アンティークカントリードール?
2013-11-20 Wed 13:12





0・20131120 (1)








0・20131120 (3)








0・20131120 (5)



続きは、たたみます。








0・20131120 (7)








0・20131120 (8)








0・20131120 (11)








0・20131120 (12)








0・20131120 (2)








0・20131120 (13)








0・20131120 (16)








0・20131120 (14)








0・20131120 (19)








0・20131120 (21)








0・20131120 (23)








0・20131120 (24)








0・20131120 (25)








0・20131120 (22)








0・20131120 (26)








0・20131120 (27)








0・20131120 (30)








0・20131120 (31)








0・20131120 (28)








0・20131120 (32)








0・20131120 (34)








0・20131120 (35)








0・20131120 (36)



カジュアルも似合うと思った雨夜ちゃんですが、
やっぱりガーリッシュなものを着せると、
みるくさんのメイクが引き立つなぁと思いました。

雨夜ちゃんが来ている服は、
アンティークカントリー服と勝手に命名して作った服なので、
雨夜ちゃんは、アンティークカントリードールを目指す事にしよう(笑)。


(出演者:iMda Doll Modigli 雨夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

近所の色づいた桜の葉っぱがハラハラと風に舞うたびに、
外写真撮らなきゃ~~~!と気が焦り、
ちょっと離れた公園まで撮影に通っているので、
写真が溜まって、毎日更新してしまう(^^;)。

後もう一回位撮りに行けば気が済むと思うので(笑)、
それが終わったら、又服作りはじめようかな。



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (みるくさんModigli) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<兄妹 | 迷子の森~おさびし山~ | きのこ狩り>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんは~♪
雨夜ちゃん、こういうお洋服をきると、やっぱり似合うね~っ
ヘッドドレスもぴったりだし、このメイクがますます映える気がする~♪
眺めるたびに、うっとりした溜息がでちゃうわ。

お洋服作りは、冬がぴったりだね♪
撮影できるのは、今がぴったりだし、寒くなったら引きこもって、長い夜を満喫できるしね~♪
あの公園の落ち葉も素敵だし、まりちゃんの撮る場所は、自然がきれいで絵になるし♪

好き系のグリーンに小花柄の布地が見つかるといいね♪
あの型紙、身頃の大きさにびっくりしたけれど、すごく女性らしいデザインでかわいいもの♪
布が変わると、雰囲気も全然違うだろうし、どういう風になるのか楽しみだわ~っ
わたしは材料だけそろえた、自分用のノースリーブワンピを、冬に作れたらいいのだけれど。
やりたいこといっぱいで、つい忘れてたわ(爆)

まりちゃん、羊毛ウィッグの材料、いろんなお色を持ってるんだ??
わたしね、探したんだけれど、ちょうどいいのが見つからなくて、妥協案だったんだ。
何がたいへんって、糸をほどく作業が一番たいへんだった(汗)
でも、ウィッグって、意外と難しいねぇ(^^;)
なんて、ぴったりかぶってもらえないのか、不思議だわ。
前に、まりちゃんに教えていただいたふわふわウィッグを購入したあのお店のウィッグは、ぴったりかぶれていたから、甘くみてたのかも・・・(汗)えへっ
なかなか思うようにいかないものねぇ(^^;)
2013-11-20 Wed 22:24 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは~♪
あ~雨夜ちゃん可愛い~~!
カジュアル服もよかったけど、
こうしたふりふりドレス着ると
本領発揮!という感じで、うっとりしちゃうなぁ。。。
アンティークカントリーいいよ~♪
雨夜ちゃんのテーマだね^^

雨夜ちゃんのこのアイ、ブルーグレー?
くすんだグリーン?瞳孔は茶色だよね。
とっても素敵!

そっか~お外の撮影も、落ち葉が
散らばっちゃったらもう終わりなんだねぇ。
木が丸裸だと寂しいもんね。
でもおうちで作業するにはいい季節だから
まりちゃんの作品楽しみだな~♪

2013-11-21 Thu 07:52 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
ありがとう~~~!
ね、ね、雨夜ちゃん、やっぱりガーリッシュな物が似合うよね。
ヘッドドレスは、雨夜ちゃんを外撮影するために、
急きょ作ったの。
元々ギャザーの寄ったレースなんだけど、
フリフリ感を出すために、さらにギャザーを多くしたのね。
そしたら、レースが大分なくなっちゃったわ(^^;)。
ガーリッシュなものって、布やレースを沢山使うね(爆)。
まあ、でも、雨夜ちゃんのメイクを生かすためだから。
レース、又買いこんでおかないと(笑)。

うん、寒い時期は、お家で何かを手作りするのがピッタリだよね!
撮影は、今頃がピッタリだしね。
この公園は、ホントに撮影スポットが沢山あるの。
バスを乗り継いで行かないといけないのが、ちょっとネックなんだ。
でも、帰りは半分位歩いちゃうんだ。
バス待ってるより、歩いちゃえ~~~・・・って(笑)。

前からちょっと気になってるグリーン系の小花の生地があるの。
でも、今使うには、ちょっと春っぽいんだよねぇ。
そんなこんな言ってる内に、すぐに春になっちゃうから、
今から買うなら、春もので丁度いいかもだけど(笑)。
・・・きゃ~~~!いやだわぁ~~~、やっと夏が終わったのに、
もう春~~~?!!(爆)
dolly-wishesちゃんは、自分用のワンピを作るって言ってたよね。
ノースリーブって事は、夏用?
それとも、インナーとか着て、冬にも着られるようなやつかな?
ぎゃははは、やりたい事いっぱいで、忘れてたの?(爆)(爆)

そうなの、材料として売ってたから、何色かあったんだ。
そうなんだ、dolly-wishesちゃんは丁度いいのがなくて、
マフラーにしたんだね。
・・・・・・・・・・
私が買ったお店、お気に入りに入れてあったと思ったんだけど、
見つからな~~~い(;;)。
でも、マフラーでも、ほどくのは大変みたいだけど、
材質は一緒だもんね。
自分でもマフラー探してた事もあったのに、忘れてて、
え?え?マフラーでウィッグ???って、
頭に?マークが、いっぱい出てきちゃった(笑)。
細く裂いて、モップみたいにして作るのかなぁ???とか(笑)。
前にボアでウィッグ作った時は、もうちょっと簡単だったんだ。
羊毛は、全く伸縮性がない上に、すべるから、
ホントのジャストサイズじゃないと、被せづらいんだよね(--;)。
2013-11-22 Fri 07:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
ありがとう~~~!
ねぇ、雨夜ちゃん、やっぱりこういう格好が似合うよね!
あははは、そうそう、本領発揮!ね(笑)。
アンティークカントリー・・・勝手につけた名前なんだけど、
雨夜ちゃんは、それを目指そうかな(笑)。

このアイは、ブルーに茶色の瞳孔だよ。
エマちゃんが最初に入れてたのと、一緒だと思う。
ウィッグもホントはもっとブルーグリーンっぽいのに、
ウィッグもアイも、グレーっぽく写っちゃってるの。

うん、丸裸の木の冬景色も素敵なんだけど、
秋の風景は今しか撮れないから、焦っちゃうの(^^;)。
桜写真は一回撮れば、もう気が済むんだ。
でも、秋大好きだから、なるべく沢山撮っておきたいって思っちゃう。
寒い季節は、お家で手作りが楽しいよねぇ♪♪♪
外は寒いけど、お部屋暖かくして、何か作ってるのって、
何だか、幸せな気分になる♪♪♪
やっぱり、秋冬だなぁ~~~・・・って、何度も言ってる(^^;)。
楽しみにしてくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
あんまり、変わり映えはしないかもだけど、でへへへ・・・。
2013-11-22 Fri 07:06 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |