靴下
2013-08-22 Thu 13:43





てんてんちゃんの住むところは、
それは、それは奥深い森の中なので、
8月も終わり頃になると、
朝晩は、もう肌寒い位になります。

0・2013822 (1)





てんてんちゃんは、朝早く、
ニットのベストとマフラーをして、
お家の外に出てみました。

0・2013822 (2)








ひんやりとした空気が、気持ちいい~~~。
(いいなぁ・・・)(笑)

0・2013822 (3)



続きは、たたみます。








でも、うっかりこのまま街まで行ってしまうと、
帰りの頃は、暑くて大変。

0・2013822 (4)








早く、ホントの秋にならないかな・・・。

0・2013822 (5)








0・2013822 (6)








てんてんちゃんも、メガネ。

0・2013822 (8)








0・2013822 (9)








0・2013822 (10)








0・2013822 (11)








0・2013822 (12)








0・2013822 (13)








0・2013822 (14)








靴下を使って、ベストを作りました。
黄色いところが足首の辺り、
茶色のところは、夏糸で編み足してあります。

それに合わせて、チェックのスカートを作ったのですが、
何だかベストに対して地味すぎたので、裾に刺繍をしました。

0・2013822 (7)




でも、気に入らな~~~い!(笑)
靴下買う時も、
ちょっとオレンジ色が鮮やか過ぎるかなぁ・・・とは思ったのですが、
足首の部分が凸凹してて、可愛かったので、買ってしまったのです。

渋い色の物と、組み合わせてるから、何かチグハグなのかな?
それとも、スカートの裾の刺繍が余計なのか???

・・・せっかく作ったのに~~~(;;)。
でも、大好きな秋服の季節がやって来るから、
これにめげずに、又何か作ろう~~~っと♪♪♪



<追記>

この後、ベスト脱がせちゃいました。

2013822 (1)








2013822 (2)








2013822 (3)



あ~~~、すっきりした。こっちの方が全然いいや(笑)。
ベストと、他の物が合ってなかったのね(^^;)。

カットソー、袖リブとか裾リブみたいの付けた方がいいとおもうんだけど、
縫い代が、ゴロついちゃうのよねぇ(・;)。


ベストの方は、ブラちゃんに着せるとワンピみたいになるので、
ブラちゃんに着せて、ポップな感じにしてみました。
明日アップします♪♪♪


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<秋浅し | 迷子の森~おさびし山~ | ふーちゃんと青い自転車>>
この記事のコメント
まりちゃ~ん♪
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

きゃ~~~~~~~~っ
てんてんちゃん 可愛いぃぃいぃっぃ!!!
ベストは まりちゃんのく、く、靴下ですと!?
(・0・。) ほほーっ
靴下もこんな風によみがえってくれると靴下冥利に尽きるね。
まりちゃんは 気にいらなーい!!ってベスト
脱がせちゃったけど あたしはひと目みて 可愛いぃぃぃいっぃぃ!!!って叫んだよ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
もっこり感も色使いもほんとにかわいい♪
ウイッグから足の先までトータルで可愛いぃぃぃぃ!!!
って思ったんだも!!
そして まりちゃんの強い願望が入ったひと足先の秋コーデ♪
今年はもうなんて長い夏なのっ( ̄皿 ̄)うしししし♪
いつも短くて名残惜しいのに 今年はほんと酷暑だよね。
特にまりちゃんにとっては(⌒▽⌒)アハハ!
あたしにとってはパラダイスぅぅぅぅ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そうそう、このめがね、黒ぶちだけじゃなくて
色つきとかかけてたよね?
すんごい可愛いんだけど これはどこの!?
めがね女子って可愛いよね♪

明日あたりから こっちも雨模様らしく、ちょっぴり秋の気配かな?
まりちゃん もうちょっとの我慢だね(笑)
2013-08-22 Thu 23:21 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃのおはよ~
わ~ほんとだ!
秋色だね。
奥深い森だからすずしいのね。
たしかにバックがくら~くてちょっとひんやりした
森の中にいるみたいですずしそ~
このベスト靴下だったなんて~っびっくり!
わからなかった~
クシュクシュ~の部分がかわいい~
え~そうなの?きにいってないの~
スカートの刺繍もかわいいよ。
そっか~ダークっぽい雰囲気にしたかったのね。
でもわたし、ベストのかんじもすき~
メガネも似合うね。かわいいわ。
くまちゃんポシェットもかわいいよ~
明日は雨マークがついてたけど、
今日も朝からすごくいい天気だから
ほんと雨降るのかな~って思っちゃう。
もう10日くらい雨ふってないんだ~
夕立でもいいからきてほしい。
2013-08-23 Fri 09:00 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
そうなの、靴下ベスト(笑)。
もうね、可愛い靴下見つけると、人形服にしか見えないの(笑)。
この部分を裾に使って・・・とか、折り曲げてジーーーっと見たりして、
かなり怪しい人物になってると思う(爆)。
あれぇ、ホント?イケてた?
ありがとう~~~!
そっかな、秋服はいつも渋い色使うから、
私の先入観で、しっくりこなかったのかな?
わ~~~い、叫んでくれたんだぁ(笑)。
ぎゃははは・・・、そうそう、強~~~い願望(爆)。
去年も確か、ノーネームちゃんで、どこでもドアから、
真夏に雪国へ行ったんだったなぁ(笑)。
アンルちゃんでも今年の夏は長いと思うかぁ。
それは、ホントに長いんだねぇ(^^;)。
くっくっくっ・・・アハハって(笑)。
そうよ~~~、ホントに今年の夏は、
私でも笑っちゃう位、暑いわぁ(爆)。
外出て、何これ?!って、可笑しくなる位暑いもの(^^;)。
アンルちゃんちの方が、もっと暑いだろうに、パラダイス?!
そっかぁ、私が、真冬に、顔に突き刺さるような北風を、
気持ち良く思って、うれしくて口元がにやついちゃう時みたいな感じね(笑)。

あのね、この眼鏡は、このページの下の方にあるよ。
http://www.parabox.jp/miniature.html
この前のオレンジ色のは小さい方で、この黒は大きい方なの。
大きい方は、子供が、わざとちょっと大きいのをかけてる感じになるよ。
眼鏡、人間の世界でも流行ってるもんね。

アンルちゃんちの方でも、今日から雨模様?
ちょっとづつ、季節が移っていくね。
家の方も、今日は曇りで、これから雨降るみたい。
気温は、昨日までよりかは下がってると思うけど、
ものすご~~~く蒸し暑いの(^^;)。
うん、もうちょっとの辛抱だぁ~~~。
でも、季節の移り変わりがあるのは、いいもんだよね。
暑いのは苦手だけど、夏の風物詩は大好きだもん♪♪♪


ひまわり、いっぱい咲いてるねぇ~~~!
アンルちゃん、背景布でも、ひまわり使う位、ひまわり好きだもんね!
ひまわりとブラちゃんって、似合うなぁ~~~♪♪♪
お洒落なお洋服着て、カスタムちゃん達、可愛い~~~♪♪♪
・・・って、アンルちゃんって、外撮影でも、着替えるんだね?!
ひぇ~~~、私撮影するだけで、精いっぱいだわぁ(・・;)。
エプロンとバブのお洋服、可愛いねぇ~~~。
私、ストライプと水玉と花柄を一緒に使ってあるのって、大好きなの♪♪♪

アンルちゃん、お義母さん熱上がったり下がったりなんだね。
お義母さん、お大事にネ。
2013-08-23 Fri 14:57 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、森の奥は涼しいの・・・って事にしておく(笑)。
公園とか木の多い所行くだけで、少しは違うから、
この位うっそうとしてたら、涼しそうだよね♪♪♪
そうなの、靴下~~~!(笑)
靴下でセーターとかは作った事あるけど、
袖付け縫うのが面倒だし、これ厚手だから、ベストにしたの。
編み足さなきゃだけど、ベストの方が楽だ~~~(笑)。
最近、足首の所が可愛い靴下が多いじゃない。
ああいうの見ると、人形服に使えないかなぁって思っちゃうんだ(笑)。
ありがとう~~~!そっかな、ベストもイケてるかな?
そうなの、もうちょっと渋めにしたかったの。
もとの靴下が鮮やかなんだから、無理だよね(^^;)。
iMda Dollに眼鏡かけてから外すと、眼鏡がないと、
何か物足りなくなっちゃうんだ。
眼鏡は顔~~~の一部です♪♪♪って感じに(笑)。
クマポシェットは、元マグネットなんだ。
キーホルダーとかでも、顔だけのって少ないから、
顔だけの見つけると、ポシェットに使えて、うれしくなっちゃう♪♪♪
azamiちゃんちの方、今頃は雨降ってるかな?
そうなんだぁ、10日も降ってないと、そろそろ降ってほしいよねぇ。
家の方は、今日は曇りで、今暗くなって来たから、
ザーーーっと来そうだな。
azamiちゃんちの方にも、雨降ってるといいなぁ。
2013-08-23 Fri 14:58 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
便利~っ
靴下、便利ね~(笑)
ぽこぽこのところがかわいいなぁ。
それから、スカートの刺繍もかわゆいっ

・・・っていうか、何度もいうけれど、まりちゃん、作業はやすぎっ~
ワンピ作って、力尽きたわたしは、まだまだだわ~(^^;)

秋服いいなぁ。
っていうか、もう秋なのねぇ。
だから、わたし、夜がますます楽しくなってきちゃったのか~(笑)
2013-09-07 Sat 01:17 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
でしょう、靴下すごい便利!
ニット素材で、人形服に使えるような生地って、
なかなか売ってないから、靴下使えると、ホントに便利!
刺繍めんどくさいけど、やっぱり一手間欠けると、いいよね♪♪♪

いやいや、ホントに今回作ってるものは、簡単なんだよ。
だから、どんどんできちゃうの(^^;)。
袖付き、襟付きのワンピは、手間かかるもん。

うん、今までは、無理やり、もう秋なんだ!って思いこもうとしてたけど(爆)、
今日なんか、ホントにもう秋~~~!って感じ。
まだセミは、鳴いてるけど、今日はホント涼しいわぁ。
薄曇りで、日が射してないから、私には最高のお天気だわ(笑)。
2013-09-07 Sat 08:04 | URL | まり♪まり #1KQYwNE.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |