ある秋の日のてんてんちゃん
2013-11-13 Wed 11:47





0・20131112 (1)








0・20131112 (2)








0・20131112 (4)



続きは、たたみます。








0・20131112 (6)








0・20131112 (7)








0・20131112 (8)








0・20131112 (9)








0・20131112 (10)








0・20131112 (11)








0・20131112 (12)








0・20131112 (13)








0・20131112 (14)








0・20131112 (15)








以前作った、フクロウのアップリケ服。
ブライスには着せたけど、まだ球体っ子に着せていなかったので、
着せました。

0・20131112 (16)








アップリケのある服を作る時は、
ギャザーが入っていない服の方が、アップリケしやすいので、
いつもこの形になります。

0・20131112 (17)


(出演者;iMda Doll Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


大分寒くなってきましたね。
暑がりの私も、さすがに長袖、重ね着、フリースの膝かけを使っていますが、
外に出る時に、うっかり厚着をしていくと、晴れている日は、
歩いている内に、段々暑くなってきちゃって、
上に着てるものを脱いだり、ストールをはずしたりして、
手荷物が多くなっちゃいます(^^;)。
動くと、体温が上がっちゃうんだぁ。
どう見ても、私の方が周りの人より薄着です。
これじゃ、夏暑いわけだなぁ(笑)。



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:5 | ∧top | under∨
<<落ち葉 | 迷子の森~おさびし山~ | どんぐり拾い>>
この記事のコメント
まりちゃん こんばんは〜♪
わぁーい!てんてんちゃんだ♪♪
いつ見ても可愛いなぁ〜〜
ふくろうアップリケのワンピもとっても素敵!
ブライス用に作ったんだねぇ。
でも30cmの子が着たら、ちょっと短くなって
子どもっぽくなっていいね。タイツもよく見えるしね。
それにふわふわの帽子とマフラーも暖かそうでいいなぁ〜

今日のてんてんちゃんのアイは茶色なんだね。
うちの大きい子にも、薄めの茶色のアイ入れてみたんだ。
てんてんちゃんのアイは瞳の淵が少し濃くなってるけど
うちの子のは濃い縁取りがないの。
両方ともいいなぁ〜〜
2013-11-15 Fri 21:45 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
またまた登場(笑)
前のコメントに、うちの大きいこのアイは
縁取りがないって書いたけど、
いまよくみて見たらちゃんと縁取りあった!
てんてんちゃんのこのアイのより色は薄いけど。
勘違い失礼しました^_^;
2013-11-15 Fri 21:51 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふくふくふくろ~♪
このあっぷりけみると、なんだか幸せが運ばれてきそうで、ラッキーって思えちゃう。
というのも、ふくろうがそんな表情しているからだろうなぁ♪
なんだろう?目の表情?
癒されるわ~(笑)

アップリケ服って、なんだかとっても温かい感じがするよね~っ

てんてんちゃんの瞳のお色と髪色すごくぴったりで似合ってるわ♪♪♪
キャラメルみたいで、おいしそう・・・って、食いしん坊でごめんね(爆)

そういえば、お人形のウィッグを作ってみようと、考えているものの、なかなかやるぞっていう日がやってこないわ(笑)
こんなふんわりした三つ編みも素敵~♪
うーん、妄想ばかり先走っちゃうわ。いつものように(^^;)えへっ
2013-11-15 Fri 21:51 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
フクロウの服は、最初からブライスも、iMda Doll30も、
どちらも着られるように作ったの。
最初にブライスに着せたんだけど、
その後、気候が暖かくなってきちゃったから、
色の感じが秋っぽいんで、着せてなかったんだ。
そうなの、ブライスだとやや長め、30だと短めなんだ。
そうそう、タイツが見えるのがいいわぁ。
私、ドールのスカート丈は長めが好きで、
つい長く作っちゃうから、兼用服だと、短めになって丁度いいの(笑)。
ニット素材って、暖かそうでいいよねぇ♪♪♪

そうなの、これ入れる前は、グレーっぽいの入れてて、
可愛すぎる(?)(笑)のが気になって、薄い茶色を入れたの。
最近、ちょっと癖のある子が好きになってきたから。
アガちゃんも、薄い茶色を入れてるんだね。
縁がないと思ったけど、あったんだ。
薄い色は、縁があると落ち着くよね。
2013-11-16 Sat 15:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、そう?フクロウのアップリケ、幸せ運ばれてきそう?(笑)
フクロウは、縁起のいい鳥だもんね。
ありがとう~~~!目の表情が、いいかな?
あんまり可愛くなり過ぎないようにと思って、ボタンの目にしたんだ。
今フクロウブームみたいで、フクロウカフェとかできてるよね。

うん、アップリケや刺繍とかの手芸のある服って、暖かみがあるよね。

あははは、ホントだぁ、そう言えばキャラメルみたいな色だね(笑)。

もう、ウィッグキャップとか、ウェフは買ってあるのかな?
これは、セミロングのモヘアのウィッグを、自分で編んだんだ。
妄想の世界は、楽しいもんねぇ♪♪♪
何か作る時って、作る前に妄想してる時間が一番長いような気がする(笑)。
2013-11-16 Sat 15:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |