インスタント服と帽子
2013-10-22 Tue 16:15





20131022.jpg








0・20131022 (9)








0・20131022 (10)



続きは、たたみます。








0・20131022 (2)








0・20131022 (6)








0・20131022 (7)








0・20131022 (11)








0・20131022 (12)








0・20131022 (13)



わ~~~ん、歯が欠けた~~~(;;)。
下の前歯の裏っ側の表面が、ちょびっと欠けちゃったのです。
痛くはないんだけど、歯医者さん行かないと(--;)。
歯医者さん行くの、苦手なんだぁ(・;)。
皆、そうだよね(^^;)。

こんな時は、ほんわか癒し系の子の写真を撮りたかったんだけど、
BORRYちゃん用意してた時は、まだ歯欠けてなかったの(爆)(爆)。


40cmのこの服が作りたいなって思って、
人間服のネットショップの写真を見ていました。
森ガール風の服を扱うショップで、
カラフルなニットのミニスカに、ニットのたっぷりしたコートを羽織ってる写真があって、
可愛くて目に留まりました。

以前、エスニック雑貨屋さんで、ドールの帽子や小物に使おうと思って買った、
カラフルなヘアバンドを思い出し、BORRYちゃんの腰に巻いてみた。
まだスカートにしてないので、ただ巻いてあるだけです(笑)。

帽子は靴下を被せてるだけ(^^;)。
すごいインスタントな組み合わせです(笑)。


(出演者;slinky NEKO junior Borry 林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ダッフルコート | 迷子の森~おさびし山~ | サルビアの花>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
わ~だいすきなレンガの門のとこだね。
ここだったら40センチサイズも
広々全体に写せれていいね。
りんごちゃんのアイきれい~
光が入るとブルーっぽく見えるんだね。
ガラスの透明感もきれいだな。
服かわいいね。
秋らしい色合いでかわいい。
ジッパーのついたカーデもおしゃれ~

え~そうなの~
歯がかけたの?
虫歯だったんだろうか?
ショック~
いやだよね~歯医者わかるよ~
ちょっと決心いるもん~
早く直りますように~
2013-10-22 Tue 17:26 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん、レンガの門のとこ~~~。
ああ、そうだね、ここ縦長な感じだから、
40㎝の子に、いいかも!
林檎ちゃんのアイね、Yomoちゃんに使ってたんだ。
BORRYちゃんって、目がきつくなりがちだから、
瞳孔が目立たないアイの方がいいかなって思って、
Yomoちゃんから外して、使ってみたの。
光り入ると、ブルー系に見えるかな。
一応オクの説明だと、グリーン系みたいなんだけど、
光があんまり入らないと、グレーっぽく見えるよね。
ありがとう~~~!
エスニック雑貨屋さんって、結構好きなんだぁ。
カラフルだけど、渋めの色が多いでしょ。
40ってあんまり服作ってなくて、服に困るから、
カーディガンあると、秋冬に便利だよね!

そうなの~~~、歯欠けたの(・;)。
虫歯じゃなかったんだけど、もろくなってるのかなぁ。
私、元々、前歯がうっすいんだ(--;)。
なのに、歯ごたえのあるものが好きだからねぇ。
パンとかも、フランスパン系の噛みちぎるやつが好きなの(^^;)。
azamiちゃんも、歯医者さんいやって言ってたよね。
歯医者さん、直してくれるから、ホントはすごくありがたいんだけど、
なるべく行きたくないんだよねぇ(^^;)。
最近は、治療する時、ほとんど痛みないから、
随分楽になったんだけどねぇ(^^;)。
ありがとう~~~!
きっと、他のとこにも、虫歯見つかると思うから(爆)、
一ヶ月位は通わないとと思うけど、
これを機に、治しておいた方がいいもんね(^^;)。
2013-10-22 Tue 20:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんはー☆

おおおおっ!初めて見るドールだー\(◎o◎)/!
目が大きくて印象的!
ぱっと見、メイちゃんとオリーブちゃんを足して割った感じがしましたー☆
スカート巻いただけなんですか!?
でも可愛いなーーー。
色合いがとっても素敵☆
アジアン雑貨のお店ってカラフルで目移りしゃいますよね^^;
象のモチーフや柄が付いた物につい目が行っちゃいます♪
てか、インスタントのお洋服と帽子、これ良いですね( ..)φメモメモ。。。。
まねっこしちゃおーーーっと♪♪♪

いやー歯が欠けるとショックですよねー^^;
子供の時に欠けた事あるんですが、あの時は肝が冷えたのを思い出しますよー^^;
ワタシも歯医者が大大大大嫌いなんですよー!
嫌いすぎて歯を削る時に先生の手を払いのけた事があります^^;
師匠はそんな事したらだめですよ~(^.^)b←コラッ



2013-10-23 Wed 00:31 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

abubuちゃんは、この子初めて見る?
slinky NEKOっていうメーカーのBORRYちゃんって言う子なんだ。
ああ、そうだね、ちょっとブルーさんちの子に似てるよね。
アイホールの感じとか、鼻の感じとか。
そうなの、ちゃんとスカートにするつもりで、
様子見るために腰に巻いてみたら、
このままでもいけそうだったから、写真撮っちゃったの(笑)。
でも、余ってる部分を後ろで折りたたんであるから、
お腹がボテーって見えるよね(^^;)。
うん、エスニック雑貨屋さん好き~~~。
abubuちゃんは、象のモチーフに目が行くんだね。
私は、色に惹かれるかな。後、インド綿が好き。
結局やっぱり、ドール服につかえるかどうかばっかり
考えてるんだね(^^;)。
そうそう、帽子は後ろを見せなければ、
靴下のまま被せるだけでも、一見帽子風になるの(笑)。
まねっこしてしてぇ~~~(笑)。

うん、前にも奥歯が欠けた事あるんだけど、
それは詰め物してるはだったから、仕方ないと思えたけど、
前歯で、虫歯でもなかったから、ギョギョギョってなった(^^;)。
abubuちゃんは、子供の頃に欠けたの?
歯医者さんは、皆苦手だよねぇ。
でも、歯医者さんいないと、困るんだけどね。
わははは、先生の手はらいのけちゃったの?(^^;)
あははは、私はね、行くまでは、
いやでいやでしかたないんだけど、診察台に乗っちゃうと、
この位で痛いって言ってたまるか精神が働いて(爆)、
結構我慢しちゃうんだ。
まな板の上の鯉状態?(笑)意地っ張り?(笑)
ただ、ずうっと口開けてるのは、疲れる~~~(--;)。
2013-10-23 Wed 13:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちは♪
りんごちゃん、かわいいね~(*´∀`*)
インスタントな服だなんて言われなかったら全然わからなかった!
帽子なんてちゃんと作ったみたい^^
アイの色も綺麗だね~。
瞳孔が薄い色って優しい雰囲気になるね。
この撮影場所、私も大好き(笑)
レンガや緑がすごくいいね。

ひゃ~まりちゃん、歯が欠けちゃったのね(´;ω;`)
大丈夫?!
歯ってもう治らないからショックだよね・・・。
もう歯医者さんへ行ったかな?
私も歯医者さん大嫌い~(*´Д`)=з
まりちゃん、お大事にね!

遅くなっちゃったけど、この間のコメントのお返事。
白肌GianとModigliは、Suna Brushさんhttp://sunabrush.com/index_j.html?PHPSESSID=d4f520ae419e2211b47301ca6e2ef04c でお願いしたよ。
月に1回(毎月1日)しか個人注文は受け付けてないけど、
bebeさんでメイクをしていた方だから、どれも素敵メイクだよ~。
bebeさんは、そらいろさんとか経由でしか受け付けてくれないから、直接頼めるのはホントうれしいよね。
しかも、3週間くらいで仕上げてくれるの!
うちの子たちもまだ帰ってきてないけど、どんなメイクになってるかな。
また戻ってきたらアップするね~!
2013-10-23 Wed 13:52 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
へへへ~~~、分からなかった?
ちょっと、お腹のとこ、もたついてるんだ(^^;)。
なんちゃって帽子は、前にもやった事あるの(笑)。
そうなの!私前は、瞳孔の薄い色のアイは人間離れしてて、
ちょっと苦手だったんだけど、
かえって、柔らかい感じがするんだなって思うようになったの。
レンガと植物って、すっごく合うよね!

そうなの~~~、歯が欠けちゃったの(・;)。
うん、痛みはないから大丈夫だよ。
でも、食事や歯磨きの時に気使っちゃうから、
早く直しちゃいたいんだけど、まだ行ってないの。
かかりつけの歯医者さんが、今週は予約がいっぱいなんだって(--;)。
でも、割り込ませてもらって、予約できたんだ。
歯医者さんは、皆苦手だよねぇ~~~(^^;)。
でも、歯医者さんいなかったら困るもんね。
うん、ありがとう~~~!(;;)

あ~~~あ、そうなんだね!
今回は、ここにオーダーしたんだ。
前にべべさんでメイクをしてた方がメイクしてくれるんだ。
ちょっと見てみたけど、ナチュラルメイクが多くていいね!
三週間位で仕上げてくれるのも、うれしいねぇ♪♪♪
soena* ちゃん、教えてくれてありがとう~~~!
うん、GianちゃんとModigliちゃん、
登場すっごい楽しみにしてる~~~!\(^▽^)/
2013-10-24 Thu 01:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
林檎ちゃん、可愛い~~
林檎ちゃんて写真映えするんだよねえ~~
靴下のお洋服帽子も可愛いよ~
この場所いいね~素敵な場所だよね~

歯は大丈夫?
歯医者行ったのかなあ・・;;
2013-10-25 Fri 12:36 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうだね、BORRYちゃんは、Gian君みたいに、
ハッキリしたお顔してるから、写真映えするね。
へへへ~~~、すごい手抜き服なの(^^;)。
ここは、ここだけ切り取って撮影すると、
ドール写真撮りやすい場所なんだ。

歯医者さんは、昨日行ったよ~~~!
・・・って、もう言ったよね(笑)。
スッキリした~~~。
2013-10-26 Sat 08:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |