雨夜ちゃんと小舟
2013-06-12 Wed 17:05





0・2013612 (3)








0・2013612 (1)








0・2013612 (4)








0・2013612 (5)



続きは、たたみます。








0・2013612 (6)








0・2013612 (7)








0・2013612 (8)








古いスカーフを使って、雨夜ちゃんにお洋服を作りました。

0・2013612 (9)








身頃には同じ色のレースを縫いつけましたが、地味だったので、
ビーズも縫い付けて、肩ひももビーズにしました。

0・2013612 (11)








0・2013612 (13)








ウィッグの色は、もうちょっとグリーンっぽいなのに、
グレーっぽく写っちゃいます。

0・2013612 (14)








0・2013612 (15)








0・2013612 (16)








0・2013612 (17)








0・2013612 (18)








0・2013612 (19)








0・2013612 (20)








0・2013612 (22)








0・2013612 (21)








0・2013612 (23)








0・2013612 (24)








0・2013612 (25)








この前のピンクっぽいアイも似合ってると思ったけど、
この位の色の方が、幼く見えていいかな。

0・2013612 (26)



雨夜ちゃんの写真撮ると、いっぱい撮っちゃいます(^^;)。

沢山見てくださって、ありがとうございます!


(出演者:iMda Doll Modigli 雨夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (みるくさんModigli) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<まとめ髪 | 迷子の森~おさびし山~ | グレースのお店>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんわ!

わ~暗い~水辺に一艘の船。
ダークなセカイにクラシカルな雰囲気もあって
すてきな写真だね。
灯りがオレンジできれい。
カスタムされてるからか、
え~っとなんていいったっけ?
お人形作家のドリドリだったかの雑誌に出てくる
球体のお人形。
あ~恋月姫?
雰囲気が似てる。
お洋服まりちゃん作ったの?
ビーズがかわいい~
色合いも落ち着いてるからすてきだね。
スカート部分はシフォンみたいな生地かな?
アイ変えたんだね~
この色も似合う~
2013-06-12 Wed 20:41 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
今回は、ちょっと薄暗い感じで撮ってみたかったんだ。
あ~あ、そうそう、DollyDollyに良く載ってるは、
恋月姫さんだね!
うん、みるくさんのメイクは、創作人形っぽいよ!
そうなの、すっごい!久しぶりに洋服作った(^^;)。
この生地、何て言うんだろう?
元は、やッすいスカーフなの(笑)。
それでね、スカートが二重になるようにしたのね。
二枚重ねて、少し短いのが上側にくるようにしようとしたの。
そしたら、身頃とくっつける時に、裏表間違えて縫っちゃったんだ(・;)。
だから、内側に短いスカートが隠れちゃって、
二重にしたの見えなくなっちゃったの(^^;)。
ペチコート代わりを、透け防止にはなってるんだけど、
ガッカリしちゃったよ~~~。
でも、縫いづらかったし、とてもやり直す気にならなかったんだ。
うん、アイ換えてみた。この色で決定かなぁ。
でも、色々使ってみたいな。
azamiちゃん、あのね!交配した色のお花お家にしまってみたでしょ。
そしたら、次の日、交配色、三輪咲いてたよ。
三輪だから、しまった効果があったのかどうか微妙だった(^^;)。
でも、前の日は一本も咲いてなかったから、少しは効果あったのかなぁ???
2013-06-13 Thu 00:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは♪

雨夜ちゃん素敵~
写真いっぱい撮っちゃうって
分かる気がする☆
絵になる子ねぇ~
お洋服もこの水辺にぴったりで
不思議な国に迷い込んじゃったみたいな
錯覚で私も写真の中の世界に
入っちゃいそうだった~
ビーズがキラってしていて素敵♪

ウィッグも綺麗な色~
写真でもグリーンっぽい時と
グレーっぽい時がありますよね

船は本物で水辺が背景布なのかな?
どこまでがホントにある物なのか
分からなくなってきた~
それくらいリアルに撮れてるのね☆
2013-06-13 Thu 11:51 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃんへ♪♪♪
ちぇぶちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
雨夜ちゃん、何かアップで激写したくなっちゃうの(^^;)。
洋服、すごく久しぶりに作りました!(笑)
最近すぐに目が疲れちゃうのと(言い訳)(^^;)、
ゲームにハマってたのとで、服作り腰が重かったんです。
雨夜ちゃんが来てくれたので、今も二着目を制作中。
夏ものは、袖がなくていいから、楽だわぁ♪♪♪(笑)
不思議な感じが出ていたら、うれしいです♪♪♪
雨夜ちゃんは、現実的な世界よりも、
幻想的な世界とか、ノスタルジックな世界に生きてて欲しい感じがします。

ウィッグ、暗い所で撮ると、グレーっぽく写っちゃうみたい(・;)。
グリーンっぽく見える色も、実物はもうちょっとグリーンがかってるんです。
同じウィッグでグレーも持っているので、写真だとあまり差が出ないかな(^^;)。

はい、舟は本物なんです(笑)。
背景布と、溶け込んで見えたら、うれしいです♪♪♪
2013-06-13 Thu 22:12 | URL | まり♪まり #1KQYwNE.[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきゃ~♪
雨夜ちゃんのノスタルジックな雰囲気全開で、目がくぎづけ。。。
スカーフの素材とお色がふわふわしてて、大人になりきれていない子供より上の少女・・・みたいな雰囲気がたまんない。

お洋服の肩紐ビーズ仕様が、おしゃれさんだし、胸元のビーズも素敵♪
うんうん、ビーズ大正解だ~♪

いやん、胸がきゅんきゅんしっぱなし~っ
お人形大好き~な、まりちゃんの気持ちがいっぱい詰まってるな~♪

ちょっと梅雨の影響でダウン気味なんだけど、胸きゅん連続で元気になれた(笑)
まりちゃん、ありがと~♪

この瞳、うんうんとっても似合ってるよ~っ
2013-06-15 Sat 13:27 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~

私この日記コメントさせてもらったとばかり思ってたら
してなかった~~何やってんだろう~~~~^^;;
いや~もう幻想的ですっごく素敵~~~~~~~
夢の世界を彷徨ってるみたいで~眠りの姫みたいで~~
雨夜ちゃんにぴったりだね!
お洋服も素敵~~
ビーズの手仕事がとても可愛いし、オサレ♪
背景布としっくり溶け込んでて、グリーンやランタンの灯りの演出も効いてるわ~~
雨夜ちゃん、どこに流されていくのかしら。素敵だわ。
アイも可愛いし綺麗~ウィッグもお似合いね。
2013-06-15 Sat 21:27 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでも、こんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
きゃ~~~、大人になりきれていない子供よりも上の少女~~~!
なんて素敵な表現なんでしょう~~~!
いや~~~、何だか、とっても不安定で、繊細で、
色~~~ん事を感じとって、考えて・・・そんな年頃だよねぇ(;;)。
私にも、そんな年頃があったわぁ~~~(爆)。
何で、こんな色~~~んな事を、いっつも、いっつも考えているんだろうって、
思ってた頃があった!
今は何だか、朝になると、あっという間に夜になっちゃうわ(爆)(爆)。

ねぇ、ビーズないと、地味すぎるでしょ(笑)。
ビーズって、小さいのに、存在感大きいよね!

うん!お人形は、大好きよ~~~!!!
一時期、ゲームに心奪われてたけど(^^;)、
お人形好きの心は、絶対に変わらな~~~い!
子供の頃から、だ~~~い好きだったから、
三つ子の魂百まで・・・って、ホントだねぇ~~~。

dolly-wishesちゃん、雨苦手だもんね(;;)。
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとう~~~!

雨夜ちゃん、このアイ似合ってるよね!
このアイに、決定かなぁ♪♪♪
2013-06-16 Sun 00:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

わははは・・・、そういう事ってあるよね!(笑)
ありがとう~~~!
雨夜ちゃんが幻想的な子だから、幻想的に撮ってみたかったの!
あ~~~あ、彷徨い系の映画、観たいなぁ~~~。
最初、ビーズはつける予定じゃなかったんだ。
色が地味なのと、レースが綿レースだったせいかな、
思ったより地味目になっちゃって、ビーズつけたの。
このランタン、素敵だよねぇ♪♪♪
チョコちゃんとこで見て、なんて素敵なの~~~!(;;)って思ったの!(笑)
だよねぇ、雨夜ちゃん、どこに流されていくのかしら~~~。
このリケさんのリミテカラー、雨夜ちゃんが来る前に注文したんだけど、
雨夜ちゃんのために買ったみたいなウィッグだったよ!
2013-06-16 Sun 00:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |