とび森花火大会・雪ん子ちゃん編
2013-08-11 Sun 15:11





今日は、とびだせどうぶつの森の花火大会の日。
8月は、毎週日曜日に花火大会が開かれるのです。

0・2013811 (1)








0・2013811 (2)








おさびし村に住む、雪ん子ちゃんは、
エイブルシスターズの仕立屋さんに行って、
QRコードで、花火柄の浴衣をいただいてきました。

0・2013811 (4)








0・2013811 (5)



続きは、たたみます。







0・2013811 (6)








ビューティサロン・スピーディにも行って、カットリーヌに、
髪の毛をブロンドのふたつおだんごにしてもらいました。

お花の髪飾りは、ケイトから買いました。

0・2013811 (7)








まめつぶデパートで、スイカの団扇も買いました。

2013811.jpg








裏側は、スイカの赤い実の模様です。
可愛いでしょう♪♪♪

0・2013811 (10)








いつか、まめつぶデパートの三階の、
グレースのお店でも、お買い物をしたいけれど、
グレースのお店の商品は、とてつもなく高いので、
まだ子供の雪ん子ちゃんには、買えません。

0・2013811 (11)








0・2013811 (13)








0・2013811 (14)








花火大会、早く始まらないかなぁ・・・。

0・2013811 (15)








とび森は、8月は、毎週日曜日が花火大会。
先週は、ブライスのわたあめちゃんに花火柄の浴衣を着せましたが、
今日は、白肌Babetteちゃんの雪ん子ちゃんに、花火柄の浴衣を着せました。

去年、がんばって、球体っ子の浴衣を四枚作ったので、
今年も、何回かは着せないと・・・と思っていたのですが、
丁度今日、とび森が花火大会なので、やっと着せました。

0・2013811 (17)








0・2013811 (18)


最近、ブライスばっかり撮ってるので、
急に球体っ子を撮るモードにはなりにくいのですが、
Babetteちゃんは丸顔で、お目々が大きくて、
ちょっとブラちゃんに似てるとこがあるので、
すんなりと、撮りやすかったです(笑)。


(出演者;iMda Doll Babette - Like a Butterfly クリームホワイトスキン 雪ん子ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ホワイトスキン・雪ん子ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<メガネ | 迷子の森~おさびし山~ | とびだせどうぶつの森・花火大会>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
雪ん子ちゃんの花火大会いいね~
浴衣も花火のようだね。
かわいいな~
わたしもバベちゃんすきだな~
目がぱっちり大きくていいよね。
昨日は花火大会だったね。
うちのほうも音がしてたからどっかで花火大会
やってたのかも。
やっとあの光る花のカチューシャもらててうれしかったな~
お祭りとかであ~ゆうの売ってるよね。
すいかのうちわもかわいいな~
もう~あつくて写真なかなか撮る気がしないわ。
はやくすずしくなってほしい。
2013-08-12 Mon 08:11 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
雪ん子ちゃんもとび森の花火大会参加したのね^^
QRコードで可愛い花火の柄の浴衣頂いたんだね(笑)
色々お店行って買ったのね~~^^
可愛いなあ~帯の締め方もすごく可愛いv
バベちゃんて可愛いよね~~~
白肌の子、私も買えば良かったな~~

今日もあっついけど、昨日よりはまだましかな?
今週はピークなのかな。熱中症に気を付けようね^^;

2013-08-12 Mon 12:30 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんにちはー♪

まず。。。きのこでかっ!!!ww
雪ん子ちゃん の頭より大きいwww
もーきのこの大きさに釘付けになりましたーマッシュルーム??

雪ん子ちゃん の浴衣可愛いですね♪
QRコードで、花火柄の浴衣購入って最先端の雪ん子ちゃん!!
師匠、「球体っ子の浴衣を四枚作った」って読んでびっくりです!

スイカの団扇が可愛いですね!
あーースイカ食べたいなーーーー☆

私の住んでいる地域では昨日、花火大会だったみたいです。←今日知りますた^^;
とびだせどうぶつの森面白そうですね!だんだんplayしてみたくなってきました(^.^)←乗り遅れている人

2013-08-12 Mon 13:32 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
涼しげ♪
雪ん子ちゃん、かわいいなぁ~っ
ふたつむすびの髪型に、花火柄のいろんな色がまじった浴衣姿!!!
それに、さりげない個性派のスイカうちわ~(笑)
女の子だわ。
こだわりとおしゃれと♪

ん?とび森って、花火大会の日っていうのがあるの??(無知でごめんね。汗)
いいな、楽しみのちょっと前のわくわくタイム。
浴衣を着て、気分をもりあげて、あとは花火があがるのを待つだけ~って、想像しただけで、一緒にわくわくできちゃう♪(笑)

そういえば、テレビで全国的に猛暑ってみたけれど(テレビあまりみないから、世間知らず。汗)、そちらのほう大丈夫???
下手すると、こっちより暑そうな・・・

ところでまりちゃん、ちょっと質問してもいいかしらん?
球体っこのお洋服を作るときは、新しい布は水通ししている??
部屋にある布が、長さがたりなかったり、気に入らなかったりで(笑)、週末にちょこっと買い出ししてきたんだ~。
わたしみたいに、着せっぱなしにしちゃう可能性大なら(笑)、布、一回水通ししたほうがいいかしらん?って、ふと思ったの(^^;)
いつも質問いっぱいでごめんね~っ

今から、前記事みにいってくるね~♪♪♪
2013-08-12 Mon 15:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、この浴衣、花火柄なんだ。
この前のブライスのわたあめちゃんが着てた、
花火柄の生地がお気に入りで、
似たような柄の探したんだけど、
わたあめちゃんが着てた方の地の色方が、濃紺っぽくて、
好きなんだ。
Modigliちゃんの方が美形だけど、
Babetteちゃんも、可愛いよねぇ♪♪♪
うん、Babetteちゃんは目がおっきいよね。
Gian君も大きいけど、又ちょっと感じ違うよね。
うん、とび森花火大会だったね!
azamiちゃんちの方、現実でも、どこかで花火大会やってたんだ?
光るカチューシャ、もらえたんだね!
しずえちゃんがくれる記念品、毎回持ってない物をくれるらいね。
まり村長は、最初はお花の形のカチューシャで、
今回は、ボール型のカチューシャだったよ。
そうそう、ああいう光るカチューシャ、ホントに売ってるのね!
子供が最初つけてるの見て、面白かった~~~(笑)。
何かさ、お祭りやってる夜は光って面白くて買うけど、
次の日になって、明るい時見たら、昼行燈みたいで、
輝きが薄れちゃうんだろうなぁとかって思った(笑)。
子供の頃、風船買ってもらって、大喜びして、
その日の夜は、部屋の天井まで浮かんでるのに、
次の日には、しぼんで床に落ちてるの見て、
何だか、むなしさと言うか、はかなさみたいの感じた時みたいな、
そんな感じがするんじゃないかって(笑)。
ホントだよねーーー。あまりに暑すぎるよね。(--;)
でも、気分はもう秋なんだ♪♪♪
秋の服作りたいんだけど、形が思いつかな~~~い(^^;)。
2013-08-13 Tue 02:06 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの~~~、雪ん子ちゃん、QRコードで花火柄の浴衣いただいて、
とび森の花火大会に参加したの(爆)。
お店で、お買い物もしたよ~~~(笑)。
ありがとう~~~!
帯、普通の綿ブロードなんだけど、
30㎝位の子だと、何とか、くしゅくしゅって縛ってる風に見えるよね(笑)。
うん!Babetteちゃんは、Modigliちゃんとは、
又ちょっと違った可愛さがあるよね!
白肌Babetteちゃん、いつか又販売されるんじゃないかな。
パーツ売りしてくれるといいよねぇ。

暑さ、昨日よりはましだったかな?
夕方、又雷雨があったんだ。すごかった~~~(・・;)。
雷鳴ってる時間が、長かったの。
その間中、ひゃ~~~ひゃ~~~言ってたんだ(^^;)。
だねぇ、今ピークなんだろうね。
うん、お互い、気をつけようね~~~!
2013-08-13 Tue 02:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
 
ぎゃははは・・・、きのこ、デカいよね~~~(爆)。
あのね、実は、このきのこ、Babetteちゃんを支えるために、
置いてあるの(爆)。
見えてるきのこの他に、Babetteちゃんの後ろに、
もう一個置いてあるんだ。
それで、Babetteちゃん倒れないように、支えてるんだ(笑)。
そうだね、マッシュルームっぽいよね。

ありがとう~~~!
あははは、最先端だよねぇ~~~(笑)。
そうなの、去年頑張っちゃったんだぁ(笑)。
二枚は、女の子用で、あと二枚は、男の子用作ったの。
着物って、乗ってる時じゃないと作る気起きないから、
一気に作っちゃったんだ。

スイカの団扇、可愛いよね!
柄違いで、お豆の柄のあるんだ。
スイカって、夏の香りがして、おいしいよね~~~♪♪♪
沢山食べると、お腹がガバガバになっちゃうけど(^^;)。

abubuちゃんちの方では、昨日花火大会だったのね。
とび森、すごく楽しいんだけど・・・、そうだなぁ、
三ヶ月位やってると、急にダレてくるの(爆)。
でも、ゲームって、何でもその位やってると、
クリアするか、飽きちゃうか、どっちかだもんね(笑)。
ダレてるとは言え、続けられている、とび森は、
ある意味すごいゲームだなぁとは思うんだ(笑)。
2013-08-13 Tue 02:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ドールサイズの柄の浴衣生地見つけるの、結構大変なんだぁ。
当然、人間用に作られてるから(笑)、柄が大きいのが多いの。
このサイズの団扇は、何のためにあるんだろうね???(爆)
ストラップにしては、邪魔だよね(^^;)。
ドール用には、願ってもないサイズ~~~♪♪♪

そうなの、とび森、花火大会とか、季節のイベントがあるんだよ。
うん、大分ダレてきてるんだけど(爆)、
やっぱり季節、季節のイベントは、楽しみなの♪♪♪
花火大会って、実際には、暑いし、上ばっかり見てて、
首が痛くなっちゃうし、それほどいい思い出はないんだけど(笑)、
夏の風物詩としては、欠かせないよね!

私も、ケーブルテレビばっかり見てて、世間知らずだよ~~~(笑)。
そうなの、とんでもなく暑いの(^^;)。
その上、そのせいか、夕方になると、ものすごい雷雨になって、
コワい位なの(・・;)。

はいは~~~い!質問どうぞ~~~!(笑)
あのね、私は水通しはしないんだ。
でも、着せっぱなしの可能性大で、洗濯したりする事考えると、
縮むから、水通しした方がいいのかもだね。
質問、全然大丈夫よ~~~!
分からない事もあるけど、何でも聞いてね!

前記事も、見てくれて、ありがとう~~~!
2013-08-13 Tue 02:09 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |