靴下服とレッグウォーマー帽子
2013-09-06 Fri 14:49





私、くぬぎ。
今日は、図書館に本を返しに行くの。


0・201396 (1)








夏休みの自由研究で、フクロウの生態を調べるために、
フクロウ図鑑を借りていたの。

0・201396 (2)








何故、フクロウに興味を持ったかって?

0・201396 (3)









私のお家のそばにある森には、
森の主と呼ばれる、大ミミズクが住んでいるの。

0・201396 (4)








夜行性のミミズクにしては珍しく、
昼間私のお家の周りに姿を現した事があったの。
それで、フクロウについて調べたくなったって訳なの。

0・201396 (5)








又、会いたいなぁ・・・。

0・201396 (6)








0・201396 (7)








・・・この辺で、出会ったのよねぇ。

0・201396 (8)








・・・あ!

0・201396 (9)








で、出たぁ~~~。

0・201396 (10)








あ~~~あ、びっくりした。

でも、又会えて、嬉しいなぁ♪♪♪

0・201396 (11)








この前、オレンジ色の靴下を使って作ったベストの、
色違いを作りました。

それに合わせて、レンガ色のコーデュロイのスカートも作りました。

0・201396 (12)








こちらは、レッグウォーマーで作った帽子。
まるで、編んだみたいに見えるでしょう。(笑)

これは、ブライスサイズなので、
くぬぎちゃんにはちょっと大きめ。
折り返しの幅も、太すぎるよね(^^;)。

0・201396 (13)








0・201396 (14)








0・201396 (15)








0・201396 (16)








0・201396 (17)








0・201396 (19)



三足千円の靴下やレッグウォーマーは、
人形服作りの、強~~~い味方なのだぁ(笑)。


(出演者;iMda Doll Babette くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<黄色いネリネ | 迷子の森~おさびし山~ | エプロン付きスカート・第二弾>>
この記事のコメント
主~(笑)
くぬぎちゃん、好奇心旺盛なのね~♪
きゃ、森の主、で、でた~っ(笑)
突然でて、威厳たっぷり(爆)
でも、もう一回出会えてよかった♪すぐに(笑)

レッグウォーマーニット帽のぼんぼんの大き目なところがかわいいな~♪
あぅ、そうだった。
わたしも靴下買ってきて縫い縫いしたかったんだった~
ちょっと肩こりなくなったら、またトライしてみようっと♪
それにしても、まりちゃん、作業はやーい!!(>3<)
わたし、今回頑張ってお洋服作ったんだけど、慣れていないせいか、すごく時間かかっちゃったわ(汗)
でも、作りたてのお洋服をお人形に着せる瞬間って、楽しいね~♪
2013-09-07 Sat 00:39 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、そうね、くぬぎちゃん、
好奇心旺盛で、研究熱心みたい(笑)。
ぎゃははは、森の主の正体は、実はカラスよけなの(爆)。

ボンボン、最初からレッグウォーマーの横に付いてたの。
大きすぎるから、取っちゃおうかと思ったんだけど、
最初はつけたままで、写真撮ろうかなって(笑)。
ブラちゃんやトリシアちゃんなら、ボンボンの大きさに負けない、
お顔の大きさだから(笑)、やっぱりつけておこうか(笑)。
そうなんだ、dolly-wishesちゃんも靴下で何か作りたかったんだね。
涼しくなると、可愛い靴下色々出てくるから、楽しいよねぇ♪♪♪
あのね、今年の秋は、スカートばっかり作ってるから、早いの(^^;)。
靴下服も、袖と衿の付いたものだと、手間かかるけど、
このべストなら、割とすぐにできちゃうんだ。
dolly-wishesちゃんが作ったものは、
袖や襟のある服だから、時間かかるよ~~~。
私も、エプロンとワンピのセットを、続けて三着作った時は、
お尻が痛くなっちゃったもん(^^;)。
そうなんだよねぇ、できたら、すぐに着せたくなるよね!
2013-09-07 Sat 08:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
お尻~(笑)
昨日の夜から肩にプラスして、お尻も痛くて(爆)
お袖に襟があると、やっぱ時間がかかるのね(^^;)
わたしの作業がのろのろと思ってたんだ(爆)

あのね、靴下を使いたいものは、まりちゃんに頂いた型紙の中でお願いしていたお洋服のうちのひとつのセーターなの。
まだ真夏の最中だったから、あとで・・・と思ってたら、もう秋が近づいてきてた(爆)

エプロンとワンピのセットって、6着作るような感じだよね??(^^;)
想像しただけで、疲れちゃうわ(爆)
でも、秋は・・・作りたい季節だもんね~♪
ぐふふ~♪

それにしても、トリシアちゃん、わたしまでわくわくしてる~っ
個性派顔って、はまっちゃう可能性大なんだよね~(笑)
わくわく、わくわく~っ
2013-09-07 Sat 09:40 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~~
くぬぎちゃん、かっわいい~~
靴下のお帽子とお洋服可愛い~~
スカートも作ったんだね!
たくさん作ってるね~どれも可愛いよ~~
そういえば、私も冬に色々靴下買ったんだったわ。
そのまんま裁断もせずに腕に巻きつけて
ショールにしただけだったわ(爆)(爆)
こういうかっこ、トリシアちゃんにも似合うだろうなあ~~
最初の方のお写真はご実家で撮ったのかな?
ここ素敵な場所だよねv
ミミズクちゃんが迫力ある~~(笑)
可愛いな~
2013-09-07 Sat 09:49 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
ちょっと涼しくなるとニット使いたくなるよね。
色合いがいろんな色なのに
おちついててバランスがかわいい。
帽子の花もかわいい~ビーズかな?
三足1000円でレッグウオーマーも入れていいなんて
お得だね。
このふくろうさんは前にも登場したっけ?
かわいいな。
結構大きいよね。
くぬぎちゃんの髪の毛もふわふわでかわいいな。
2013-09-07 Sat 11:19 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
あ~~~、そうでしょう、ずっと座ってるから、
お尻も痛くなるでしょ(^^;)。
うん、細かいところが一番時間かかるよね(--;)。
いやいや、袖あり、襟付きは時間かかるよ~~~。

ああ、そっか、そっか、靴下のセーター作りたいって言ってたよね!
もう、秋、秋~~~!(笑)
いつも、すぐにハロウィンが来ちゃうから、
今年は、今からハロウィン服作っちゃおうと思ってるの(笑)。

そうだね、エプロンとワンピと二つづつ作らなきゃだから、
合計六着って感じだよね。
NEKOさんの三人に作ったんだ。
BORRYちゃん、二人いるから(^^;)。

段々、癖のあるお顔が好きになるもんだねぇ。
お顔も体系も、バランスも個性的だから、楽しみだぁ~~~。
2013-09-07 Sat 16:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうなの、このべストに合うようなスカートがなかったから、
スカートも作ったんだ。
スカートも、ベストも、帽子も、皆簡単過ぎるほど簡単なの(^^;)。
ああ、そうだったね!
チョコちゃんも、去年靴下やレッグウォーマー買ってたよね!
そのまんまショール使い、真似っこさせてもらったもんなぁ(笑)。
この服、トリシアちゃんにも着せようと思って、
もう一組作るつもりなんだ。
でも、全く同じ服続けて二着作る気がしなくて(^^;)、
後一組は、トリシアちゃんが来てから作ろうと思ってるんだ。
スカートは作っちゃったの。
生地しまっちゃうと、又、折りじわにアイロンかけなきゃならなくなるから(笑)。
うん、そうだよ、上の方の写真は、旦那さんの実家で撮ったの。
いいとこだけ切り取って写してるからねぇ(^^;)。
このミミズク、自分ちようにも買おうかと思ったの(爆)。
雑貨じゃなくて、カラスよけだから、大きさの割には高くないんだ。
雑貨で、この大きさだと、高そうでしょう(笑)。
2013-09-07 Sat 16:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、秋はニット使いたくなる~~~。
今日なんて、朝ホントに涼しくて、秋~~~!って感じだったんだ。
でも、だんだん晴れてきて、日なたは暑かった(・・;)。
それでも、真夏とは全然違うね。
この服ね、首に巻いてる柄物がないと、地味~~~なの。
それに、編み足した青グリーンの色が浮いちゃって、
困ったなって思ったんだ(笑)。
それで、スカートと同じ色使ってある柄物で首巻いてみたら、
何とか落ち着いたんだ。
帽子の花は、羊毛フェルトの花型のやつと、まん丸のやつを、
パーツで買って、縫いつけて、ビーズもつけたんだ。
あ、あのね、レッグウォーマーは去年三色買ったの。
アイボリーと茶色とチャコールグレーと。
両端使えるから、一足から、四つ帽子が作れるんだ。
これはホントはブラちゃん用だから、30の子用のも作ろうと思って。
靴下は、この前の色違いのオレンジとピンクと、このベージュのを買ったの。
ピンクのは、30㎝の子の帽子にしちゃおうかなって思ってるんだ。
フクロウ、前にも一回だけ登場したよ。
うん、結構大きいの。カラスよけだから、迫力あるよ(笑)。
ありがとう~~~!
iMda Dollって、モヘア似合うよね!
2013-09-07 Sat 16:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんは♪
まだまだ毎日暑いね~。
でももう朝晩とかは、ちょっとだけ秋ぽっくなってきたね。
日が暮れるのもだいぶ早くなったし。
きゃ~くぬぎちゃんも、もう秋のコーディネイトだね!
かわいい♪
レンガ色のコーデュロイのスカートがたまらなくかわいいわヽ(*´Д`*)ノ!!!
コーデュロイって大好きなの。
でも厚手だから縫いにくくない??
今度挑戦してみたいな。
レッグウォーマーの帽子もまりちゃんが編んだと思って見てたからビックリしちゃった!
いいね!いいね!
帽子からでているクルクル髪もとってもかわいいな♪
ホント3足1000円の靴下はお人形のお洋服作りには強い味方だね。
久しぶりの大ミミズクくんも、おもしろかった~(笑)

過去記事も楽しく見せてもらったよ~!
ちょこっとお人形から離れた生活をしていたけど、やっぱりお人形は癒されるね~。
まりちゃんの記事や写真をみせてもらってホント楽しかった~♪ヽ(*´∀`)ノ
2013-09-07 Sat 22:18 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、朝晩は大分涼しくなったけど、
日中の日なたは、まだまだ暑いねぇ(^^;)。
そうそう!日が暮れるのが、早くなった!
私、暗い方が落ち着くから、日が短いのは嬉しいの♪♪♪(笑)
ありがとう~~~!
あのね、秋ってすごく早く過ぎて行っちゃうじゃない。
だから、まだ暑くても、今はもう秋なんだ!って、思う事にしたの(笑)。
ちょっと前までは、無理があったけど(笑)、
もう、朝晩は、ホントに秋らしくなってきたよね。
soena* ちゃん、コーデュロイ好きなんだね。
うんうん、何か、そんな感じする~~~。
このコーデュロイは、薄手で、コーデュロイの幅も狭い感じなの。
多分、ピケって言う生地かな?
ピケなら、ドール服用に丁度いいよ。
毛足の長いコーデュロイだと、縫う時ズレちゃって、縫いづらいけど、
ピケは縫いやすいの。でも、ボロボロと布屑が沢山出るけど(^^;)。
あははは、帽子編んだと思った?(笑)
靴下やレッグウォーマー使って作ると、ホントに編んだみたいに見えるよね(笑)。
レッグウォーマーだとブラちゃんサイズになっちゃうんだけど、
ゆったり目の靴下だと、iMda Doll30にピッタリなんだ。
ありがとう~~~!
iMda Dollって、モヘアのウィッグが似合うよねぇ♪♪♪
あははは、大ミミズク迫力あるよね(笑)。

過去記事も、見てくれてありがとう~~~!
そうなんだ、ちょこっとお人形から離れてたんだね。
お子さんいらっしゃるし、夏休みだったもんねぇ。
うん、お人形はホントに癒されるし、何たって楽しい~~~♪♪♪
お人形、大大大好き~~~♪♪♪(笑)
写真見てくれて、楽しんでくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
soena* ちゃん、あのね、家又新しい子が来るの!(笑)
ちょっと不思議ちゃんなんだ。Trisha half closed eyesって子。
http://www.dimdoll.com/shop/step1.php?number=405 この子。
後一ヶ月位で、到着する予定なんだ♪♪♪
2013-09-08 Sun 15:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |