兄妹
2013-11-22 Fri 07:16





0・20131122 (2)








0・20131122 (4)








0・20131122 (6)



続きは、たたみます。








0・20131122 (7)








0・20131122 (9)








0・20131122 (10)








0・20131122 (13)








0・20131122 (15)








0・20131122 (16)








0・20131122 (19)








0・20131122 (20)








0・20131122 (22)








0・20131122 (21)








0・20131122 (25)








0・20131122 (23)








0・20131122 (24)








0・20131122 (26)








0・20131122 (27)








0・20131122 (28)








0・20131122 (30)








0・20131122 (31)








0・20131122 (33)








0・20131122 (36)


(出演者:Trisha half closed eyes 妹・まりも&兄・すももちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | D.I.M Trisha half closed eyes | コメント:10 | ∧top | under∨
<<天使のウィッグ | 迷子の森~おさびし山~ | アンティークカントリードール?>>
この記事のコメント
まりちゃん こんにちは~♪
この子たち初めて見たけど
とっても個性的な子だね~
どのくらいの大きさなんだろう?
TTYAさんの服、似合ってるね^^
幼SDサイズなのかな~?
落ち葉の中で寝転がってる姿が可愛い♪
2013-11-23 Sat 00:39 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
開放感♪
樹の後ろから、ちょこっと顔出ししてみたり、ふたりで大の字でねっころがったり。
この子たちののんびりした開放感あふれる姿、かわいいなぁ~っ

アップの写真すごくかわいい~っ
やっぱり癖になるお顔の子って、たまんないっ
このぼってり唇も、澄ました視線も見るたびにさらに癖になっちゃう~っ

落ち葉の上でねっころがったり、春の新緑の草の上でねっころがったり~・・・してみたいけれど、なんだかやりにくいお年頃になっちゃったわ(爆)
だけど、お人形たちは、いつもわたしたちの童心の心を思い出させてくれて、実現してくれるって、素敵だよね~っ

きゃ、まりちゃん!!
気になる布は、春になったら、買っておけばよかった~・・・って思う気がするの(爆)
わたしなら、たぶん、そう思うから(笑)

ウィッグつくりって、簡単なのに、うまく仕上がらずに、もどかしいけれど、マフラーほどきに専念してたんだ。
もののけ姫をみながら(笑)
この前は、作る分だけほどいたから、地味な作業を楽しく続けようかと葛藤中。

でもね、まりもちゃんとすももちゃんをみていたら、苦手だけれど、編み物で帽子を作って、あの大き目ウィッグ装着したら楽そうだ~って思っちゃったわ(笑)
2013-11-23 Sat 02:49 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
この子達、超個性的でしょう(笑)。
とってもクセのあるお顔してると思うんだけど、
心をギュッと、わしづかみされちゃったの(笑)。
そして、お迎えしてみたら、
もうこの仏頂面が、可愛くて、可愛くて(笑)。
普通に可愛くないとこが、いいんだ(笑)。
azamiちゃんとこにも同じ子がいるんだよ。
azamiちゃんちの子は、azamiちゃんメイクだから、
こんな仏頂面じゃなくて、ほんわかちゃんで、
もうちょっと柔らかい雰囲気で可愛いよ。
私は、仏頂面も、azamiちゃんちみたいな子も、
どっちも大好きなの♪♪♪
だから、いつか、ノーメイクでお迎えして、
私も自分で、ほんわかメイクしてみたいんだ♪♪♪
大きさは、30㎝のiMda Dollと同じ位かなぁ。
でも、体はiMda Dollよりは細いの。
あとね、顔の大きさが、iMda Dollよりワンサイズ大きいよ。
ブライスよりも、ほんのちょっと小さい位の顔の大きさなの。
ありがとう~~~!
この二人、今も外撮影待機中なんだ。
2013-11-23 Sat 15:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
この子達は、何故か台詞なしの、
ジェスチャーだけで撮りたくなるの(笑)。
最初に思ったように、そこにいるのが可愛い感覚かな。

アップ面白可愛いよねぇ~~~(笑)。
こんなに仏頂面なのに、何でアップが可愛いんだろう?(笑)
まりもちゃんが、流し目で、すももちゃんをにらんでたりすると、
もうおかしくて、おかしくて、可愛い~~~って思っちゃう(笑)。
そうなんだよねぇ、癖になるお顔だよね(笑)。

あ~~~、あのね、この時じゃないんだけど、
すっごく久しぶりに芝生の上に寝っ転がってみた事があるの。
そしたら、なんだか懐かしいって言うのか、
背中に大地を感じる感じが、何とも言えず、
あ~~~、この感じ、この感じ~~~って思ったよ。
だねぇ、お人形は童心を思い出させてくれるし、
夢のある世界を感じさせてくれるよね!

あ~~~あ、そうね、そうね、春になったら、
絶対、あの布買っておけばよかった~~~って思うよね(笑)。
隣町だから、今度行ったら、買ってくるわ。

羊毛って、カットする時に毛が舞うのも、すごく大変じゃない。
それだけじゃなくて、縫い目をほどくのはもっと大変ね(・・;)。
縫うより、ほどく方がめんどくさい位だもんね(^^;)。
もののけ姫を見ながら、やってたんだね(笑)。
私、ジブリはあんまり見ないんだけど、もののけ姫は好きなの。
ちょっとコワくて、気持ちわるいような描写もあるけど、
あれは、見始めると、目が離せなくなっちゃうんだ。
魔女の宅急便は、パン屋さんだったから、あれも見た(笑)。
後、まだ見てないけど、借り暮らしのアリエッティは見たいんだぁ。
お部屋が可愛いんだもん♪♪♪
・・・あれ、ジブリの話しになっちゃった(^^;)。
マフラー、作る分だけほどいたんだね。
全部ほどいておこうか、葛藤中なんだね。
私だったら、きっと、作る時にほどくと思う(笑)。
私、めんどくさい事は、後回しにしちゃうの(^^;)。

ああ、そうね、帽子で押さえれば、少しは落ち着くかもだね。
・・・う~~~ん、でも、帽子ごとするリ・・・ってなる可能性もあるかも。
私、最初はリボンで押さえてたけど、それでも撮影中に、
ズルってなるから、イラついて、スナップ作戦を決行したんだ(爆)(爆)。
でも、ウィッグ関係なく、編み編み帽は可愛いから、
先ず、帽子編んで押さえる作戦を先にやってみた方がいいね!
2013-11-23 Sat 15:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんわ~
わ~ん、可愛い!!
ふたりとも自然を満喫してて動きがあって可愛い~~
木の陰に隠れてたりもたれてたり
枯葉いっぱいの地面に寝そべってたり
いいな~~~
アップのお顔も可愛いね~
TTYAさんのOFもお帽子も可愛い~~
まりもちゃんもすももちゃんも
子供らしくてほんと可愛いよ~~♪
2013-11-23 Sat 20:28 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ジブリ(笑)
借り暮らしのアリエッテイは、たしかに!!あのお部屋、まりちゃん好きかも~っ
一度しかみていないんだけれど、小さな体でお砂糖とか取に行ったりするところも可愛くて♪

もののけ姫ね、見たと思い込んでいたの。なぜか(笑)
そしたら、初めてみたことに気付いたわ(爆)
あの自然の綺麗さ、アニメとはいえ、すごく癒されたわ~
お水の透明感に、苔のある樹(笑)
マイナスイオンたっぷりな描写がよかった~っ
・・・ストーリーとかより、そのアニメで描かれる自然に目が惹かれちゃった。

あ、そうそう。
ウィッグよ~(TT)
今日もテレビをみながら、地味に糸をほどいていたんだけど、毛が舞う舞う~
しかも、ミシンで縫ってあるもんだから、ちょこっとづつしかほどけない~(^^;)
やっと1枚作れるかなぁ?くらい、10cmくらいほどけたから、また作ってみるわ。
リボンね、たしかに挑戦したら、ずれたの(爆)
ということは、帽子で押さえてもやっぱりロケット噴射になっちゃう可能性もあるのね(><)
わたしも、面倒なことは後回しタイプなもので・・・
今回、失敗もしたことだし、なかなか前に進まないわ(^^;)
でも、がんばる~っ

それにしても、このふたり。
いいな。
会話がなくて撮りたくなるっていう雰囲気は、すごくわかる。
なんだろう?森の妖精みたいだよね。
妖精たちは、そんなに会話してなくても、行動を見守ってあげたいし♪

あ!!今日はね~♪新しいDVDが届いたんだ~
あとで楽しまなくっちゃ♪♪♪
2013-11-24 Sun 01:14 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
あははは、だね、自然思いっきり満喫してるよね(笑)。
大人になると、こうやって落ち葉の上に寝っ転がったりとかって、
なかなかできないよね。
この前、子供が落ち葉の上に座って、
手で落ち葉すくって、パァ~~~って上の方にまき散らしてたの。
楽しいんだろうなぁって思った(笑)。
うん、Trishaちゃん、アップのお顔も大好き~~~♪♪♪
特に横目にしてる、まりもちゃんが態度悪くて、だ~~~い好きなの(爆)。
このTTYAさんの上に着てるやつ、チョコちゃんフード付き持ってるでしょ。
私のは、フードない方にしたのね。安かったから(爆)。
でも、琥珀ちゃんがフード被ってるの見て可愛かったから、
フード付きにすれば良かったかなぁって思ったんだ。
だけど、Trishaちゃんは、頭大きいから被れないんだぁって思った(笑)。
Trishaちゃん、女の子のそっくりそのまんま双子にするつもりだったのが、
兄妹に決定しちゃった(笑)。
もちろん、まりもお姉ちゃんの方が強いの(爆)(爆)。
2013-11-24 Sun 14:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ねぇ、あのお部屋、私大好きそうでしょう(笑)。
画集買おうかと思った位なんだけど、
お部屋の絵は、2ページ位しかなかったから、やめたの(^^;)。
アリエッティって、床下の小人たちが元なんだよね。

そうなんだ、もののけ姫初めて見たんだね。
そうなの!森の中とか、綺麗だし、神秘的なんだよね。
そうだね、私もそうなのかも、アニメより自然に惹かれたのかも。
それと、主人公の女の子もキリっとしてて良かったな。

羊毛は、毛が舞うよねぇ(・・;)。
コロコロローラーを片手に、作業してたよ(笑)。
今度は、掃除機横に置いておこうかしら。
床にも落ちるけど、空中も舞うから、吸っちゃいたい(笑)。
ミシン目って、ほどくの時間かかるんだよね(^^;)。
ああ、やっぱり?リボンだと、ズレるよね。
帽子は被せた事ないんだけど、多分ズレるんじゃないかなぁ・・・。
頭にスナップ貼り付けるなんて、ちょっと躊躇しちゃうけど(爆)、
それが一番確実にズレないよ。絶対に、ズレない(笑)。
うん!dolly-wishesちゃん、がんばれ~~~!
私も、ピンク以外の色も作らなきゃだわ。

この二人、そうね、いたずら妖精って感じね。
それか、子鬼?(笑)
何か話してたとしても、理解不能な言語を話してそう(笑)。

え~~~、楽しいDVD?!何だろう~~~???
dolly-wishesちゃんとこで、紹介されてるかな?
私は、ずっと欲しかったウィッグを購入する事ができたの!
写真撮ったから、これからアップする~~~♪♪♪
2013-11-24 Sun 14:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
DVD
実はね、DVDは、やかまし村のこどもたちの、ギフトボックスだったの~っ
欲しかったんだ。とっても~っ
だから、嬉しい~
まだ開けていないんだけれど(爆)
予約発売を知ってから、アマゾンで注文していたのが届いたの♪

ふわふわのふたり、とっても可愛くてたまらなかったわ。
あと、まりちゃんのお手製メイクは、ふんわり優しくてかわいいの。
眠り目のメイクとかむずかしそうだけれど・・・長いまつげとかみていると、眠り目もやっぱりほしくなってきちゃった。
削ってしまってから思うのも、遅いんだけれど(爆)

羊毛ウィッグつくり、わたしもコロコロ片手に頑張ってたよー(爆)
なんか、覚悟がいるよね、今日はやるぞ~って(爆)
2013-11-26 Tue 01:15 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
あ~~~あ、そうなんだ、DVDやかまし村のギフトボックスなんだね。
ギフトボックスって言うと、なんか特典が付いてるのかな?
まだ開けてないんだね。予約販売してたんだぁ。
やかまし村はいいよねぇ。でも、見てると必ず途中で寝ちゃうんだけど(^^;)。
それだけ、ほんわか、のんびり、心地いい映画って事だよね!

ありがとう~~~!
・・・って、あれれ?天使のウィッグへのコメントかな?(笑)
眠り目の子は、最初もっと短いまつ毛をつけてたの。
でも、物足りなくて、長いのにつけ換えたんだ。
眠り目、削ってみたくなるんだよねぇ。
どちらが好きって言ったら、目開いてる方が好きだし。
二人並べて写真撮るときでも、
やっぱり目開いてる方に重点をおいて撮っちゃう(^^;)。
でも、眠ってる子も欲しくなるんだよね(笑)。
やっぱり、早く30のパーツ売りをしてほしいわ。

うん、メイクもだけど、羊毛ウィッグ作るのも、
相当な覚悟がいる(笑)。
材料何色かあるから、作るならまとめて作った方がいいかもだな。(^^;)
2013-11-26 Tue 14:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |