ボンボン
2010-12-16 Thu 10:18





ひょんな事から五匹のアルパカとアルパカ牧場を営む事になった
赤林檎ちゃん(BORRY)とかすみちゃん(HAROO)。

0・2010・12・16 (3)









かすみちゃんの提案で、アルパカ原毛だけでなく、
ちょっとしたアルパカ製品を扱う事になりました。

0・2010・12・16 (4)







記念すべき最初の製品は、
マントの飾りになるアルパカ毛フェルトのボンボン。

製作は、うるるちゃんとうららちゃんのお母さんにお願いしました。

0・2010・12・16 (5)









これ、可愛いから、
きっとヒット商品になるね。

0・2010・12・16 (6)









かすみちゃんって案外しっかり者なんだなぁと、
頼もしく思う赤林檎ちゃん。

0・2010・12・16 (7)









これから来る
おさびし山のきびしい冬もこれで安心だね。

0・2010・12・16 (8)









色々なアイデアを出したり、商談などに長けている
しっかり者のかすみちゃん。

0・2010・12・16 (9)









0・2010・12・16 (10)









0・2010・12・16 (11)









アルパカのお世話など、
アルパカ牧場に必要な肉体労働をいとわない
体の丈夫な赤林檎ちゃん。

0・2010・12・16 (12)









0・2010・12・16 (13)








二人で協力し合って、
アルパカ牧場を少しづつ大きくしていこうネ。

0・2010・12・16








0・2010・12・16 (2)



以前ブラちゃん用に作ったマントを、
赤林檎ちゃんとかすみちゃんに着せました。
かすみちゃんは女の子らしく、ロングの羊毛のツーテイル。
赤林檎ちゃんにはくるくる巻き毛を被せたら、
星の王子様みたいになって可愛い(笑)。
BORRYちゃんは、男の子も似合います。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

だんだん冬らしくなってきましたが、
厚着をして、まだ暖房は使っていません。
冷房は絶対我慢しませんが(笑)、
暖房はいつもギリギリまで我慢します。
鼻の頭が冷た~~~くなってきたら、
暖房の使い時かな(笑)。


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
HAROO・かすみちゃん)
スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:10 | ∧top | under∨
<<木の実ちゃん達を探せ(枯れ葉編再び) | 迷子の森~おさびし山~ | 赤林檎ちゃんとかすみちゃんのお花山ガール>>
この記事のコメント
まりちゃん、おはよ~♪
冬準備、アルパカ牧場はバッチリだね~♪
商売繁盛しまくって、大金持ちになったりして♪(笑)
だって、ボンボン可愛すぎる~。アルパカちゃんたちがハゲちゃびんにならないように祈っておこう(笑)

カラフルなボンボンは、北欧っぽくて本当にカワイイ~。まりちゃん、なんとなく珍しくない?・・・小さいアイテム~♪金平糖みたいで美味しそう♪

星の王子様風のウィッグ、すっごく似合ってる♪
やっぱり相当かわいいな~♪

そういえば、昨日発送通知が届いたの♪
まりちゃんとこでタイミングバッチリで登場するもんだから、またテンション上がってきちゃった~♪
2010-12-16 Thu 11:24 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは…、貧しい家庭のお話が多いから、
たまには大金持ちになる話もいいね。
迷子の森ドリ~~~ム!(笑)
ぎゃ~~~はっはっはっ・・・、そうだよねぇ、
こんなにいっぱい毛売ったり、製品作ったりしてたら、
これから真冬になるっていうのに、
アルパカははげちゃびんになって寒かろう(笑)。
もっとアルパカ増やさないと(爆)。

このボンボンはウィークリーショップでヒマラヤの民芸品が
売られてた時に買ったの。
これつけると、何でもないシンプルな服が、
ガラッと可愛く変身しちゃうから、お気に入りなんだ♪♪♪

BORRYちゃん、星の王子様似合うよね(笑)。
同じウィッグでもHAROOちゃんが被ると女の子らしいの。

うっきゃ~~~!ホント?!
BORRYちゃん、発送されたんだ?!
やっぱ、火曜っ子より早かったね(笑)。
うん、実はね、昨日沢山写真撮ってきて、
どれからアップしようかなって思って、
もうすぐdolly-wishesちゃんがBORRYちゃん待ってる時だから、
BORRYちゃんアップすると盛り上がるかなって思って、
今日はこの二人にしたの♪♪♪(笑)
2010-12-16 Thu 11:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Borryちゃん、考えて登場させてくれたのね~♪
なんかタイミングがばっちりすぎて、釘付けになっちゃったもの~。
星の王子様風ウィッグをかぶると、ホビット族の裕福バージョンみたいにも見えて、たまんなくカワイイ~♪

また眺めにきちゃった(笑)
所長も出張中だし。ボソボソ

え?このカワイイポンポンは、ヒマラヤの民芸品で?
ヒマラヤの民芸品って・・・想像できないけれど、きっとカラフルなのね(笑)

ふたりが履いているモフモフの足(靴とセット?)がすごく可愛いなぁ。

それからポンポンがない姿を想像したけれど、ホントだ。全然イメージ違う~(頭の中で、想像してみた。爆)
わたしも近々雑貨屋さんめぐりして、何か見つけてこよう~っと♪♪♪・・・と気合入れる日に限って、コレッていう出会いは少ないかもしれないけれど、いつも入らないお店に行ってみようかな。
明日は金曜だし~♪

それにしても・・・ふたりとも、お洒落になったなぁ~♪
2010-12-16 Thu 13:32 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今ねちょっと外に出てたんだけど、今日は気温低わぁ。
マコは芯から冷える~~~って言ってた(笑)。
私は、空気が冷たいなとは思うんだけど、
ダウンにマフラーしてったから寒いとは思わなかった(笑)。

そうなの、ブラちゃんにナウシカ帽編んだから、
そっち先にしようかなぁと思ったんだけど、
やっぱBORRYちゃんにした(笑)。
そしたら丁度発送メルが届いたとこだったなんて、
ホントにタイミングばっちりだったね!(笑)
ぎゃははは…、そっか、ホビットの裕福バージョンね(爆)。
元々、このマントホビットマントだし(笑)。

あははは、所長が出張中なんだ。ヒソヒソ・・・(笑)、

うん、そうなの、確かヒマラヤの民芸品のお店だった。
ヒマラヤに限らず、民芸品ってカラフルなものが多いよね。

ありがとう~~~!
もふもふの靴は、紐ブーツにボア布をカットしたものを
巻いただけだよ、グルって巻いてスナップで留めてあるの。

でしょう~、ボンボンないとホビットさん(笑)。
雑貨さんめぐりすると、何かしら発見があるもんね♪♪♪
普段入った事ないお店も見てみるんだね。
私は今はエスニック(アジア系じゃなくて、ペルーとかのアンデス系)な
雑貨ショップ見に行きたいなぁ。

ホントだよねぇ、孤児院にいた頃とは変わったよねぇ(笑)。
2010-12-16 Thu 14:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
お楽しみタイム♪
所長が今週ずっと出張だから・・・ラッキー・・・いつもより、こっそり度を和らげてみれるからウレシイの♪

ふたりとも、それぞれみる角度で全然違うお顔だなぁ。
もう一回、さっきよりこっそり度を変えてみてみたら、アルパカちゃんってば~♪写真好き!?(爆)
主張しすぎることなく、ちょこんちょこんって居るもんだから笑っちゃった~っ

まりちゃんは、今頃届きたての本をめくっているところかな?
わたしは、最近ね、マダムちゃんの本をパラパラとめくって、ワイン飲むのがお楽しみなんだ~♪
・・・でも、寒いからお風呂上りに(笑)

それにしても、まりちゃんたちって姉妹で、全然体感温度が違うのね~(笑)
ダウンのぬくぬくは、手放せない♪
わたしもダウンに包まって今朝通勤してきたもの~。見かけを気にしないなら、車の中でフードまで被りたかった~(笑)
2010-12-16 Thu 15:37 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あははは、そうなんだ、こっそり度を和らげて見れるのね(笑)。

そうなんだよねぇ、HAROOちゃんは比較的安定してるけど、
BORRYちゃんは見る角度で、全然違うお顔に見えるの(笑)。
あははは、アルパカ、さりげなくカメラ目線だよね(笑)。

うん、手芸の本も見てみた。
作品例がもっと沢山載ってるって期待してたから、
ちょっと期待外れな感じかなぁ。
でも、中古ので安~く買えたから、良かった(笑)。
作品例は少ないけど、使えそうだから。
dolly-wishesちゃんはマダムの本を読むのがお楽しみなのね♪♪♪

さっきニュースで、福岡雪って言ってた。
こっちも大分冷えてきたから、暖房付けるか迷ってるとこ。
そうなのよ~~~、妹はすっごい寒がり(ヒートテック二枚重ね)(笑)で、
私は寒いの平気でしょう(笑)。
あれぇ、dolly-wishesちゃん思ってたより寒がりなんだなぁ。
今まであんまり寒い寒いって言うの聞かなかったような気がしてたから。
もうちょっと我慢できるかなぁ・・・(笑)。
2010-12-16 Thu 15:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

アルパカ毛のポンポンはどこで手に入るのかしらん♪
アルパカ牧場まで行かないとだめかな? ウフ
うんうん、このポンポンはいつ見ても*★*::::£:可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё:::::*★*
カラフルなんだけどどこか素朴で♪
ヒット商品まちがいなしっ!!!
ぬくぬくの冬が迎えられるわよんっ

(≧◇≦)エーーー!
鼻の頭が冷たくならないと暖房使わないの?
まりちゃんって ほっんとに体温が高すぎるくらい高いのねっ
健康そのものだねっ
体温が高い方ががんにもなりにくいからねぇ。
あたしも体温を一度でもあげたいと体操なんぞやってみたり。。。
今夜から青竹踏み始めた(⌒▽⌒)アハハ!
足も冷えにいいみたいだしね。
今日は激寒で明日も今日より寒いらしく。。。
もう 今からビビってるよ(-"-;A ...
一度でいいから あたしの体温をまりちゃんに味わってみてほしいっ
涼しくていいわぁ~~~~なーんて
すずしい顔してまりちゃんなら言いそう♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2010-12-17 Fri 00:47 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

そうよ~、アルパカボンボン、
おさびし山のアルパカ牧場まで買いに来て~~~!(笑)
ホント、ホント、すごくカラフルだけど素材のせいか素朴だよね。
それに色も微妙に抑えた色だからだと思う。
これで、赤林檎ちゃんとかすみちゃんの懐もぬくぬく?(爆)

うん、今もまだ使ってないよ(笑)。
昨日使おうかなぁって思って、でもお料理とかで動き始めたら、
すぐ暖かくなっちゃった(笑)。
ああ、そっか、体温が高いから寒くないのか。
妹と外歩いてて、妹は芯から冷えるって言うんだけど、
私は周りの空気が冷たいなぁっておもうだけで、
その冷たさは体の中には入ってこないの。
寒がりと寒がりじゃないのとどこが違うんだろう???って思ってたんだ。
そっかぁ、私体温が高いのね。それで夏暑いんだ(爆)。
適度に体を動かすのは、絶対いいよね。
動くと体温まるもん。
竹踏みも良さそうだよねぇ、足の裏がぽかぽかしてきそう。
今朝は確かに気温低いね。窓が結露してた。
今も手先と足先と鼻の頭ちょっと冷たいけど、
でもまだ暖房はつけないぞ~~~(笑)。
アンルちゃんは、震えてるかな?(^^;)
あのさ、あのさ、うっかり薄着で出かけちゃって、
それで寒くなると体が冷え切っちゃう事ってあるじゃない。
アンルちゃんや妹みたいな寒がりの人は、
冬はいつもあんな感じなのかな?
そうだとしたら、冬嫌だよねぇ~~~(;;)。
ぎゃははは…、私なら、それも涼しいって?(爆)
2010-12-17 Fri 09:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
かわいい~~♪
まりちゃん、お久しぶり~~♪
自分PC買って、さっきやーーーっと繋がったの~~
なんかてこづっちゃった^^;;
メール機能はまだ分かってないんだけど
とりあえず、お友達ブログ観られれば、そっちが先なのだ(笑)
実家パソより画面ちっさいけど(涙)
自分の部屋でネットできるのが新鮮でうれしい^^

赤林檎ちゃん、かすみちゃん可愛いねえ~~~~
このグレーのマント大好きなので、この子たちでも見せてもらえて嬉しい!
モヘアのウィッグもかわいいなあ~~
Borryちゃん、こういうかっこすると男の子ちっくになってすごく可愛いね!
ふわふわウィッグがまたかわいいこと♪
かすみちゃんはしっかり者なんだね^^
おとなしい子って芯がしっかりした人が多いもんね^^

いや~、スリンキーーさんは何とか我慢できたけど
火曜子が欲しくなっちゃって困ってたんだ。
下がり眉のマレちゃんが欲しくてさ。
でもリミテだから高くってさ~~><
うち、マレちゃん3人いるじゃない?(笑)
だから無謀にも一人眉を消して下がり眉に描こうかと思ったくらいなの^^;;
もちろん描くとしたら色鉛筆とかだけど(笑)。
でも、マレちゃん観ていたら、やっぱりこのへの字眉がマレちゃんよねえって。。
本当に欲しくなったら買っちゃうかもだけど、今はやめたよ^^;;;
2010-12-19 Sun 01:08 | URL | Rose tea #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
おぉ~~~!パソコン買ったんだね!
最初は、色々めんどくさいよね。
私なんて、自分じゃ何もできないわ(^^;)。
セブンになってから、何かメールの感じが変わっちゃったよね。
前の方が使いやすかったなぁ。
あははは、メールよりブログね(笑)。そうだ、そうだ(笑)。
そうか、お部屋でネットするの新鮮なんだ。
お部屋でゆっくりネットしたいもんねぇ。良かったネ♪♪♪

ありがとう~~~!
このマントもフリーサイズで色んな子に着せられて便利だわぁ。
地味目なものって、飾りで色々な感じに変わるし、
飽きがこないのがいいよね。
BORRYちゃん男の子も行けるよね!
同じクルクルウィッグでも、HAROOちゃんに被せた時と、
全然雰囲気が違うの(笑)。
うん、何か家のHAROOちゃんは、しっかり者って感じがする(笑)。
BORRYちゃんは、ちょっと気が強そうに見えて、
結構涙もろかったりとか(笑)。

え~~~っ!何それぇ~~~!
さ、下がり眉のマレちゃん?!
ちょっと、見てくる~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見て来た~~~!
最初マレちゃんって、全然分からなかった(笑)。
下がり眉で、チークが濃くて可愛いねぇ♪♪♪
あれぇ、ホント?!眉描き直そうと思った?!(笑)
私もさ、下がり眉大好きだから、前にマレちゃん一人、
チラッと眉描き直そうかなぁって思った事あるの(笑)。
でも、綺麗にバッチリ描いてあるからやめたんだ。
私が眉描き直したカスタムさんの子達は、
一筆書き風に、割に簡単に描いてあったから、
思い切って消せたけど(笑)。
リミテ、高いもんねぇ。(・;)
私もマレちゃんにはめっぽう弱いから、リミテで良かったわぁ(^^;)。
・・・って言うのも、dolly-wishesちゃんに影響されて、
マンゴーちゃんの男の子バージョンポチっちゃったのよ~(爆)。
2010-12-19 Sun 08:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |