あったかいクリスマスプレゼント
2010-12-26 Sun 11:46








うるる 『このマント、あったかいね。』

うらら 『うん、すごくあったかい。』

0・20101226 (2)








うるる 『可愛いし、うれしいね。』

うらら 『うん、すごくうれしい。』

(これでも、喜んでます。)

0・20101226 (3)








うるるちゃん(紫マント)とうららちゃん(水色マント)は、
貧しい羊飼いのお家の子供です。

0・20101226 (4)








最近、お母さんにアルパカ牧場のお仕事が
沢山入るようになったので、
お母さんは二人のマントを作るための
アルパカの原毛を買う事ができました。


お母さんは、アルパカの原毛を綺麗な色に染めてから、
石鹸水を使ってこすり、しっかりとしたフェルト生地を作りました。
そして、そのフェルトであったかいマントをふたつ作りました。
そして、そのマントをクリスマスの日に、
二人にプレゼントしてくれたのです。

0・20101226 (5)








普段お世話になってるうるうらちゃんのお母さんなので、
アルパカ牧場の赤林檎ちゃんとかすみちゃんは、
格安でアルパカの原毛を譲ってくれました。

なので、お母さんはたっぷりと原毛を使う事ができ、
マントには可愛いアルパカ毛フェルトのお花の飾りも
つけてくれました。
二人はいつも、つぎはぎの服しか着たことがないので、
こんなに可愛いお洋服が着られて、とっても喜んでいます。
喜んでるように見えないかもしれませんが、
ホントはとっても喜んでいるんです。

0・20101226 (6)







うるるちゃん、うららちゃん、
良かったね♪♪♪

0・20101226



うるるちゃんとうららちゃんも、久々の登場。
私がブログを始めた頃は球体のちびっ子にハマっていたので、
LaTiのYellow(うるうらちゃん)か、
White(木の実、木の葉ちゃん)の写真ば~~~っかり撮ってました。
なので、以前ほどいじらなくなったとは言え、
うるうらちゃんと、木の実木の葉ちゃんは家の子の代表選手です♪♪♪

私はこの頃のミエルちゃんの、このひっく~~~いテンションが大好きです(笑)。


・・・それにしても、うるうらちゃんのお家は羊飼いのお家なのに、
どうして今まで羊毛でマントを作ってもらえなかったんでしょうか?(笑)
それは、『絶対に商売物に手を出してはいけない』・・・が家訓だったからなのです。
(くるしい言い訳)(^^;)



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

私は一日一時間位ウォーキングをしています。(時々サボる)
大抵は、撮影がてらちょっと離れた公園に歩いていきます。
でも、いつも同じ道だと飽きちゃうので、
時々二駅先の街まで歩いたりします。
でも街に行くと、フラフラ~~~っとパン屋さんやお菓子屋さんで、
食べ物を買ってしまって、いつもよりボリュームのあるおやつを
食べる事になっちゃいます。
せっかく歩いたのに、ダメね~~~(^^;)。


(出演者:LaTi Yellow Miel・うるるちゃん&うららちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | LaTi Yellow | コメント:11 | ∧top | under∨
<<さすらい人 | 迷子の森~おさびし山~ | お帰りは?>>
この記事のコメント
テンション(笑)
まりちゃん、こんにちは~っ
あはは、そうそう、低いテンションだ~っ
でもそれがきゅんきゅんする、この子たちの良さなんだよね♪

うぅ、本当によかったね。可愛く温かいお洋服に包まれて。

そういえば、火曜日ちゃんが到着する前に、まりちゃんの初期の頃のブログを拝見させていただいていたの(^^)
うんうん、球体ッ子にわたしもはまりはじめたから、この子たちがまりちゃんにとって大切なの、すごくわかる~っ

フェルトの色合いって、温かいね~♪アルパカちゃんたちも、こんなにイロイロ活躍していて、幸せだろうなぁ。いっぱい毛をのばさなくちゃって思うかも?(笑)


それにしても、下から見上げるお顔と上からみるお顔、まったく違う(笑)
哀しい顔にみえたり、意思が強そうにみえたり(笑)
嬉しそう・・・に見えないところが、ツボッちゃウ(笑)
2010-12-26 Sun 13:45 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうなの、どんなに喜んでも、このテンションの低さ(笑)。
これがいいんだぁ。

これでも女の子だから、やっぱり可愛いお洋服は嬉しいみたい(笑)。

そうなんだ、前の見てくれたんだね。
うるうらちゃん達、いっつも出てたでしょ(笑)。
何かをうったえかけてくるような目は、マンゴーちゃんとも
通じるものがあると思う。

ぎゃははは…、ホント、ホント、たった五匹で、
こんなに色んなもの作られちゃ、どんどん毛伸ばさないと(爆)。

あははは、そうね、そうね、ドールは角度でお顔違うよね。
嬉しいのに嬉しそうに見えないのって、なんかウケるんだ(笑)。
2010-12-26 Sun 15:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

まりちゃんがブログを始めた頃ってちみっこに
はまってたんだね♪
(⌒▽⌒)アハハ!
確かに整った綺麗なお顔なんだけど
すんごくテンション低そう♪
この子たちの周りの空気までゆるゆるしてそうだわっ(≧∇≦)
でも 可愛いぃぃぃぃぃ!!!
ここんとこアルパカ牧場は大もうけだからね♪
うるるちゃんとうららちゃんちも肖らないとね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うるるちゃんとうららちゃん あったかなプレゼントよかったねっ (⌒^⌒)b うん

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
二駅先まで歩いて行っちゃうの?
あたしは寒くなってから ウォーキングはさぼりっぱだわ(;´▽`A``
こうも寒いと歩いてるより冷えすぎてトイレの回数が増えて それでなくても一日10回くらいはもっとかな、トイレへ行っちゃうのに。
そうそう、おやつの時間ってよく考えられてるんだよね。
血糖値が下がりきる時間くらいにおやつの時間がやってくる♪ 
まりちゃんは おやつも歯ごたえのあるものが好きなのかな?
あたしはもっぱらチョコやクッキーやケーキなどなど(*^.^*)
だめだこりゃ(^。^;;

あっ、今日 ウイッグ到着したよんっ
ぴったりだったし、触り心地もよくて大満足っ
またの機会にも注文するぅぅぅ(⌒▽⌒)アハハ!
2010-12-26 Sun 18:18 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
テンション♪
まりちゃんとこの初期の記事にいっぱいでていて、最初くらってきた子たちなんだ~♪
うんうん、マンゴーちゃんと通じる目力の強さがある~っ
テンションの低さはこちらのほうがずばぬけて勝ちにみえるけれど(笑)

女の子設定だったの?
よく調べたことなかったから、てっきり男の子だとおもってた(笑)
そっか♪そりゃ~、おしゃれは嬉しいはず♪

ウィッグの前髪短めがかわいいな♪

今日は絵本でいい出会いがあって、まりちゃんがテンション高くなってて、伝染しちゃった~♪(笑)
わたしまでウキウキだ♪えへへ(・・・お酒のお手伝いもあるけれど。爆)
2010-12-26 Sun 22:10 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~~かわいい♪
まりちゃんちのうるうらちゃん、だ~~~~~い好きなんだ^^
木の実木の葉ちゃんも♪
お母さん手作りのマントあったかそうで、良かったね~~ね~~~^^
ちょうど、今日人形部屋を片付けなくちゃって
球体っこを出していて、
久々にLati Yellowも(Lati White、月曜子、SO、PFも(笑))出したんだ。
うちのミエルちゃんずを見て、まりちゃんちのうるうらちゃんを思い出してたから
なんか繋がってて嬉しくなっちゃった♪

くどいけど、まりちゃんがLati YellowとLati Whiteにはまっていた頃に
まりちゃんブログに伺ったんだよね^^
いや~~もう~~大好きな世界で、本当に本当に感動したよ~~><

最近火曜子とPちゃんがすっごく好きで、
球体っこは他の子は手放そうかなあと思ったりしていたの。
人形ものすごいことになってるし^^;;
でも、やっぱりやめた~~~~(笑)

あ、マンゴーのゆめちゃんも可愛かった~~
やっぱりHAROOちゃんに似てるね♪
と思ってたら、アンルさんも言ってたね^^
妹のフーライちゃんは帰って来たのかな~~
年内に帰ってくるといいね!!
2010-12-26 Sun 23:37 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうそう、ウォーキング、日が短くなってからは
仕事終わってからだと真っ暗で怖くてお休みしていて
今ではまったくサボってるよ~~~(笑)
まりちゃん、偉いね~~~!!
ふた駅も歩いちゃうなんてすっごい!!!
私も見習わなくては。。。せめて休みの日だけでも^^
2010-12-26 Sun 23:41 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの、そうなの、ブログ始めた頃は、
ちみっことちみちみっこにハマってたの(笑)。
私、泣きべそ顔や困った顔に弱いんだよねぇ。
その次が、むっつり顔(笑)。
明るい所より暗い所が好きだし、陽より陰に惹かれるみたい(^^;)。
ありがとう~~~!
テンション低いとこが、ミエルちゃんのいいとこなんだぁ♪♪♪
アルパカ牧場、たったの五匹で大儲けしてるけど、
皆ハゲちゃびんになっちゃってるんじゃないかしら?(爆)

二駅先って言っても、片道30分強位なんだ。
あ~~~あ、私は寒いと楽だけど、アンルちゃんは寒いもんねぇ。
あははは、私はトイレは暑い寒い関係なく近いから、
一年中一日10回以上行ってるよ(爆)。
あのね、私スナック菓子が大好きだから、
ホントはおやつに食べたいんだけど、好きすぎて止まらなくなっちゃうの。
封開けると、全部食べないと気が済まない。
だから、わざと食べないようにして、甘いもの食べるの。
甘いものなら、そんなに沢山食べられないんだ。
甘いものでも、歯ごたえのあるクッキーは大好きだから、
歯ごたえのない物で、バームクーヘンとかを食べるの。
大好きなものはたまに、毎日食べるものは食べ過ぎないように、
三番目位に好きなものを食べるの(爆)。

ウィッグ、手触りいいよねぇ。
ジャストサイズに作ってくれるんだよね。
私も、少しづつ色やサイズを揃えてるんだ♪♪♪(笑)
2010-12-27 Mon 01:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あれぇ、ホント?最初にクラって来てくれた?(笑)
目力、訴えかけるものがあるよねぇ。
ぎゃははは、やる気の無さはミエルちゃんの勝ち?(爆)

ううん、ミエルちゃん、元々は男の子だよ。
でも私女の子が好きだから、女の子にしちゃってるの。(笑)

ありがとう~~~!
イエローサイズのウィッグ、色々持ってるんだけど、
うるうらちゃんには、このウィッグが一番好きなんだ♪♪♪

絵本ってさ、すごく沢山出てるでしょ。
大きな本屋さん行っても、あまりに色々あって選べないの(^^;)。
だから、これ!って言うのに出会うと嬉しいんだ♪♪♪
お酒はいいよねぇ~~~♪♪♪ 楽観的になれるじゃない。
同じ事でも、楽観的なのと悲観的なのじゃ、
楽観的な方がいいもんねぇ♪♪♪
2010-12-27 Mon 01:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
お母さん手作りのマント、確かリーナ達も着てたような・・・(爆)。
Rose teaちゃん、今日は球体っ子の片づけしてたんだね。
おぉ~~~、Rose teaちゃんちの球体っ子総動員!(笑)
あれぇ、ホント?!うるうらちゃん達思い出してくれてたんだ?!
この写真、ちょっと前に撮ったものなんだけど、
じゃ、今日アップしてタイムリーだったんだネ♪♪♪

私だって、Rose teaちゃんとこ見た時は、
うひゃ~~~、ツッボツボ~~~!って思ったよ(笑)。
さかのぼって、何度も見たもん。
ににちゃんに、この方のとこ見て見てって教えた位(爆)。
そしたら、ににちゃんも知ってた(笑)。

Rose teaちゃんは、火曜っ子とPちゃんにハマってるんだね。
30センチ前後の子って、丁度いいんだよねぇ。
30センチ前後の子と遊んでると、ちびっ子はちょっと物足りないような
感じがしちゃうけど、でも、やっぱちびっ子も可愛いと思った。
今は外でばっかり写真撮ってるけど、また部屋撮りするようになったら、
ドルハや小物使うのにちびっ子丁度いいしって(笑)。

ゆめちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
月曜っ子も、ちょっと久々だった(^^;)。
月曜っ子のお顔はイエローよりは大人びていて、
30センチ前後の子に近い可愛さがある気がする。
そうそう、アンルちゃんもHAROOちゃんに似てるって(笑)。
フーライちゃん、年内に帰ってくるかなぁ???(笑)

最近はすぐに暗くなっちゃうもんねぇ。
夏は暑過ぎて、わざと暗くなってから歩いたけど(^^;)。
二駅って言っても、片道30強位の所だよ。
歩きながら、え~~~、体が動く内は一生こうやって、
毎日歩き続けなきゃなの~?って、うんざりしてくるんだけど、
思う存分食べる為には、歩かなきゃって思い直すの(爆)。
でも、ひざの関節に悪くないのかなぁ?とかも思うし、
どうなんだろう???(笑)
2010-12-27 Mon 01:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ドールにしても、絵本にしても、出会いってタイミングが大事なんだネ♪
ドールとも(とくに・・・球体はタイミングが大事ねぇ。笑)

あ、そっかそっか、女の子にしているけど、モトは男の子であってたのね(笑)
わたしってば、早とちりの勘違いッ子だから、ときどきヘンな思い込みがあって(笑)

フーライちゃん、今年ぎりぎり帰ってこれるかしらん?
年末に旅立つかも?
小さい子は、カワイイし、場所をとらないもんだから、つい・・・増えちゃうのよね(笑)
2010-12-27 Mon 13:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうだね、三匹のクマは近所の本屋さんで見た時が、
ホントは出会いの時だったのね。
長い間探せないでいたけど、結構有名な人の本だったみたい。
三匹のクマって言ったら、これですね…みたいに。(^^;)

うん、ミエルちゃんは男の子だよ。
ゲジ眉だし(笑)。
早とちり、勘違いはお互い様だから大丈夫よ~~~(笑)。

年末に旅立って、空港で停まっちゃう予感(笑)。
うん、それあるんだよねぇ、小さいから増えても大丈夫って(^^;)。
2010-12-27 Mon 14:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |