ネグリンのブレスレット
2013-07-20 Sat 16:01





0・2013720 (1)








0・2013720 (2)








0・2013720 (3)








0・2013720 (4)



続きは、たたみます。








0・2013720 (5)








0・2013720 (7)








0・2013720 (8)








0・2013720 (10)








0・2013720 (11)








0・2013720 (12)








0・2013720 (13)








0・2013720 (14)








0・2013720 (15)








0・2013720 (16)



あ~~~あ、迷子の森に入り浸ってて、
又おさびし山に、ずいぶん登ってなかった。
日付見たら、こちらは、もう二週間も更新してませんでした(^^;)。

まだまだ、ブライスブームまっただ中なのですが、
球体っ子撮ると、やっぱり綺麗~~~って思います。

でもねぇ、透明肌のブライス二体買っちゃったばっかりだから、
今球体っ子ブームに戻っちゃう訳にはいかないのです(^^;)。

・・・だから、どっちも撮ればいいのよね(笑)。



雨夜ちゃんのティアラは、あちゃちゅむちゃんが腰に巻いていたものです。
これは、ミハエル・ネグリンのブレスレットなのです。

dolly-wishesちゃんやチョコちゃんとこで、
ネグリンのアクセを見て、綺麗だなぁって思ってました。
雨夜ちゃんお迎えにあたって、コームかバレッタが欲しかったのですが、
イメージしていた色合いのものがありませんでした。

そこでオクを見ると、イメージ通りの色合いのブレスレットが中古で出ていました。
ブレスレットでも、ティアラとかに使えそうだなと思って、これに決めました。

ネグリンのブレスレット、新品で買うと、お高いのですが、
中古で譲っていただいたので、ずいぶんお安く買えて、すごくラッキーでした。
それに、もう片方はなくされてしまったのか、イヤリングの片方を、
おまけに付けて下さったのです。

イヤリングの金具の部分をカットして、
ヘアピンかブローチに作り変えようかなって思っていましたが、
ネグリンのアクセは、金具部分も、アンティークっぽくって、
カットするの、もったいなくなっちゃいました。

金具の部分は見えないように、ほっかむりの中に収めて、ヘアピンのように使ったり、
今回は、金具の輪っかの部分を、肩ひもに通して、ブローチっぽく使いました。

ゾロゾロ~~~っとした、ロマ族っぽい服をドールに着せるのが好きなので、
それっぽく見えるように、濃いいグレーのウィッグを被せました。
服は、あちゃちゅむちゃんに着せていたものと一緒です。
球体っ子も、ブライスも、どちらも着られるように、エプロン型にしました。

0・2013720 (6)


(出演者;iMda Doll Modigli 雨夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (みるくさんModigli) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<みんみんゼミ | 迷子の森~おさびし山~ | 待ちぼうけ>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わたし知らなかったんだ~
チョコちゃんとこでみて初めてしったんだ。
雰囲気がやっぱり似てるんだね。
かわいい~
しかもおまけで片方のピアスもラッキーだったね。
ちょっとアンティークな雰囲気が
雨夜ちゃんにぴったりだわ。
このお洋服ブライスの?
ってサイズちがうか、また作ったのかな?
落ち着いた色あいがすてき。
髪もかわいいな~
わかる~
かたよっちゃうもんね^
でもブライスとかいろいろ登場は
たのしい~
どっちも大すきだからどっちもうれしいけど。
なかなか最近自分でアクセつけなくなったから
うとかったんだけど、
こうゆうお人形につけるとまたいいもんだね。
2013-07-20 Sat 20:48 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんは☆

素敵なアクセですねー❤
お洋服にとっても合ってて雰囲気でてるなーー❤
じ~っと画像を見てたんですけど、とっても凝った作りですね。
んん??と言う事は雨夜ちゃんの頭ってブレスレットの大きさ位あるって事なのかな???
ふむふむ。。。。

雨夜ちゃんは濃い髪色でまたまた違った雰囲気で
いやーー可愛いなぁーーーーー❤❤❤

実は昨日の「意味深な笑いをここに!?」と言うのは。。。
2.6のModigliちゃんをお迎えしまーーーーす(^.^)
今、目ん玉だけ到着していますwww
初めての単品買いなので足りない物がチラホラで。。。^^;
(さすがにメイクはお願いしましたw)

『vinちゃんって、一体お迎えすると、続けてお迎えしちゃう傾向があるから、もしかして、そうかな~~~♪♪♪(笑)』と
言う師匠のお言葉に実はドキッ☆としましたよ~~ww
実はポチリそうになった事チラホラ。。。。
でも、今はブロンドちゃんのカビ臭で手いっぱいなのでww
次をお迎えするのがちょいと怖いんです(^_^;)
(お財布の事情も。。。ハッハッハッ)

2013-07-20 Sat 21:46 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
きゃ~雨夜ちゃん綺麗~~
ウィッグ、濃い茶髪も似合うね~~この茶色も良い色!
虚ろな雰囲気が、このムードあるお洋服と
ネグリンのアクセと背景にぴったりだね!
自然に背景布と雑貨を合わせて演出しているところが、
まりちゃんらしくてすっごく素敵!
みるくさんのメイクにネグリンってすっごく合うんだね~~
は~ほんとぴったりだあ。
そしてこのお洋服やっぱり可愛い~~
ロマ族ってこうゆう服着てるんだね?私も好き~~
ネグリンのアクセ、バレッタよりもブレスの方が使い道あっていいかも?
使い方でどうとでもなるように思ったよ^^
この色合いやっぱり良いな~~
サービスしてもらえてよかったね~~!

球体も可愛いよね~~
遊びがあるのはブライスやジェニーなんだけど、
球体はやっぱり綺麗だよねえ~~
ははは、「今球体っ子ブームに戻っちゃう訳にはいかない」って(笑)。
でもまりちゃんが楽しいように遊ぶと良いと思うよ~
私はどこまでも付いていくわv

2013-07-21 Sun 14:46 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
azamiちゃんも知らなかった?
うん、チョコちゃんのはコーム(バレッタ?)だけど、
色合いは似てるでしょ。
可愛いよねぇ♪♪♪ 金属部分が、渋い色なとこがいいよね!
そうなの!おまけも、うれしかった~~~!
これね、ピアスじゃなくて、イヤリングなんだ。
だから、輪っかの部分が結構大きくて、カットしないとかなぁって思ったのね。
でも、輪っかついてる方が、洋服にひっかけやすくていいかも。
うん、雨夜ちゃんにって思って、用意したんだ(笑)。
そうそう、あちゃちゅむが着てたワンピだよ。
エプロン型になってて、後ろは紐だから、調節がきくの。
どっちのブームになっても、どっちも着られる服作ろうって思ったんだ(笑)。
ちょっとエキゾチックな雰囲気にしたかったから、
ウィッグ、黒髪に近い色にしてみたよ。
だよね!色々登場した方が楽しいよね。
azamiちゃんとこで、小枝ちゃんや夜空ちゃんがでてたから、
球体も撮ろうって思ったの(笑)。
そうなんだよね、その時のブームで偏っちゃうけど、
どっちも大好きなんだよね♪♪♪
そうそう、そう思う。
自分が付けなくなったアクセ、お人形につけるのいいなって。
でも、私金属アレルギーだから、あんまりアクセ持ってないんだ。
ピアスの穴開けた時に、上手くいかなくて、
金属アレルギーになっちゃったの。
ちゃんとお医者さんで開けたんだけど、ダメだった~~~。
一緒に開けに行ったお友達も、同じようになっちゃったのに、
根性でピアス付け続けて、金属アレルギー克服しちゃったの!(笑)
どうしても、ピアスにしたかったんだって(笑)。
2013-07-21 Sun 14:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
ねぇ、素敵だよねぇ、ネグリンのアクセ。
この服だけだと、かなり地味目だったから、アクセと合わせたんだ。
ブレスレットもイヤリングも、とっても凝ってるよ。色も綺麗だし。
あははは・・・、そうそう、30のModigliちゃんは、
普通の30㎝の球体っ子の頭よりも、一回り大きいの(笑)。
40㎝の球体っ子と同じ頭のサイズなんだ。

ちょっとエキゾチックな感じにしたかったから、
今回は、濃い色の髪にしたんだ。

あれぇ~~~!そうだったんだぁ~~~!!!
意味深な笑いは、2.6のModigliちゃんのお迎えだったのね~~~!
そうなんだぁ~~~!
今は、目玉だけ到着してるんだね(笑)。
メイクありで、お願いしたんだ。いつ頃届くんだろう?
セットになってる子と一緒で、やっぱり三ヶ月位かかるのかな?
到着、楽しみだねぇ~~~♪♪♪

あははは、vinちゃん連続お迎えの言葉、ドキッとした?(笑)
でしょう~~~、あれ、なんでだろうね。
堰が切れちゃう感じ?(笑)
お高いから、散々迷って、思い切ってお迎えしたのに、
すぐに又オクで、vinちゃんチェックしちゃうんだよね(^^;)。
そっかぁ、ブロンドちゃんのカビ臭、トラウマになっちゃったかな(;;)。
あれ、困るよねぇ。洗っただけじゃ、とれないんだよね。
時間の経過とともに、薄くはなっていくけど、
結構時間かかるからなぁ。
そんな子ばっかりじゃないんだけど、来てみないと分からないからねぇ(--;)。
そうそう、それに、高いもんねぇ~~~(^^;)。
2013-07-21 Sun 14:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
みるくさんのメイクの子は、やっぱり綺麗で可愛いよねぇ♪♪♪
あのね、このウィッグ、濃いいグレーなんだ。
リケさんの、ロイヤルグレーとか言う色だよ。
ネグリンのアクセ、雨夜ちゃんのために用意しただけあって、
雨夜ちゃんにピッタリだよね!
へへへ~~~、雨夜ちゃんは、雰囲気出して撮りたいんだ(笑)。
うん、みるくさんのメイクの子には、ちょっと豪華なアクセ付けたくなるね(笑)。
やっぱりヴィクトリアンな雰囲気のあるメイクだからかなぁ。
いやいや、私の勝手なイメージで、ロマ族がこういうの着てるかどうかは、
知らないの(爆)。
ゾロゾロ~~~っと長いスカートで、黒っぽいロングヘアに、
スカーフ巻いてたり、アクセをジャラジャラ付けてるイメージがするんだ(笑)。
うん、迷ったけど、ブレスレット結構色々に使える。
ピンクとグリーンとアンティークっぽい金属の色の組み合わせがいいんだよね!
イヤリングは、ホントに嬉しかった~~~!

そう思う!球体は、やっぱり綺麗だわぁって。
そうなんだよね、遊びがあるのは、ブラちゃんやジェニーちゃんなんだよね。
そうそう、ダメなのよ、今戻っちゃったら(爆)(爆)。
ぎゃははは・・・、チョコちゃん、どこまでもついて来てくれるの?!(爆)
あははは、ありがとう~~~!
・・・あのさ、でもさ、もしかして、私がチョコちゃんの後ついてってるんじゃない?(爆)
だって、今回のブライスブームも、きっかけは、
どう考えても、チョコちゃんのブラちゃんお迎えだもん(爆)(爆)。
2013-07-21 Sun 14:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ずきゅーん
きゃ~~っっ
雨夜ちゃん、きれい~~~
お洋服もアクセも、着る子が違うと、その子にあわせた雰囲気に変わるのかしらん?
ネグリンのアクセ×雨夜ちゃんって、もう、ドツボ~っっっ
なんて美しいんだろう~っ

ネグリンって、いろんなお色があるけれど、ちょうどいい出会いにサービス、なんてラッキー!!
まりちゃんもネグリン仲間と思うと、なんだかすごくうれしいな~っ
わたしは、鹿児島にお引越ししてから、なかなかネグリンのお店(九州は福岡のみなの)に出向けないんだけど・・・、だよね。中古っていう手もあったんだ~って、いまさらながらひらめいたよ(爆)
ん?これは、ひらめきじゃないっか(笑)

ブームってあるよね~っ
あぅあぅ。わたしもチョコちゃんと同じく(コメントみちゃった♪)
どこまでも・・・いや、ときどきついていっちゃう~
出遅れ気味が多いけれど(爆)
2013-07-21 Sun 16:20 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!

ありがとう~~~!
だよねぇ、同じ服、同じアクセでも、ドールによって感じ変わるよね。
ネグリンのは、雨夜ちゃんのために用意したから、
やっぱり雨夜ちゃんのイメージにピッタリでしょう。
dolly-wishesちゃん、ネグリン大好きだもんね!
ネグリンのって、綺麗だねぇ~~~。

そうなの、イメージ通り色合いのは、これしかなかったんだ。
だから、ブレスレットだけど、これにしたの。
ティアラにしたら、垂れさがってる部分もあるし、
豪華すぎるかなぁって思ったんだけど、雨夜ちゃん、
被りこなしてくれたなぁって思った(笑)。
喜んでくれて、ありがとう~~~!
そうなんだ、鹿児島に引っ越してからは、
なかなかお店に行けなくなっちゃったんだね。
私は出不精だから、元々買うならネットって決めてたの(笑)。
そうそう、中古なら、お安いし、以前のタイプの物にも出会えるでしょ。

ぎゃははは・・・、dolly-wishesちゃんは、どこまでもじゃなくて、
時々ついてきてくれるのね(爆)(爆)。
くっくっくっ・・・、dolly-wishesちゃん、やっぱり面白すぎる!(爆)
はいは~~~い、時々ついてきてねぇ~~~♪♪♪(爆)
2013-07-22 Mon 09:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんぷちお久しぶりです~
おはようございます

雨夜ちゃん、、美しいわぁ~
きっと明るい所で撮っても綺麗だけど、
こういう、ちょっぴり薄暗い森の中、、
みたいな感じがすごく似合ってる~♪
ネグリンって聞いた事とか、
画像でみたことはあるけれど~
お店とかで見たことないの~
綺麗で、シックな色合いのアクセが多いのかなぁ?
アンティーク調で素敵ですね~☆

こういうのはドールと兼用するのかな?
それともドール用にしちゃうのかなぁ。。
以前ね、お友達にブライス用のアクセを
作っていただいて、、
ピアスなんかは人間用のパーツを使ってるし、
シックな色合いでかわいいから
使おうと思えば、、って感じなんだけど~
ドール用だし、汚れたり壊れたりしちゃうかな
って葛藤してて未だに自分ではつけたことが無いのi-204
ドールばかりおしゃれしてる~(笑)
2013-07-23 Tue 09:37 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
プチお久です~~~。

ありがとうございます!
そうなんです、雨夜ちゃんの写真は、
ちょっと神秘的な雰囲気に撮りたくなっちゃうんです。
薄暗い森の中の雰囲気出てたら、嬉しいなぁ♪♪♪
ネグリンは、私もお友達のブログで見るまでは、
知らなかったの。
あんまり色々なのは見てないので、
ネグリンの全部こういう感じなのかは分からないんだけど、
豪華だけど、シックなのは、変わらないんじゃないかなぁ・・・と。
金属部分の色が、渋くて、アンティーク感があって、素敵ですよね♪♪♪

これは、もうドール専用~~~!(笑)
私には、豪華過ぎるから(^^;)。
それに私、金属アレルギーで、アクセつけられないの(・;)。
ブレスレットなら、まだ軽い反応ですむんだけど、
イヤリングとかしたら、もう耳たぶカイカイで、大変な事に(^^;)。
ちぇぶちゃんは、お友達からブラちゃんのアクセを作ってもらったんですね。
人間用のパーツを使ってるって事は、金属部分の長さも、
人間の耳たぶ分あるって事だから、使える事は使えるんだろうな。
あははは、私も、私も~~~!
自分の事は、ホントに構わなくなっちゃいました~~~(笑)。
2013-07-23 Tue 12:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ♪
なかなかコメント残せなくてごめんね。
雨夜ちゃん、綺麗だし可愛いしいっぱい魅力のある子だね~。
まりちゃんのお洋服とっても素敵~!!!
アクセにとっても似合うね。
チョコちゃんのところで見せてもらったときも、すごく素敵だと思ったの。
色合いもアンティークっぽくていいね~。
デザインも素敵だな。
うっとり見ちゃう・・・
こんなアクセ憧れちゃうけど私もアクセはほとんどしないの(笑)
するとしたら、小さい石のネックレスくらいかな~。
結婚指輪もうっとうしくてしたことないし(笑)
あっ!まりちゃんも金属アレルギーあるのね!
私も~。
ベルトの金具とかでもちょっと皮膚に付くと大変なことになっちゃう・・・。
アレルギー体質って嫌ね~。
こんな可愛いアクセ付けてみたいなぁ(笑)
あっ!似合わないか・・・
ホント素敵だね。
2013-07-23 Tue 16:17 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、パソ調子悪いのに、コメントありがとう~~~!
早く直るといいねぇ。
ありがとう~~~!
そうなの、雨夜ちゃん綺麗で、それでいて、
どっか幼げなとこもあるし、妖艶でもあるし、
不思議な魅力のある子なんだ。
うん、こんな豪華なアクセも、似合っちゃうよね!
soena* ちゃんも、そう思ったんだね。
豪華なのに、渋さがあるところがアンティークっぽくっていいよね。
soena* ちゃんも、アクセほとんどしないんだね。
指輪って、うっとうしいよね(^^;)。
そうなの、ピアス失敗して、金属アレルギーになっちゃったの(--;)。
soena* ちゃんも、ベルトの金具とか皮膚につくだけで、
大変な事になっちゃうんだね(;;)。
私も、ブレスレットとか指輪なら、一日位なら、
ちょっとかゆくなる程度で済むんだけど、
耳はもう大変(^^;)。下がるイヤリングで、揺れた時に、
首筋にちょっとぶつかる程度でも、カイカイになっちゃうの。
金属探知機って、呼ばれてるよ(爆)。
アレルギーって、面倒だよねぇ。(--;)
ネグリンのアクセ、soena* ちゃんなら似合うかもよ~~~!
・・・って、会った事ないか(^^;)。
でも、何となく、そんな気がする(笑)。
私は、ドールにお任せ~~~!(笑)
2013-07-24 Wed 10:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |