グレースのお店
2013-06-10 Mon 16:59





今日のとびだせどうぶつの森は、
グレースのお店と、その他色々です。


グレースのファッションチェックのテーマは、
だんだん難しくなっていくみたい。

一番最初は、ブナンがテーマで、二番目は、ゴージャス。
今度は、クレージーだって・・・。

クレージーなものって、そんなに沢山種類ないような・・・。
調べてみても、まだ手に入ってないものばっかり(--;)。

でも、そうだ!ししょーの服はクレージーに違いない!と思ったら、
やっぱり、そうでした(笑)。
あとアイマスクと、ピエロの帽子で、何とかパス(^^;)。

0・2013610 (1)



続きは、たたみます。







そして、その次のテーマはモダン。
これも少ないのよね~~~(--;)。
グレースにもらった服とだえんのサングラスと、後サボかな?
それで、今回も何とかパス。

やっと、お店を出してくれる事になりました~~~!

0・2013610 (2)





わ~~~い♪♪♪

0・2013610 (3)





洋服も、もらいました。
グレースの服は、結構好きなんです♪♪♪

0・2013610 (4)





そして、まめつぶホームセンターがデパートになったぁ~~~!

これで、やっと肥料とタケノコと柿が買える~~~♪♪♪

0・2013610 (5)





デパートの三階には、グレースのお店があります。
ココだけ照明も暗く、高級感があります(笑)。

デパートになってからの、店内の音楽がうるさくて、
デパートに入ると、ボリューム小さくしちゃうのですが(笑)、
グレースのお店の曲は、落ち着いてるので、又音を元に戻します。

0・2013610 (6)





グレースのお店で売ってる、グレースの家具可愛い~~~♪♪♪
全体は落ち着いた色の木でできてるんだけど、
取っ手と、上に乗ってるティーポットとかの小物が青くて、
素敵なの~~~♪♪♪
グレースの家具、集めたいなぁ。

0・2013610 (7)





・・・でも、値段を聞いたら、たっかぁ~~~い!!!(爆)

0・2013610 (8)





ひゅ~~~・・・。

高すぎるでしょう、お家だって、まだ大きくしきってないんだし、
ちょっとまだ買う気になれません(^^;)。

0・2013610 (9)





え~~~!タケノコも、たか~~~い!

きっと、もう家も大きくしちゃって、公共事業も充実させちゃって、
そろそろダレて来る頃だろうと、新たな意欲を持たせるために、
新しいものは、高く設定されてるのね(^^;)。

最近、島へもあんまり行ってないもんなぁ。
これじゃ、行かざるを得ないよね(笑)。

0・2013610 (10)





そうそう、きざタイプの、リスのジュンが越してきました。
ネズミのコワいタイプのちょろきちが引っ越して行った後だったので、
おさびし村にはいない、きざタイプか、コワいタイプしか来ないだろうと思い、
リセットを繰り返し、きざタイプの中ではマシな(失礼)、ジュンに決めました。

0・2013610 (11)





元が、釣り目の横目なので、表情がすごく変わります。
結構可愛い。

0・2013610 (12)





可愛いので、キザな事を言われても、ムカッときません(爆)。

0・2013610 (13)





・・・そして、ついにタコリーナが引っ越すといいました。
タコリーナは、滝のそばのい~~~い場所に家を建てちゃったので、
いつか、引っ越してもらおうと思っていたのです。
だって、そこにレジャーシート設置したいんだも~~~ん。

タコリーナはいい子だし、ちっちゃくて可愛いので、
ちょっとだけ迷いましたが、ずっとこの時を待っていたので、
引き留めませんでした。

後ろの地面に貼ってある、リチャードの絵は、
地面のマス目を数えるために貼ってあります(笑)。

0・2013610 (14)





ほら、ここ、ここ。ここを空けて欲しいの。
こんないい所に、家建てちゃったんだもの(--;)。

白いパンジーが余ってるので、ここに全部植えちゃった(^^;)。
お花余ってても、なかなか売り払えないんだぁ。
でも、もうお花だらけで、めちゃくちゃな状態なので、
そろそろ整理しなくちゃなぁって思ってます。

0・2013610 (15)





・・・・・そして、タコリーナは引越し、
レジャーシートのスペースが、出来ました~~~!

タコリーナ、ごめんね~~~。
いつか、商店街に遊びに来てね~~~!\(^▽^)/

0・2013610 (16)





タコリーナが越したので、変な誰が変な場所に(爆)、囲いを作らないように、
住人登録からゲームを始めると、キャンプ場にゴリラの4号が遊びに来てました。

まいご村から、遊びに来たのね(笑)。

0・2013610 (17)





ぎゃははは・・・、ダンベルまで~~~!(爆)

通信しなくても、同じハードでゲームやると、
何か記憶が残るのかな???

0・2013610 (18)





そして、すごいウケる子がぁ~~~!(爆)
かなりキョーレツなお顔をしている牛なのですが、何故か笑えます。
牛、面白いかも(笑)。

でも、他に来てほしい子がいるので、又リセット。
どうぶつ、もっと沢山住めると、いろんなタイプの子に来てもらえるのになぁ。
そしたら、場所取りが大変か?(^^;)

0・2013610 (19)





そして!そして!きましたよ~~~!
だ~~~い好きなアヒル~~~♪♪♪

カモミは、夢見でお邪魔した村に住んでいて、
可愛い~~~、可愛い~~~って思った子です。
う、う、う・・・、やっと来たよ~~~。嬉しい~~~(;;)。

0・2013610 (20)





最初にカモミをテントの中で発見したのは、登録用キャラなので、
まり♪まり村長で、出直し。

いたいた、カモ~~~ミちゃん♪♪♪

・・・あれ?カモミってアヒルじゃなくて、カモ?(^^;)

0・2013610 (21)





もちろん勧誘したけど、何度か断られ、
何度目かに、ゲームやって勝ったら越してくれるっていう、
いつものやつが出ました(笑)。

今回はリセットしないで、何度も話しかけてみたら、
ゲームやる事になりました。

0・2013610 (22)





0・2013610 (23)





可愛い(笑)。

0・2013610 (24)





当てましたよ~~~!

0・2013610 (25)





わ~~~い♪♪♪

0・2013610 (26)





・・・と、喜んだの束の間。

カモミったら、タコリーナの跡地に囲い作っちゃったぁ~~~(;;)。

カモミが越してくる事は分っていたので、早くレジャーシート設置しておけばよかったのですが、
もう公共事業設置しすぎてて、撤去してからじゃないと、設置出来なかったのです(・;)。
それでも、キャンプ場から誘った場合は、中一日猶予があるので、間に合うはずだったのですが、
確か、Modigliの雨夜ちゃんの入札で気を取られていたか何かで、設置するの忘れちゃったの(^^;)。

0・2013610 (27)





リセットを繰り返しても、繰り返しても、何度もタコリーナの跡地に囲いが(;;)。
もしかして、もう場所は決まっちゃってるの?と、あきらめかけたのですが、
タコリーナの跡地にできる囲いが、一マス微妙にズレてる時があったので、
これは、決定してる訳じゃないんだと望みを託し、あきらめずにリセットしてたら、
やっと、ちょろききの跡地に囲い作ってくれました~~~。(ホッ)

0・2013610 (28)





そして、翌日お家、出来ましたよ~~~。

うん、お家の外観も可愛い、可愛い。

0・2013610 (29)





・・・あれ、もう寝ちゃってる。

0・2013610 (30)





翌日、出直し・・・

失礼しま~~~す♪♪♪

0・2013610 (31)





引っ越してきた翌日なので、もう荷解きしてあります。
お部屋の中も、可愛いなぁ。

0・2013610 (32)





くるりんぱっ!で、歓迎の気持ちを表します(笑)。

0・2013610 (33)





そして、タコリーナの跡地には、
無事、レジャーシートが完成~~~!

0・2013610 (34)





ガチャ、いつかシートに座っててね♪♪♪

0・2013610 (35)





こちらは、ちょっと前に設置してあった、キャンプファイヤー。

いつでも火がついてるのは、なんだか危ない気がしちゃって(笑)、
設置を迷っていましたが、夜見ると、やっぱり綺麗です。

0・2013610 (36)





引っ越してきたばっかりのジュンが、引っ越すって言い出しました(・・;)。

キザタイプがいなくなると、他のキザが越してくるだけなので、
引き留めましたよ~~~。

0・2013610 (38)





サングラスかけてるんだから、目見えないでしょ(爆)。

0・2013610 (39)





ゴンベイちゃんが商店街に行ってみると、
ずっと前に引っ越して行ったネコのナイルが遊びに来てました。

0・2013610 (41)





外観はツタンカーメン王みたいで、あんまり好きじゃないけど(笑)、
おとなタイプは、やっぱり好きだなぁ。

0・2013610 (42)








こちらは、まいご村。

二つ村をかけ持つと大変なので、
まいご村は、今は、三、四日に一回行くようにしています。

おさびし村のキャンプ場に遊びに来てた(笑)、
ゴリラの4号のお家に行ってみると、アセロラを呼んできてって頼まれました。

0・2013610 (43)





アセロラは、ちょっと気が強そうなお顔が可愛い。

0・2013610 (44)





まいご村のエイブルシスターズのお店に、やっとおだんごヘアが出てくれました♪♪♪
後、ベレーとカンカン帽が欲しいです。

0・2013610 (45)





所が、ある日、とんでもない事が!!!

うぎゃ~~~!!!
リスのクリスが越して行ったので、用心して何日も登録からはじめてたのに、
見落としちゃったのか、こんな所に囲いが~~~(・・;)。

名前を見ると、ナタリー。調べてみたら、鹿の女の子で、割と可愛かった。

あ~~~あ、よかった~~~(;;)。

0・2013610 (46)





翌日。

お家も可愛い。良かった、良かった。

0・2013610 (47)





お部屋の中も、可愛いです♪♪♪

0・2013610 (48)





ナタリー、おとなタイプだしネ♪♪♪

0・2013610 (49)





えええ~~~っ!
ゴリラのダンベルと親戚~~~?!!

0・2013610 (50)





・・・って、驚くところですが、
これは前に他のどうぶつにも言われ、ビックリした事があったので、
今回は驚きませんよ~~~(笑)。

0・2013610 (51)





ヤギのユキちゃんが引っ越すって言い出しました。
まいご村は、アヒルとこぐまの村にしようと思っているのですが、
ユキちゃんは可愛いので、引き留めちゃった(^^;)。

0・2013610 (52)





まいご村に行く回数を減らしたので、やっと気持ちに余裕が出来ました(笑)。

久しぶりに、夜空を見上げたり・・・。

0・2013610 (53)





0・2013610 (54)



(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村&まいご村の住人達)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

ダレてきちゃった、とび森ですが、
おさびし村は、お店に出るものが気になるのと、
お花の交配をするためと、好きなどうぶつが引っ越しちゃうのを阻止するために(笑)、
一応毎日通っています。

ゲーム始めてから四ヶ月位経ちますが、普通その位経つと、
クリアするゲームはクリアしちゃうか、そうじゃなければ飽きちゃってやめちゃう頃なので、
ダレてるとは言え、毎日続けてるって事は、やっぱり魅力があるゲームって事なんだろうなぁ。

何と言うかこう、いつ行っても私を待っててくれてる場所があるみたいな、
そんな感じがするんです(笑)。



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<雨夜ちゃんと小舟 | 迷子の森~おさびし山~ | ちゃちゃ姫ちゃんとお花のティアラ>>
この記事のコメント
まりちゃん~
ひさしぶりのとび森だね。
わたしも本体には少しづつ写真のこしてるんだけど、
なかなかブログにアップできないわ。
てっちゃんうちの村にもいたよ~
すぐきてすぐ引っ越してしまった~
ナタリーも少しいて、
引っ越してしまって
最近は商店街で出会うよ。
ジュンかわいいね~
あ~カモミもいいな~
わたしもこの間はじめてグレースがやってきてくれたの。
いきなりクレージーだったんだ。
でもぎりぎり合格もらってまりちゃんと同じ服もらったよ。
いいな~デパート
わたしもはやくデパートにならないかな~
それまでにお金ためないと。
最近島にいかず。
お金は使わなくなったからさぼってたんだ。
そうそうグレースの家具とか高いんだね。
え~たけのこも高いね。
わたしも建ててほしくないとこに家がたってしまって・・・
今街灯をたてて阻止しようとおもってるけど、
どうなの?
木とかはのけられて家がたつけど、
公共事業のは大丈夫?
あと花って変わった勾配の花植えとくと
咲きにくくなる?いくつあっても増えるのかな?
2013-06-10 Mon 21:31 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの、とび森日記、久しぶり~~~(笑)。
写真は撮ってあったんだけど、最近お人形モードに戻っちゃったから、
とび森写真ためてあったんだ(^^;)。
azamiちゃんも、本体に写真残してあるんだね。
あ~~~あ、やっぱり、そっか!
てっちゃん、もしかして、あまつぶ村に来た子かな?って思ったの(笑)。
すぐに引っ越して行っちゃったんだったよね。
てっちゃん、お顔はキョーレツだけど(笑)、話すと面白いんだよねぇ(笑)。
ナタリーもいて、すぐ引っ越しちゃったの?
すぐに引っ越しちゃうのって、結構あるんだねぇ。
リスのジュンが来てすぐに、引っ越すって言うから、
何言ってんの~~~、来たばっかじゃないのって思った(笑)。
商店街、結構来るんだよね、それに、何日もいるの(笑)。
カモミ、可愛いんだぁ~~~。来てくれて、うれしいわぁ♪♪♪
でも、普通タイプだから、ちょっとよそよそしいの(^^;)。
あれぇ、azamiちゃん、グレースに突然クレージーのテーマだされたの?!
クレージーアイテムって、少ないでしょう。
三つ揃えれば、服もらえるんだよね。
azamiちゃん、同じのもらったんだね!
グレースの服好きだから、服もらえればいいや(笑)。
デパートになるには、まめつぶホームセンターでいくら以上買い物すればいいらしいけど、
今自分がいくら買ったかって分からないから、いつデパートになるんだろう???って
ずっと思ってたの。
デパートにするために、何でも買いこんで、売っちゃえばいいのかもだけど、
一応欲しいものだけ買ってたんだ。
グレースのお店は、お金かかるよ~~~(・・;)(爆)。
肥料もタケノコも高いし、お金貯めておいた方がいいかも(笑)。
azamiちゃんも、最近島行ってないんだね。
買いたいものがあると、積極的に島行くよね(笑)。
azamiちゃんも、建ててほしくない場所に家建っちゃった?
あのね、街灯とか設置してると、そこから2マス空けないと、
家は建たないよ。
だから私、街灯建てまくって、それ撤去しないと、
公共事業設置できなくなっちゃったの(^^;)。
え?そうなの?!変わった交配の花植えると、咲きにくくなるの?!
それは知らなかった~~~。
まだ、それほど変わった交配まではしてないんだけど、
何となく、お花が多すぎると、交配しづらい気はする。
交配させたいお花の周りは、少し空間を空けておいた方がいいような。
最近は肥料が買えるから、肥料埋めてるんだけど、
普通の色が増えるだけで、交配色は咲かないの。
肥料、結構高いのになぁ(笑)。
2013-06-11 Tue 04:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんまたきた!
質問だったんだ勾配の花たとえばピンクとか
いっぱいできたぶんだけ植えておくと
新しいの咲きにくくなるのかな~って思ったの。
最近一日に1・2本しかできないもんだから。
タンスとかにいれておいたほうがいいのかな~って。
そうそう~
ちょっと飛んだ場所でオレンジのバラとか咲く場合あるよね、
ちょっとかたづけて固めたりして最近はスペースあけてみた。
花増やそうとがんばってるんだけど、
なかなか咲かない~
もっといっぱいほしい~
地道にやるしかないか~
2013-06-11 Tue 10:13 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あ、そっか、質問だったんだね!
そうだなぁ、どうだろう?花が少ない内の方が、
交配色が咲くような感じがするけど、
交配色が沢山咲いてると、咲く率が下がるのかな???
スズランは、なんとなく沢山咲いてると、咲く率が下がるような気がして、
家の中にしまっちゃうんだけど、交配色もそうかな?
私も、最近は、1・2本位しか咲かないなぁ。
今度しまって、試してみようかな。
でも、もう家の中に置くとこないなぁ(^^;)。
よくピンクのバラば~~~っかり、
沢山植えてらっしゃる方とかいらっしゃるよね!
咲いた交配色だけを並べて植えておくと、
どんどんその色が増えるって読んだこともあるけど、
紫のバラ並べてるけど、全然増えないんだぁ。
2013-06-11 Tue 11:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
とび森日記楽しかった!!
私もダレてはきてるけど、毎日やっちゃうし
なんだかんだ好きなんだよね。
カモミちゃん来て良かったね~~~
やっぱり可愛い~~~~♪
お部屋も可愛いのね!お家も。
やっぱりアヒルは可愛いよね!
ナッキーとまりもも好きなんだ~
ナタリーちゃんも良いなあって思っていたの。
シカも可愛いよね。
うちのドレミはお家はそうでもなかったんだ。
お部屋は段ボールの時しか見てないから
それ以降はいつも外出中で、家具とかどんなだか分からないの。

グレース、こちらは2回来たよ。
最初がゴージャスで困ったわ~~
王様の髭だっけ?まりちゃんも付けたやつ、マネして付けさせてもらたの。
がちがちにゴージャスで固めていったら家具もらえて
服のが良いやって思ってて
次はロックだったから少し外して(笑)服もらえたんだ。
って、メールで言ったよね(爆)
グレースの家具と服はたっかーいよね~~~
ぼったくるわ~~~
それ以外にもデパートになったらタケノコとか、高額なお品が増えるのね~~
まだお家も3部屋だっていうのに(のんびりでしょ(爆))
いつまでもお金かかるのね~~
でも、そうね、お金稼いで頑張るようにしてあるんだね。
島にもとっとと行けと。そういうことね(笑)

レジャーシート可愛い場所に設置したね~
私は待合所の前に引っ越しテロ防止に設置してあるの。
大きくて良いからさ(爆)でも変だよ、とても不似合いな場所(爆)
とてもそんなとこで花見だピクニックだって気分になれないし(笑)。
あ、藤棚、やーーっとリクしてもらえたから設置お願いしたよ~
長かったわ~~

ジュン可愛いねえ~~キザタイプの中で一番可愛いと思ったんだ。
ちっこくて釣り目で、キザなこと言ってても、どうも照れ屋な気がしちゃう(笑)
リンネル村のトムソンも可愛いんだよ~v
やっぱり見た目って大事よね。
可愛いゲームなんだし、あまり気分をそがれるような外見だと
ちょっとあれなのかしら(笑)。
でも普通に可愛い~~!っていうより、面白可愛い方が好きなんだよね。

アーミッシュ村には今きざ君いないから
次に越してくるならアンソニーあたりが良いかなあ。
あ、でも怖い君もいなくなっちゃったんだっけ。
怖い君が来た方が良いなあ^^;
怖いタイプって渋くて良いんだよね~
あ、ボルシチは面白かったけど。

うちにも前に住んでた住民のビリーが商店街に来てると話したけど
まだ居るの~~~(爆)
ずいぶん長いこといるんだねえ。
どこかのホテルにでも泊まってるのかしら?(笑)
2013-06-11 Tue 22:32 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、ダレてるとは言え、
毎日村行っちゃうんだよね(^^;)。
うん、カモミは来て欲しいなぁって思ってた子だったから、
こんなに早く来てくれて、うれしいな♪♪♪
リチャードは、いつ来るんだろう?(笑)
そうなの、普通タイプの子は、お家もお部屋も可愛いね!
ナッキーとまりもも可愛いよねぇ♪♪♪
ナッキーって、確かタイプが以外だったの。
ボンヤリとかかなって思ってたけど、アタイなのね!
それに、男の子かと思ってたの~~~(爆)。
囲い見逃してたの、ナタリーで良かったわぁ~~~(;;)。
チョコちゃんも、見逃してた囲い、のりっぺだったもんね!
うん、シカもいいわぁ。
あれ、そう?ドレミちゃんなら、お家もお部屋も可愛い感じ想像するけど、
そうでもなかったの?
ああ、お部屋は、まだ段ボールだったんだね。
そうそう、お部屋の中見たくても出かけてると、見られないんだよね(^^;)。

チョコちゃんとこには、グレース二回来たんだね。
全部で四回合格すると、確かお店できるんだったかな。
あのさ、でもさ、デパートの三階にお店あるから、
デパートにならないと、お店出してもらえないって事かな?
ゴージャスとロックだった事は、まだ聞いてなかったよ。
あははは、ロックの時は、わざと一寸外したのね(笑)。
ゴージャスな時は、王様のヒゲつけてったんだね(笑)。
グレースの家具はホントにたっかいから、
お楽しみに、後にとっておこうっと。
何種類かが、日を変えて繰り返し出てくるから、焦らなくてもいいし。
そうなの、タケノコや肥料はグレースの物ほど高くはないけど、
今まで園芸店で売ってた物に比べると、高いの。
肥料もかならず交配色ができるならまだいいけど、
赤黄のパンジー同士で紫パンジー作ろうとして肥料も埋めたのに、
赤いパンジーが咲いちゃったの。
うち、赤いパンジーだらけなんだもん、いらないよ~~~(爆)。
そうだねぇ、お金必要ないと、島にもいかないもんなぁ(^^;)。

レジャーシート、念願の滝のそばに設置できた~~~!
冬は、どうしようかしら?温泉に替えちゃおうか?(笑)
竹で囲い作ればいいもんね、滝を見ながら、温泉入るの。
・・・あ、でも、滝をみる為に、滝側には竹植えないから、
川の向こう岸からは、丸見えになっちゃうね(爆)。
チョコちゃんは、待合所の前に、引っ越しテロ対策に設置してあるのね(笑)。
藤棚やっとリクされて、設置したんだ!良かったね~~~♪♪♪

うん、キザの中ではジュンかトムソンがいい~~~!
ホント、ホント、見た目だけの違い???って思うほど、
同じようなキザな事言われても、気にならないんだよねぇ(笑)。
そうそう、面白可愛い方が、身近な感じがしていいよね!

アーミッシュ村は、キザとコワいがいないんだね。
アンソニーもいいよね!
コワい系渋くていい?そうだっけ?
おさびし村にもコワい系がいないから、次来るかなぁって思って、
ダブっちゃうけど、ダンベルにしようかなって思ってたんだけど、
他のコワい系も調べてみようっと。
ワシだけど、アポロは結構好きなんだ。
ボルシチも、コワい系だっけ?
ウシは、面白いよね~~~(笑)。
ボルシチ、キューブの時にいたなぁ。なつかしいわぁ。

前の住人、商店街にずーーーっと居るよねぇ(爆)。
ホントだわ、どこに泊ってるのかしら?(笑)
ボルトじゃなくて良かったよ~~~。でも、いつか来るわね(^^;)。
2013-06-12 Wed 17:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |