子供服
2013-10-02 Wed 12:52





0・2013102 (1)








0・2013102 (2)








0・2013102 (3)



続きは、たたみます。








0・2013102 (4)








0・2013102 (5)








Babetteのくぬぎちゃんが着ている服は、
子供服の本の写真を参考に作りました。

以前、チョコちゃんから、裁断図を拡大して、ジェニーちゃんのだったかな、
洋服を作られたお話を聞いて、何て、いいアイデア~~~!と感心しました。
子供の実物大の型紙は縮小したくても大きすぎて、
コピー機に入りきらないからです。

裁断図の型紙のおおよそのサイズを測って、前に作った服と比較して、
拡大率を出しました。
でも、ちゃんと測って計算したつもりなのに、
できた型紙は、何故か大きい(^^;)。
ちょっと手直ししてから、仮縫いしながら、作りました。

失敗したのが、初めて作る形なのに、伸縮性のある生地を選んだ事。
伸縮性のある布は、それでなくても縫いにくいのに、
途中で失敗した~~~!って思いました(--;)。

かぼパンがよく膨らむように裏地をつけたり、
くにゃくにゃならないように、すそ布に芯を貼ったりと、
めんどくさかった~~~(・・;)。

セーターは、リブの靴下で作りましたが、
これも又、縫いづらい(^^;)。
以前にも、靴下でセーターを作った事がありますが、
その度に、二度と作るもんかって思うほど、縫いにくいです。
でも、月日が経つと、又作りたくなります(笑)。

かぼパンも、セーターも、手間がかかった割には、
とっても地味な服が、出来上がりました(笑)。
でも、こういう服は飽きがこなくて、何度も着せられるのがいい。

帽子は、ブラちゃんに編んだ帽子をつぶして、ベレー風に被せました。
タイツの色、濃すぎたなぁ、何か他の作ろっと。

0・2013102 (6)








背景の額は、三年前位だったかな、アップリケしたもの。
絵が描けたら、ドール写真の背景を色々描けるのになぁ・・・と、いつも思うので、
絵の代わりに、秋の森の風景をアップリケしました。
今回作った服に色合いが似ていたので、後ろに置いてみました。

0・2013102 (7)








0・2013102 (8)








0・2013102 (9)








0・2013102 (10)



Babetteちゃんって、可愛いな。
そう言えば、SOOMさんに、新しいiMda DollのMabelleちゃんって言う子が出ていました。
明日から発売されるみたい。
Gian君二、ちょっとModigliちゃんを足したような印象でした。
今回は、ノーマルスキンだけなのかな?
結構可愛いと思うんだけど、ちょっと美人過ぎるかな。
でも、きっと可愛いよね。
どうしようかなぁ~~~、困ったなぁ~~~(笑)。


(出演者;iMda Doll Babette くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<トリシアちゃんの秘密の花園 | 迷子の森~おさびし山~ | 一個足りない>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんばんはー☆

くぬぎちゃん相変わらず可愛いなー❤
かぼパン可愛いなー!
子供服の型紙からってすごい!
ちびっ子が着てるパンツそのままだー!
このパンツホント可愛い!!!!!
セーターが靴下からとはこれまたビックリ!!
リブの大きさとか、くぬぎちゃんの為に編んであるみたいですねー!

額の中のアップリケすごく大きくないですか!?
師匠らしい色合いだわー(^.^)
おっ!煙突から立体的な煙もくもく!素敵な演出☆
上から7枚目のくぬぎちゃん、「あたしが制作しました☆」的に誇らしげですね(^.^)

iMda DollのMabelle見てきましたー!
これまた可愛いーーー♪
肌色選べるようになってましたねー。
私も欲しいけど。。。2.6じゃ無いから、悩まずすんなりとスルー出来ましたー。w
2013-10-03 Thu 20:15 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
Babetteちゃんは、可愛いよねぇ♪♪♪
かぼパン、結構似た感じに作れたよね(笑)。
裁断図をそのまま拡大してるから、
シルエットとか、似せる事ができるんだ。
靴下って、ドール服の素材として、
すごく便利なの~~~。
セーターや、タイツ、帽子、色々使えちゃうから、
最近靴下ショップばっかり、覗いてるの(笑)。
リブの靴下は、セーターにすると、
リアルな感じになるよね。

額のアップリケは、そうだなぁ、大型本を広げた位かな。
そうだね、色、私っぽいよね(笑)。
買い置きしてある布も、こういう色が多いんだ。
あのね、煙は、綿をちぎって、くっつけただけなの。
縫いつけたり、接着したりしてないのね。
下から二枚の写真の煙突からは、煙が出てないでしょ。
写真取り込んでから、あれ?あれれ???煙がない~~~!
って、気がついたの(笑)。
どっかおっことしちゃったんだぁって思って、
絨毯の上、探しまくったんだけど、見つからなかったのね。
で、あきらめかけた時に、写真又みて、
あ~~~あ、もしかして~~~・・・って思って、
くぬぎちゃんのベレー帽の後ろを見てみたら、
くっついてたの(爆)。
・・・どれ、どれ、上から7枚目ね。
あははは、ホントだぁ、胸張って、私が作ったのって、
言ってるみたいだね(笑)。

iMda Doll見てきた?可愛い子だよね。
うん、肌色選べるね。
どうしようかなぁ、Gian君にすごく似てる気がするんだけど、
Gian君の白肌っ子が欲しいって思ってたから、
白肌の子をノーメイクで買ってみようかなぁ。
写真がノーマルスキンの子しかないから、
白肌の子のメイク、分からないからなぁ。
abubuちゃんは、2.6で揃えたいんだね。
私は、もうちょっと悩もう~~~っと。(笑)
2013-10-04 Fri 15:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |