赤林檎ちゃんとかすみちゃんのお花山ガール
2010-12-06 Mon 08:27





アルパカの赤ちゃんと出会った事から、
アルパカたちとアルパカ牧場を営む事になった、
赤林檎ちゃん(BORRY)とかすみちゃん(HAROO)。

0・2010126 (1)








さっそくアルパカの毛を市場に卸し、
お金を手に入れる事ができました。

そのお金で、アルパカのリーダーと顔見知りの
銀ちゃんのおっけー牧場の片隅と、
銀ちゃんが気まぐれに作った、今は使っていない離れを、
やすーーーく借りる事ができました。
そして生活に必要な最低限のものを買い、
わずかばかり残ったお金は貯金しておこうと思いました。

おっけー牧場は、こちら
(コワい人が出てるので、気を付けてください。)(笑)

126.jpg








ところが、アルパカのリーダーが、
赤林檎ちゃんとかすみちゃんに新しい服を買うように言いました。
アルパカの毛を売る商売なので、
綺麗な服を着て、アルパカの毛を使ったものを身につけなさい。
そうすれば宣伝になって、商売繁盛間違いなしだと言うのです。

二人はなんだかわくわく嬉しくなりました。
だって、今まで着てたものはと言えば、
何回も何回も洗ったすり切れたようなエプロン服と、
引き取る子供を決めるために、
孤児院にお客さんが来る時だけにつける事のできる、
その時用のエプロンだけでしたから。

赤林檎ちゃんもかすみちゃんも、
こんなに色んな色の入った服を着るのは、生まれて初めてでした。
あんまり沢山の色が入ってるので、
目がちかちかするほどでした。

0・2010126 (3)








0・2010126 (4)








0・2010126 (5)










まず自分達用のアルパカの毛糸を、
うるるちゃんとうららちゃんという双子の女の子のお母さんに預けて、
お花が沢山ついたナウシカ帽を編んでもらいました。
うるうらちゃんのお家は貧しい羊飼いのお家ですが、
器用なお母さんが、お菓子を作ったり、編み物をしたりして内職をして、
家計を助けているのです。

刺繍の入った暖かいポンチョは、
市場で売られているものを色違いで買いました。

うるるちゃんとうららちゃんのお家は、こちら
(うるうらちゃんのお母さんは、グランマキッチンのロニーグランマに
ちょっと似ています。)←一人二役じゃん!(笑)

0・2010126 (6)










赤林檎ちゃんは、
ピンクのナウシカ帽にグリーンのポンチョ。

0・2010126 (7)




288.jpg









0・2010126 (9)








0・2010126 (10)








0・2010126 (11)








227.jpg








かすみちゃんは、
黄緑のナウシカ帽にオレンジのポンチョ。

257.jpg








245.jpg








赤林檎 『孤児院飛び出してきて良かったね。』

かすみ 『うん、こんなに上手い事行くと思わなかったね。』

0・2010126 (15)


赤林檎ちゃんとかすみちゃんの新しい生活の滑り出しは良好のようですが、
赤林檎ちゃんはかすみちゃんにも言っていない心の秘密がありました。

つづく・・・。



アルパカを飼う事になったので、BORRYちゃんとHAROOちゃんを
山ガール風にしようと思いました。
ポンチョは手持ちのを使う事にして、ナウシカ帽を編む事にしました。
細かい編み込み模様は無理なので、後からお花を沢山つけました。
下の写真は、帽子の紐をほどいた写真です。

見えづらいですが、ブーツの上にボアの飾りをつけてファー付きブーツにしました。
最初、ファーを倍位の幅にしたら、マタギのようなってしまって(^^;)、
幅を狭くしました。

1.jpg



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

妹にナウシカ帽作ったんだって言ったら、
ナウシカって何?鹿?って聞くので大笑いしました。
妹は風の谷のナウシカは知っているのですが、
主人公の名前とは知らなかったそうです(笑)。

その後妹が、お江戸でござる(NHKの番組)の話をし、
私が、何それ?猿?って聞いたので、
また大笑いしました(笑)。
だって、江戸から日光江戸村猿軍団を連想しちゃったんだもん(爆)。


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
HAROO・かすみちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:18 | ∧top | under∨
<<ボンボン | 迷子の森~おさびし山~ | 青林檎ちゃんの何度目かのおつかい>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは♪

もうほんとの洋書に出て来る童話のようです!
翻訳された本の言い回しが凄く好きなので
そんな感じが良くでているお話ですね~♪♪
ナウシカ帽の色合い、カラフルなのに優しげで凄く可愛い~。
編み模様も好きだけど、モチーフだと立体感があって
ポコポコしててそれもまたいいです(^^。
い、妹さん・・・ナウシカを鹿って(笑)
会った事も無いのに妙な親近感を覚えてしまいます。
私も時々似た様な事してるんです(汗)
こないだはマクドナルドのバリューセットを知らないで
結構笑いの的にされちゃいました(^^;

話が逸れちゃった(笑)
もうもう、赤林檎ちゃんが好きでたまらないです。
なんて可愛いんでしょう!勿論かすみちゃんも可愛いですが
ツボ過ぎな可愛さの赤林檎ちゃんです。
アルパカの毛で生活にも困らないし、お着替えも沢山できますね♪
これからどんな牧場暮らしが続いて行くのかとっても楽しみです(^^。
アルパカさんのお乳でチーズ作ったりするのかしら?
うわーん楽しそう♪♪

そちらはまだ花が咲いてるんですね~
いいなぁいいなぁ、、こちらはこのところ少しあったかいですが
さすがに花は咲いてませんです(^^;
2010-12-06 Mon 10:41 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪
丁度今ショコラさんのところへ行っていました(笑)。
おはようなんて書いちゃったけど、もうこんにちはですね(^^;)。

ああ、そうですね、そう言えば、翻訳された文って、
独特な言い回しがありますよね!
無意識だったけど、読んだものの文章が
頭に残ってたんですね(笑)。
ありがとうございま~~~す!
編み込み模様は裏にたくさん糸が渡っちゃうし、
この大きさで四本棒の編み込みは絶対に無理なので、
お花のモチーフにしました(^^;)。
このお花のモチーフ、お花のネックレスやヘッドドレスのを、
使い回ししてるんです(笑)。
わははは…、私がナウシカ帽、ナウシカ帽って前から
言い続けていたので、ナウシカって何なんだろう???って
思ってたみたいです(笑)。
ショコラさんも似たような事ありますか?(笑)
あははは、バリューセットで笑いの的に?(笑)
そういう事、結構ありますよねぇ(^^;)。

ありがとうございます!私も赤林檎ちゃん、大好きです♪♪♪
妹も最初はかすみちゃんの方がいいって言っていましたが、
最近は赤林檎ちゃんが、柴咲コウや黒木メイサみたいで
可愛いって言ってます(笑)。
はい、なぜかリーダーはまだ毛がふさふさですが(笑)、
困らないで生活できそうです。
貧しい設定にしちゃうと、着換えられなくなっちゃうので(^^;)。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
あははは、そっか、アルパカ乳で乳製品もいいですね(笑)。
お人形だから、何でもありですもんね♪♪♪(笑)
2010-12-06 Mon 10:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ナウシカ帽♪
まりちゃん、おはよ~♪
週末、蛍光灯の電灯が切れて、買いに出かけたついでに、蛍光灯カバーを拭いて、大掃除が始まったの(爆)
疲れて、夜、すぐ酔っ払っちゃった♪

そして今日お邪魔しにきたら~っ♪
ひゃ~、なんてカワイイの♪
ナウシカ帽って、なんだろう?って、わたしも思っちゃった(爆)
オウムときいたら、すぐあのナウシカのオウムを思い出すんだけれど、ナウシカって帽子かぶってたっけ?って、何度かみたのに、すっかり忘れてた(笑)

このこたちって、美人だよね~。素朴なのに、美人なの~。
そして、角度によって、表情が別人になる~♪

アルパカのリーダーってば、商売上手ね(爆)
そして、孤児院からとびだして、たくさんのお洋服を試せるなんて♪いやん、わたしまでワクワクしちゃう~♪

・・・赤林檎ちゃんはかすみちゃんにも言っていない心の秘密???
う、気になるわ~っ
次の記事を覗きにいってみよう♪
2010-12-06 Mon 11:37 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
あ~~~あ、普段開けないとこ開けると、ほこりとか気になるよね(笑)。
この前、冷蔵庫買い換えた時、置いてあった場所がすごい事になってた(^^;)。
体力使うと、酔いが早く回るよね(笑)。
でも運動の後のお酒はおいしいよね♪♪♪

ありがとう~~~!
あれれ、dolly-wishesちゃんもナウシカ帽知らなかった?
私ナウシカはちゃんと見た事ないから、ナウシカがナウシカ帽
被ってたかどうかははっきり知らないの(爆)。
ただ、こういう耳のとこまである帽子は、ずっとナウシカ帽って呼んでた(笑)。
確か、ナウシカって飛行機みたいの乗ってたよね?
その時の帽子じゃないかな。

うん、slinky NEKOの子はホントに綺麗。
ちょっと癖のある綺麗さなんだけど、
ハッとしちゃうような顔するよね。
そうそう、特にBORRYちゃんは角度でお顔が全然違うの。
ウィッグやアイの色や位置によっても別人のようになっちゃう。
その点HAROOちゃんは写真写りが安定してるんだ。

あははは、アルパカリーダーは商売上手な上に、
何故か自分はまだ毛がふさふさ(爆)。
女の子は綺麗なお洋服が大好きだもんね♪♪♪
子供の頃、特別な時にフワ~~~っとしたスカートのワンピとか
着せてもらうと、くるくるくる~~~って回ったもんだ(爆)。

赤林檎ちゃんの心の秘密、分かったかな?(笑)
2010-12-06 Mon 12:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
赤林檎ちゃんと青林檎ちゃんと姉妹になったのね。
それにしてもあせったんだろうな~
でも結果お人形が増えてちょっとにぎやかになってよかったね。
今日のふたりの髪形はゆる~いウエーブですごく女の子らしいね。
でもふりふりのドレスじゃないナチュラルな雰囲気のお洋服をチョイスしちゃうとこがすばらしい!
こうゆうナチュラルな雰囲気好き。
色がいっぱいなのにおちついてて。
ブーツかわいい~
いいアイデアだね!
こうゆうブーツにつける用のボア人間用の売っててこの間びっくりしたんだ。
あはは~マコちゃんわらえる!
でもお江戸でござるの番組を猿とまちがえるまりちゃんもわらえる~
うちの父お江戸でござる好きみたいでわたしも知ってたよ。
でも見たことないけど。
2010-12-06 Mon 15:57 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの~、BORRYちゃん二人になっちゃった(^^;)。
焦った、焦った~~~、一瞬何が起きたのか、
え?え???って感じだったよ。
だってまさか中性洗剤でペイントがとれちゃうなんて
思わなかったもん(・;)。
slinky NEKOのリップって、唇の線まで丁寧に描いてあるのね。
余計な事しちゃったなぁって思った。
へへへ・・・、大好きなBORRYちゃんが双子になったから、
結果オーライかな(笑)。
うん、今まではモヘアとかボアばっかり被せてたけど、
ナウシカ帽被せるから、ロングヘアにしたら可愛いかなって思ったの。
ニット帽とかからロングヘアが出てるの大好きなんだ♪♪♪
ありがとう~~~!
ロングヘアにナチュラルな格好も大好き。
ブーツ、ボア巻くだけだから簡単だった(笑)。
あれぇ、ホント?!人間用でも、そういうのあったんだ?(笑)
そうだよねぇ、ボアつけるだけでファー付きブーツになるもんね。
鹿と猿、笑えるでしょう~~~(笑)。
道端だったんだけど、ゲラゲラ笑っちゃったよ。
お父さん、お江戸でござるが好きなんだね。
私も見た事はあるんだけど、タイトルは知らなかったの。
azamiちゃんは見た事ないんだ。
結構、面白かったと思う。
2010-12-06 Mon 18:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

うわんっ!!!
ナウシカ帽(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
編み編みしてるっていうのはナウシカ帽だったのね♪
色使いがアルパカの毛で作った?ポンチョにぴったりでお花がいっぱいついてて可愛らしいなぁ♪
今日の二人のウイッグも***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
こういうロングのウイッグもなかなかないっ
これはローゼンさんの?
ウエーブの出方がちがってどっちも可愛いしぃ!!
つか、アルパカのリーダー、赤林檎ちゃんたちと同じくらいあるのね!( ̄∇ ̄ ;)
さすがリーダー!!!
銀さんと金さんはお仕事がちがうのね?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ファー付きブーツもなんて可愛いのっ!!!
ほんとこの子たちは まりちゃんちに行って幸せだねぇ~~~~っ
昨日、どんなブーツにしたのかな?
まりちゃんに教えてもらったあっこだよね?
月1でしか羊毛ウイッグも受注しないってお店だよね? ちがっ?
2010-12-06 Mon 18:34 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
わ~~~~
まり♪まりちゃん、こんばんは~
週末忙しかったので、コメントできなかったけど、、、
そうか、青林檎ちゃんと赤林檎ちゃんの出会いも近い?なんかそんな展開も予感しつつ、いやいや、まだまだ先は遠い方が面白いよね、みたいな期待を持って見てしまいました~

アルパカ牧場の2人、もう、衣装がかわいいよ~~~
ナウシカ帽にポンチョ!
Slinky Nekoのカジュアル服が見慣れていた目にはとても新鮮です!
そして、かすみちゃん、かわいいよ~~~
今後の話の展開、期待してます。



2010-12-06 Mon 20:55 | URL | えり #hiiZJbic[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
ナウシカ帽、ずーっと作ってみたかったんだ。
うん、そうなの、ナウシカ編んでたぁ~~~。
あははは、タオル地だけど、アルパカの毛のポンチョって事に
しておこうか(笑)。
最初はもっと地味な色で編んだのね。
でも、NEKOさんちの子はもうちょっとカラフルなイメージだったから、
この色に換えたの。
あれ、アンルちゃんこういうウィッグ被せてなかったっけ?
ウェーブの感じが違う?
ローゼンさんのだよ、ローゼンさんのはウェーブや縦ロールが綺麗だよね。
ただNEKOさんちの子が被ると、ちょっとトップがペタンコに見える感じがする。
こうやって、帽子かぶせちゃえば大丈夫だけど。
NEKOさんちの子の方が、少し頭が小さいからかな?
ローゼンさん、売り切れの事があるけど、待ってれば、
再販されるものもあるよ。
あははは、リーダー、そんなに大きくないない。
遠近法でそう見えるのかな?(笑)
高さ20センチ位だよ。
そうなの、金さんは林檎園でお金持ち、銀ちゃんは牧場で普通(爆)。
変な発明にお金使い果たしちゃったのかも(笑)。
人間のブーツにも、つけるファーだけって売ってるんだって!(笑)
これ紐ブーツで、紐ブーツにファーはちょっと変かもだけど、
あんまり見えないからいいよね(笑)。
そっかな、家に来て幸せ・・・あ、でも、口の中にパテ詰め込まれたり、
中性洗剤の原液いれられたりしてるよ、ぎゃははは。
あ、あのね、違うの。あそこも月一だけど、別の月一(笑)。
ウ ビ ー ズ ス ト ア さんだよ。
http://www2.odn.ne.jp/ubees_store/index.html
編み上げの綺麗な色のブーツ作られてるよ。
受注制作だから、注文してから到着するまで20~30日位かかるよ。
2010-12-07 Tue 08:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりちゃんへ♪♪♪
えりちゃん、おはよ~~~♪♪♪
週末、忙しかったんだ?
お疲れ様~~~!
青林檎ちゃんと赤林檎ちゃん、いつ頃出会わせようかなぁと考え中(笑)。
あんまり早く会わせないで、引っ張った方がいいか?(笑)

どうもありがとう~~~!
前からナウシカ帽作ってみたかったんだ。
でもどうやって編んだらいいか分からなくて、
テキトーに減らし目して耳のとこの三角に編んでみたの。
まあまあ、それっぽい形になったような、ならないような・・・(^^;)。
BORRYちゃんも可愛いけど、HAROOちゃんも可愛いよねぇ。
タイプが全然違う二人だから、面白い♪♪♪
2010-12-07 Tue 08:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
山ガール♪
まりちゃん、こんにちわ^^
今銀行めちゃ混みだから携帯からお邪魔します^^
やん、まりちゃんてばすごいハマリよう(笑)(笑)
せっかく見送れたのに揺れちゃうじゃないの~~(爆)
でも、大丈夫、素敵画像で我慢できるよ^^vvv
私今のファッションに疎くて、山ガールって知らなかった~~。
最近、女性に登山がはやりなのは知っていたけど
よく山なんぞ登れるもんだ。すげーだって思ったくらいで(笑)
あ、でもここのおさびし山には登ってるから
私も山ガールファッションして登ろうかしらんらん?
(誰も見たくないって(笑))
山ガールもかわいいなあ~~
お帽子とか小物までもすっごくかわいい♪
ナウシカ帽、私ならばっちり通じるざます。
お江戸でござるは母がすっごく好きで(笑)
私もチラ見で観ていたから知ってるし(笑)。
妹さんの連想、ナイス!!^▽^

赤林檎ちゃん、まりちゃんが言っていたように
青林檎ちゃんとメイクちょっと違うね。
青林檎ちゃんもかわいいけど、赤林檎ちゃんのほうが好みかも^^
青林檎ちゃん、オープンマウス事件の結果は全然わからないよ~~!
リップがぷるんとしててかわいい~~!
BORRYちゃんが双子ってことは、、、
HAROOちゃんはひとりでいいの~??なんて^^
40センチの子も出るんだね。
ちょっと大きいけど、実物見てみないんじゃない??^^

あと松子ちゃんの山ガールもかわいかったっぺ!!
2010-12-07 Tue 10:26 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
銀行にいたんだね、銀行こんでる時待つのヤダよねぇ(--;)。
本とか持って行っても、なんか集中できないしね。
Rose teaちゃん、お仕事ご苦労様~~~!\(^0^)/
でへへへ・・・、もう、ハマっちゃって、ハマっちゃって(^^;)。
もうそろそろ落ち着いてきてもいい頃なんだけど(笑)。
でも、突然他のドールマイブームになる事もあるからねぇ。
こういう風に、ぐるぐる色んなドールを回るのも楽しい♪♪♪(笑)
Rose teaちゃん、揺れちゃう?(^^;)
私も山ガール、比較的最近何かで目にして、
そんなのがあるんだぁ~って思ったの(笑)。
その女性の登山の流行と一緒に流行りだしたような事、
雑誌に書いてあったような・・・。
山は登れないよねぇ~~~(・・;)。
平らなとこなら歩けるけど、歩いている時、
あれ?何かキツイなぁ・・・って思うと、軽く傾斜がついてるもん。
山なんて、とてもとても(^^;)。
ありがとう~~~!
山ガールそのものだと、アウトドアっぽくなっちゃうから、
山ガールに森ガールの要素を交えたようなのが好きだな♪♪♪
あははは、ナウシカ帽通じた?(笑)
私はこういう帽子は、もうナウシカ帽っていうんだとばっかり思ってた。
Rose teaちゃんのお母さん、お江戸でござるがお好きなんだね。
私も番組は見た事あるの。結構、面白いよね。
タイトルは知らなかったから、江戸?さる?日光猿軍団?
・・・って事になっちゃった(爆)。
妹は鹿より猿の方がおかしいって言うけど、
鹿?って聞かれた時は、ほんっとにおかしかった(笑)。
はぁぁぁ~~~っっッ???って(笑)。

赤林檎ちゃんと青林檎ちゃん、違うでしょ。
・・・あ、でもRose teaちゃんが赤林檎ちゃんの方が好みなのは、
もしかすると目の位置かも。横目から正面目にしたから。
Rose teaちゃんも私も可愛いって思った、あの公式の写真、
正面目だったでしょ。だから、正面目にしてみたの。
横目の方が、ちょっと気が強く見えるんじゃないかな。
・・・あ、それとも、私のなんちゃってクローズマウスのせいかな?!(爆)
ありがとう~~~!
オープンマウスだったって思わなければ、別に平気な気はするんだけど、
時々、アホっぽいお顔に見えちゃうの(爆)。
slinky NEKOの子は、リップがチャームポイントと思う。
唇の筋まで描いてあるんだよ。
全部とれちゃわないでよかった(^^;)。
HAROOちゃんも、まつげ足して少し大人っぽくしてあるから、
もう一人はデフォのままの幼い子が欲しいんだけど、
今のとこ我慢できてる(笑)。
40センチの子が、又可愛いんだよねぇ~~~。
BORRYちゃんがすごく好みだけど、もう買うなら、
やっぱりHAROOちゃんも欲しいしねぇ。
でも、40の子二人を外撮影とかは絶対無理だしなぁ。
それに、遊ぶ機会は少ないと思うから、多分買わないと思うんだ。
でもでも、詳細見て、すっごく欲しくなっちゃったら分からないや(^^;)。

松子ちゃんの山女(爆)も見てくれて、ありがとう~~~!
松子ちゃん、ゴンベイちゃんとコーデリアちゃんが一緒にいるの見てから、
ちょっとイラついてて、キューピーちゃんに当たり散らしてるの(爆)。
2010-12-07 Tue 13:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちはv-237

うるるちゃんとうららちゃんといい、
基本皆貧乏ですねー(笑)

オッケー牧場ウケました!
なんか私がこのブログを拝見してきたかぎり、
大人の男は初登場でした(笑)

毎回すごくロマンがあって、
お山に登るととても胸躍りますv-238
アルパカに「きちんとした服で売れ」って・・・
プラダやらヴィトンやらの店員並みの社員教育、
アルパカ、素晴らしすぎる。

赤林檎ちゃんとかすみちゃんは
目がちかちかしちゃったみたいですが、
ナウシカ帽もポンチョも、とーっても可愛いv-119

それにしてももしもこんな美少女だったら
貧しくてもアルパカの下で働くことになってもそれで良いと思ってしまう。
2010-12-07 Tue 14:56 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ♪♪♪
ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!

わははは、そうなんです、
家の子達は基本貧乏なんです(笑)。

おっけー牧場、ウケて下さってありがとうございます!(笑)
最近大人の男人形は登場させてないですもんね。
銀ちゃん、箱の中で相変わらず笑ってます(笑)。

そう言っていただけると、うれしいなぁ♪♪♪
ワンパターンなお話なんですけど(^^;)。
あははは、アルパカ飼ってるのか、アルパカに飼われてるのか、
どっちか分からないですよね(笑)。
それにリーダー、毛ふさふさって事は、
自分は寒いから毛刈らせないで、仲間の毛を刈らせたみたいです(爆)。

最初はもっと地味な色でナウシカ帽編んだのですが、
この子達はもっとカラフルなイメージがしたので、
ちかちか色で編み直しました(笑)。
自分では被った事ないですが、ナウシカ帽大好きなんです♪♪♪
今年は良く見かけますよね。

あははは、この二人みたいな美少女だったら、
アルパカの下で働いてもいいですか?(笑)
アルパカの毛糸は使いたい放題みたいですしね(笑)。
2010-12-08 Wed 15:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちょっと聞いて♪
まりちゃん、こんにちは~♪目の調子が昨日までの4日間くらいと違って、よいの。
刺す痛さがなくなった♪
開封したてでもったいないとおもっていたけど、思い切って捨てて(遅すぎるくらいかな。笑)、新しいとろ~り目薬にして、回復に近づいてきた感じ♪

あ、聞いて欲しいのはそれじゃなく・・・
会社の友達と流行のファッションについて語っていた昼休み・・・

『最近ポンチョ流行ってて、カワイイよね』
『うん、ニットポンチョとかすごくいい~♪山ガールファッションが流行っていたからかなぁ?』
『・・・ん?やまがーる?』
『あれ?なんか変?....あれ?森だったっけ?』

頭の中は、山ガールで染まってた(爆)

なんだかまりちゃんに想像してほしくて、コメントカキカキ(笑)
まりちゃんもひとり笑いのツボにはいったの、気付いてくれるかしらん?
2010-12-08 Wed 16:52 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ああ、ホント?!良かったねぇ~~~。
目は大切だもんねぇ、良かった、良かった。
コンタクトに細かい傷でもあったのかな?
とろ~りも効いたのね(笑)。
保護してる~って感じするもんね。

うん、うん、何?何?

会社のお友達、山ガール知らなかったんだ?
あははは・・・、私まで一人笑いのツボに入っちゃった?(笑)
お友達、dolly-wishesちゃんが何にウケてるのか、
全然分からなかっただろね(笑)。
2010-12-08 Wed 18:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
かわいいっ!!
ヘアスタイルを決めたいと思い、検索で「くるくるヘア」と入れたら、このブログを見つけました。
あまりの可愛さにびっくり!

まだ見始めたばかりなのでわからないので、失礼が無いと良いのですが、このお人形さんも衣装も全部つくってらっしゃるのですか?

お人形さんの目線も、ショット毎に違って、表情があって、すごいですね。

お気に入りの登録して、たびたび遊びに来させて頂きます。

何か懐かしい感じがします。
嬉しいです。
2010-12-09 Thu 13:47 | URL | poteppi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
poteppiさんへ♪♪♪
poteppiさん、はじめまして。^^
くるくるヘアで検索してきて下さったんですね。
ブログ見つけてくださって、そしておほめいただき、
ありがとうございま~~~す!

お人形は買ったものです、作れません(笑)。
洋服や帽子やちょっとした小物は作っています。

ブログは三つつけているのですが、このブログは、
球体間接人形という種類のお人形で、
顔もリアルですし、ガラスの目を使っていたりしているので、
写真に撮るととても表情があるんです。
特に、このslinky NEKOという会社の子は雰囲気がある子達なんです。

お気に入りに登録してくださって、ありがとうございます!
又遊びに来てくださいネ♪♪♪

懐かしい感じがしますか?
そう言っていただけると、私もうれしいです♪♪♪
2010-12-09 Thu 23:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |