ノルディックセーター
2013-10-09 Wed 18:26





0・2013109 (1)








0・2013109 (2)








0・2013109 (4)




続きは、たたみます。









0・2013109 (5)








0・2013109 (6)








0・2013109 (7)








編み込み模様のセーターを編みました・・・って言うのは、ウソで(笑)、
ノルディック柄の靴下で、セーターを縫いました。

裾と袖口に、靴下のゴム編みの部分を使ってしまったので、
とっくりの衿の部分に使う分がないのが、残念。

0・2013109 (8)








帽子も、作りました。

0・2013109 (9)








上の写真のウィッグが、あんまりふーチャンっぽくないような気がしたので、
ボアのウィッグに換えてみました。

0・2013109 (10)








0・2013109 (11)








0・2013109 (12)








0・2013109 (13)








0・2013109 (14)








0・2013109 (15)








0・2013109 (16)








0・2013109 (17)



ハイソックスだと、セーターと帽子とタイツ作っても、
まだ使えるところが残っているので、バッグでも作ろうかな。
333円(三足千円だから)で、これだけ色々作れちゃうなんて、
すごいお得感です(笑)。


(出演者;iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<もし、トリシアちゃんが砂糖ちゃんだったら | 迷子の森~おさびし山~ | 犬と少年>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
うお~よくこんなかわいい柄のハイソックスあったね!
お人形用に作った生地みたいだね。
こうゆう柄手芸屋さんにはなかなかないから
靴下ってほうがいいのかもね。
ふ~ちゃんのほわ~んてした雰囲気の色合いがぴったりだね。
わたしも靴下屋さんみに行こうかな~
背景の壁もかわいいな~

そうそう~まりちゃんに質問なんだけど、
トリシアちゃんってボディちょっと小さいのだよね?
2.2のモディちゃんたちくらいかな?って思ったけど、
ブライスの服着せれるの?
2013-10-09 Wed 21:52 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
この柄、セーターにピッタリでしょう。
そうそう、手芸屋さんには、こういう生地なかなかないんだよね。
あったとしても、色がイマイチだったりして。
靴下の方が色も柄も豊富だし、ゴム編み部分が使えるのがいいの。
うん、そうなの、この色寒色系だし、白肌に似合うなって思った。
最近、秋色使う事がおおかったから、秋はノーマルスキンだなぁって、
思ってたのね。
でも冬になると、又白肌の子が活躍しそうだわ。
実際は、秋どころか、暑いんだけどねぇ(^^;)。
靴下屋さん、もう色んな秋冬物出始めたよ。
ちょっと前までは、まだ短めのが多かったけど、
ハイソックスが出てきた。
ハイソックスの方が、絶対お得なんだよねぇ、沢山使えるから(笑)。
レンガ塀とか、ホントにお家にあるといいんだけどなぁ。

はいは~~~い、質問ね。
トリシアちゃんのボディは、iMda Doll30よりは細いけど、
2.2みたいには小さくないよ。
服は、iMda Doll30と、共用できる。
トリシアちゃんにピッタリ作っちゃうと、iMda Doll30はきつくなっちゃうけど。
幼SDの服と互換性があるって、書かれてた方がいらしたよ。
2013-10-10 Thu 02:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう!
まりちゃんのブログもコメント残せなかったけど、見せてもらってたよ~!
トリシアちゃんたちの可愛さにズキュ~ンだった(笑)
可愛いね~。
あのぷるぷる唇がたまらなく可愛いね~。
まりちゃん、お洋服作りにのってるのね!!
新しいお洋服が続々見れてうれしいな(ノ≧▽≦)ノ
ふ~ちゃんの着ているセーターは靴下から作ったの?!
こんなかわいい柄があるんだ!
細かくてドールにピッタリだね~。
袖口は靴下の上の部分だよね?
すっごく可愛い~!
私も昨日靴下屋さんに行ってきたの(笑)
でもこんなかわいい柄はなくて、結局いつものごとく地味めな靴下を選んじゃった。

そうだ!まりちゃん、新作iMda dollのMabelleちゃんは購入予定?
私ね、すっごく悩んでるんだ。
もうiMdaっ子は増やさないつもりでいたけど、新作はダメね・・・(*´;ェ;`*)
最終日まで悩んでると思う。
2013-10-10 Thu 14:02 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんにちはー☆

ふーちゃん確かにボアですね(^.^)
ふあふあヘアーがふーちゃんぽいなー☆

そういえば、この前てんてんちゃんの事を「キムタクみたい」って言ったら、
ワタシの夢の中にキムタクが出て来たーーーーーww
何か、ヘンテコで壮大な夢でしたよーww

ノルディック柄良いですねーー!
色合いがツボですぅーーー❤
フムフム、帽子のてっぺんはこうなっているのですね!

レンガの壁が素敵ですねー❤
お人形ってレンガと相性がいいんだなーーー(^.^)


2013-10-10 Thu 16:48 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそ、コメントしに来てくれて、ありがとう~~~!
コメント返し、すっかり落ち着いてからでいいので、
無理しないでネ。^^vvv
ブログ見てくれてて、ありがとう~~~!
トリシアちゃん、気に入ってくれた?
わ~~~い、うれしいなぁ~~~♪♪♪
私も、と~~~っても気に入っちゃって、可愛くて仕方ないの。
ブーーーたれてるとこが、大好きなの(笑)。
そうそう、唇が可愛いよねぇ。
そうなんだ、ちょっと前まで、服作る気が全く起きなくて、
前に作った服で写真ばっかり撮ってたんだけど、
秋になったら、急に服作り熱が上がってきたの(笑)。
服、見てくれてありがとう~~~!
そうなの、この靴下、去年買ったんだけど、
靴下生地って縫いにくいから、しまいっぱなしになってたの(^^;)。
そうそう、袖口と裾は、靴下の上の方を使っちょ。
上の方使う場合、こういうノルディック柄で、鹿とかの動物の柄だと、
動物がさかさまになっちゃうから、上下のない柄を選ぶんだ。
soena* ちゃんも、靴下買ってきたんだね。
地味目な靴下を買ったんだ。
柄物可愛いから作りたくなるけど、一番何度も着せるのは、
無地だったり、地味目な物なんだ。

Mabelleちゃん、揺れたんだけど、今のとこスルー予定なんだ。
Gian君に似てる気がするから、白肌ノーメイクで買おうかなと思ったのね。
でも、できればヘッドだけ買いたいんだ。
30もいつか、パーツ売りしてくれないかなぁって、期待してるの(^^;)。
soena* ちゃんは、最終日まで迷うんだね。
私も、ギリギリになるまで、分からないかもだけど、
今のところは、スルーかなぁ・・・でも、分かんないや(笑)。
2013-10-11 Fri 13:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

だよねぇ、ふーちゃんって、薄くて赤ちゃんメイクだから、
ボアとかモヘアみたいなフニャフニャした髪の方が合うよね(笑)。

あははは、そうなんだ、abubuちゃん夢の中にキムタクが出てきたのね。
それも、ヘンテコで壮大な夢だったんだ(笑)。
私も、昔は現実で話した事とか、すぐに夢に見る方だったけど、
最近は、前ほど夢見なくなった
・・・いや、見てもすぐ忘れちゃうようになったのかも(^^;)。

ブルーと茶系って、合うんだよねぇ。
そうなの、帽子は、輪っかのまま縫い絞るだけだから、
こうなってるの(笑)。
毛糸のボンボンとかつけても、可愛いよね♪♪♪

レンガの壁って、いいよねぇ。
これは、板にレンガの壁紙を貼ってあるんだけど、
家に本物のレンガの壁とか塀とかあるといいんだけどなぁ。
そしたら、いつもそこでお人形写真撮っちゃうな(笑)。
2013-10-11 Fri 13:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |