あれ?
2013-10-17 Thu 17:48





0・20131017 (1)








0・20131017 (2)








0・20131017 (4)



続きは、たたみます。








0・20131017 (5)








0・20131017 (6)








0・20131017 (7)








0・20131017 (8)








0・20131017 (9)








0・20131017 (10)








0・20131017 (12)








0・20131017 (13)








ちょっと、上目遣いにしてみた。

0・20131017 (14)








0・20131017 (11)








色を変えてみた。
これは16㎜で、白目が多いタイプのアイ。

0・20131017 (15)








0・20131017 (17)








0・20131017 (18)








0・20131017 (19)








0・20131017 (20)






ちょっと上目遣い過ぎたかなと思ったので、
位置を少しずらした。

この位の方が、いいかな。

0・20131017 (21)



今日は、Tiny FairyのOliveちゃん。
自分でメイクを足してあります。

デフォのオリーブちゃんは、下唇をキュっと結んでる様な口元で、
いたいけな少女の雰囲気がします。
家の子は、チークもアイシャドウも濃くしてあるし、
下唇も、パステルで厚ぼったくしてあります。

削りとかはできないので、ただパステルで厚みを出してあるだけなので、
イマイチなのですが(^^;)、唇厚い方が好きなのです。

最初の方の茶色のアイは、14㎜を使ってあります。
今までTiny Fairyには、16㎜を使っていましたが、
14㎜も使える事が分かりました。
16㎜も可愛いけど、小さめのアイだと大人っぽくなっていいな。

40㎝の子に服を着せるのは、ホントに楽しい♪♪♪
メイちゃんは、森ガール風、オリーブちゃんはボヘミアン風な服を着せたくなります。

・・・あれ?何故だか今、ちょっとTiny Fairyが熱い?
気まぐれですねぇ(^^;)。


(出演者:Tiny Fairy Olive・オリーブちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Tiny Fairy Olive | コメント:6 | ∧top | under∨
<<サルビアの花 | 迷子の森~おさびし山~ | ひきがね>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
昨日の記事今読んでてそうだね、
なんでバベちゃんと思い込んでたんだろ?
そばかす=バベちゃんてのとGian
のソバカスうちにいないのもあるのかも~
ほんとほんと!
TFブーム?っというか大きい子がきになってるとか?
D.I.Mさんの大きい子迷ってる?
でも30と40差があるかもだけど、Imdaはあたまがでかいし手も長いしで40くらいの感じもあるから
なんか前ほど大きいって気もなくなった。
まりちゃんはD.I.mさん公式のHPから購入なんだよね?
もうひとりほしい~
違うお顔の子もいいな~って思っちゃう。
オリーブちゃんメイクたしてるんだね。
オリーブちゃんっておちょぼぐちのすました雰囲気の子だよね。
上目っぽくいれたアイのお顔がすき~


2013-10-18 Fri 10:02 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
オリーブちゃんも登場嬉しい~~
可愛いね~~
カジュアルでニット帽かぶってておしゃれさん~~
ちょっと上目使いなんが好き~~
私も唇は厚い方が好き~(知ってるよね(笑))
薄いとちょっとアニメ風のお顔になるのかな?
それはそれで可愛いし好きな方も多いけど、
ややぽってりでプルプルが好きなんだ。
でもオリーブの造形だとぽってりは難しそうだよね。
ベベさんメイクでも難しそうに見えるんだ。
造形のせいだよね。
うちのオリーブ変えたいなあ~。
少しだけパステルで下唇厚くはしてあるんだけど、
遠慮がち~なのがバレバレなの(爆)(爆)
しかも下手なの^^;;;

ははは、何で題名が「あれ?」なんだろって思ったら・・・^^
ドールはちょっとしたきっかけでハマるよね。
私はまさにそれだよ(笑)
でもいろんな子いるから、
その方がいいんだよねって都合よく思ってるの(笑)
2013-10-18 Fri 12:33 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
Gian君とBabetteちゃんって、似てるとこあると思うよ。
どっちも釣り目ちゃんでしょ。
きっと、Gian君とBabetteちゃんは、猫のイメージなんじゃないかな。
Modigliちゃんは、ワンコ系のお顔だよね。
そっか、azamiちゃんちのGian君はそばかすなしだから、
釣り目でそばかすって言うと、Babetteちゃんのイメージなのかもだね。
へへへ~~~、そうなの、D.I.MのLarina がずっと気になってるの。
オクで半眼の子が出てるんだけど、D.I.Mの代行をされてるショップみたいなんだ。
公式だとオーダーメイクは受けてないみたいなんだけど、
そのショップ体と、オーダーメイクも受けてくれるみたいなの。
だから、目開いてるLarina ちゃん真っ赤かなメイクを、
もっと薄くして、ナチュラルにしてもらえないかなぁとか、
色々考えちゃって(^^;)。
そうなんだよね、iMda Doll30とヘッドの大きさ変わらない・・・
いや、むしろTFの方が小さいかな?(笑)
うん、Trishaちゃんは、公式から買ったよ。
あのサイズの子、お顔によってメイク濃く見える子とかいるけど、
azamiちゃんは自分メイクだから、いいよね!
うん、リップはみ出して塗って、下唇あつくしちゃったの(爆)。
以前は黒目がちが好きだったんだけど、
ありがとう~~~!
段々白目が多いのが好きになってきた~~~(笑)。
2013-10-18 Fri 16:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
毛糸の帽子とか被せらるから、やっぱり秋冬いいわぁ~~~。
チョコちゃんも、上目づかいがいい?
私も、白目多いの好きになってきたんだ。
あははは、知ってる、知ってる、
チョコちゃんも唇厚いの好きだよね(笑)。
でも、色々検索して見てて、デフォのオリーブちゃんも、
いたいけな少女っぽくて可愛いなって思った。
でも、唇厚い方が好きなんだよねぇ(^^;)。
そうだねぇ、削ればいいんだろうけど、オリーブの造形のままで、
ぽってりは難しいだろうね。
べべさんのメイクでも、唇はそのままのが多いよね。
あの可愛い華やかなオリーブちゃんは、ちょっと唇厚めになってたね。
あははは、チョコちゃんちょっとだけ厚くしたけど、
遠慮がちなんだね(笑)。
チョコちゃんちのオリーブちゃんも、見たいなぁ~~~♪♪♪
私も、最初は遠慮がちだったけど、どんどんエスカレートしちゃった(^^;)。
不自然っちゃ不自然なんだけど、マコや旦那さんに聞いたら、
全然分からないって言うから、まあいいやって(笑)。
・・・多分、ちゃんと見てないんだな(爆)(爆)。

でへへへ・・・、そうなの~~~。
シュミレーションのはずが、ちょっと今TFが熱いの(爆)。
だねぇ、ホントにちょっとしたキッカケなんだよね。
そうだね!色んな子がいるから、その時々で、
ハマってる子がいていいんだよね~~~♪♪♪(笑)
2013-10-18 Fri 16:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんは―☆

オリーブちゃん、大人っぽーい!
ひと昔の女子大生って感じ!
共学で頭が良くて人気者なのー!
普段は天真爛漫だけど、一人になった時に内に秘めた思いが湧き出して思いに耽ってしますのです。。。
って、勝手に想像してしまいましたー(^^ゞテヘヘ。。。

あー、ぷっくり唇だから大人っぽいのですね!!
オリーブちゃんって角度によって表情がとっても変わる気がします\(◎o◎)/!

大きい子は身体のバランスが良いなーー。
2013-10-18 Fri 23:11 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは、オリーブちゃん、一昔前の女子大生って感じ?(笑)
素敵な想像してくれて、ありがとう~~~!(笑)

そうなの、下唇足してあるの。
それと、アイも小さめのを使ってるから、
そのせいで大人っぽいんだと思うよ。
私も、よそ様で拝見すると、
あれ?TFって、こんなに初々しいんだって思うんだ(笑)。
TFって、多分中学生設定だと思うんだけど、
私、40の子って、なぜか大人っぽくしちゃうんだよねぇ。
たまに若返りを図るんだけど(爆)、又大人っぽくしちゃうの(笑)。

そうだねぇ、全身写真とか、スラ~~~っとしてバランスいいよね。
2013-10-19 Sat 14:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |