続・かぼちゃ服
2013-09-13 Fri 16:13





凛音ちゃんがデッカイかぼちゃコンテストに興味を失い、
一人でデッカイかぼちゃ作りに励むくぬぎちゃんの姿を見て、
てんてんちゃんがお手伝いをしてくれる事になりました。
(そういう時は、くぬぎちゃんは男の子)(笑)

0・2013913 (1)








てんてん 『コンテストに出すかぼちゃは、やっぱりこれ?』

くぬぎ 『そうだね、一番大きいし、色ツヤもいいしね。』

0・2013913 (2)








てんてん 『それにしても、一人でこんなに大きなカボチャを作ったなんて、
くぬぎちゃん、すごいわぁ。』

0・2013913 (4)



続きは、たたみます。








てんてん 『見直しちゃった!』

0・2013913 (5)








くぬぎ (てんてんちゃんって、優しいなぁ。)

0・2013913 (6)








0・2013913 (8)








0・2013913 (10)








0・2013913 (11)








0・2013913 (13)








0・2013913 (14)








0・2013913 (15)








くぬぎちゃんに着せた、かぼちゃ服の色違いを作るつもりですが、
同じ形の服を続けて作る気が起きなかったので、
かぼちゃ服に使った布で、ディコン服を作りました。

かぼちゃスカートに使ったオレンジのチェックのシャツを作り、
こげ茶のコーデュロイでズボンを作りましたが、
エプロンに使ったコーヒー染めのかぼちゃ柄布で、ひざ当てを付けました。

ひざ当て付けない方が、着回しがきくかなぁとも思いましたが、
男の子服って、違う布でシャツやズボン作っても、
あんまり変わり映えがしないので(^^;)、やっぱりひざ当て付けました。

ベストと、なんちゃってキャスケットは、前に作ったもの。
いつか、ウール化でゃんと六枚剥ぎのキャスケットを作りたい・・・と、いつも言っている(笑)。
Gian君買った時、帽子もついてたから、アウトフィットも買えば良かったかなぁ。

0・2013913 (17)








この前、くぬぎちゃんが着てた、かぼちゃ服はてんてんちゃんに。

0・2013913 (19)








0・2013913 (20)








0・2013913 (21)








0・2013913 (23)








0・2013913 (24)








今、Trisha half closed eyesという、
ちょっと癖のあるドールの到着を待っているので、
グレーのアイを入れたてんてんちゃんが、可愛すぎるのが気になっていたのですが、
瞳孔が茶色の、薄いベージュのアイを三白眼気味に入れてみました。
この色、結構気に入りました♪♪♪

0・2013913 (25)








この色、トリシアちゃんにも入れてみようかな。
でも、トリシアちゃんは冷たい色を入れたい気も。

0・2013913 (26)








0・2013913 (27)


(出演者;iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Doll Modigli てんてんちゃん
羊毛フェルトわんこ とたけけ)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<シュミレーション | 迷子の森~おさびし山~ | かぼちゃ服>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんにちはー☆

えーと、えーと、Modigliてんてんちゃんが一緒の時はBabetteくぬぎちゃんが男の子で。。。。
前回のBabetteくぬぎちゃん一人の時は女子で。。。。
デカかぼちゃを一人で栽培してるのは女の子で。。。。
あ、っそうかーーー!!!←やっと理解した脳みその小さい人(笑!!!)
しかも、とたけけちゃんの名前が最後まで思い出せなくて、もかけけちゃん?とけけけちゃん?「け」が付いてたはず。。。
自分の記憶力にザンネーーーンv-313って感じです^^;
いやー、超デカかぼちゃが収穫できて良かった良かった♪♪♪
優勝間違い無し!\(^o^)/

今日のバルーンスカート、見事にバルーーーーン!としてますねー可愛いーーー❤
10枚目の写真のとかけけちゃん、「おっ!おやつ見付けたなi-84」と思ったのは私だけでしょう。。。ww

チェックのシャツやコーデュロイのズボンとか生地が厚そうなのにサクサクと作っちゃう師匠ってすごいです!
とっても素敵です!やっぱり、まり♪師匠は師匠なのです!!!!
私、中学の時に授業でパジャマを作った事があるのですが薄い生地を使ったにも関わらずそれはそれは無残な結果になったのを思い出しました^^;

かぼちゃの生地のひざ当てめっちゃ可愛いですぅー❤
ワンポイントで男女おソロな服って可愛いですねー❤❤

てんてんちゃん、一気に雰囲気が変わりましたねー\(◎o◎)/!
大人っぽくなったなーー。

2013-09-13 Fri 17:55 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

あははは・・・、そうなの、ややこしいでしょう(笑)。
でもって、てんてんちゃんとくぬぎちゃんは、幼馴染で、
将来的には結婚するの(爆)。
その将来の姿が、iMda家の人々っていうカテゴリーにあるんだけど、
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-38.html ここ
お話ふたつだけで、プツっと止まっちゃってる(^^;)。
ぎゃははは、もかけけに、とけけけ~~~(笑)。
私も、ととたけ???とか、分からなくなる事あるよ(爆)。
かぼちゃ、でっかいでしょう~~~(笑)。
このかぼちゃね、かぼちゃスープとかを入れる食器みたいなの。
ずっと以前に、カントリー雑貨屋さんで売ってたんだけど、
蓋の部分が欠けちゃってるとこがあるから、セールになってたんだ。
余りの可愛さに買っちゃって、一、二度食器として使ったけど、
しまうのに場所とって邪魔すぎなんで、ベランダストックの中に、
しまいっぱなしなの(^^;)。
毎年ハロウィンの時に出しそびれちゃうから、今年は早々に出したんだ。
やっと九月になったぁ~~~って思ってたのに、もう半ばでしょう。(・・;)
まだ暑い日もあるけど、この分じゃ、すぐに10月になっちゃうわぁ。
・・・あれ、話がそれちゃった(^^;)。
って事で、このかぼちゃなら、優勝間違いなしよね!(笑)

あははは、きょうのバルーンスカートは、かぼちゃ度高いでしょう(笑)。
abubuちゃん、細かいとこまでよく気付いてくれるなぁ。
ありがとね~~~!
あのね、この前は小さめのペチコートを中にはいてたんだけど、
今回は、ギャザーたっぷりのペチコートをはかせたの。
それで、バルーーーーーン!・・・ってなったんだよ(笑)。
あははは、10枚目のとたけけ、おやつ見つけたのかな?(笑)
とたけけ、鼻がききそうだもんねぇ(笑)。

コーデュロイは、布屑が出るとこが、扱いづらいんだよねぇ。
でも、コーデュロイ好きなんだ♪♪♪
ぎゃははは、師匠だなんて照れくさいけど、ありがとう~~~!
私の作る服は、ホントに手ぬきなんだよ~~~(^^;)。
abubuちゃんは、中学の時に、パジャマを作ったんだね。
私は手芸はずっと好きだったけど、決してそんな上手じゃないの。
気が短いから、あんまり時間のかかるものは苦手で、
サササ~~~っとできるものが好きなんだ(^^;)。

かぼちゃ柄のひざ当て、やっぱり付けて良かったよね!
うん!ドールの男女ペアルック、大好き~~~♪♪♪
基本的に女の子ドールだ好きだから、
ドールを男の子にする時は、女の子と一緒な方が好きなんだ。

アイで雰囲気変わるよねぇ。
黒目がちの方が、幼い感じするもんね。
今は、普通に可愛い雰囲気より、ちょっとだけダークな感じっていうのかな、
クセのある感じに惹かれるんだ。
2013-09-14 Sat 01:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
わ~またまた更に更に可愛くなってるぅ!
一人も大好きだけど、二人いると可愛いねえ。
カボチャの置物がめちゃかわいい!
背景とお洋服と小物の色合わせもドツボだわ!
カボチャ服、てんてんちゃんが着ても可愛いなぁ。
くぬぎちゃんのお洋服も可愛い~~膝当て大好き!!!
カボチャ柄の膝当てすごく可愛いと思う♪
ああ、しつこいけど、色合いみんな好き~!可愛いよ~(T_T)
てんてんちゃんもくぬぎちゃんも優しくて和みキャラだわ。
この前のくぬぎちゃんの時に、凛音ちゃん出て来ないなあと思ってたら、
でっかいカボチャコンテストの興味失っちゃったのか(爆)(爆)(爆)
あら~そんなこと言わず凛音ちゃんも出て来て~♪(笑)
2013-09-14 Sat 10:33 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
わ~かわいい!
いいね~同じような女の子の服より
ふたりを男女にしたほうがぜったいかわいい~
しかもズボンはひざあてあったほうが
かわいいよ~
どことなく雰囲気がにてておそろいで
かわいいな。
薄い茶のアイきれいだね。
茶の濃い色は黒っぽくなってしまって
わからないけど、この色は薄めですごくいいね。
トリシアちゃんも似あうと思うな~
どんな感じになるんだろうね。
おおきなかぼちゃもかわいい~
この時期はかぼちゃや栗やらおいしいよね。
2013-09-14 Sat 19:59 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうだねぇ、私も二人だと、より可愛いなぁって思った(笑)。
私やっぱり、カントリー大好きだから、
ずっと着せていたかったんだけど、ボディ使いたくて、
もう脱がせちゃった(笑)。
かぼちゃの置物、スープを入れる器なんだ。
蓋がちょっと欠けてるから、セールになってたの。大分前の事だけど。
邪魔になるだろうなぁって思ったんだけど(爆)、
この可愛さには、負けてしまった(笑)。
カントリーテイストのハロウィン物って、色が渋くていいよね!
かぼちゃ服作ってる時、てんてんちゃんに試着させてたんだけど、
あんまりしっくりこなかったのね。
アイがグレーだったからかな、茶系のアイにしたら、しっくりきた。
ひざ当て、やっぱり付けた方が可愛いよね。
ひざ当ての位置が、ちょっと上過ぎたかなぁ。
トリシアちゃんにもはかせるかもと思って、少し上気味にしたの。
そんなに気に入ってくれて、ありがとう~~~!
秋の色は、いいよねぇ~~~。
iMda Dollは白肌が大好きだけど、秋は普通肌の子に手が伸びる(笑)。
秋色の服が、普通肌の子に合うんだね、きっと。
あははは、そう思った?(笑)
ホントはね、最後にチラっと、凛音ちゃん登場させようと思ってたの。
でも、服着せるのがめんどくさくて、やめちゃった(爆)。
そうそう、凛音ちゃん、移り気だから(爆)。
かぼちゃ服、色違いも作るつもりだから、出来たら、スリーショット?(笑)
凛音ちゃん、すっごいオレンジメイクだから、かぼちゃ服似合うはず(爆)。
2013-09-14 Sat 20:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
男の子と女の子のツーショットって、かっわいいよねぇ♪♪♪
童話の絵で一番好きなの、赤ずきんちゃんなんだけど、
次が、ヘンゼルとグレーテルなんだ。
やっぱり、ひざ当てあった方が良かったよね!
左右対称の位置に縫いつけるの、結構気使うから、
つけるのやめちゃおうかなぁって思ったんだけど、
きっと、つけた方が可愛いだろうと思ったの。
女の子で色違いで作るほど、おソロ~~~って感じにはならないけど、
同じ生地使ってるから、どことなくおソロだよね。
そうなんだよね、茶色って濃くなりがちだよね。
このアイ、三白眼気味に入れないと、
瞳孔がハッキリしすぎて、ちょっとコワくなっちゃうんだ。
途中で、三白眼気味にセットし直したの。
これ、リケさんのアイだったと思う。
トリシアちゃん、半眼だから、結構薄い色もイケるんじゃないかなって思うの。
瞳孔がまぶたで半分隠れるでしょ。
薄すぎて使ってないアイ、結構あるから、それが使えるといいなぁ。
おおきなかぼちゃは、スープを入れる器なんだ。
あ~~~あ!だからかぁ。かぼちゃ煮たら、おいしかったの!
時期のせいなんだね!
私、かぼちゃの煮物って、それほど好きじゃないんだけど、
おいしい~って、思ったんだ。
栗は、栗ご飯が好き~~~♪♪♪もち米のご飯、大好きなんだ。
でも、食べすぎちゃうからなぁ(^^;)。
2013-09-14 Sat 20:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん(はぁと)
ディコン服かわいい~っ
シャツのお色も素敵だし、お膝のパッチがあって正解だよ~♪
二人揃ったら、統一感もあって、かぼちゃ色の世界がますますあったかい~っ

ふたりそろって、何を考えてどこをみているの?みたいなお写真が、個人的にツボっちゃった♪

秋って、あれもこれもおいしい季節だもんねっ
ほくほくのかぼちゃとか、ほくほくの栗とか、いっぱい食べたいなぁ~♪

あれ・・・?おかしいな。
やっぱり林檎パンの想像をしてから、おなか減ってる~(爆)
2013-09-20 Fri 22:43 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
膝当て、正解かな?(笑)
秋をイメージさせるものって、大好きだぁ~~~。
きのこ、かぼちゃ、ぶどう・・・、み~~~んな大好き!

あははは、どこ見てるの?って、いいよねぇ。
抜けた感のある子って、大好きだなぁ。

今、かぼちゃホントにおいしいよね~~~。
今まで、季節によって、カボチャの味が違うって気付かなかったの。
産地とか、カボチャの種類によるのかと思ってたんだ。
でも、今の時期は、どこで買っても、おいしいからビックリ!
明日、又買ってこよう~~~っと♪♪♪(笑)

あははは、林檎パン想像してくれてたの?(笑)
私、林檎パンの上の、お砂糖のフォンダンだけは好きなの(爆)(爆)。
2013-09-21 Sat 03:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |