ジャンスカだって靴下だよ
2013-11-06 Wed 08:41





0・2013116 (2)








0・2013116 (4)








0・2013116 (5)



続きは、たたみます。








0・2013116 (6)








0・2013116 (7)








0・2013116 (8)








0・2013116 (9)








0・2013116 (11)








靴下で、ジャンパースカート作りました。

0・2013116 (12)








0・2013116 (14)








ほら、元はこれだよ。

0・2013116 (15)








青い毛糸の部分だけ、編み足してジャンスカにしたのです。

0・2013116 (16)








帽子も、靴下。

0・2013116 (17)








ほらね。

0・2013116 (18)








Babetteちゃんは、超美人じゃないけど、
とっても可愛い♪♪♪

0・2013116 (20)








Modigliちゃんもすごく可愛いけど、
Babetteちゃんには、
Modigliちゃんとはまた違った可愛さがあると思う。

0・2013116 (21)








・・・・・チャーミング?

そうだ、チャーミングっていう言葉がピッタリ!

0・2013116 (22)



最近は、はき口の可愛い靴下が多いので、
セーターやタイツ以外にも、色々使えそうで、
靴下見る度に、ドール服用に買ってします(^^;)。

編み物は得意じゃないので、
仕方なくマフラーや帽子やバブ位は編む事もあるけど、
靴下帽子の味をしめちゃうと、多分もう、
よっぽど編みたい毛糸でも見つけない限り、
帽子は編まないだろうな(^^;)。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<どんぐり拾い | 迷子の森~おさびし山~ | 林檎服>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
ほ~なるほど~ってびっくり!
そっか~こうゆうふうに逆にしたら
すそが広がったスカートにもなるね~
ナイスなアイデア!
かわいい~
こうゆう色合いとかなかなか出せないし、
網目もいいね~
わたしもニットのワンピース着せたいと思って、
編んだの~
でもいまいちな出来で、
一応写真撮ったけど、そうっか~こうやってソックス
使えばよかったんだな~
フリルみたいになったの最近あるもんね。
しかもふたつ作れるね。
うんうんモディちゃんがおとなしめな女の子で
またバベちゃんはちょっと違う
個性があるよね~どっちもかわいいけど!
2013-11-06 Wed 12:26 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わー考えたね~~すごーい♪
こうゆう靴下売ってるもんね。
こうやって使えるとは思いつかなかったよ。さすがまりちゃん♪
私も真似させてほしいけど、編み足すのが出来ないわ(爆)
だめじゃん(笑)
ほんと上手に編み足してあるねえ。すごいーー綺麗だし、色合わせもすてき。
お帽子もかわいいね。
お花のモチーフつけたのがまりちゃんらしくて可愛いな。

ねーバベットもかわいいよね~~♪
2013-11-06 Wed 20:58 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
へへへ~~~。なかなかいいアイデアでしょう(笑)。
足首の所が可愛いから、何かに使えないかなぁって思ったの。
ありがとう~~~!
うん、そうなんだよね、ニット生地とかで、
こういう色合いの物って、なかなか売ってないし、
最近は靴下可愛いの色々売ってるしね。
そうなの、編み目の感じも可愛いの。
そうなんだ、azamiちゃんニットのワンピ編んだんだね!
写真も撮ったんだ?!
・・・今、azamiちゃんとこ行ってみたけど、
アップは、まだだね、明日かな?
うん、靴下だと肩の所は編み足さないとだから、ちょっと面倒だけど、
ゼロから編むよりはずっと楽でしょう(笑)。
そうそう、フリルみたいになってるやつが可愛いの!
二つ作れるし、一個はジャンスカ、一個は帽子でもいいでしょ(笑)。
うん、Babetteちゃんは個性的だよね。
Modigliちゃんよりも写真撮るの難しいけど(^^;)。
2013-11-07 Thu 02:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
へへへ~~~、いいアイデアでしょう(笑)。
そうなの、今年は特にこういう足首の所が可愛い靴下が、
色々あるような気がする。
帽子はすぐに思いついたんだ。
ジャンスカにするのは、お店で靴下手にとって、
折り曲げたり、逆さにしたりしてる内に、思いついたの。
私、絶対挙動不審だわぁ(爆)。
編み足すところは、ブレードとか使ってもいいかなって思ったの。
良く、伸縮性のあるブレードあるでしょう、ああいうやつ。
伸縮性ないと、ちょっと着せづらいかな、靴下輪っかのままだから。
編み足してあるとこは、ホントにいい加減なんだぁ(^^;)。
目数も数えてないから、色違いの作る時も、同じには出来ないと思う(笑)。
お花のモチーフ大好きで、なんにでもつけたくなっちゃうんだ(^^;)。

うん!Babetteちゃん、可愛いわぁ~~~。
Modigliちゃんが一番好きなんだけど、Babetteちゃんも大好き♪♪♪
2013-11-07 Thu 02:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんわー☆

くぬぎちゃんが靴下持ってる所めっちゃ可愛いな~♪
このジャンスカと帽子も靴下だなんて~\(◎o◎)/!
ワタシもお店に行って靴下を見るんですけど、どうもお洋服に結び付かないんです。。。。(>_<)
修行が足りませぬな――(:_;)
くぬぎちゃんが持っている靴下ってやっぱり靴下屋とかのですか?
むー、手当たりしだい買って作ってみるのも手かなー???
メイちゃんの服だと大きいから作りやすいかな~なんて思ってるんですけど(^.^)


『認証用のキーワードの所に、ハチが三個。。。。。』
   ↓
まり♪師匠のブログにコメする時にランダムな認証文字を4個入力するんですけど、あの日はタマタマ4個の内3個が数字のハチを入力するようになってたんです^^

。。。。。あれ?説明で余計にややこしくなったかしらん(^_^;)
2013-11-07 Thu 22:14 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
へへへ~~~、帽子はともかく、
ジャンスカは元靴下には見えないでしょう(笑)。
abubuちゃんは、靴下見ても洋服に結び付かない?
私は、靴下見ると、もう人形服にしか見えなくなってきた(爆)。
きっと、一個何か作ったら、そうなるかも(笑)。
でも、そうなると、靴下見ながら、ここをスカートにして、
ここをこうして・・・とか、たたんだり、のばしたりして、
かなり挙動不審な人物になっちゃうから、ならない方がいいかも(^^;)。
うん、そうだよ、三足千円の靴下屋さんの靴下。
そうだねぇ、どれにしていいか分からなかったら、
取り敢えず色柄気に入ったものを買って、
もしドール服に向いてなかったら、自分ではいちゃうとかするといいかもだね。
あ、あのね、メイちゃんのだったら、割とゆったり目に作られてる靴下がいいと思うよ。

あ~~~あ!8ね!
あははは・・・、8を3個かぁ~~~(笑)。
いや、いや、分かったよ~~~(笑)。
2013-11-08 Fri 07:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちは♪
すごい!すごい!
私の頭の中では靴下はセーター、靴下、レギンスしか思い浮かばなかったから、びっくり~!!
こんなに可愛いジャンスカも出来ちゃうのね!
編みたしたところもすごく可愛いねぇ(*´I`*)v
まりちゃんはかぎ針も上手ね~。
お花のモチーフもまりちゃんが編んだでしょ?
可愛いよ~。
あはは!チョコちゃんへのお返事読ませてもらった~!
私も靴下屋さんで、折り曲げたりして見てる~(笑)
かなり怪しいよね~(笑)
Babetteちゃん、可愛いねぇ。
そうそう、Modigliちゃんとはまた違う可愛さがあるよね。
うんうん、チャーミングって感じ^^
この頃のメイクが1番かわいいなぁ♪(/ω\*)
2013-11-08 Fri 13:14 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
へへへ~~~、ちょっといいアイデアでしょう(笑)。
この靴下見てたら、足首の所がスカートに見えてきたの(笑)。
編み物は、上手じゃないんだよ~~~。
いつも行き当たりばったりで編むから、
二度と全く同じには編めないんだ(^^;)。
洋服は型紙作れば、型紙通りに切って縫えるでしょう。
でも、編み物は、編むたびに大きさが違っちゃうから、
苦手なの~~~(・;)。
あははは、soena* ちゃんも靴下屋さんで、
折り曲げたりしてるんだね(笑)。
だよねぇ、曲げたり、逆さにしたり、色々やるよね(^^;)。
絶対、怪しいよね~~~(笑)。
うん、Babetteちゃんは、
Modigliちゃんとはまた違った可愛さがあると思う!
iMda Dollさん、だんだんメイクが大人っぽくなってるかな?
素顔に近いナチュラルメイクと、選べるといいのにねぇ。
2013-11-09 Sat 08:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-09 Sat 19:06 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
うきゃ~っっっ
くぬぎちゃん、もこもこふわふわ温かそう♪
っていうか、これ、靴下服なの!??
しかも、帽子まで~っ
あぅ、かわいいよぅ。

わたしも靴下チェックしたくなってきた(笑)
まりちゃんに頂いた型紙のあとにね、靴下を何足かかってきたんだけれど、かわいいと思って買った靴下、数足は、ふわふわくしゅくしゅの足首ラインが、お人形の服には難しい形だったから、自分用になっちゃった(爆)
上下にふりふりがついてて、しまったー!って思ったの。
うーん、これも選ぶセンスが必要ねぇ。。。


あのね、あのね、まりちゃん♪
初メイク、今さっき終わったの。
モディリーの半目をがりがり削って、3時間くらい。
メイクに6時間くらいかけちゃったよ(^^;)
アクリル絵の具の渇きの速さにびっくりしながら、今度メイクをし直すときは、もっと要領よく仕上げたいな・・・って思うのと、この、なんていうか、メイクするぞ!っていう気合は、相当いるわ・・・と(爆)

くぬぎちゃんって、ほっぺがぷにっとしてて、なんだかおちゃめないたずらっ子な雰囲気が好き~っ
そばかすももちろん、個性的な部分なんだけれど、何気に頭よさそうなお顔立ちも好きなんだ~♪

それにしても、まりちゃんのお洋服のアイデアには尊敬ばかり~っ
うーん、来週あたり靴下買って、頭をひねってみよう(爆)
2013-11-10 Sun 08:00 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
そうだよ~~~、これも靴下服~~~!(笑)
靴下、便利~~~♪♪♪

寒くなってきたから、今靴下色々出てきてるよ!
そうなんだ、足首の所がクシュクシュしてるから、
自分用にしたんだね。
クシュクシュしてると、ドール服には使いづらそうに感じるけど、
スカート部分に使えたりするの!
私も去年までは、クシュクシュの部分の長さが長いものは、
スルーしてたんだ。
今年は、なぜかひらめいたの(笑)。

あ~~~、やっぱり、メイクしてたんだね!
そうじゃないかなぁって思ってたの(笑)。
ああ、そうか、アクリル絵の具って乾きが早いのね。
私、アクリルしか使った事ないから、特にそう感じなかった(笑)。
メイクには、気合いいるよね~~~。
白肌Gian君の眠りっ子、手つかずのままだわ(^^;)。
dolly-wishesちゃん、アイホールも削ったのね!
さ、三時間?!三時間かかったの?!
削りにくいのかな?

あれぇ、ホント?くぬぎちゃん、いたずらっ子に見える?
Modigliちゃんの凛音ちゃんとかと並ぶと、
くぬぎちゃん、おとなしい、とってもいい子に見えるんだよ。
凛音ちゃんに比べるからかな?(爆)(爆)
くぬぎちゃん、思慮深層にも見えるかな?(笑)

い~~~っつも、ドール服の事ばっかり考えてるからじゃないかな(笑)。
可愛い靴下、見つかるといいね~~~!\(^▽^)/
2013-11-10 Sun 18:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
Sちゃんへ♪♪♪
あ!Sちゃんのコメ、今気がついた!
ありがとう~~~!\(^▽^)/
非公開コメ受けられるように設定し直したの。
早速、教えてくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/


2013-11-10 Sun 18:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |