読書の秋
2013-08-29 Thu 12:17





0・2013829 (1)








0・2013829 (2)








0・2013829 (4)



続きは、たたみます。








0・2013829 (5)








読書家のねむちゃん。

0・2013829 (6)








z・・・

0・2013829 (8)








zzz・・・・・

あれ?(笑)

0・2013829 (9)








眼鏡なし。

0・2013829 (10)








0・2013829 (11)








0・2013829 (12)








0・2013829 (13)








又、スカート作りました。

0・2013829 (14)








0・2013829 (15)



スカートだけだと、すぐ作れて、楽ちんです♪♪♪

この生地、お気に入りなのですが、
四辺がボーダー柄って言うのかな?
スカーフによくある柄の配置みたいになってます。

なので、全部の柄が組み合わさると、一番いい感じになるのですが、
ドール服だと、一部分しか出ないのが残念!
でも、部分的に使っても大好きな柄なので、
ちびちびと大切に使ってます(笑)。

Tシャツは、TTYAさんの40㎝ドール用の物なので、
後ろでつまんで、着せてあります。


(出演者:iMda Doll Gian Sleepy ねむちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Gian          (ノーマル 果夢衣&ねむちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<エプロン付きスカート | 迷子の森~おさびし山~ | 秋浅し>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~~
可愛い~可愛い~と言いながら観ててコメント出来ずにいました~^^;;
ねむちゃんも可愛い~~
ふんわりウィッグも可愛い~~
イムダっ子はメガネ似合うねえ^^
スカート可愛い~~
この柄すごく素敵v
上手に生かしてるなあ~
お帽子もTシャツもショールも可愛いな。
合わせてる植木鉢も可愛いv
読書の秋。季節先取りだね^^
2013-08-29 Thu 12:35 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ブログ見てくれてて、可愛い~って言ってくれて(笑)、
ありがとう~~~!
眠りっ子は、起きてる子に比べて、ちょっと物足りないんだけど、
トリシアちゃんお迎えする事になってから、
眠り目の子に少し気持ちが動いたかな(笑)。
トリシアちゃん位の半眼だと、アイがもっと見えてて、
より好きなんだ。
iMda Dollって、ホントに眼鏡似合うよね~~~。
いつもかけていたい位(笑)。
この柄、好きなんだぁ。
ホントは、この上も下も柄入れたいんだけど、
40の子じゃないと、長すぎて無理なんだ。
そうなの!azamiちゃんが言ってたんだけど、
ちょっと無理してでも秋って思えば、秋が長く感じるって(笑)。
だから、もう今は秋なのだぁ~~~!(笑)
2013-08-29 Thu 12:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
ねむちゃん半目ちゃんだね、
今度お迎えする子も半目ちゃんっぽいから
まちどおしくてねむちゃん登場かな?
今よそさまの子はどんな感じかな~って
めぐってた。トリシアちゃんっていうのだっけ?
やっぱかわいいね~
神秘的な表情にカスタムされてる方とか
いるね~
ほとんどメイクないってくらいのもかわいいだろうな~
スカートってかわいいよね。
この生地かわいいね。
そっか~いろんな模様で一枚がなってるのね~
たしかに縮小されたらかわいいけど、
また違う雰囲気のお洋服ができるとおもうと
そのほうがお得感があっていいよね。
まりちゃん秋冬の服作るの多い?
なんとなくまりちゃん~ってかんじのお洋服の色合いだな。
2013-08-29 Thu 17:16 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの~~~!
トリシアちゃん半眼ちゃんだから、ねむちゃん撮ったの(笑)。
トリシアちゃんの方が目の開き方が大きいから、
それも楽しみだなぁ♪♪♪
どんな色のアイ入れようかな。
azamiちゃん、トリシアちゃん巡って見てくれたんだ?
わ~~~い!結構クセのある方だと思うから、
azamiちゃん、可愛いって思ってくれて、嬉しいなぁ♪♪♪
そうなの、ご自分でメイクされてる方の方が多いでしょ。
多いって言っても、トリシアちゃん自体あんまり沢山は見かけないよね。
半眼ちゃんで、ほとんどメイクなしって子は、まだ見つけられないんだけど、
目開いてる子では見かけたよ!
元々目がすごく大きいから、ほとんどメイクなしの子、可愛かった!
うん、ワンピも可愛いけど、スカート可愛いよね。
作るの楽だし(笑)。
この生地、いいでしょう。私、こういう柄好きなんだ。
こういう柄何て言うんだろう?ペイズリーにちょっと似てるけど。
そうなの、ワンパターン毎に売ってる生地だったんだ。
縮小されて、全部の柄が出せると可愛いんだけど、
そうすると、柄自体が小さくなって、ちょっと感じ変わっちゃうんだよね。
だね、だね、部分部分で違った柄の服が作れるから、お得だよね(笑)。
う~~~ん、どうかなぁ、ブライスなんかは夏服が断然多いの。
夏服って、袖がなくて簡単だから、数は夏服の方が多いかな。
私濃い色が好きだから、こういう色合いの服を作る事が多いのかも。
今回のスカート作り、四枚目ができたんだけど、
全部青系が入ってるんだ。どうやら、青が好きみたいだ(笑)。
グリーンも好きなんだけど。
2013-08-30 Fri 03:18 | URL | まり♪まり #1KQYwNE.[ 内容変更] | ∧top | under∨
眠り顔♪
まりちゃん、こんばんは~っ
やん、この生地すごくかわいい~っっっ

わたし・・・一生懸命お人形服を作りながら、うまくなってから使おうと思っているリバティ生地をまだ眺めてばかりなの(笑)
失敗したら、大ショックだろうなぁって思って。
田舎なもんだから、布を買いに行くにも、すごく時間がかかるから、大移動なの(汗)

眠り目のお顔もかわいいなぁ~
何の本に夢中になっているのかしらん?

秋っぽい季節になってきたね♪
最近は、夜がすずしいから、なんだかあれもこれもしたくて興奮してるんだ~(爆)

・・・とりあえず、ひさしぶりにパソコン(と、いつものワイン)
かわいこちゃんがいっぱいだから、興奮しちゃうわ(爆)
2013-09-06 Fri 00:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
この生地、私もお気に入りなの♪♪♪

そうなんだ、dolly-wishesちゃん、
練習してから使おうと思って、
リバティプリント撮ってあるんだね。
リバティのって、ちょっとお高いもんね(^^;)。
でも、その分柄が素敵だよねぇ。
ローンで薄手だから、ギャザーが入ったものに合いそうだね♪♪♪
生地買いに行くのに、時間がかかるんだね。
あのね、私もね、今までいつも生地買ってたお店が、
この夏で閉店しちゃったんだ(・;)。
すごく流行ってたお店なのに、跡取りがいないのかなぁ。
だから、これからは、ネットショップも利用させてもらおうと思ってるんだ。

眠り目も、可愛いよね。
でも、目開いてる方が、お得な気がしちゃう(爆)。
新しく来るトリシアちゃんも半眼ちゃんなんだけど、
もうちょっと目が見える半眼ちゃんなの。
ねむちゃんが夢中になって読んでるのは、
ホントは、メモ帳なんだ(笑)。

あのね!今日の朝は、ホントに秋っぽいの!
昨日の朝、かなり雨降ったから、
あの雨で季節が変わったのかな。
うっすら曇り空で、気持ちが落ち着く~~~(笑)。
あははは、dolly-wishesちゃん、夜が涼しくて、
色々やりたい事があって、興奮してるの?(笑)
暑いと、やる気失せるよねぇ(--;)。
本格的に涼しくなったら、公園に撮影にも行きたいし、
新しい生地屋さんも開拓したいし、やる気満々になるだろうなぁ(笑)。

ワイン片手に、かわいこちゃんに興奮?!(爆)
生地は見て買うのが一番なんだけどねぇ。
2013-09-06 Fri 14:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
お得(笑)
えーーーー!
生地屋さん、閉店しちゃうの?(T_T)
さみしいね・・・
ネットショップは、色が思うようなのだったらいいけれど、布って実物みて買うのが一番だよね(涙)
でも、種類がいっぱいあるネットショップ便利だしな~♪
つい買いすぎちゃうこともあるだろうしなぁ(笑)

わたしはリバティの生地を手に入れるには、小さなお店(ちょっとしかおいていないお店)でも、1時間。
ちょっと大きなお店だと、片道倍の2時間かかるもんだから、もったいない病が(爆)

そうなの。リバティはちょっと高いものだから、失敗したくなくて(笑)
まず練習(爆)

うんうん(笑)
眠り目かわいい~
でも、目を開いているほうが、うんうん、確かにお得~(爆)←この表現すき~(笑)
それにしても、新しいお人形、楽しみだね♪


・・・まりちゃんのところで、気になって、わたしもいつかお迎えになったらどうしましょ(爆)
2013-09-07 Sat 01:13 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
そうなの~~~、流行ってるのに、閉店しちゃうの(;;)。
一体これからどうしたらいいんだろうって、真剣に思ったのね。
で、ネットで、その店の事調べてみたら、やっぱり同じように、
一体これからどうしたらいいんだろうって、書かれてる方がいらしたの(^^;)。
やっぱり、皆さん思う事は同じなんだなぁって思ったよ。
私の前にネットで生地買った事あるんだけど、
思ってたような色じゃないものだったりする事が多いんだよねぇ。
ネットの生地屋さんって、いっぱいある?
私、大体その閉店しちゃうお店で買ってたから、
あんまりネットショップ調べた事ないんだ。
あははは、そうね、ぽんぽんカートにほおり込むと、
合計金額見て、あぜんとする時あるよね。
そういう時は、カートほおり投げてきちゃうわ(爆)。

ああ、そうか、リバティのお店は、時間かかるんだね。
リバティは、結構ネットでも売ってるでしょ。
でも、それこそ、買いすぎちゃうかな?(^^;)
 
そうだね、同じ形で二着位作れば、コツつかめるし、
もったいない生地は、それから作った方がいいね(笑)。

でしょう、眠り目も可愛いんだけど、
やっぱりアイが見えてる方がいいなって、思っちゃうの(笑)。
トリシアちゃんは、半分位はアイが見えてるから、
珍しく、半眼ちゃんの双子にしちゃったんだ。
うん、ホント、ホント、新しいお人形は、楽しみだ~~~♪♪♪

そうよ~~~、ちょっとクセのあるお人形は、
気になりだすと、気になるわよ~~~(笑)。
2013-09-07 Sat 08:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |