エプロン付きスカート
2013-09-01 Sun 13:44





0・201391 (1)








0・201391 (2)








0・201391 (3)



続きは、たたみます。








0・201391 (4)








0・201391 (5)








0・201391 (6)








0・201391 (7)








眼鏡かけた。

0・201391 (8)








0・201391 (9)








0・201391 (10)








0・201391 (11)








0・201391 (12)








今度は、エプロン付きのスカート作りました。

0・201391 (13)








この生地も、ちょっと変わった生地。
格子状に区切られていて、その中に、
色んなお花の絵が描かれてます。

こういう生地って、ホントはどうやって使うんだろう?
キルト芯はさんで縫って、キルトにするのかな?
それとも、一柄毎カットして、額とかに入れるの???

服地としては、使いづらいのですが、
可愛いので、見るとつい買ってしまうのです。
でも、使いづらいので、しまいっぱなしになってしまうのだ(^^;)。

スカートのレモンの柄と、エプロンの百合の柄と、
両方使いたかったので、エプロン付きのスカートにしました。
エプロンつけると、レモンがあんまり見えないのが、ちょっと残念。

0・201391 (14)


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

せっかく少しだけ涼しくなったかなって思ってたのに、
一昨日位から、すっごい暑いです(--;)。
でも、今日から九月!
もう秋ですよね~~~♪♪♪・・・暑いけど(^^;)。



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<エプロン付きスカート・第二弾 | 迷子の森~おさびし山~ | 読書の秋>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
わ~可愛いね~!
スカートの柄可愛く生かして使ってあるねー
Tシャツが落ち着いた色でシンプルだから、よりスッキリあってるね。 可愛いわぁ~
おリボンも可愛い~
このウィッグもお似合い!
レモン柄なんて可愛いねえ~
2013-09-01 Sun 21:44 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんはー☆

わーーBabetteちゃんの眼鏡姿ですねーー☆
うんうん、可愛いー似合ってるぅーーーー♪
Babetteちゃんの方がお顔が広めなのかなー??
(眼鏡が欲しくなって来たーww)

素敵な柄のスカートですね!
色んな柄が入っていると見てるだけでもワクワクしそう♪
Tシャツと良く似合って素敵ー☆

背景が不思議な国って感じで良いですね!!
背景布ですか?
私、最近まで背景布の存在を知らなかったんですよーーww
一枚目の写真の(←w)背景の感じが特に好きです❤

あ、D.I.MのTrisha half closed eyes見に行って来ましたー。
とても個性的で不思議ちゃんですっと見ていたくなる感じ。
鼻から口の辺りがとっても可愛いですぅーー❤
アイの色を変えたりしたらすごく雰囲気が変わるんだろうなーーi-84
お披露目が楽しみでーす♪♪
2013-09-01 Sun 23:03 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
そうだね~9月に入ったね~
今日は朝から雨だ~
ちょっと蒸し暑いよ。
でもシトシト雨の音がここちい。
バベちゃんの造やっぱりかわいいな~
くぬぎちゃんロングヘアで女の子チックだね。
背景と手前の木のオブジェがすてき。
背景の明るい部分がまるで光がさしてるように見えるね。
ふしぎ。
レモンの生地かわいい~ちょっとカントリーで大きさちょうどいいね。なかなか柄物って大きすぎたりで
お人形にあうのってないんだよね。
2013-09-02 Mon 08:03 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、やっとこの生地使えたわぁ。
レモン柄の左右に、全然違う花柄が並んでるから、
レモン柄の部分だけ使おうと思うと、幅が狭いの。
ずっと前に、ブラちゃん用の細いシルエットのサンドレス作ったんだ。
今回は、レモン柄の布は幅が足りないから、後ろは開いてるの。
後ろは開いてても、アンダースカートはかせればいいんだって思った。
茶色とか、モスグリーンとかのトップス好きなんだ。
パーカーだと、チャコールグレーは良くあるけど、
茶系やモスグリーンってないんだよね。
Babetteちゃんって、男の子みたいするのも好きだし、
ロングヘアで女の子らしくするのも好きなんだ。
生地って、花柄が多いけど、フルーツ柄もいいよね!
2013-09-02 Mon 16:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

Babetteちゃんって、眼鏡似合うよねぇ♪♪♪
あのね、Babetteちゃんは丸顔だけど、
頭の鉢?上の方は、Modigliちゃんの方が広いの。
だから、眼鏡はBabetteちゃんの方がすんなりとかけられるよ。
Modigliちゃんの時は、眼鏡をちょっと広げるようにしないとなの。
広げた時に、メキって言ったから、ひやっとしちゃった(^^;)。
眼鏡あると、楽しいよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
色んな柄が入ってると、表情が出るよね。

背景は、背景布だよ。
森の中の木のお家の柄だから、ツッボツボだったの(笑)。
そうなんだ、背景布、すごく色んな種類があって、
ハマると、沢山欲しくなっちゃって、大変なの(^^;)。
でも、現実じゃ有り得ない背景とか、有り得ても、
なかなか行けないような場所の背景があるから、楽しいの♪♪♪
一枚目の写真、一番引いて撮ってるから、
背景が沢山写ってるからかな。
私も、引いた写真が好きなんだぁ♪♪♪
今日は一枚目だから、数えやすかったね(笑)。

Trishaちゃん、見に行って来てくれたんだぁ。
不思議ちゃんでしょう~~~。
そうなの、ジーーーっと見入っちゃうの。
あの分厚い唇がいいでしょう(笑)。
私、唇の厚いお顔好きなんだ♪♪♪
公式のアイは、赤だもんね。
赤い目も好きなんだけど、もうちょっと涼しげな目元もいいな。
ありがとう~~~!
私も、到着楽しみ~~~♪♪♪
早く、来ないかなぁ~~~。
abubuちゃんのModigliちゃんも、早く来るといいね!
2013-09-02 Mon 16:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、やっと九月だぁ~~~。
azamiちゃんちの方は、今日は雨なんだね。
蒸し暑いんだ(--;)。
雨は、いいよねぇ~~~。
そろそろ降って欲しいなぁ。
あのさ、D.I.Mのトリシアちゃんって、Babetteちゃん系のお顔だよね。
丸顔で、釣り目じゃない。
Babetteちゃんって、男の子みたいにもなるし、
女の子らしいのも似合うと思うだ。
背景布、この時は、窓に貼ったの。
それで、光が透けてるんだ。
手前は暗くなっちゃうけど、明暗があると雰囲気出るよね。
このレモン柄も、ちょっと大きいんだ。
ロングスカートやロングワンピじゃないと、柄がちょん切れちゃうの。
可愛い柄があっても、お人形サイズの柄みつけるのって、
なかなか大変だよね。
いつも生地買ってたお店が、この夏閉店になっちゃって、
これからどうしようかなぁって思ってるんだ。
2013-09-02 Mon 16:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ♪
四角いエプロンもかわいいな~♪
この生地は、いろんな絵柄が楽しめるんだね~っっ
レモンのスカートもかわいいな~っ
ちらっと見えるところがおしゃれだなんて、おしゃれの上級者ね~♪

しかも、メガネ似合う~っっ

首もとの巻物もかわいいな~っ
そして、こういうかわいこちゃんをみると・・・まだ来ぬ3.0のイムダちゃん、待ち遠しくてたまんないや~っ♪
2013-09-05 Thu 18:48 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、色んなお花の柄があるんだ。
でも、このレモン柄が一番好きなの。
そうだね、ちょっとしか見えなくて、
ちょっと残念って思ったけど、
そこが、おしゃれなのかな(笑)。

Babetteちゃんは、眼鏡が似合うよ~~~♪♪♪

秋冬は、首に巻きものしたくなるんだ。
dolly-wishesちゃんのiMdaっ子、いつ来るのかなって思って、
調べてみたら、受注してた頃から、まだ一ヶ月しか経ってないのね?!
もっと時間経ってたような気がしてた。
それも、これも、夏が長く感じるせいだわねぇ(--;)。
早く来るといいね~~~。
でも、待ってる間に、お洋服が沢山出来るから、
時間かかるのも、又いいかな?(笑)
でもでも、やっぱり早く来てほしいね!
dolly-wishesちゃん、あのね、家にも、
後一ヶ月位で、新しい子が来るんだ♪♪♪
ちょっと変わった、不思議ちゃんなの。
http://www.dimdoll.com/shop/step1.php?number=405
このTrisha half closed eyesって子なんだ。
半眼ちゃんなんだけど、半眼ちゃん双子にしちゃった。
頭の大きさはブラちゃん位で、ボディは火曜っ子を細くした感じかな。
2013-09-06 Fri 14:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~~♪
まりちゃん、リンクみた~っ
お顔が面白いけれど、体系も不思議~(笑)
あと1か月くらいか~。
わたしが3.0モディリーちゃんが届くよりも早いんだね~っ
目の形、面白いけれど、この口びる、かわいい~っ
え???頭の大きさ、ブラちゃんサイズ!?でかっ(爆)

・・・実はね、モディリーちゃんのあとだっけな?
またYoiちゃんを注文しちゃってるの(爆)
だから、まりちゃんから頂いた型紙を利用して、Yoiちゃんにもお洋服を作ってたんだ~♪
すでに家にいる子でも、待ち遠しくてたまんないっ(笑)
最初に買ったYoiちゃんのメイクとお肌のお色が変わってきたから、自分でメイクしなおしてみたいなぁっていう気持ちもあったんだ~♪

秋って、創作意欲湧く季節だね~っ
今のうちに、あれもこれも作っておきたいなぁ。

わたしは、やっとで5着目のワンピを作りおえて、、、気力がつきかけてるけれど(爆)
スナップボタンが1個づけになっちゃったわ(^^;)

ちょっと休んだら、コットンじゃない生地で作ってみたいな~♪
2013-09-07 Sat 00:46 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
リンク見てくれた?ありがとう~~~!
あははは、でしょう、お顔面白くて、体系がアンバランスで、
不思議ちゃんでしょう(笑)。
何かね、その不思議さに惹かれちゃったの。
森の奥に住んでて、いつも二人で、いたずらを考えてる、
妖精の双子ちゃんみたいでしょ(笑)。
そうなんだ、メイクなしだと一ヶ月で、ありだと一ヶ月半位みたいなの。
注文してから二週間経つから、後一ヶ月。
でも、もうちょっと早く着くんじゃないかなぁと、希望的観測も(爆)。
唇、ぽ~~~ってりで、いいでしょう~~~(笑)。
あのショップ、唇ぽってりの子が多いんだ。
前に、40の子で欲しい子がいたの。
でも、40サイズは慎重になっちゃうんだ。
大きさも大きいし、存在感も大きいから(笑)。
ぎゃははは、そうなの、頭のサイズ、SD位らしいから、
ブラちゃんも、坊主に被せるウィッグはSDサイズだから、
頭の大きさ同じ位だと思うんだ。(笑)

えええーーーーーっ!そうなの?!
dolly-wishesちゃん、Yoiちゃんもう一人注文したんだ?!
いいね、いいね~~~。
ひみつやさん、iMda Doll程は時間かからないみたいだから、
Yoiちゃんの方が先に来るんじゃない?
それで、Yoiちゃんのためにも、お洋服作ってたんだね。
だよねぇ、双子ちゃんにしたら、より可愛くなるもんね♪♪♪
私、それを見越して、トリシアちゃん最初から双子(^^;)。
ひみつやさんの子って、結構黄変しやすいかな?
家のYomoちゃん、大分色変わった気がするの。
dolly-wishesちゃん、今いるYoiちゃんのメイクやり直すの?!
新しいYoiちゃんが来たら、やるのかな?
それとも、iMda Dollのノーメイクの眠り目の子を、
まずメイクしてみるのかな?

うん、秋はやる気が出る!
今日も曇りで、涼しいんだぁ~~~。
少し遠くの公園まで、行って来ようかなぁ。

スナップつけるのって、面倒だよね(^^;)。
つける前に、もう出来上がっちゃった気分になっちゃうし(笑)。

そうだね、コットンが一番縫いやすいけど、
風合いのいい生地で作ると、一段と洋服らしくなるもんね。
2013-09-07 Sat 08:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
もしかして、もしかして、まりちゃんは双子ちゃんで注文したのかしらん?って思ってたの~っ
トリシアちゃん、ふたごちゃんでやってくるんだね♪
きゃ、きゃ~♪

森の奥に住んでて、いつも二人で、いたずらを考えてる、
妖精の双子ちゃんみたいでしょ(笑)←うんうん。もう容易に想像できたわ(爆)
あの不思議さ、まりちゃんのところでもっともっとキュートになるんだろうなぁ。
40cmって、未知の世界なんだけど、、、やっぱ大きいだろうなぁ。30cmくらいだと双子にしやすいしね♪

YOMOちゃんも、お肌のお色、うちのYoiちゃんと同じ感じなのかなぁ???
あとで頼んだアップルYoiちゃんはね、お肌まっちろなんだ~。
メイク・・・薄くなったんじゃなく、お肌のお色が変わったおかげで薄まったようにみえたのかな?(笑)

やっぱり、、、、メイクは練習してからにしなくては、失敗したら、悲しすぎるよね(^^;)
2013-09-07 Sat 09:48 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは・・・、そうなの、もしかして双子なの(爆)。
普通なら、目開いてるトリシアちゃんと、
半眼トリシアちゃんの双子にするところなんだけど、
半眼ちゃんのトリシアちゃんが、気に入っちゃったんだ。

双子ちゃんだから、名前考えるのが、難しいわ。
一人なら、何とか浮かんできても、
双子らしい名前二つは、なかなか浮かんでこないよ~~~(^^;)。

ねぇ、そんな感じでしょ、想像出来ちゃうでしょ(笑)。
普通の女の子の格好もさせるけど、
やっぱり不思議ちゃんにもしたいんだ。
あのね、40は、思ってるよりは、そんなに大きくないと思う。
私一番最初の40㎝は、メイちゃんだったんだけど、
来た時、想像してたよりは、大きくないんだなって思ったの。
ノーネームちゃんって、40㎝だっけ?
ノーネームちゃんを、ずーーーっと細くした感じだから(笑)、
そんなに背が高~~~いってほどでもないでしょ。
それでも、30の方がすぐ手に取りやすいんだよね。
30は、遊びやすい大きさだと思うな。
適度などっしり感もあるし。
ただ子供体系だから、洋服のシルエットとかを考えると、
40の方が、洋服の作りがい、着せがいがあるね。

ああ、そうなんだ、アップルYoiちゃんが白いんだね。
チョコちゃんとこのYomoちゃんが、
色白で綺麗なお肌してるなぁって思ったから、
もしかして、キャストの色自体が変わったのかもだね。
メイク薄くなったように感じるんだ?
ひとまず、チークだけでも入れてみたらどうだろう?
家のツクポポちゃん、チーク思いっきり入れちゃってあるよ(笑)。
アップルYoiちゃんって、お鼻のてっぺん赤いし、
もしかしてチークも濃いいんじゃないかな?
それで見比べると、Yoiちゃんのメイクが薄く感じるのかも。

メイクは、まずノーメイクの子からやってみる方がいいかもだね。
消しても、元のノーメイクに戻るだけだから、
安心してメイクできる気がする(笑)。
2013-09-07 Sat 16:52 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
名前♪
トリシアちゃん、楽しみだね♪
ふたごらしく、しっくりくる名前が思いついたらいいなぁ♪
んでもって、不思議ちゃんっぽい名前・・・うーん、むずかしそう。
でも、お人形を実際手にしてたら、ぱっと思い浮かぶものがあるかもかも???

やっぱり秘密やさんの素材、いい感じにかわったのかしらん?
ほんとにね、お肌のお色が、アップルちゃんと全然違うんだ~。
でも、わたし、お顔はYoiちゃんが大好きだから、今度はふたごちゃんになることだし、名前考えてあげようかなぁって思って♪
アップルちゃんとYoiちゃんと、Yoiちゃん2号・・・じゃ、やっぱり可哀そうな気がして(爆)
お肌のお色で、違いはわかるだろうけれど(爆爆爆!)

うんうん、冒険しすぎて、いつも大失敗しちゃう思いつきタイプだから、イムダちゃんの半目ちゃんの到着を気長にまって、メイクしてみる~
っていうか、最近、半目ちゃんも可愛くみえてきて、お目目削るの、もったいないかしらん?なんて思ったりもして・・・
・・・っていうか、こうやって増えていくのよね、きっと(爆)

お人形って、たくさんの出会いと、たくさんの趣味と幸せを運んできてくれるし、毎回ワクワクできるから、買うのを悩んでも、結局買ってよかったってなるもんだよね~っ

秋って、つい、買い物が増えちゃう気がするけれど・・・ん?毎年これ、言ってる気がしてきた(爆)
今は、お人形の到着が楽しみでわくわくできてて、幸せだわ♪♪♪うふふ~っ
2013-09-07 Sat 18:18 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、トリシアちゃん、すごい楽しみ~~~!
あれ?さっき、名前考えついたんだけど、
一寝入りしたら、忘れちゃった~~~(爆)。
あれぇ?何だったっけかなぁ???(爆)(爆)
そうだね、お顔見たら、思い浮かぶかも♪♪♪
丸顔で、釣り目ちゃんだから、猫系のお顔だよね。
・・・あ~~~!思い出した!
猫系のお顔だから、猫→ミー→ミーシャ→ミーシャとサーシャ・・・
そうだぁ~~~!ミーシャとサーシャにしようと思ったんだ!(笑)

うん、最近の子の実物見てないから、分からないけど、
以前の子より、色白になったような気がする。
dolly-wishesちゃんは、Yoiちゃんのお顔が大好きなのね。
名前、どうなるのかなって思ってたの!
あははは、Yoiちゃん二号・・・って(笑)。
そうだね、もしキャストの色変わってたら、お肌の色で区別できるね(笑)。
トリシアちゃんは、そっくりそのまんま双子だから、
区別できるように、一人だけ、お鼻の頭にパステルのせようかしら(笑)。

dolly-wishesちゃんは絵描けるから、私より上手にメイクできると思うけど、
ひみつやさんの眉毛やリップ、好きなんだぁ。
眉毛、多分筆じゃなくて、エアブラシ使ってるよね?
ぼかしのテクが効いてると言うか、自然~~~な感じがする。
うん、半目ちゃんもいいと思うよ~~~。
なんと言っても、アンニュイな感じがするし、
目開いてる方がお得感はあるけど(爆)、半目ちゃんも捨てがた~~~い!(笑)
私半眼ちゃんって言うと、砂糖ちゃんの表紙思い出すの。
半眼ちゃんに、お花のティアラ乗っけて、砂糖ちゃんにしたくなるんだ(笑)。
あははは、そうね、そうね、そうやって、結局増えて行くのね(^^;)。

うん、お人形は世界を広げてくれるよねぇ。
余りに増え過ぎて、そして好みがしぼられてきて、
以前よりは買うの慎重になってきたけど、
それでも、やっぱり新しい子が来るのは嬉しいしよね!

ぎゃははは、そうね、秋・・・いや、季節が変わるごとに、
欲しい物が出てくるから、ホントに物は増えるよねぇ(^^;)。
そうだねぇ、iMda Doll30の到着も、新Yoiちゃんちゃんの到着も、
楽しみだねぇ~~~♪♪♪
2013-09-08 Sun 15:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |