ツワブキの花
2013-11-26 Tue 14:33





0・20131126 (1)








0・20131126 (3)








0・20131126 (4)



続きは、たたみます。








0・20131126 (5)








0・20131126 (6)








0・20131126 (7)








0・20131126 (8)








0・20131126 (9)








0・20131126 (10)








0・20131126 (11)








0・20131126 (12)








0・20131126 (13)








0・20131126 (14)








0・20131126 (15)








0・20131126 (16)








0・20131126 (17)








0・20131126 (18)








0・20131126 (19)








0・20131126 (20)








0・20131126 (21)








0・20131126 (22)








0・20131126 (23)



上の方の黄色いお花、ツワブキを見ると、
冬だなぁ~~~って思います。

開花時期を調べたら、10月~12月らしいのですが、
私は、もっと冬のイメージが強いです。
真冬でも、葉っぱが元気だからかな。

今日は良く晴れて、又暖かいけれど、
昨日は、どんより曇り空で冬らしかった。

普通はどんよりしてると、気が滅入ったりするものなのだろうけど、
私は、どんより空だと、冬らしくていいなぁ~~~って思います(^^;)。
曇ってると、すごく気持ちが落ち着きます。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん
DDRベア コポンちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



今、とびだせどうぶつの森の世界は、紅葉しまくってます。
どう森の紅葉、こんなに紅かったっけ?って思うほど、紅いです。
(さっき行ってみたら、茶色っぽくなってました!
最初は、オレンジから始まって、芸が細かいなぁ。)
雑草もくすんだオレンジで綺麗なので、抜けません(^^;)。
(昼間見たら、雑草は渋いオリーブグリーンでした。
夕方だと、夕日でオレンジになるのね。)

すっかり、ダレきってるとび森ですが、
一応毎日村に行く事は行ってます(笑)。

明後日は、ハーベストフェスティバル。
どんなイベントか知らなかったけれど、
今ちょこっと調べてみたら、
何かお料理作るの?
食材を揃えておくといいみたい。
久々に、釣りでもしてみようか。



別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ふーちゃんのこまったちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 乙女なBabetteちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃん こんにちは~♪
くぬぎちゃん、秋の装い素敵だなぁ~
ぶどうのネックレスがとっても可愛い!
このショールは まりちゃんが編んだのかな?
私何年か前にちょこっと編み物教わって
少ししかしなかったのでもう忘れちゃったー(^^;
でもドールのショールとか作ってみたいので
もう一度教えてもらおうかな~

ここはカナダの東南部で、カナダの中では
わりと温暖な土地なんだけど
今年は寒さが厳しいみたいで、すでに
摂氏マイナスになってるし、雪も降ったし
ながーく厳しい冬になりそうだよー
まりちゃんのおうちの辺りははどんな冬になるのかな
2013-11-27 Wed 07:18 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんは~っ
明日からこちらはぐっと気温が下がるらしいって、テレビで話しているのを聞いて、やだなぁ~・・・と思いながら、期間限定のハーゲンダッツのアイスを食べてた(笑)
寒いのは苦手なのに、この寒さの中食べるアイスは、格別なんだよな~、なぜだろう?

つわぶきのお花だったんだー!この黄色いの。
なんかね、まりちゃんの写真をみて、あぁ、懐かしい~って思ったの。たぶん、アスレチックできる場所に、いっぱい咲いていたはず~。
こちらは、秋ごろだったような・・・?小学生のころの思い出で、ちょっとあやうい記憶だけど、お人形もってお出かけしても、きっと誰もいないから、撮影にぴったりそうだ~っ!
って、お出かけ妄想してた(^^)

くぬぎちゃん、ホカホカあったかそうで、おしゃれな装いだね~っ
おしゃれをとるか、暖かさを取るか・・・の、両方ありってすばらしい~(笑)

雪の降るころに、もうお名前も考えている新しい子待ちの、まりちゃんの気持ちを考えると、わたしも冬が楽しみになったような?(笑)

あ、そうそう!そういえば、天使のふたりの背景にみえたステンドグラス、かわいいなぁ。
あれは、現代ものかな?アンティークなのかな?
ステンドグラスは、いっぱいほしいのに、場所をとるから増やせないんだけど、きれいなものって、眺めていて飽きないよね~っ

・・・って、まりちゃん、まだ酔っ払っていないのに、文章がとびまくってごめんね(笑)
今から、眉が変わったふうちゃんを見てくる~~~っ
2013-11-27 Wed 19:27 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ブドウのネックレスは、木製品を売ってるお土産屋さんで、
ストラップとして売ってたんだ。
皮紐通して、ネックレスに変えちゃったの(笑)。
うん、ショールはずっと前に編んだんだ。
アガちゃん、何年か前に編み物ちょこっと教わったんだね。
ドールの服に、ちょっと編み物のものがあると、
あたたかみがあっていいよね。
私は編み物は苦手で、なるべく編みたくないんだけど(^^;)、
ドール用の物あんまり売ってないでしょう。
縫い物は型紙があるからいいけど、
編み物ってゲージとらなきゃならないし、とっても、
その通りの編み目にならないんだもんね(--;)。
同じ物作っても、毎回大きさが変わっちゃうの(^^;)。
アガちゃん、又教わってみる?
教えて下さる方が、いるとたすかるよね♪♪♪

え~~~、そうなの?
アガちゃんちの方、もう気温マイナスになってるの?!
長い冬になりそうなんだね。
あのね、私の体感温度じゃ、正確な事は伝えられないんだけど(笑)、
家の方は、お天気のいい日は、まだまだ暖かいよ。
部屋の中では、さすがに長袖着てるけど、
日向を歩いてると、暑くなってきちゃって、まだ半袖になったりしてる(爆)。
でも、周りをみるとそんな人はいないから、
多分私の体感温度が変なんだと思う(^^;)。
私はまだまだ暖房はいらないなぁ。
寒がりの旦那さんも、暖房つけたがってないから、
まだそんなに寒くはないんだと思う。
2013-11-28 Thu 05:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
dolly-wishesちゃんちの方は、今日からグッと気温が下がるんだね。
あははは、イヤだなぁって思いながら、アイス食べてたのね(笑)。
冬って、寒くてもアイスって食べたくなるんだよね。

ツワブキの花、アスレチックできる場所にいっぱい咲いてたんだね。
よくお庭の隅っことかにも咲いてるから、割りと見かけるよね。
日影に強いらしいから、きっとお庭のあんまり陽のあたらない場所に、
重宝に使われるのかもしれないね。
お花の時期は、10月かららしいから、
dolly-wishesちゃんの秋のイメージが正解だと思う!
あははは、そうなんだ、誰もいない場所だから、
お人形持っていく妄想が広がっちゃった?(笑)
いっぱい咲いてるなら、ますますドール写真撮りたくなっちゃうね!

秋冬は重ね着できるし、お洒落が楽しめる季節だよねぇ。
あのね、でもね、失敗したの。
ロングスカートだから見えないと思って、裸足にブーツはかせちゃったの(^^;)。
そしたら、チラ見えしてる足の部分が、寒そう~~~って思った。
やっぱり、手抜いちゃダメねぇ(^^;)。

へへへ~~~、気が早いでしょう(笑)。
冬に来るし、白肌だし、雪がつく名前にしたいんだ。
お顔見たら、変更するかもだけど、雪は絶対つけたいな。
dolly-wishesちゃんも、冬が楽しみになった?(笑)
Mabelleちゃん、SOOMさんのお写真見ると、
華やか系なお顔してて、ちょっと生意気そうな雰囲気があるから、
おしゃまな女の子っぽい感じにしようかなぁ♪♪♪

あのステンドグラスは、アンティークのものなの。
イギリスでホントに窓にはめ込まれて、
使われてたものなんだって。
そうなんだよね、ステンドグラス大きめの物は場所とるよね(^^;)。
割れ物だから、場所も選んじゃうし。
ステンドグラスって、日の光や、灯りが灯ると、
急に生き生きとするよね!
私、ずっと前は、ステンドグラスって、デコラティブ過ぎる気がして、
あんまり興味なかったんだけど、
何かの写真で日が射してる教会のステンドグラスの窓見て、
あ~~~あ、ステンドグラスの良さって、こういう事なのね~~~!
って、思ったんだ。
ちょっと、あれは、衝撃的だった。

え~~~、そんな事ないよ、文章まとまってるよ。
ふーちゃんも見に行ってくれて、ありがとう~~~!
2013-11-28 Thu 05:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |