天使のウィッグ
2013-11-24 Sun 15:06





0・20131124 (1)








0・20131124 (5)








0・20131124 (7)



続きは、たたみます。








0・20131124 (8)








0・20131124 (10)









0・20131124 (14)








0・20131124 (15)








0・20131124 (19)








0・20131124 (26)








0・20131124 (27)








0・20131124 (29)








0・20131124 (30)








0・20131124 (31)








0・20131124 (32)








0・20131124 (33)








0・20131124 (35)








0・20131124 (36)








0・20131124 (38)








0・20131124 (39)








0・20131124 (45)








0・20131124 (50)









0・20131124 (54)








0・20131124 (55)



soena* ちゃんのところで、
イネスちゃんと音ちゃんが、すっごく可愛いモヘアのウィッグを被っていました。
細かいクリクリふわふわヘアで、まるで天使のよう!
欲しいなぁ~~~と、思っていました。

そして、この度無事に、天使のウィッグを手にする事が出来ました~~~!
soena* ちゃん、あの度は、どうもありがとう~~~!\(^▽^)/
このウィッグ子供らしくて、ホントに可愛いねぇ♪♪♪


・・・あ、そう言えば、カットソー作りました。
今まで、インナーだし、肩の線がはっきりしてない方が、
Pちゃんや、27cm位の子にも着せられるからと、
身頃と袖がつながった形で作っていたのですが、
やっぱりちゃんと、身頃と袖と別々に裁って作ろうと思いました。
そして、袖リブと、すそリブも付けました。

ジャンスカとかのインナーとして着せる事が多いので、
割りとフィットした形にしたのですが、
iMda Dollは、肩幅が狭いのに、デカ尻なので(笑)、
Aラインになっちゃって、着せる前に見ると、
これでいいのぉ???って思うのですが、
着せると丁度いいんですよねぇ、これが。
iMda Dollは、やっぱり独特なプロポーションをしてるんだなぁ(笑)。


自分メイクのModigliちゃん、
写真撮る度に、メイクを足されています(笑)。
スプレーでコーティングしていないので、
すぐにパステルが薄くなっちゃうのもあるのですが、
写真に撮ると、どうしてもメイクが薄く見えちゃうので、
何度も何度も、パステルを重ねているのです。
今回は、眉毛も少し太くしてみました。

眠り目の子は、アイが少ししか見えないので、
私のメイクだと、よりぼんやり顔になってしまいます(^^;)。
でも、何度パステル重ねても、これ以上濃くならないのです(・;)。
下地に、つや消し吹いてないので、パステルののりが悪いんだろうな。

0・20131124 (47)





0・20131124 (49)


白肌Gian君の眠りっ子のヘッドもあるのですが、
そちらは、つや消し吹いてあって、メイク待機中です。
でも、メイク難しいので、なかなか腰が上がりません(^^;)。





(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん
iMda Doll Modigli Sleepy ねねちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:7 | ∧top | under∨
<<乙女なBabetteちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 兄妹>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~~
きゃあーーん、可愛い~~
ふわふわ天使ウィッグ、私も欲しいなあって思って
オクちらっと見たんだけど競いそうなのでスルーしちゃったの^^;
やっぱり可愛いね~~~
まりちゃんメイクにすっっごく似合ってるね!
ハイネックもよく出来てる~~色も合わせやすくて良いね~
これは定番中の定番で、持ってると絶対重宝して良いよねv
ジャンスカがまた可愛い~~このボタン柄いいねえ~~
裾や身頃の布の合わせ方もレースやビーズやお花などのモチーフの合わせ方、
さすがまりちゃんで、すごくすごく可愛いわんv
おリボンも可愛いな~~
まりちゃんメイク可愛いよ~~
パステルってスプレー吹いてもあまり濃くならない気がするんだけど
吹くとつきがそんなに違うのかな??
わたし一応吹いてやったんだけど、あまり着きは良くなかった気がするの^^;;
やり方悪いのかなあ・・・
ふんわりほんわかでかわゆいメイクだなあ~~
白肌Gian君の眠りっ子のメイクも楽しみだな~~
でもやる気ある時じゃないと出来ないよねえ^^;
私も全然やってないもん^^;
つか、私の場合見るに堪えられないの・・(爆)(爆)
2013-11-24 Sun 17:51 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは〜♪
天使ウィッグ‼︎ぴったりの名前だね〜
soena*ちゃんの兄妹がつけてたの覚えてる!
雰囲気のあるiMdaドールに似合うね〜
カールがもっとくるくるしてるのは
たまに見かけるけど(私もアフロ風の購入済み)
こういうくるくるすぎない?ほどよいカール
のウィッグはほとんど見ないなぁ。
カール具合も色味も抜群のさじ加減で素敵!
まりちゃんのメイクもナチュラルで天使みたいだね♪
お鼻がピンクなのも、まりちゃん印で可愛い^ ^

お洋服、ちゃんと手をかけて作ると
やっぱり違うね。どこから見ても素敵。。
私は見えないところは手を抜いちゃうから
丁寧な作業ができるって尊敬しちゃう!
2013-11-25 Mon 03:02 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、ちょっと早めのおはよ~~~♪♪♪(笑)
ありがとう~~~!
天使のウィッグ、チョコちゃんも欲しかったんだね。
このウィッグは、即決だったよ。
うん、これ可愛いよ~~~♪♪♪
洋画とかで、こういう髪の小さい子供が出てくるでしょう。
子供と言ったら、ふーちゃんだから、
先ず、ふーちゃんに被せてみた(笑)。
ありがとう~~~!
ハイネック、こういう色で作っておくと、
色んなものに組み合わせられいいよね!
後、渋めのベージュの綿ジャージもあるんだけど、
それは一着分位しか生地残ってないから、
型紙がちゃんと決まってから作ろうと思って、
後回しにしてあるの(笑)。
うん、地味な色のハイネックって、
作っても特に変わり映えはしないけど、
あるとすごく便利なんだよね!
このボタン柄の生地は、例の閉店しちゃった生地屋さんで買ったの。
あの店は、ちょっと変わったいい柄も置いてあったんだ。
同じ色調で柄違いが揃ってたから、生地合わせやすかったの。
メイク可愛いって言ってくれて、ありがとう~~~!
ああ、そう?スプレーしてから、パステルはたいても、
そんなにノリ良くならない?
艶消しかけると、ちょっとザラっとする感じがするから、
少しはノリが良くなるのかなって思ったけど、ダメか(^^;)。
そう言えば、ブラちゃんに艶消しかけても、そうだったな。
紙ヤスリで艶消しした場合は、ノリやすくなるんだけど。
プロの方でも、パステルメイクなさる方いらっしゃるけど、
はたき方が違うのかなぁ???
色によっても、のり方違うんだよね。赤は、のりやすい。
眠りGian君は、眉毛を迷ってるんだ。
直線的な下がった困り眉やってみたいんだけど、
釣り目の下がり眉って、どうなんだろう???(笑)
色鉛筆なら、やり直しが簡単だから、とにかくやってみようかしら。
そうそう、メイクって、相当やる気が出ないとできないね(^^;)。
今ちょっとやる気出てきてるから、この機を逃さないようにしようかな(笑)。
そんな事なかったよ~~~。
・・・・・・・・・・
今、前の記事見てきたけど、寝起きみたいで、
めちゃくちゃ可愛かったよ~~~♪♪♪
やっぱり、薄いメイクのModigliちゃんは可愛い~~~♪♪♪
でも、あのメイク落としちゃったんだっけ?
又やればいいのにぃぃぃ~~~。
絶対可愛いと思う!私、好きだなぁ、ああいう感じのメイク!
やる気が出たら、又いつか見せてほしい~~~!
2013-11-25 Mon 04:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、ちょっと早めのおはよ~~~♪♪♪(笑)
うん、勝手に命名しちゃったけど、天使のウィッグぴったりでしょう(笑)。
そうなの、soena* ちゃんの兄妹が被ってて、
可愛い~~~♪♪♪って思ったの。
良く洋画とかで、こういう髪の子供出てくるじゃない。
iMda Dollは、お顔がプニプニしてて子供らしいから、
こういうウィッグ、似合うよね!
アガちゃんは、アフロっぽいくるくる持ってるんだね。
私も、それ持ってるよ!
カールが強いやつも、可愛いよね♪♪♪
これは、soena* ちゃんに教えてもらって、ヤフオクで買ったんだ。
モヘアの生地だから、テディベアとかを作る生地なのかな???
色は、手染めをなさってるみたいだよ。
ありがとう~~~!
あははは、鼻が赤いの、私印っていうのいいね!(笑)
メイク、アイラインとか、下まつ毛とか、線を描くのがすごく難しいから、
面で濃くしようと思って、チークやアイシャドウをどんどん広げてっちゃうの(爆)。
その内、顔中真っ赤っかになりそうだわ(笑)。

ありがとう~~~!
私も、いつもは、いかに手を抜くかに重点を置いて作ってるよ(笑)。
この服は、slinky NEKOさんの子に作った服なんだけど、
NEKOさんとこの服って、とっても凝ってて可愛いから、
そのイメージで作ってみたの。
NEKOさんとこみたいな訳にはいかなけど(^^;)。
2013-11-25 Mon 04:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃふんっ
まりちゃんお手製メイクのふたり、やっぱりかわいいなぁ。
ほわんとした印象なのは、パステルメイクの色合いの影響かなぁ。好きだわ。春っぽい雰囲気が~っ

メイクって、気合がいるよねぇ(^^;)
でも、いいな、いいなぁ~
メイク待ちのヘッドがあるなんて~(笑)
わたしも、上手になるまでもう一回したいんだけれど、
これまたメイクを取る作業も面倒で(爆)
ヘッドほしいなぁ。今度売りに出されないかしらん~。

ふわふわの髪もふたりそろうとますますかわいいし、後ろ姿の髪もかわいい~っ
子供っぽくて、無造作な感じが素敵!!


・・・ああん、まだ最新記事もみたいんだけれど、お出かけの時間になっちゃったわ。
あとでまたくるね~~~っっっ
2013-11-25 Mon 19:09 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
また来た(笑)
まりちゃん、こんばんは~っ
さっきは、乙女なバベットちゃんをみているときに、妹が居間で、『おねえちゃま~、ゆず茶入れたよ、のまないのぉ~っ?』っていわれて、ちょっとあわてていたから、またきちゃった。

お出かけ前にもう一回じっくりみたいと思っていたこちらの記事に~っ

お洋服、すごく素敵~っ
改めてあとで見直そうと思っていたんだけれど、ラインも素敵だし、カットソーの形が首元とか袖元とか、とっても綺麗~っ
ジャンスカ、大好きだし、こういうの、自分のお洋服でも着たい~

それに、あ!!
ほんとだ。眉がげじっとなってて、ますます可愛くなってる~っ
眉メイクって、ムズカシイ上に、お顔の印象を変える大事なパーツだよね~
色も形も場所も~

あ、そうだ。
今度は前記事のお返事をみてくるわ。
バタバタでごめんね(爆)

とぅぅっっっ
2013-11-26 Tue 01:10 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そっかな、ほんわかはパステルの影響かな。
パステル、かなり重ねてはたいてるんだけど、
これ以上濃くならないわ(笑)。
パステルはたき直しして、撮影する訳でももなく、
そのまま箱に入れてあるだけなのに、
次箱から出そうと思うと、もう薄くなってるの(爆)。
パステルって、蒸発するの?(爆)(爆)

うん、メイクやりだすと夢中になるんだけど、
やり始める前は、かなり気合いがいる。
今、ちょっとだけメイクしてみようかなって気持ちが起きてるんだ。
dolly-wishesちゃん、塗料でメイクしたから、
とるのも、結構大変だよね。
私、パステルと色鉛筆だけだから、とるのはそんな大変じゃないんだけど、
やっとこさメイクしたから、とるのもったいなくて(^^;)。
だから、Modigliちゃんのヘッドもう一個欲しいんだ。
ノーマルスキンと白肌と一個づつ欲しいの。
30もパーツ売りしてほしいよねぇ。
なんで、26だけパーツ売りされてるんだろう???
でも、パーツ売りしてくれたら、メイクありも欲しくなっちゃいそうだから、
一体ヘッド何個買う事になるんだろうと、おそろしいの(爆)。

このウィッグ、後ろ姿も可愛いよね!(笑)
洋画に出てくる小さい子供とか、ホントにこんな髪してるんだよね。

dolly-wishesちゃん、おでかけしたんだね。
いってらっしゃ~~~い!そして、お帰り~~~!(笑)

又来てくれて、ありがとう~~~!
カットソーは、衿を長めにしてみたの。
長めで、少しクシャってしてるのが好きなんだ。
袖も一手間多くなるけど、袖リブつけると、しっかりした感じになるよね。

ぎゃははは・・・、そうそう、眉毛ゲジ眉にしたの(笑)。
うん、眉はすごく表情を変えるよね!
ふーちゃん、もうちょっと眉下げて、困ったちゃんにしてみようと思ってるの。
ホントは、いじりたくないから、もう一個ヘッドがあるといいんだけどなぁ。
眉は、場所も大事だよね。
下げたい時は、ある程度上の位置から描き始めなきゃだけど、
あんまり上だと、前髪で隠れちゃうし、難しいわぁ。

色々見てくれて、ありがとね~~~!\(^▽^)/
2013-11-26 Tue 14:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |