今日はまるっきり女の子だね。
もしゃもしゃ~っとした髪がかわいいな~
髪につけた飾りもかわいい。
うさぎさんだっこしてらぶり~
背景の鉄?のプレートすごくすてき~
下の石の感じとうさぎさんたちとみんな
つぼのものばっかりでかわいいな~
上から垂れ下がったシュガーパインもかわいいな~落ち着いた色だね。
こうゆうのみちゃうとやっぱり雑貨ってほしくなるわ~
っていってもなかなかセットして写真撮るのが
面倒で、撮ってないんだけど。
2013-05-30 Thu 08:41 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
果夢衣ちゃん、いつも短すぎるおかっぱ(笑)と、
鳩が豆鉄砲食らったようなアイを入れられて、
いたずらっ子~~~!って感じにさせられてるから(笑)、
今日は女の子らしくしてみたの(笑)。
髪はモヘアタッチの化繊のくるくるツーテイルを、
後ろでヘアクリップでアップにしてあるんだ。
プレート、古くなってるような感じがいいよね!
azamiちゃん、このウサギ、気にいってくれたもんね♪♪♪
何か可愛すぎないで、不思議なとこが好き。
シュガーパインは、フロストシュガーパインって名前で、
白く粉吹いたみたいになってるよ。
色も、青みがかったグリーンなの。
本物でも、こういうグリーンの植物あるよね。
何て名前だったけ?・・・忘れちゃった(^^;)。
ここは、いつもこのまま飾ってある場所なの。
すぐに人形置いて写真撮れるようにしてあるんだ。
でも、しばらく時間経つとホコリがたまるから、
結局は撮る度に、掃除機でホコリ吸わなきゃならないんだ(^^;)。
仕舞ってある雑貨もあるけど、よっぽど気合い入らないと、
出さないなぁ(^^;)。
2013-05-30 Thu 09:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛すぎます!
こんにちは。

突然のコメントで失礼します。

こちらのウィッグが壮絶に可愛いのですが、もし良かったらどちらのものかお教え頂けないでしょうか。
奈々保さまでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2013-05-30 Thu 12:54 | URL | ☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お願いします
こんにちは。

突然のコメントで失礼します。

こちらのウィッグが壮絶に可愛いのですが、もし良かったらどちらのものかお教え頂けないでしょうか。
奈々保さまでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2013-05-30 Thu 12:54 | URL | ☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆さん、初めまして。^^
ブログ見て下さって、
又、果夢衣ちゃんのウィッグ、気に入ってくださって、
ありがとうございます!

はい、このウィッグは、奈々保さんのです。
http://www.nanaho.jp/monique/wig/Smohair/AC-L/Abby448.htm
こちらの、Abby Wigのツーテイルの部分を、
ヘアクリップで後ろで、アップになるように二か所留めてあります。
それに、リボンとお花のくしで飾りました。

ただ、果夢衣ちゃんが被っているのは、
30㎝の子用よりワンサイズ小さい、6~7インチなんです。
ワンサイズ小さいと、前髪や全体が短~くなって、
子供らしくなるのが面白くて、良く小さいの被せるんです。

でも、サイズが小さいので、そのままでは被れません。
そこで、頭のお皿にちょっと工夫します。
お皿に、ホームセンターなどで売っている、薄~いゴムのシートを、
滑り止めとして貼ります。
10㎝角位で、100円位で売ってるものです。
それを細長くカットして、お皿の前後左右に貼り付けます。
貼る場所は、ウィッグキャップの大きさに合わせますが、
お皿の際よりも、少し内側位になります。
今日のブログの一番最後に、すべり止めを貼り付けたお皿の写真を添付しましたので、
参考にしてみて下さい。

ゴムシートを貼ったら、お皿を外した状態でウィッグを被せます。
ウィッグを被せてから、そのお皿を、顔に乗っけるようにします。
乗っけた後、ウィッグキャップを少し引っ張り下げ、落ち着かせます。

少しやりづらいかもしれませんし、小さいウィッグを無理やり被せるので、
ウィッグキャップを引っ張り下げる時に、お顔に傷などついてしまうと大変なので、
簡単に被せたい場合や、お顔を傷つけてしまうのが心配な場合は、
7~8サイズをお選びになった方が、いいかもしれません。(^^;)
前髪が、果夢衣ちゃんよりは長くなると思いますが、
元々そんなに長い前髪ではないと思うので、
それほどすごく雰囲気が違うような事はないと思います(多分)。
頭のサイズがワンサイズ小さいビスクのBabetteちゃんがこのウィッグを被ると、
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-41.html
このようになります。アップにはしていませんが、
ジャストサイズでも、前髪はそんなに長くはないです。
ツーテイルの部分も少し長くなると思いますが、
アップにした時に、くるくるした遊びの部分が多くなって、
それは、それで可愛いと思います。

要約が苦手なもので、長文になってしまいました(^^;)。
いえいえ、何かご質問がありましたら、いつでも聞いて下さいネ。^^
2013-05-30 Thu 14:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
果夢衣ちゃん、もう可憐な少女にしか見えないよぉ~~~~っ
可愛いぃぃぃぃぃ!!!
リボンがふわ~ってなってるところが動きがあって好き!!
白うさぎってタイトルがぴったりだね。
透明感があるところにブルーグリーンの深めの色の
アイが素敵♪
クーニャンウイッグだよね?
うちの永遠、あれ以来つけてないんだけど
ワンサイズ小さくないのに あのパツンパツン状態(;´Д`A ```
色チはまだ被せてないんだけど まりちゃんちの子みたいにパツンパツンでも可愛くかぶせられないんだなぁ~。。。
何なんだろうヽ(~~~ )ノ
センスの問題ありだね・・・(=ェ=`;)
もう一度 トライしてみるね!!(⌒▽⌒)アハハ!
2013-05-30 Thu 14:57 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
いつもいたずらっ子の男の子みたいな女の子にされてるから(笑)、
今日は女の子~~~!(笑)
あははは、白いリボン、輪っか長くすると、ウサ耳みたいでしょ(笑)。
あのね、これは、クーニャンウィッグじゃないの。
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-41.html  これなの。
これを、後ろでヘアクリップで二か所留めて、アップにしてあるの。
クーニャンは、http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-entry-276.html これと、
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-entry-274.html これだよ。
サイズは、7~8だけど、私のも小さめなの。
あんまり小さかったら、今日のブログの一番下の写真みたいに、
すべり止めを貼ってあると、被せられるよ。
どうしても被せにくかったら、頭のお皿を外した状態で、
お皿にウィッグを被せて、それを顔に乗っけて、
乗っけてから、ウィッグキャップの端を、少し引っ張り下げるようにして、
落ち着かせると、被せやすいかも。
でも、引っ張り下げる時に、爪とかで、お顔をガリっ!とやらないように、
気をつけてねぇ~~~(・・;)。
お友達でも、22のModigliちゃんに、お皿を外して、
お皿に被せて、顔に乗っけてる方いらっしゃるよ。
お皿を外さないで被せる場合は、まず前髪の方を、
右の親指で押さえて、左手で、裾の方をグッと引っ張って被せるといいよ。
その時も、ガリっ!とやらないように気をつけてね(^^;)。
どっちにしろ、すべり止めが貼ってないと、絶対無理だよ(^^;)。

くるみちゃん、初めてのデートだったのね♪♪♪
や~~~ん、ドキドキしちゃうねぇ~~~。
薔薇園に行ったんだぁ。素敵なデートだねぇ。
初夏らしいカラフルなお洋服来て、パッツン前髪と、
サイドの毛が姫カットになってて、くるみちゃん、可愛いなぁ♪♪♪
momokoちゃんでも、スラ~~~っとしてるのに、
彼氏はもっともっと背が高いんだねぇ。
モデルさん同士のカップルみたいだね!
2013-05-30 Thu 16:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは~♪
わぁ~~~!乙女な果夢衣ちゃん可愛すぎ!!
いつものおかっぱ姿もいいけど、
たまにこういうあま~い姿を見ると
胸がきゅんきゅん(doll-wishesちゃん、
借りちゃってごめん!^m^)
して盛り上がっちゃうなぁ~~♪
特にヘアアレンジが大好き!
私もどこのウィッグか聞きたいなぁ、と
思っていたら、他の方が聞いてくれていた!
モニークのAbbyなんだね~これは
欲しい候補の1つだったけど、これで
リストの順位が1つ上がったわ(笑)
リボンとお花のくしもとっても素敵~

滑り止めのゴムシート、ベルクロじゃないんだね。
プチっこ用にはベルクロで、
大きい子にはゴムシートを使ってるのかな?
ベルクロでは厚すぎちゃうのかなぁ~
2013-05-31 Fri 03:08 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
あははは、dolly-wishesちゃん風胸キュンね(笑)。
盛り上がってくれた?(笑)
Gianちゃんって、さすが男の子で、
やんちゃ風にもなるし、美形だから、女の子らし~~~くもなるよね!
アガちゃん、前にこのウィッグ欲しいって言ってたよね。
何の気なしにアップにしてみたんだけど、結構好評だなぁ(笑)。
ツーテイルのままでも可愛いし、アレンジができるから、
このウィッグ、いいよね。

私すべり止めには、最初にこのゴムシート使って、具合がよかったから、
そのまま使い続けてるの。
ベルクロよりも、このシートの方が厚みがあると思うよ。
厚いベルクロなら同じ位の厚みかもだけど、
このシートは、端っこまで全部同じ厚みがあるでしょ。
ワンサイズ小さいウィッグの時は、ウィッグキャップの端を、
このシートに引っかけるようにして留めるんだ。
2013-05-31 Fri 04:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まり♪さま!

早速のご回答、しかもこんなに詳しく...しかもお写真まで...(´_`。) 本当にありがとうございます!感激です( ノω-、)
大変、大変、参考になりました!
ウィッグはアレンジなのですね...奈々保さまの写真からは想像できませんが...アレンジ次第でこんなに可愛くなるのですね!素敵です...
早速注文しちゃいますヽ(‘ ∇‘ )ノ

球体っこがImdaさんのBabetteちゃんだけ、しかも初な事もあり、大好きなこちらのページをよく参考にさせて頂いております。m(._.*)m
また更新楽しみに拝見させて頂きます。

重ねて
本当にありがとうございました!m(_ _)m
2013-05-31 Fri 12:41 | URL | ☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆さんへ♪♪♪
☆さん、こんにちわ~~~♪♪♪

いえいえ、どういたしまして。^^
百聞は一見にしかずかなぁと思って、写真貼りました(笑)。
参考になって、良かったです♪♪♪
そうなんです、あのウィッグは、化繊だけどモヘアっぽく柔らかいので、
アレンジしやすいんです。
奈々保さんのお写真だと、モデルの子も違うので、想像しづらいですよね(^^;)。
注文なさったんですね!
奈々保さん、注文のタイミングによって、ちょっと日数かかる事あるけど、
到着楽しみですね♪♪♪
私も、今注文してあるウィッグがあるんです。

☆さんは、Babetteちゃんが初球体っ子なんですね。
Babetteちゃん、可愛いですよねぇ♪♪♪
家では、一番素直でいい子って感じがするんです(笑)。
わ~~~い、大好きって言ってもらえて、嬉しいです♪♪♪
はい!ありがとうございます!これからも、よろしくです♪♪♪

どういたしまして。
又、何かありましたら、ご遠慮なくどうぞ。^^
2013-05-31 Fri 15:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
たれ耳うさぎ~♪
果夢衣ちゃんとうさぎちゃん、おとぎ話の世界を眺めているみたい~っ
果夢衣ちゃんちゃんって、短い前髪がすごく似合うね~♪

瞳のお色、光具合によってずいぶん印象が違うね~っ
あ、でもいろいろ楽しめてお得な瞳そうだ(笑)
それにこの清楚なお洋服素敵~~~っ

キャンドルどお花の雑貨も素敵だし、このシャビーな雰囲気たまんないなぁ。
まりちゃんのおうちって、いろんな表情をみせてくれて、テンションがいつもあがっちゃう(笑)

たれみみうさぎちゃんみたいな愛らしさ、果夢衣ちゃんかわいいな~♪♪♪
2013-06-01 Sat 01:49 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
ウサギって、おとぎ話っぽいよね!
うん、iMda Dollはデコ出しが似合う~~~!(笑)

そうなの、ちょっと暗かったり、明るすぎるところだと、
黒っぽく写っちゃうんだ。
他のアイでもそうだけど、このアイは特にそうなの。
ぎゃははは、そっか、色々楽しめる・・・って思えばいいのね(笑)。
あのね、この服ね、上はドイリーなんだよ(爆)。
ドイリーの編み目にリボン通して、背中で結んでるだけなの(^^;)。

シャビーって、素敵だよねぇ♪♪♪
シャビ物見ると、つい欲しくなっちゃうわ。
後、鳥かご(笑)。
この前、可愛い鳥かごがあって、よっぽど買ってこようかと思ったけど、
どう考えても、置き場所がないから、あきらめて帰ってきたの(^^;)。
テンション上がってくれて、ありがとう~~~!
あのね、私も昨日、テンション上がる事があったんだぁ♪♪♪
へへへ~~~・・・。

Gianちゃんは、美形だよねぇ♪♪♪
2013-06-01 Sat 06:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |