梅雨の晴れ間の紫陽花祭り
2013-06-19 Wed 09:36





今日は、迷子の森の、梅雨の晴れ間の紫陽花祭り。

02013619 (1)








梅雨の晴れ間に催されるお祭りなので、
当日まで、いつやるか分からないという、
とってもスリリングなお祭りです。

02013619 (2)








お風呂に入って、浴衣に着替えた、ふうちゃんも、
紫陽花祭りに行ってきました。

02013619 (3)








おかあさんにおねだりして、なっちゃんのお面を買ってもらいました。

02013619 (4)








金魚すくいもやったの。

02013619 (5)



続きは、たたみます。








お風呂入ったのに、又汗かいちゃったね。

帰ったら、又お風呂入らないとだね。

02013619 (6)








ひゅ~~~・・・。

あ~~~あ、夕方の風は、気持ちいいねぇ~~~。

02013619 (7)








紫陽花の季節なので、毎年恒例の、
梅雨の晴れ間の紫陽花祭り写真を撮りました。
と言っても、まだ今年で二回目(笑)。

ちょっと早いけど、ふうちゃんに浴衣着せました。

02013619 (8)








子供ドールに、着物のおはしょり長めにして、丈を短く着せるのが好きなので、
そうしましたが、ちょっと短すぎたかな?(^^;)

02013619 (9)








02013619 (10)








お祭りとか、盆踊りとかがあって、、
浴衣姿や、甚平姿のちっちゃい子を見かけると、
可愛いなぁ~~~って思います。

02013619 (11)


(出演者:iMda Doll Modigli ふうちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ふうちゃんだって女の子 | 迷子の森~おさびし山~ | コリンお坊ちゃまと雨夜ちゃんのメアリー>>
この記事のコメント
きゃふんっっ
ふうちゃんの浴衣姿、可愛い~っ
お祭りでいるいる、こういう可愛い子~っ
そう、短い丈の浴衣きて、きっちりすぎないカジュアルさ。
ルーズな髪も素敵~っ
出目金柄??(笑)かわゆいなぁ~っ

それに紫陽花もすごくいっぱいで、この色あいにリラックスいっぱいもらえちゃう。
遠くで人のおうちのを(笑)、ちら見はするけれど、こういう綺麗なアップ写真は、そのちら見より感動しちゃう(笑)
ブルーのアジサイも、濃い色や、薄いので、また感動~っ
綺麗だな~っ

ふうちゃん、本当に浴衣姿ぴったりすぎて、愛らしいわ♪
スリリングなお祭り(爆)
いっぱい満喫できたのね~っ
あぅ、あぅ、綿あめ買ったのかしらん?必需品よね~っ
あの甘い誘惑~(^3^)♪
2013-06-19 Wed 14:15 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(p萌q♡ω♡+*)・+
ふうちゃん かわいいぃぃぃぃぃ!!!
お風呂上りに浴衣だっただった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
んでまた浴衣着てると汗かいてまたお風呂だった♪
短い丈の着物や浴衣は まりちゃんちのテッパンだもね。
こういう短いの着てる子見ると まりちゃんちの子を
思い出すわん♪
紫陽花祭り、どんぴしゃだったかな!?
いっぱい咲いてていいなぁ~。
しっとりとしてて素敵だね。
いっぱい咲いてるようなところは近所にないから
紫陽花ってあんま撮ったことないな。
あの金魚って何のリメだったっけ!?
あれいいよねぇ~~~~~っ
りんごアメと綿菓子はあるんだけどなぁ。
今日からこっちもすんごい雨で。。。
すっかり梅雨らしいお天気に(;´Д`A ```
2013-06-19 Wed 21:20 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
ちょっと早いけど、子供の浴衣姿って、いいよね!
あははは、でしょう、子供の浴衣って、短めのイメージあるよね(笑)。
髪はね、お人形何体も一緒にバッグに入れてたから、
髪が乱れちゃって、でもそれがなんだか、遊んだ後の、
頭に汗かいてる子供みたいでいいかなって思ったの(笑)。
・・・あ~~~あ、そっか、これ出目金だね!
今まで気がつかなった!(爆)
金魚柄のサッカー生地って、あるようでなかなかなくて、
去年やっと見つけたんだ。

紫陽花ね、ここだけに、二株位しか咲いてなかったんだけど、
写真だと、いっぱい咲いてるみたいに見えるよね(笑)。
二株でも、色んな色が混ざってんだ。
紫陽花の、ピンクとブルーと紫の組み合わせ、大好き~~~♪♪♪
・・・そうだ、紫陽花柄の浴衣なんていうもいいね!
紫陽花は、良く見かける花だから、ありふれてはいるけど、
アップで見ると、色の綺麗さが良く分かるよね。

やっぱり、ふうちゃんは子供らしい格好が似合うのかな。
ぎゃははは、そうなの、いつやるか分からないのよ、紫陽花祭り(笑)。
うん!綿あめは買って、もう食べちゃったらしいよ(爆)。
私も子供の頃、綿あめは絶対食べたなぁ。
甘くて、ふわふわだもんねぇ♪♪♪
そして、ギュッギュッってつぶすと、小さく固まって、
そうやって、固めて食べたりもした(爆)(爆)。
後は、かるめ焼きとか、べっこう飴とか、杏子飴も、だ~~~い好きだったんだ。
今思うと、甘~~~っ!って思うけど(^^;)。
2013-06-20 Thu 03:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうそう、昼間も散々外で遊んで、汗かいたから、
お風呂に入ってから、浴衣着せてもらっても、
又汗かいて、お風呂入ったよね(笑)。
ぎゃははは、そうなの~~~、子供の着物や浴衣は、
どうしても丈短くして、おはしょり長くしたくなっちゃうの(^^;)。
わ~~~い、短く着てる子見ると、家の子思い出してくれるの?!
あははは、何だか、うれしいなぁ♪♪♪
ここカエルの里なんだけどね、紫陽花は、ここだけに二株だけ咲いてたの(笑)。
でもドール写真で、寄って撮ると、い~~~っぱい咲いてるみたいに見えるでしょ!
二株だけど、色んな色が混ざってるから、余計そう見えるんだ。
ああ、そうだっけ?アンルちゃんとこで、あんまり紫陽花写真、
見た事なかったかな?
いっぱい咲いてなくても、寄って撮れば、いっぱい咲いてるみたいに見えるかもよ(笑)。
そこが、お人形のいいとこだよねぇ(笑)。
あのね、この金魚は、多分メガハウスか何かだったように思うんだ。
縁日の思い出っていうシリーズだったと思う。
その頃は、箱買いなんていう荒業(笑)を知らなくて、
コンビニでブラインドで二箱買ったら、どっちも金魚で、
これだから、クジ運悪くてイヤなんだよ~~~って、ガックリきたんだけど、
ツーショット写真で、二人とも金魚持たせられるから良かったかなって、
後で思ったの(笑)。
アンルちゃんちの方、今まで暑かったんだよね?
今日(もう、昨日か)は、すごい雨なんだ。
こっちの方にも、雨雲くるかなぁ。
アンルちゃん!でも梅雨の後は、いよいよ夏よ~~~!
私は、それがおそろしくて、今からどうしましょう(・・;)って思ってるんだけど(爆)。

アンルちゃん、最新記事の、屋根裏部屋の芸術家の記事、
写真が全部バツになってて、見えなかったよ~~~!
おひたしちゃんとにびたしちゃん、
二人して、はじめてのおつかい、可愛かった~~~♪♪♪
あのショップのキット、懐かしいね~~~!
アンルちゃん、作ったんだよね!
確か、イベントか何かで、最後の一箱だったやつを、
無事ゲットできたとかんなんとかだったような???
ああ、そうだっけ?ショップだけで、小物は入ってなかったんだっけ?
でも、最初からセットになってたかのように、小物ピッタリきてるね~~~!
ショップも、二人も、二人のお洋服も、可愛い~~~♪♪♪
ぎゃははは、おつかい・・・って、二人が欲しいものばっかりじゃ~~~ん!(爆)
そうなんだ、前にof買った時、買えてなかったんだね。
マイページ確認したのに、買えてなかったの?!
NEKOさんの物、すぐ売り切れちゃうから、買えたと思ったのに、
買えてなかったなんて、ガッカリしちゃうねぇ(;;)。
2013-06-20 Thu 03:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |