ボヘミアンカジュアル?
2010-12-20 Mon 10:25





ロニーグランマにちょっと早い
クリスマスプレゼントをもらった
青林檎ちゃん。

0・2010・12・20 (2)









嬉しくて、さっそく身につけて森にお出かけ。

0・2010・12・20 (3)









周りには、誰もいないけど、

0・2010・12・20 (4)









お花たちに見せてるんだって。

0・2010・12・20 (5)









あなたも綺麗だけど、
私のお洋服も綺麗でしょ。
ロニーグランマがプレゼントしてくれたの。

0・2010・12・20 (6)









グランマがプレゼントしてくれたのは、
お洋服とあったか~~~い帽子とマフラー。
そして、ネコバッグ♪♪♪
帽子とマフラーはアルパカの毛でできているんだって。

0・2010・12・20 (7)









0・2010・12・20 (8)









0・2010・12・20 (9)









やわらかくて、あったかい帽子とマフラーがあれば、
北風が吹いても平っちゃら。
ロニーグランマ、ありがとう♪♪♪

この帽子とマフラーをしていると、
なぜか心までポッカポカになってくるの。
・・・・・何故かしら?

0・2010・12・20 (10)



まさか、生き別れたお姉ちゃん赤林檎ちゃんのアルパカ牧場の
アルパカの毛でできた帽子とマフラーだなんて、
夢にも思っていない青林檎ちゃん。
でも、なぜかその帽子とマフラーをすると、
心まであたたかくなるのでした。



青林檎ちゃんに、カラフルなチュニック(?)と、
裾飾りのついたベルボトムを作りました。

0・2010・12・20 (11)



そして、帽子とマフラーを編みました。

0・2010・12・20 (12)



顔だけの猫のストラップに革ひもをくっつけて、
ネコバッグも作りました。

縫いぐるみのストラップは結構売ってるけど、
顔だけって言うのはなかなかないので、
見つけた時は嬉しかったです♪♪♪

0・2010・12・20



先日、ボヘミアンとヒッピーファッションを扱った雑誌を買いました。
どのページも、めちゃくちゃ可愛い!
もう、そのまんまドール服になりそうな服ばっかりなんです。
今日の服はslinky NEKOのカラフルでカジュアルな雰囲気に
ボヘミアンテイストをちょっと加えて作ったつもり(笑)。

ボヘミアンって言うと、センターパーツのロングヘアのイメージなので、
前髪のないウィッグを被せました。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

私は時々、すごくコーンフレークが食べたくなる事があります。
今も朝は、コーンフレーク。
でも続けて食べていると飽きてきちゃって、又しばらく食べなくなります。
一番好きなのは、カルビーのブラウンシュガーのやつ。
ケロッグのは薄いので、すぐに柔らかくなってしまうので食べません。
食べ物は全部、歯ごたえのあるものが好きです♪♪♪


(出演者:slinky NEKO BORRY・青林檎ちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:14 | ∧top | under∨
<<お帰りは? | 迷子の森~おさびし山~ | 木の実ちゃん達を探せ(枯れ葉編再び)>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こちらでもこんにちは♪

うわ~~~、とーっても素敵な色使い!
まりさんの色使い、凄く好きです♪
カラフルなのに優しくて、ポップなのに素朴(^^。
チュニックにベルボトム、ニットの帽子とマフラー
それに猫バッグ♪ああ~なんて可愛いんでしょう!
ネイティブな色でまとまっているのにお洒落。
ボヘミアンな雰囲気バッチリですね!
ベルボトムの裾のブレードがまたいいわぁ・・・
青林檎ちゃん、6~7枚目のお写真がとっても好きだわ(^^。
可愛いわ可愛いわ♪お花さん達も褒めてくましたよね♪

そうそう、顔だけの縫いぐるみって中々無いですよね
ニードルフェルトで作ろうかなって思ってたとこでした(^^;
私も歯ごたえのあるもの大好きです(笑)
朝食にはシスコーンのブラウンシュガーを食べてます(^^。
2010-12-20 Mon 11:07 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ボヘミアン~っ
街でみかける、お洒落な女の子みたいっ
そして、芸術的だわ~っ

中でも、編み編みした帽子の可愛さってば、もう・・・何度でもみちゃう~っ
グラデーションがついているのも、ボヘミアンらしくお洒落~っ

ボヘミアンとヒッピーファッショの雑誌??
きゃ~っ!パラッとみるだけで、元気になれそうだ~っ
頭の中で、なぜかビートルズが流れ出しちゃったよ~(笑)
nekoさんとこの子たちのイメージにぴったりだよね♪
カラフルでポップなお洒落さん♪

コーンフレークは、わたしも大好き♪しかも、シナッってなりにくいやつ~(笑)
できれば、フレークだけでなく、ナッツ入りが好き♪
最近発見したの。チョコ掛けかはちみつ掛けのほうが、しんなりなるまでに時間がかかる(爆)
食べ過ぎて飽きて、またバカのように食べ始めるの(笑)

あと、LaTi Whiteちゃんたちって・・・ひょ、ひょえ~っ!想像以上にちっこーいっ
ひとつのポッケに数人入りそうだ~っ(笑)

マンゴーちゃん、年内に到着かしらん?それとも年明けかしらん?どちらにしても、いい時期だ♪♪♪(笑)
2010-12-20 Mon 11:18 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こちらでもこんにちわ~~~♪♪♪
こちらにもコメント、ありがとうございます!

ありがとうございま~~~す!
今回はかなり派手な色で作ってみましたが、
何となくまとまってるでしょうか?(笑)
カラフルなのに素朴・・・最高のほめ言葉です!(笑)
そうなんです、目指すは、ゴチャゴチャしてるけど渋い!なんです(笑)。
ボヘミアンな雰囲気出てますか?
わ~~~い、うれしいなぁ♪♪♪
ボヘミアン、大好きなんです。
このサイズのドールなのでボヘミアンをちょっとガーリッシュにして、
あんまり大人っぽくなり過ぎない感じにしたいんです。
可愛いわ、可愛いわとお花さんたちも・・・っていう文章で、
何か映像が浮かびました!
何のシーンだったんだろう?アニメ映画かな?
お花が沢山咲いていて、顔があって何かしゃべってるシーンなんです(笑)。
何かショコラさんとは、共通したイメージが頭の中にあるみたい(笑)。

そうなんですよ~、体付きは沢山あるんですが、
顔だけはめったにありません(笑)。
ああ、そっか、ニードルフェルトで作るのいいですね!
顔だけならむしろ楽そうだし、それはいいアイデアだわぁ。
ショコラさんも歯ごたえあるものがお好きなんですね。
じゃ、シスコーンのは歯ごたえある方なのかしら?
今度食べてみますネ!
2010-12-20 Mon 11:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
今年はニット帽流行ってるもんねぇ。

混ざり毛糸って、ただ普通に編むだけで模様が浮かんでくるから、
あみあみそんな得意じゃない私には、必需品(?)なの(笑)。

うん、この前言ってたアマゾンで買った雑誌がそうなんだ。
かっわいいんだよ~~~。
そうそう、そんな時代だよね。
ビートルズ後半・・・、解散した後位かな?
NEKOさんとこのofって、カラフルでポップで可愛いよねぇ♪♪♪
それにちょっと民族調で素朴な感じを足したかったの。
ボヘミアンって、元はロマ族(ジプシー)の服なんだって。
dolly-wishesちゃんはロマンチックなロマロマ、
私はロマ族のロマロマだわ(笑)。

dolly-wishesちゃんも、シナっとならないコーンフレーク派?(笑)
ナッツ入りが好きなんだね。
私はドライフルーツ入りも好きで、それにハマってた頃は、
別にケーキの食材用のドライフルーツ買って、
それも入れて食べてた(笑)。
ああ、そっか、コーティングしてあるとシナってなりにくよね。
でも私、チョコがけは甘すぎてダメだった(^^;)。
ぎゃははは、dolly-wishesちゃんも飽きるまで食べちゃうんだね(笑)。

うん、ホワイトは小さいよ~~~。
手の中に隠れちゃう位(笑)。
わははは、ポッケにいっぱい入ってたら可愛いね♪♪♪

どうかなぁ~~~、タイミングだね。
暮れは半日の差で、空港で停まっちゃうかもだもんなぁ。
2010-12-20 Mon 11:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
またきちゃった♪
Borryちゃんみたさに、また来ちゃった~っ

何度みてもお洒落さんだなぁ。

ロマ族(爆)
なんかすごい民族を想像しちゃった。
つい最近、イッテQかな?別の番組だったかな?
面白い民族がいっぱい見れたもんだから、世界は広いナァって感心したんだ~。
でも、ファッションでいうと・・・住めないかも(爆)

こちらは、おしゃれ族だから、わたしも便乗した~い♪
ニット帽もかぶるドールによって、可愛かったり、お洒落だったり、不思議だな~♪

Borryちゃんは、身近なおしゃれさんな感じでいいよね♪モデルさんといえば、きっと火曜日ちゃんになるのかしらん?
わたしのとこにも、火曜日ちゃんは、今年中に到着してくれるかしらん?
2010-12-20 Mon 13:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさんこんにちはv-10
青林檎ちゃんかわいいですね~!
いつもながら配色が絶妙です。
私もあと15年若かったらこういう恰好
してみたいと思いつつも、
あ、でも顔が地味だから無理だわ!という
結論に至りました(笑)

それにしても本当にBORRYちゃんは可愛いです。
来年は絶対にお迎えしようと思います。

最近まり♪まりさんワールドに
本当にはまっています(笑)
先日BSでやっていた絵本作家のターシャの
生活を見ていたらまり♪まりさんの
このブログが思い浮かびました。
自然と一緒に過ごす生活って憧れます\(^O^)/
2010-12-20 Mon 14:52 | URL | あんこ #zymMP2hM[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!

ロマ族ってジプシーの事らしんだけど、
私子供の頃からジプシーって、なんとなく惹かれるものがあったんだ。
少数民族とかだと、全然知らない民族いるよね。
ファッションで言うと、住めないような服装だったの?(笑)

うん、そうだよね、こういう帽子、マンゴーちゃんとかが被ったら、
子供らしい感じになるだろうし、お人形によって違うよね。

BORRYちゃんは大人と子供の間位かな。
火曜っ子にも被せてみようかしら。
ウリエルは頭でっかいから被れないかも(爆)。
もう一カ月になるなら、問い合わせしてみたらどうだろう。
いつ頃になりますか?って。
2010-12-20 Mon 15:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あんこさんへ♪♪♪
あんこさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
あははは、私もそう思います。
もっと若かったら・・・って(笑)。
・・・あ、でも、私帽子似合わないから、
私もダメです(^^;)。

BORRYちゃん、可愛いですよねぇ♪♪♪
お友達が最近BORRYちゃんをお迎えしたんですが、
気に入ってくれたみたいで、BORRYちゃんファンが増えて
嬉しいです♪♪♪
そのお友達と話してたんですが、BORRYちゃんって、
気が強そうなとこと、悲しそうなとこと合わせ持ってるとこが
いいねって。
あんこさんも、是非!是非!(笑)

わ~~~い!そんな風に言っていただくと嬉しいです!
あ~~~、ターシャさんの番組、昨日再放送してたんです!
最初の30分は気付かなくて、後半しか見られませんでした(・;)。
ターシャさんの番組で、私のブログを思い出していただけたなんて、
嬉しいなぁ♪♪♪
ターシャさんの生活、実際に同じように生活したら、
きっと大変だと思いますが、憧れますよねぇ。
2010-12-20 Mon 15:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロマ族って・・・ジプシーのことだったの!?
てっきり、民族な名前かと思い込んでた~っ

いやいや・・・まりちゃん、わたしが想像していた民族とは、衣装はほとんど服を着ていない族だった(笑)
でも葉っぱとか、石とかでカワイイ小物(?)は身にまとっていたんだけれど。
たべれな~い・・と、勝手に悲鳴あげてたもの(爆)食べれない=住めない(爆)

妄想が勝手に広がってた~っ。

うんうん。Borryちゃんは子供から大人に変わるちょうどそんなお年頃っぽい♪
お花で言えば、つぼみなんだけど開きかけ~っみたいな♪

え?ウリエルちゃんって、そんなに頭おっきいの?
Yoiちゃんと比べてももっと大きいのかしらん?あの子も魅力的なんだもの~。

火曜日ちゃんは、ヘルプデスクに問い合わせしてみようかな?日本語も対応だったもんね~♪
サプライズも嬉しいけれど、到着時期がわかっていると、もっとテンションあがりそうだ~(^^)
2010-12-20 Mon 16:23 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん、何でも、ジプシーと呼ばれてきた集団のうち の
主に北インドのロマニ系に由来し中東欧に居住する移動型民族である。
・・・らしいよ。(ウィキペディアによる)
dolly-wishesちゃんのコメ見て、あれ?
何か勘違いしてるかな?って思った(笑)。
やっぱ、そっか(爆)。

ぎゃははは、そりゃ、ファッション的に住めないわなぁ(笑)。
それに、そういう服そうだと、とっても暑そうな気候だもの、
私も絶対無理だわ(爆)。
食べ物も、無理そう~~~(^^;)。

わははは、すごい妄想してたのね(笑)。

ね、ね、NEKOさんとこの子って、子供っぽいとこと、
あれ?と思うような大人っぽいとこと持ち合わせてるよね。
そうね、そうね、開きかけの蕾ね。

うん、Pちゃんの中で一人だけ頭でっかいの(爆)。
Yoiちゃんよりも気持ち大きいと思う。
ウィッグサイズは一緒なんだけど、小さめのは、
ウリエルだけ被れないものがあるの。
でもほとんどは、両方かぶれるように作ってあると思う。
それに今のウリエルは、昔の子に比べて少し小さくなったよ。
リンゴほっぺちゃんは、志摩子より頭小さい(笑)。

うん、問い合わせしてみなよ。
多分、日本語オッケーだったと思った。
一カ月以上経ってるなら、ちょっと催促の意味もあって、
問い合わせしてみてもいいと思うよ(笑)。
私も早く見たいし(爆)。
2010-12-20 Mon 17:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
よかったね
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

青林檎ちゃん 素敵なプレゼントもらって
よかったねぇ~~~~~っ
グランマはやっぱ優しい方だわっ
nekoさん子だけにネコバックが楽しすぎるぅぅぅぅ!!!
今回のOF、nekoさんちのショップで出てたら
絶対にゲットするよっ!!!
nekoさんちの雰囲気をまりちゃんテイストのして
見事に再現っ
いつもすごいなぁ~~~~って大感心っ
ガーリーなボヘミアン似合うよねぇ~~~~っ
ベルボトムの裾にはお花がグルリンっ
かっわいいなぁ♪
チュニックの柄の一色のパープルなベルボトム♪
まりちゃんの青林檎ちゃんに対するたっぷりな愛を感じるよぉ!!

あたしのHPのお返事にも書いたけど
HAROOちゃんゲットしたよぉ!!!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
まだ 残ってるみたい?
HALF アイのHAROOちゃんが残ってたかな?
ほんとはBORRYちゃんが欲しかったけど
HAROOちゃんを双子にできるから
いっか♪ ってね。
早く来てぇ~~~~~ってね(@⌒ο⌒@)b

コーンフレーク、最近食べてないけど
お野菜色のとか色々あるよね。
牛乳に浸して食べることもあるなんて言ったら
シャキシャキ好きのまりちゃんは (≧◇≦)エーーー!だろうね!! (*^.^*)エヘッ
2010-12-20 Mon 19:53 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
青林檎ちゃん、グランマのお家にお世話になって、
ホントに良かったわ♪♪♪
後は、赤林檎ちゃんに会えるといいんだけどねぇ。
ぎゃははは、そうなの、NEKOさんだけにネコバッグ(爆)。
私どっちかって言うと犬派で、持ってるドール用のミニチュアもの、
ほとんど犬だし、雑貨屋さんで目につくのも犬だったのね。
でも、NEKOさんとこの子が来てからは、猫に目が行っちゃうの(笑)。
や~~~ん、ありがとう~~~!
この服ね、NEKOさんとこのofのページにあった服をイメージして
作り始めて、ボヘミアンの雑誌見て、少しそれも加えたの。
ボヘミアンファッションって、ドールにピッタリだよね!
うん、青林檎ちゃんって、私のイメージでは、
ちょっと弱々しいというか繊細なとこがあるから、
何だか気持ちが入っちゃうの(笑)。

おぉ~~~!HAROOちゃん、ゲットしたのね!
おめでとう~~~!\(^▽^)/
結構残ってたみたいだよね。
双子も可愛いもんねぇ~~~♪♪♪
あのofも、可愛かったし。
slinky NEKOなら、今年中にきっと届くね!

野菜色のとかもあるんだぁ?
私買うの決まってるし、ピンポイント視野だから(爆)。
並んでても他の目に入らないの(笑)。
私も牛乳かけるよ。
でもふやける前に、ガーーーっと急いで食べちゃうの(笑)。
それでさ、それでさ、自分でも変だと思うんだけど、
前にカップヌードルお湯入れて1分しか置かないって言って、
アンルちゃんに、それじゃ麺になってないんじゃ?って言われたでしょ。
それが最近はもっとエスカレートして、お湯入れたら
すぐ食べちゃうようになったの(爆)。
もちろん硬いのよ、まだ(爆)。
だったら、ベビースターラーメンそのままバリバリ食べろって感じでしょ。
ぎゃははは・・・。
2010-12-21 Tue 10:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
まりちゃんコンフレークモードなのね。
わたしも時々しか食べないかな~
牛乳かけて食べる?
わたしはそのままぽりぽりたべちゃう。
牛乳があんまりすきじゃないからかな。
こどもたちは必ず牛乳かも。
ブラウンシュガーおいしいよね。
いろいろ種類でてるけど、
お値段がやすいのとかはやっぱりそれなりだったりで。
最近よく食べてるものといえば干し柿かな。
ばばくさ~
実家からいっぱいもらったので。

ボヘミアンな本見たい~
かわいいんだろうな~
今日娘と買い物行くから本屋さんみてみようかな~
帽子もマフラーもお洋服もみんなかわいい!
色合がすてきだな~
グラデになってるんかな?
帽子の紫がきれ~



2010-12-22 Wed 08:49 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、そうなの、でもここのとこ続けて食べてるから、
そろそろ飽きてきた(笑)。
牛乳掛けるよ、でも最後は牛乳残っちゃう。
コーンフレークのお砂糖が溶けて、牛乳甘くなっちゃうから、
全部は飲めないんだ。
おちびちゃん達も牛乳掛けて食べるんだね。
うん、ブラウンシュガーのが一番好き♪♪♪
azamiちゃん、干し柿好きなんだね。
あははは、ばばくさって(笑)。
私、干し柿苦手なんだ(^^;)。
ドライフルーツは好きな方なんだけど、柿だけはダメなの。
味と言うより、あの食感がダメなんだ(^^;)。
そっか、ご実家の自家製干し柿なんだぁ。
あのね、その本ね、季刊誌で発売されたのちょっと前だから、
もう本屋さんにはないかもしれないけど、フレアって本なんだ。
ありがとう~~~!
うん、これ混ざり毛糸だから、編むとグラデーションになるんだ。
混ざり毛糸は、ピンクや紫やブルーが入ってるのが一番好き~~~♪♪♪
2010-12-22 Wed 10:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |