ベストとストール
2013-11-03 Sun 17:56





0・2013113 (1)








0・2013113 (2)








0・2013113 (3)



続きは、たたみます。








0・2013113 (4)








0・2013113 (5)








0・2013113 (6)








0・2013113 (8)








0・2013113 (9)








0・2013113 (11)








0・2013113 (15)








ちゃちゃ姫ちゃんと公園へ行ったけど・・・

0・2013113 (17)








全身写真は、家に帰ってから部屋撮り。

0・2013113 (20)








それは、何故かと言うと・・・

0・2013113 (19)








今日は、

おろしたての白いスエードのブーツをはいていたから。

0・2013113 (22)



ちゃちゃ姫ちゃんを公園に連れて行きましたが、
白いスエードのブーツに、土がついちゃうといけないので、
地面には立たせませんでした(^^;)。

スエードのブーツ大好きなのですが、
薄い色だと、外撮影に使えないのが残念!
でも、大好きなんだ~~~♪♪♪



エスニックファッションの雑誌に、
白いワンピに、ストライプ柄のベスト、
ストールをぐるぐる巻いた上に、
お花のモチーフの飾りをつけている写真がありました。
可愛いので、ずっと前から、絶対お人形服にしてみようと思っていました。

雑誌の服は、全体的にもうちょっと柔らかい色合いが使ってあります。
でも、そんな都合良く、丁度いい生地はなかなかありません(・;)。
ベストの生地の色が濃い目なので、スカーフとお花の飾りも濃い色にしました。
なので、イメージしてたものより、強い色合いになってしまった・・・。
何か、ごちゃごちゃしてますね(^^;)。

0・2013113 (24)








0・2013113 (26)








0・2013113 (28)








0・2013113 (29)








0・2013113 (30)








0・2013113 (32)








0・2013113 (34)








0・2013113 (36)








0・2013113 (38)


(出演者:iMda Doll Modigli ちゃちゃ姫ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ちゃちゃ姫ちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<林檎服 | 迷子の森~おさびし山~ | かぼちゃ売りの少女>>
この記事のコメント
ちゃちゃ姫ちゃん♪
まりちゃん、またまた久しぶり(^^;)
あれこれ、していたら、また時間だけがすぎてた~(笑)
ちゃちゃ姫ちゃんのピンクメイクかわいいなぁ。
久しぶりに覗いたら、大好きなちゃちゃ姫ちゃんが迎えてくれて、ほんわか春気分になっちゃった♪

白いブーツ、かわいいし、似合ってるし、、、うんうん、おろしたてに、土をつけちゃ、たいへん!(笑)

カジュアルな装いがかわいいなぁ♪

すっかり冬への準備ができているから、みならわなくてはっっ♪

ブーツって、楽ちんでかわいいのが一番だよね~っ♪

ストール、可愛いよ~っ
お洋服がシンプルだと、いっぱいデコってあるものが映えるから、ますますかわいい~っ

温かそうなお色が・・・なんだか、ほっこりほくほくおいしそう(笑)
2013-11-03 Sun 20:34 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
わーかわいいコーデだね~
私ストールぐるぐる巻でお花のモチーフがついてるの大好きなんだ。
ベストもワンピもタイツもブーツもかわいいな~
このボアのブーツ、白も迷ったんだけど、結局茶色を2足頼んだの。
でもこうして見ると、白もかわいいーー頼めばよかったなぁ。
もう送ってくれたみたいだから追加で頼めないや(笑)
タイツの生地は靴下かな?かわいいね。
今日もまりちゃん型紙で靴下のセーター作ったよ。
2枚目はコツが少し分かって、最初のより少しだけどマシに作れたみたい(笑)
でもまりちゃんが言ってくれたように、また伸びる素材のだから、縫いづらかった( ; ; )
ほつれてくるしさ。ジグザグかけたら伸びるし~。
後ろ開きのこと教えてくれてありがとね。
他に買ったレッグウォーマーは幅が広めだったので、40サイズにもセーター作ってみたよ。
それは前に使ったハイネックカットソーの型紙で作ったの。
裾だけ少し広げて。セーターというよりも、ニット生地のカットソーみたいになったけど(爆)

あ、まりちゃんちゃん、ウィッグのことも教えてくれてありがとね♪
このウィッグもかわいいなぁ。
ちゃちゃ姫ちゃん可愛いよねえ。
私もあどけないメイクの白肌モディリー欲しいな~
2013-11-04 Mon 02:11 | URL | チョコ #zdMxYLXI[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
久しぶり~~~!\(^▽^)/
ありがとう~~~!
あははは、そうだね、久しぶりの一回目が、ちゃちゃ姫ちゃんだなんて
dolly-wishesちゃんには、タイムリーだね!(笑)

人間用でも、スエードの靴って汚れが気になるよね(^^;)。
ましてや、色が白だなんて(・・;)。

この服は雑誌で見て、ずっと作りたかったの。
その雑誌の中に、他にも作りたい服がいくつかあるんだ。

私は9月に入ったら、もう秋冬~~~!って思いこむようにしたの(爆)。
でも、そのおかげで、今年はいつもより少しだけ、
ハロウィンまでの時間がゆっくり過ぎてくれたかな。
・・・少しだけね(笑)。

ありがとう~~~!
デコるの、大好き~~~♪♪♪(笑)

ほっこりほくほく・・・ストール、かぼちゃ色?(笑)
2013-11-04 Mon 07:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
チョコちゃんも、ストールぐるぐるでお花ついてるの好きなんだね。
可愛いもんね~~~♪♪♪
ベストの色が、もうちょっと柔らかい色だと良かったんだけど。
靴下とかでも裏地つければ、ベストにできるかなぁ。
チョコちゃん、このブーツ茶色の方を注文したんだね。
茶色の方が絶対、色々合わせやすいもんね。
でも白も可愛いんだよねぇ。・・・結局、両方欲しい(爆)。
うん、タイツは靴下で作ったよ。
足首までの靴下で生地量が少なかったんだけど、
(いつも、なるべくハイソックスを買う)(爆)
足首の後ろに共布で作った大きめなリボンがくっついてたから、
それをドール用のリボンに使えるの!
あ~~~、でっしょ~~~!
二枚目は一枚目よりも、グンと縫いやすくなるんだよね!
おぉ~~~、私、学習してる、してるって思う(爆)(爆)。
靴下生地はミシンかけづらいだろうねぇ(・・;)。
確かdolly-wishesちゃんが、トレシングペーパーを挟んで縫って、
その後、ペーパーをはがすって言ってたよ。
でも、ジグザグじゃ、はがすの大変か(^^;)。
いえいえ、どういたしまして。
ああ、レッグウォーマーなら幅があるから、40の子の作りやすいね。
裾を広げて、ニット生地のカットソーみたいにしたんだ。
伸びる生地はホントに縫いづらいけど(・・;)、
出来上がりがリアルな服っぽくなるから、いいよねぇ♪♪♪
靴下や、レッグウォーマー選ぶのも楽しいし♪♪♪

いえいえ、お役に立てなくてごめんよ~~~。
このウィッグは、ホントはワンサイズ小さいの(笑)。
それをお団子風に、まとめたんだ。
これも、元はセミロング位のモヘアだよ。
雪ん子ちゃんのウィッグよりは、ちょっと短めかな。
モヘアはアレンジできるのが、いいね。
ありがとう~~~!
ちゃちゃ姫ちゃんのメイクは、割と華やかメイクなんだけど、
表情は、あどけないんだよね。
チョコちゃん、ノーメイクの子にメイクはしてみないのかな?
2013-11-04 Mon 07:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんはー☆

ちゃちゃ姫ちゃんあいかわらず可愛いなー❤
ブロンドでくるくるの髪の毛が可愛いなー❤
ホント、二重が本物の二重みたい\(◎o◎)/!
二重の線って削ってあるんですか??

スエードのブーツ、おニューなんですねー!
暖かそうで可愛いなー。
淡い色だと汚れが気になっちゃいますよねー!
ワタシは自分の物を買う時も淡い色合いだと「どうしよう」って買うのに悩みます^^;

エスニックファッション可愛いですよねー♪
ストールもお花のモチーフが付いててとっても素敵ですぅ!
えー!?ごちゃごちゃしてるとは全然思わないですよー(^.^)
ワンピが白色で可愛くまとまっていて、このコーデとっても好きです❤
2013-11-05 Tue 00:59 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!

ありがとう~~~!
二重、削ってはないと思うんだ。
触って確かめた事はないから、今度調べてみるね。

そうなの、スエードのブーツ今秋買ったの。
スエードだし、白だし、外撮影だとすぐに汚れちゃいそうでしょう(^^;)。
淡い色合いの物、特に靴とかは汚れ気になって買うの迷うよね。
コートとかの袖口とかも、汚れ目立っちゃうんだよね(^^;)。

エスニックファッション、だ~~~い好きなの♪♪♪
カントリーも大好きだし、きっとどっか、
土臭さを感じる物が好きなんだろうなぁ。
そうかな?ごちゃごちゃしてない?(笑)
良かった~~~♪♪♪
2013-11-06 Wed 05:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |