今はもう秋(ふーちゃんの場合)
2013-09-25 Wed 12:11





今は~~~♪♪♪

もう秋~~~♪♪♪

0・2013925 (1)








誰も~~~♪♪♪

いない海~~~♪♪♪

0・2013925 (2)








0・2013925 (3)



続きは、たたみます。








0・2013925 (5)








0・2013925 (6)








0・2013925 (7)








0・2013925 (8)








0・2013925 (9)








0・2013925 (11)








0・2013925 (12)








0・2013925 (13)








0・2013925 (14)








0・2013925 (15)








ふうちゃんに、
コーデュロイのオーバーオールを作りました。

0・2013925 (16)








TTYAさんのオールみたいに、リアルな物は作れないので、
ごちゃごちゃと色んな飾りをつけて、ごまかしました(^^;)。

0・2013925 (17)








胸のポッケには、小鳥のアップリケ。
靴下のラベルに描いてあった小鳥が可愛かったので、
その絵を見て、アップリケしました。

でも、私が小鳥の刺繍やアップリケすると、
何故か、おまぬけな顔になってしまいます(^^;)。

ウエスト部分は、小花柄でトリミングしました。

0・2013925 (18)








裾も小花柄でトリミング。

ひざ当ても付けました。
コーデュロイでズレるので、
ひざ当て、かなり慎重に縫いつけたつもりなのに、
斜めっちゃてます(--;)。

0・2013925 (19)








0・2013925 (20)








0・2013925 (21)








最近ふーちゃんの写真撮ってると、
目の色が暗く写るのが、気になってました。

と言うのも、ふーちゃんには、ベンジャミングリーンを入れていたはずなのに、
どうも何か色が違うような気がするのです。

しまってあるアイの中に、ベンジャミングリーンがあるので、
入れ替えたのか???

アイを外して良く見てみると、やっぱりベンジャミングリーンじゃない。
ふうちゃんのアイの色は、決めてあったはずなのに、
何で入れ替えたんだろう???

今は、又、ベンジャミングリーンを入れてあります。

0・2013925 (22)


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:7 | ∧top | under∨
<<不思議ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | >>
この記事のコメント
まり♪師匠こんばんはー☆

むむ、デジャブ?と思ってしまう始まりですねーw

なんだかふーちゃんの方がこの舞台に馴染んでいる様な…。
チェリーベリーちゃんはお顔が大きい分存在感とかが違うのかな????
一番上の2人がたたずんでいる写真がいいですねー。
後ろ姿がとっても可愛いですー❤
上から17枚目のトタケケちゃんのドアップにやられたーーーーー❤
可愛いなーーーー❤

オーバーオール、お手製なのですね!しかもコーデュロイ!!!!
とっても可愛いです♪♪
アップリケがホコモモラみたいで可愛いーー❤
ウエストと裾のトリミングも好きですーー❤

ふーちゃんのリアル下まつ毛やっぱりイイなー!
Modigli2.6到着しましたーー♪
下まつ毛真似っこしちゃおうかなーーー♪
(目ん玉をどこにしまい込んだか行方不明でーす(T_T))
2013-09-25 Wed 23:25 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは、そんないい感じ?(笑)

あ~~~あ、私もそう思ったの!
ふーちゃんの方が、背景に馴染んでるなって。
大きさのせいかな?髪の色のせい?とかも思ったけど、
やっぱり大きさのせいかもだね。
海の背景だから、ある程度背景が広く見える方が馴染むのかも。
ドールの後ろ姿って、いいよね!
あははは、17枚目、ピンは合ってないけど、
とたけけ、どアップだよね(笑)。

ありがとう~~~!
オール、本体はすぐにできたけど、
ポッケや飾りの方に、時間かかっちゃった(^^;)。
え~~~、ホント?アップリケ、ホコモモラみたい?!
ホコモモラ好きなんだぁ。嬉しいなぁ♪♪♪
三足千円の靴下についてたラベルの絵なんだ。
オール、色違いで、もう一着作るつもりなの。

ありがとう~~~!
あ~~~、Modigliちゃん到着したんだね!
そろそろかなぁって思ってたの。
下まつ毛、やってみて~~~。
下まつ毛用の、かなり短いやつだよ。
アイのしまい場所、分からなくなっちゃったんだね(・;)。
見つかるといいなぁ。
何か見つからない時は、もし今それをしまうとしたら、
どこにしまうだろう?って考えると、見つかる時あるよ。
2013-09-26 Thu 12:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
くらっっ
まりちゃん、ふーちゃんのオーバーオール姿可愛いよぅ。
って、思いながらずっと写真を眺めていたの~っ
いっぱい刺繍やら飾りやらがあって、温かみがあってすごく素敵~っ
ウエストまわりとか、裾の花柄も素敵!!
ふーちゃんに、すごく似合ってる~っ

ふーちゃん、このほわんとした感じが可愛くて、下がり眉も下まつ毛ばさばさも、愛らしい・・・ってじっくりみちゃったわ(笑)

待ち遠しいな~っ
3.0ちゃん♪
それまで、まりちゃんのところでいっぱいときめきもらっちゃおう~っっ(笑)
わくわく

2013-09-27 Fri 16:11 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
飾り、いっぱいついてるでしょう(笑)。
女の子らしいオールにしたかったんだ。

ふーちゃんの下がり眉って、カーブのついた下がり眉でしょ。
もうちょっと直線的な下がり眉にもしてみたいんだ。
困ったような、泣きそうなお顔。
でも、一度描いた眉毛、もったいなくて消せないんだ(^^;)。
だから、ノーメイクのヘッドもう一個欲しいの(笑)。

dolly-wishesちゃんのModigliちゃん、早く来るといいねぇ。
11月頃だっけ?
Yomoちゃんは、どうなっただろう?
問い合わせしてみたのかな?
2013-09-28 Sat 03:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
secretdoll
まりちゃん、スマホからおこんばんは♪
Yomoちゃん、欲しいけど買ってないんだ(笑)だけど、Yoiちゃん、届いた~♪
やっぱりね、お肌のお色が全然違っててびっくり~(笑)
しかも、やっぱり可愛くて♪
まりちゃんにアドバイス頂いたスカートを作る予定が、いきなり届いたYoiちゃんのために、セーターに直接スカート縫い付けてしまったわ(笑)

ふーちゃんのオーバーオールが可愛くてまたスマホから眺めてたの。
下がり眉、カーブがあるから、色んな表情に見えるんだろうな~♪

今日は、長靴下のピッピを、やっとDVDデッキをセットしてみて、心がほんわかになっちゃった♪

お酒入っているし、スマホからだから、いつもみたいに、ちぐはぐ文章だったらごめんね(笑)
2013-09-28 Sat 04:12 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
追加~♪
まりちゃん、またまたおこんばんは♪
まりちゃんとこを覗いたあとに、ブログコメントに気付いて、こんな時間につながってることに、勝手に喜んでたの(笑)

Yoiちゃん、無事に到着してやっぱり可愛くて♪
お人形好きでよかった~って、ひとりニヤニヤしてしまったわ(笑)


とりあえず、今日は、おやすみなさ~い(笑)
2013-09-28 Sat 04:27 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばん・・・いや、おはよ?(爆)
スマホから、コメありがとう~~~!
やっぱり、Yoiちゃんお肌の色違ったんだね。
黄変だけじゃんく、多分キャスト変わったよね?
今のYoiちゃんも、欲しくなっちゃうなぁ(笑)。
セーターにスカート縫い付けちゃうの、いいアイデアだと思う!
それが、一番シルエットが綺麗になるよね!
私は、着回し優先にしちゃうから(^^;)、なるべく別々に作っちゃうけど、
ドール服は、一体化させた方が、絶対綺麗に仕上がると思うな。

オール、気に入ってくれて、ありがとう~~~!
そうかもだね、カーブついてる下がり眉だと、色んな表情に見えるかも。

長靴下のピッピ、見たんだね!
DVDは、デジタル処理で綺麗になってたりするのかな?
私はスカパーで見たんだけど、画像はめちゃくちゃ悪かったの(^^;)。
ピッピのストーリーって、ちょっとついていけない程、ハチャメチャなんだけど(爆)、
お菓子を作るシーンとか、野原で野苺を摘むシーンとかが大好きなんだ♪♪♪
そして、何よりピッピが可愛いの♪♪♪(笑)

全然チグハグじゃないよ~~~。筋が通ってる(笑)。

だよねぇ、お人形好きで、ホントに良かったわぁ~~~。

はいは~~~い!お休みなさ~~~い!(笑)
2013-09-28 Sat 04:45 | URL | まり♪まり #1KQYwNE.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |