トリシアちゃんのハロウィン
2013-10-12 Sat 15:42





0・20131012 (2)








0・20131012 (3)








0・20131012 (5)



続きは、たたみます。








0・20131012 (12)








0・20131012 (13)








0・20131012 (17)








0・20131012 (18)








0・20131012 (21)








0・20131012 (22)








0・20131012 (23)








0・20131012 (25)








0・20131012 (27)








トリシアちゃんのお迎えが決定してから、
今年は絶対トリシアちゃんに黒いマントを着せて、
ハロウィン写真撮ろうと思っていました。

球体っ子用の黒いマントは、以前別珍で作ったものが一着ありますが、
もうその生地はないので、おそろいが作れない・・・。

仕方ないので、違う生地で二着作りました。
以前作ったマントも、今回作ったマントも、
ずーーーっと前にはいていた自分のスカートで、作りました。

0・20131012 (29)








0・20131012 (30)








マントのフードの先っぽは、いつもはもうちょっと丸みをつけるのですが、
黒いマントの時は、魔女っぽく見えるように、とんがらせます。

もうちょっととんがってても、良かったかな。
縫い代は多めにしてあるので、もう少し先を伸ばそうかな。

0・20131012 (32)








トリシアちゃん、今年のハロウィン任務完了!(笑)

0・20131012 (33)



トリシアちゃん達の名前が、なかなか決まりません(--;)。
一人分思いついても、もう一人分が思いつかない。
双子なので、双子っぽい名前をつけたいからです。

トリシアちゃんは、丸顔なので、
『まりもちゃん』がいいかなって思いましたが、
まりもの種類・・・で、検索しても、
名前になりそうなものがない。

全然違うものだけど、音が似てるから、
『まりもちゃん』と『すももちゃん』にしようかな。
ブライスにも、すももちゃんって言う子がいますが、
球体っ子とブラちゃんは、かぶってもいい事にしてあります(笑)。

区別の付け方は、一人は横目、もう一人は正面目にしようかと思っています。
今日のアイは妖精アイなので、分かりづらいのですが、
横目の子がまりもちゃんで、正面目の子がすももちゃん。

昨日茶色のキラキラアイを入れていた、
いい子の砂糖ちゃんの方が、すももちゃんです。
ちょっと悪い子の砂糖ちゃんが、まりもちゃん。

他に名前思いつかなかったら、
まりもちゃんとすももちゃんに、ほとんど決定です(笑)。


(出演者;D.I.M Trisha half closed eyes まりも&すももちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | D.I.M Trisha half closed eyes | コメント:2 | ∧top | under∨
<<シュミレーション・第二弾 | 迷子の森~おさびし山~ | もし、トリシアちゃんが砂糖ちゃんだったら>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんばんはー☆

わーーー!素敵ーーーーーー☆
かぼちゃに本当のロウソクだ!!!
とっても雰囲気ありますね!!!
全身を包むマントって雰囲気出ますね☆
えっ、えっ、これよりフードの先がとがったらどんなになるんだろー?←期待w
アイがロウソクの明かりで不思議な感じだ。。。と思ったら妖精アイなんですねー。
とっても似合ってるなー。
トリシアちゃんってどんなアイやウィッグも付けこなしちゃいますね!

で、なんだか別の視線を感じると思ったら、黒猫ちゃんが居たーーww

あれ?トリシアちゃんなかなか名前が決まらないな~と思っていたのですww
まりもちゃんとすももちゃんって名前可愛いですね❤
区別の付け方も了解です(^^ゞ
(実は昨日の砂糖ちゃんの記事のトリシアちゃん、「あ、今日は一人だけ出演なんだ…」って思ってました^^;)

「金曜日のピーちゃん」見てきましたー♪
ピーちゃんがこれまた小さくて可愛いーーー❤
眠ったままお母さんと帰るところなんか、
ホント幼い子供って感じでキュン❤としちゃいました!
お母さんのワンピがまたまた素敵刺繍が!!!
ローズ系の色とグリーンが効いて素敵ですねー☆
生地全体に刺繍が入ってるって素敵ー☆

酒井駒子さんって『ビロードのうさぎ』を書かれた方なんですね\(◎o◎)/!
ワタシこの絵本持ってました。
そして作者の方のお名前を忘れると言う。。。失礼なワタシ。。。(爆)
2013-10-13 Sun 02:44 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
あのね、ローソクは、なんちゃってローソクなの(^^;)。
充電式のローソク型豆ランプなんだ。
ローソクやランプの灯りって、雰囲気が出るよね。
ドールのマント姿、だ~~~い好きなの♪♪♪
映画とかでも、時代物とかで、マント姿の人が出てくると、
もうストーリーそっちのけで、見入っちゃうんだ(笑)。
マントは、毎年一、二着は作るようにしてるの。
そうそう、アイは妖精アイだから、余計に妖しく輝いてるよね(笑)。
そうなんだよねぇ、トリシアちゃんって、色んな物が似合うから、楽しい♪♪♪

あははは・・・、別の視線感じた?(笑)
最初の方の暗い写真だと、黒猫だから見えないよね(笑)。

うん、何かね、あんまり素敵過ぎる名前もイメージと違う気がして、
なかなか決まらなかったんだ。
まりもとすももなんて、関連性がないけど、音がちょっと似てるからと思って。
区別の付け方、了解ありがとう~~~!(笑)
そういう風にでもしないと、自分でもどっちがどっちか分からなくなるから(笑)。
鼻の頭にチークはたこうと思ってたけど、メイクがすごく綺麗だから、
もったいなくて、なかなかできないんだ(^^;)。
あ~~~あ、やっぱり、私も、砂糖ちゃんの時は、
ツーショットがなかったなって思ったの(笑)。
あの寝間着みたいな服と、お花のティアラが一個づつしかなかったんだ(笑)。

ピーちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
ああ言われちゃ、見に行かない訳にいかないよね(爆)(爆)。
ピーちゃんは、16センチ位の上に、頭でっかちだから、
ホントにちっこい子なの。
お母さんのワンピまで見てくれて、ありがとう!
あの生地は、ミシン刺繍がしてある生地で、お気に入りなんだ♪♪♪

ああ、そうそう!ビロードのうさぎの方!
abubuちゃん、持ってるんだね。
私、ビロードのうさぎはもってないんだけど、
本屋さんでパラパラとは見た事あるの。
うさぎも、お話も、可愛いんだよねぇ。
あははは、名前って、なかなか覚えられないよね(^^;)。
2013-10-13 Sun 15:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |