どんぐり拾い
2013-11-10 Sun 18:08





夜萌木 『・・・・・。』

0・20131110 (1)








夜萌木 『・・・・・・・・』

0・20131110 (2)







ツクシ・タンポポ 『お姉ちゃん。』

夜萌木 『あら、なぁに?』

0・20131110 (4)



続きは、たたみます。








夜萌木ちゃんの双子の妹、ツクシちゃんとタンポポちゃん。

0・20131110 (6)








向かって左が、ツクシちゃん。
向かって右が、タンポポちゃん。
二人合わせて、ツクポポちゃん。

ツクシちゃんは、一応女の子らしい(笑)。

0・20131110 (7)








ツクポポちゃんのお姉ちゃんの、夜萌木ちゃん。

0・20131110 (9)








ひみつや三姉妹。

0・20131110 (11)








ツクポポ 『外に遊びに行こうよ~~~。』

夜萌木 『今日は、北風が強いわよ。
お部屋で絵本読んでたら?』

ツクポポ 『ヤダ~~~!どんぐり拾いたい~~~。
どんぐり拾いに行こうよ~~~。』

0・20131110 (12)








困ったわねぇ。
dolly wishesちゃんに勧められた、
ディケンズのデビッド・コッパーフィールド、
今日中に読破しちゃおうと思っていたのに・・・。

0・20131110 (13)








ツクポポ 『ほら、おねえちゃん、マフラーと帽子。
これで北風なんて、へいっちゃらだよ!』

0・20131110 (14)








夜萌木 『あらあら・・・。』

0・20131110 (15)








ツクシ 『お姉ちゃん、帽子似合うね、カッコいいよ。』

タンポポ 『家の中にこもってちゃ、もったいないよ。』

夜萌木 『二人とも、どこでそんなおべんちゃら覚えてきたのかしら?』

0・20131110 (16)








0・20131110 (17)








夜萌木 『仕方ないわねぇ、じゃ、出かけましょうか。』

ツクポポ 『わ~~~い!どんぐり、どんぐり~~~♪♪♪』

0・20131110 (19)








0・20131110 (20)








0・20131110 (21)








0・20131110 (24)








0・20131110 (25)








0・20131110 (27)








0・20131110 (28)








0・20131110 (29)








0・20131110 (30)








0・20131110 (31)








0・20131110 (33)








0・20131110 (34)



Yoiちゃんは、子供らしくて可愛いなぁ♪♪♪

Yomoちゃんは、綺麗で優しいお姉ちゃん。
40㎝位の大きい子は、30㎝位の小さい子と一緒に写真撮ると、
お姉ちゃんらしくて、良さが引き立つ気がします。

40㎝もいいなと思うのだけれど、
やっぱり30㎝が一番好きと思ってしまう。
共演させると、どちらの気持ちも満足できて、いいかも。


細々と小物を出して、お部屋をセットするのは気合いがいるので、
いつも撮影してる場所に、自作のドール壁を建てて、
家具はソファとランプスタンドだけ置きました。

たまには、気合入れて、色々並べたお部屋も撮りたいけど、
これからは、お部屋の中設定の時は、ここで撮ろうっと。
この位のセットなら、気が楽になります(笑)。

20131110 (2)



(出演者:Seecret Doll Yomo 夜萌木ちゃん
Secretdoll Yoi ツクシ&タンポポちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Secretdoll Yomo&Yoi | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ある秋の日のてんてんちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | ジャンスカだって靴下だよ>>
この記事のコメント
きゃ~、きゃ~っっっ
きゃ~♪
まりちゃん、秘密屋さんいっぱいで、胸がきゅんきゅんするよぅ~
ツクシちゃんのリップのお色が、ちゃんと女の子~って感じでピンクが強いところがかわいいな♪
夜萌木ちゃん、メガネが似合うなぁ♪
しかも、なになに!?
ディケンズのあの本を読破しようだなんて~っ
わたしも4冊がっつり読んだけれど、夜萌木ちゃんは今日中に読破しようと試みていたなんて、わたしもまだまだだわ~(爆)
でも、見た目もインテリっぽくて素敵だから、負けてる(爆)
お部屋読みで、こんなにオシャレって素敵すぎる~♪

ああぅ。
Yomoちゃんも、いつかほしいわ。
きれいなお顔立ちしているんだもの。
ななめからも、正面からも、清楚な美人~。
でも、ツクポポちゃん大好き~っ
だって、わたしがツクポポちゃんとであっていなければ、うちにYoiちゃんが来なかったわ・・・
っておもうと、余計に大好きなの~(笑)

こんな素敵なお部屋にもあこがれちゃうし、光のはいりかたもすごくすき~♪

あ、そうそう!凛音ちゃんと並んだら、きっとたいていの子は、おとなしい子に見えるはず・・?なんていったら、おこられちゃうかしらん?(笑)
だけど、あのふてくされた感のお顔も大好きなんだ~♪

あとね、自分用になったくしゅくしゅ靴下、なぜか上下分裂くしゅくしゅだったの~(爆)
上だけくしゅくしゅだったらよかったのに、まるでフリルシュシュのようになってて・・・
まだまだわたしは、アイデア不足だわ(笑)
2013-11-10 Sun 18:38 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ~~~!dolly-wishesちゃん!
今、dolly-wishesちゃんとこ行ってたのよ~~~!
dolly-wishesちゃんメイク、dolly-wishesちゃん削りのModigliちゃん、
めちゃくちゃ可愛かった~~~(;;)。
もっともっと、写真いっぱい見たいよ~~~!

ありがとう~~~!
ひみつやさん、ちょっとお久だったけど、
やっぱり可愛いわぁ~~~。
ぎゃははは、そうなの、
デビッド・コッパーフィールドを読破するはずだったらしいの(笑)。
でも、ドングリ拾いに出かけちゃったから、
今日中は無理だわ、きっと(爆)。
夜萌木ちゃんさ、本読んでるようで、一枚目と二枚目の写真、
目線本に落ちてないんだよね(爆)(爆)。

Yomoちゃんは、綺麗だよ~~~。
私、子供ドールが好きだから、
どちらかって言うとYoiちゃんの方が好きなんだけど、
YomoちゃんとYoiちゃんを共演させるのが、すごく好きなの♪♪♪
dolly-wishesちゃん、迷子の森のプロフィールの小さな写真、
ツクシちゃんが天使になってる写真見て、
Yoiちゃん欲しくなったって言ってくれてたよね!
Yoiちゃんって、癖のあるお人形だから、
そう言ってもらって、ちょっと驚いたんだ。

だよねぇ、こんな素敵なシャビーの家具やレンガ壁のお部屋なんて、
憧れだよねぇ~~~。
実際は無理だから、ドールの世界で楽しもうっと♪♪♪(笑)

ぎゃははは、だよねぇ、凛音ちゃんと並んだら、
Trishaちゃんもおとなしく見えちゃうかも(爆)(爆)。

え?え?上下分裂クシュクシュ???
え~~~?????
ちょっと想像ができないわ(爆)。
フリルのシュシュが二段になってるような感じかな?
2013-11-10 Sun 18:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふたたび、参上(笑)
まりちゃん♪
また来ちゃった~(笑)
寝不足で眠いうえ、いろいろ準備しなくちゃ~・・・と思いながら、
明日早起きすればいっかって答えにした(笑)
もともと気ままな性格だから、前もって何かっていうこと、実生活でも苦手みたい~(笑)

まりちゃんが(お世辞でも。爆)、初メイクのモディリーちゃんをほめてくれたから、すぐ落とそうかと思ってたメイクだけど、もうちょっとそのままにして、お写真とってみるわ♪
そういえば、つや消しスプレーって、からから振って、ぷしゅーってしたら、結構・・・まだらになっちゃった(笑)
遠くから吹き付けないと、いけないのねぇ、きっと。
15cmくらいしか離していなかったから、何度も吹き付けちゃったら、色白ちゃんになっちゃったわ(笑)

まりちゃんのお返事をみてから、夜萌木ちゃんをもう一度チェック~っ
あ~、言われてみれば、1枚目は視線が本じゃない感じだけど、ほら、読みながら何かを想像している風にも見えなくない?
2枚目は、なんとなく本をみているような・・・?(笑)
わたしもね、子供っぽいお人形のほうが好みだから、最初はYOMOちゃん、きれい~
くらいしか考えていなかったんだけど、いつから欲しい~になったのか、覚えていないわ(笑)
きっと、まりちゃんのところでちょこっとみてて、チョコちゃんがお迎えして・・・って、YOMOちゃんいっぱいになったからかしらん?

そうね、そうね~っ
YomoちゃんとYoiちゃんの一緒のお写真、すごくいいと思う♪
しっくりくるんだものっ

うん、あの天使の写真覚えてるわ~っ
とってもね、印象的だったの~
個性的だとも思わず、とにかく、ひとめぼれだったんだ~。Yoiちゃんというお人形に♪
秘密屋さんのお人形って、定期的にかまいたくなっちゃうし♪
やっと、まりちゃんのおかげで、お洋服も少し増えたから、このくらいのサイズが増えたりして(爆)
トリシアちゃんのきれいなメイクっていうのも、実物みてみたいし・・・って、いやん。
すっかり球体っこになっちゃってるわ(笑)

靴下はね、足首上に2cmフリルがついていたとして、逆さにしても同じ形なの。
あ、もしかして、その部分を見ごろにつかったら・・使えるかなぁ。
まるで、ニットで作ったバレエチュチュもどきのお洋服になりそうなフリルだけれど(笑)
それにしても、お人形って、いい刺激をいっぱいもらえちゃうのね~♪
2013-11-10 Sun 21:54 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
再び参上、ありがとう~~~!(笑)
準備万端整ったかな?
え~~~、朝準備するの?!焦らない?(笑)
最近は夢自体見なくなったというか、見ても忘れちゃうんだけど、
前は良く、学校に忘れ物したり、旅行に忘れ物したりする夢、
良く見たなぁ(笑)。
そうなんだぁ、dolly-wishesちゃんは前もって準備するのは苦手なんだね。
私は反対で、準備しておかないと落ち着かないの(笑)。
明日ちょっと離れた公園に撮影に行くから、
今からドール着替えさせて、準備してるんだ。
カメラModigliちゃん、電池の残量とか、SDカードちゃんはいってるかとか、
チェック、チェック、チェック・・・なの(笑)。
前に当日急いで出かけて、現地に着いたら、
SDカード入ってないの気付いて、ガーーーン!!!って来た事があるんだ(^^;)。
パソに差し込んだままだったの(;;)。

お世辞じゃないよ~~~。
ホントにタイプだったの~~~。
うん、そうだよ、そうだよ、メイク直すにしても、
今のお顔も、もっと撮っておいて~~~!
ああ、そうね、スプレーする時は、遠くから出し、
一か所に噴くんじゃなくて、
右から左へ移動するようにシューっとやって、
顔の上を通り過ぎるみたいに噴くようにするといいって聞くよね。
ああ、そっか!それで、ノーマルスキンなのに、
色白に見えたんだね!
私、iMda Dollの白肌大好きだから、Modigliちゃん二号ちゃんの、
色白さ加減も好きなんだわ、きっと!

ぎゃははは、でしょう、本見てないよね(爆)。
そっか、読みながら、妄想にふけってるんだね(笑)。
dolly-wishesちゃんも子供ドールが好きなんだよね。
私も、そうなんだぁ。
ただ、40は服のラインとかが綺麗に出るから好きなの。
だから、共演させれば、どっちの気持ちも満足できていいわって思った(笑)。
だよね、周りでお迎えする人が増えると、だんだん欲しくなってくるよね。(笑)
私、ノーネームちゃんがそうだったもん。

Yomoちゃんって、綺麗で高貴な感じがするけど、
Yoiちゃんと一緒だと、親近感がわくというか、
身近な感じになるのかなぁ。

そうなんだ?Yoiちゃん、一目ぼれだったんだね。
dolly-wishesちゃん、マニアックだねぇ(笑)。
私は、初めてYoiちゃん見た時は、え~~~っ?!!って思ったよ(笑)。
普通に可愛いお顔のドールに慣れてたから。
でも、だんだん、ちょっとちょっと可愛いんでないのって思ってきたの(笑)。
dolly-wishesちゃん、30の服増えたもんねぇ♪♪♪
Trishaちゃんも個性派で、可愛いんだ~~~。
写真撮ってると、楽しくて、嬉しくなっちゃうの(笑)。
うん、球体っ子、いいよねぇ♪♪♪

クシュクシュ靴下のクシュクシュ、身頃に使えそうなんだね。
チュチュみたいになりそうなんだ。
楽しみだわぁ~~~♪♪♪
お人形は、楽しいよ~~~。
妄想の世界が広がるもん(笑)。
2013-11-11 Mon 13:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは〜♪
ひみつや三姉妹、なんて可愛いのでしょー!
きれいでしっかりもののお姉さんに
ボーイッシュで活動的な妹とおっとりしてそうな妹
みんな一緒だと可愛さも倍増だね♪

ふたごちゃんの帽子とセーターとタイツ、
人間の靴下で作ったのかな?模様がドールサイズに
ちょうどよくてとっても素敵!
やっぱりふたごちゃんはお揃いいいよね〜
このお部屋も、雰囲気があってすごくいい感じ( ´ ▽ ` )
私もこういうお部屋でのんびりしたい〜〜(笑)
2013-11-11 Mon 22:40 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ひみつやさんの子は、ちょっとクセのあるお顔してるんだけど、
好きなると、そのクセがやみつきになるの(笑)。
ホッペの感じとか、お顔のラインとか、
ちょっとiMda Dollに通じるところもあるの。
ドールは、二人、三人と並ぶと、可愛さ倍増するよね♪♪♪

そうなの、ツクポポちゃん達のは、靴下で作ったの(笑)。
靴下は縫いづらいけど、セーターっぽくなるから、
この時期は、靴下探しばっかりしてるんだ(^^;)。
うん、双子ちゃんも、色違いおソロも、大好き~~~。
こんなレンガ壁や、シャビー感のある家具のあるお部屋って、
憧れだよね。
でも、私床の生活が好きだから、
ソファあっても、それ背もたれにして、床に座っちゃうんだ(^^;)。
2013-11-12 Tue 07:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、おはよう♪
かっわいい~!!
つくしちゃんの男の子っぽいスタイルもすごくかわいいけど、たんぽぽちゃんの女の子がかわいすぎる~!
yoiちゃんってボーイッシュな感じが似合うのかなって思ってたけど、女の子にしてもホントかわいいね~!
夜萌木ちゃんの綺麗さにもうっとりしちゃう(*´I`*)v
理想のお姉ちゃんと理想の妹たちだね~^^
ほっこりしちゃった。
ドールハウスも素敵~!
まりちゃんは、いつもセットしてる?
出しっぱなしじゃかなり場所とっちゃうもんね。
ドールハウスをセッティングするだけでも大変だよね。
でも憧れちゃう。
いつかドールハウス欲しいなぁ。
2013-11-12 Tue 09:37 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
いつもは、つい、ツクシちゃんひいきしちゃうんだけど、
私も、今回は、タンポポちゃん可愛いなって思ったの(笑)。
この三つ編みウィッグと帽子が、Yoiちゃんに似合うからかなぁ。
ツクシちゃんとタンポポちゃんは、ちょっとメイクが違うんだ。
ツクシちゃんの方が、薄~~~いメイクなの。
タンポポちゃんの方が、女の子っぽいメイクだから、
タンポポちゃんは、女の子っぽいの似合うと思う。
でも、ツクシちゃんは、どうしても男の子っぽくしちゃうんだ(^^;)。
Yomoちゃんは、綺麗だよねぇ~~~。
40と30の子、共演させるの楽しい♪♪♪
soena* ちゃんも、iMda Dollの40楽しみにしてるの?
iMda Dollも、40と30共演させたいなぁ。
iMda Dollと、ひみつやさんと、ほっぺの感じ似てるから、
iMda Doll40が出るまでは、YomoちゃんとModigliちゃん達共演させてみようかな(笑)。
ドールハウスの場所は、いつもは家具とかは並べてないの。
後ろに建ててあるパーテーションと、下に敷いてある大理石のタイルは、
いつもセットしてあって、そこに、雑貨とか季節の小物を置いてあるんだ。
いつでも、そこに人形置けば、すぐに写真撮れるようにしてあるの。
ドールハウスにする時は、レンガの壁を追加して、
家具を少し置いて、お部屋にすればいいかなって思って。
ドールハウスあると、撮影に便利だよねぇ。
ドールがお家の中で、くつろいでる風も和むし♪♪♪
2013-11-13 Wed 11:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |