クリスマスツリー
2013-11-30 Sat 08:52





明日から、いよいよ12月。

ふーちゃんのお家では、いつも12月に入ってから、
クリスマスツリーを飾るのですが、
待ちきれないふーちゃんは、お母さんにお願いして、
一日早くツリーを出してもらいました。

0・20131129 (1)








でも、お母さんは今日は忙しので、
飾り付け担当は、ふーちゃん。

0・20131129 (5)








自分の背よりも高いツリーに、
一生懸命飾り付けをする、ふーちゃん。

0・20131129 (8)



続きは、たたみます。








0・20131129 (9)








0・20131129 (14)








0・20131129 (16)









0・20131129 (18)








0・20131129 (19)








0・20131129 (12)








できた~~~。

0・20131129 (22)








・・・そして、点灯~~~!

わ~~~い♪♪♪

0・20131129 (25)








サンタさん、プレゼントの方はよろしくネ。

0・20131129 (28)








0・20131129 (32)








0・20131129 (31)








ふー 『お母さ~~~ん、できたよ~~~。
松ぼっくり拾ってくるね。』

お母さん 『はいはい、外は寒いから、
カーディガンとマフラーしていきなさいね。』

ふー 『は~~~い。』

0・20131129 (36)








0・20131129 (39)








球体っ子用のカーディガンとマフラーを買いました。
もちろん(?)(笑)、色違いも買いました。
幼SD用のサイズなので、iMda Dollは手が通らないかなぁ、
ちょっと心配でしたが、大丈夫でした!

チョコちゃん、カーディガンiMda Dollも着られたよ~~~!
ありがとう~~~!
色々、お世話になりました~~~!\(^▽^)/

到着するまで、カーディガンの下に着るジャンスカを作ってました。
勘違いして、丈を短く裁ってしまったので、
ペチパンツも作りました。

ボアのモコモコヘッドドレスは、前にブライス用に作ったもの。
ちょっと大きすぎます(笑)。

0・20131129 (41)








0・20131129 (43)








0・20131129 (44)








0・20131129 (48)








0・20131129 (51)








アイを、上目遣いにセット。

0・20131129 (52)








0・20131129 (53)








0・20131129 (54)








0・20131129 (55)








0・20131129 (62)








0・20131129 (63)








0・20131129 (65)








0・20131129 (67)








カーディガンの色に合わせて、
ラベンダーピンクの妖精アイを入れてみました。
結構似合ってるよな・・・。

0・20131129 (72)








0・20131129 (73)








0・20131129 (76)








0・20131129 (81)








0・20131129 (85)


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<メイちゃんもこまったちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 林檎オール>>
この記事のコメント
まりちゃん こんにちは〜〜♪
いよいよクリスマスツリーの登場だね!
今年はふーちゃんが飾り付けしたんだねぇ。
上の方が届かないよーっていうような
困り顔がとっても可愛い♪♪
オーナメントもカントリー風で
まりちゃんちにぴったりだね〜
ピンク色?のカーディガンにマフラーも
可愛い!他には何色を買ったのかなぁ^ ^
ピンクラベンダー色のアイも似合うね〜
ふーちゃんの淡いメイクだからかな、
妖精アイも違和感なくて可愛いな〜
両方のアイとも、上目遣いがいい感じ!
私も今日、新しく届いたアイを上目遣いに
セットして撮影したんだよー
雰囲気が出るから上目遣い大好き♪
2013-11-30 Sat 11:11 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
こんにちは♪

明日から12月だったねぇ~~~~~~~っ
(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~一年はやっ

一生懸命飾りつけするふーちゃん可愛いなぁ♪
アンティークなランプも素敵だし、まりちゃんちに
置いてあるものぜーんぶが素敵すぐるっ!!
このカントリー調のオーナメント可愛いぃぃいぃっぃ!!!
今年調達したんじゃないよね?
どこのだろう!?欲しいよぉ!!
一気にクリスマスモードになってきたぁ!!

ラベンダー色のアイも冬の雰囲気があって
カーデとの相性もぴったりぃ~
ここんとこ球体っこ離れしちゃってたけど
明日は久し振りにimdaっこかSNさん子で
遊ぼうかな♪
暗くなってきたから お散歩行ってくるぅぅぅ!!!
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
2013-11-30 Sat 16:37 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
ツリーに飾りつけってほんとかわいいよね。
ツリーの飾りもかわいいね。
ライトも小さくてぴったりだね。
ライトつけるとほんとあったかな雰囲気。
セーター買ったんだ~
淡い紫色のようなピンクできれいな色。
幼SDだと着れないのもあるから
心配だよね。
きれて良かったね。
マフラーも網目がかわいい。
お洋服ともぴったり~
もしゃもしゃヘアでかわいらしいな。
羊毛ウイッグわたしも短いのほしいな~って
オクとか見てたけど、いまいち気に入ったのがなかったの。
だから羊毛のケープ買って作ろうと思って~
まだ到着してないからなんともいえないけど。
早く作りたい!
2013-12-01 Sun 11:14 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、今日からもう12月だもんね!
やっぱり、早かった~~~(・・;)。
ありがとう~~~!
ふーちゃん、思い切って、困ったちゃんにして良かった~~~。
メイク難しいから、なるべくいじりたいくなかったんだ(^^;)。
でも、どうしても、もっと困ってほしかったの(笑)。
このオーナメント、一個一個は可愛いんだけど、
ツリーに飾ると、地味~~~なの(笑)。
それで、豆球をグルグル巻いたの。
カーディガンはねぇ、40㎝の子のも入れて、
全部で五枚買ったの。
色は、毎日違う色着せてアップするよ~~~。
お楽しみに~~~♪♪♪(笑)
ピンクの妖精アイ、ふーちゃんが入れると、
そんなに妖精チックじゃなくて、普通っぽく見えるでしょう。
カーディガンの色に合ってるからかな?
それとも、ふーちゃんのメイクが淡いからかな?どっちだろう?
上目づかいのアイって、少し大人っぽくなるけど、
表情が出ていいよね!
アガちゃんも、新しく届いたアイを、上目遣いにセットしたんだね!
上目づかいにすると、かなり薄い色でも、
瞳孔が目立ちすぎなくて、落ち着くよね。
2013-12-01 Sun 15:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

そうだよ~~~、今日から12月~~~!
やっぱり、9月からは、月日が経つのが早い~~~(・・;)。
ハロウィンまでが、すっごく早いから、
今年は、早めにハロウィンネタやって、
まだハロウィン来てないの?って思えるようにしたの(爆)。
でも、11月は油断してたから、あっという間に過ぎちゃったよ~~~。
12月は少しでもゆっくり過ぎるように、
クリスマスネタ、いっぱいやろうっと。
こんなにクリスマスネタやってるのに、まだクリスマス来てないの?って、
思えるように(爆)。
ありがとう~~~!
素敵に見えるのは、写真に写ってるとこだけだよ~~~(爆)(爆)。
ここは、背景わざわざセットしなくても、すぐに写真撮れるように、
小物をセットしてある場所なの。
このオーナメントは、もう何年も前に、
前に実家があった町の、寝具や部屋着とかを売ってるお店で買ったんだ。
随分前だから、もう売ってないかもだけど、
どうも、元のお店はここみたい。関西にあるんだね。
http://www.tjnaso.co.jp/sesame/index.html
アンルちゃんも、クリスマスモードになってきた?
うかうかしてると、すぐお正月になっちゃうから、
クリスマスモード、たっぷり味わおうね~~~!\(^▽^)/

ああ、そうだね!ラベンダーピンクのアイ、
冬の寒そうな感じ出てるね!
寒くて、目が白くなっちゃったような感じ(笑)。
アンルちゃん、今日は球体っ子で遊ぶ?
その時々で、ハマるお人形ってあるもんね。
久しぶりに遊んでみると、又新鮮なんだよね♪♪♪
お散歩は、イリンちゃんのお散歩かな?
アンルちゃんには、もう寒い季節になっちゃったねぇ(^^;)。
私には、まだまだだわぁ(笑)。
お散歩、ガッチリ着こんで、風邪引かないようにネ!

ブラちゃん達の、秋の大収穫祭可愛かった~~~♪♪♪
皆可愛いけど、ストライプのスカートのが特に可愛い~~~!
カントリーなお洋服も可愛いし、
背景布も、素敵~~~!
まっ茶色の壁のやつ、私も持ってるよ!
色が素敵なんだよね♪♪♪
私のは、Mサイズだから、パンジーの鉢が巨大なの(爆)。
石畳の何かのお店のやつは、次買おうかなぁ・・・って思ってたの(笑)。
アンルちゃん、パーマかけたんだね。
無造作にまとめる時って、ちょっとウェーブあった方がいいんだよね。
そうそう、それらしく見える~~~!(笑)
2013-12-01 Sun 15:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、ツリーに飾り付けしてる姿って、可愛いよね!
何か、ほのぼのとする。
このライトは、普通の人間用のツリーの豆球なの。
ドールサイズのツリーには、長すぎるから、
余った分は、周りにからみつけて、
お部屋中ライトアップしてるみたいにしてるの。
そうだねぇ、白熱灯の灯りはホントに暖かみがあるね!
そうなの、このカーディガン、色違いで買ったの。
靴下でセーターは作れるけど、カーディガンは、
前立ての部分や、ボタンホールが作れないから。
ニットだから、少しは伸びるかなとは思ったけど、
着せてみるまでは、ちょっと心配だった(笑)。
どうしても手が通らなかったら、ミシン目ほどいて、
ゆる目に手まつりし直そうかなって思ってたんだ。
そうなの、カーディガンにも、マフラーにも、
縄編みが入ってるのがいいんだ。
ありがとう~~~!
azamiちゃんも、短い羊毛が欲しいんだね。
羊毛のケープで作る事にしたんだ?!
dolly-wishesちゃんも、ロングのを、マフラーで作ってたよね!
いくつか作れるから、お揃いにできていいね!
早く到着するといいなぁ~~~♪♪♪
2013-12-01 Sun 15:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
やん♪
ふーちゃんが、脱げそうな靴下具合で、ツリーを一生懸命デコッっている感じがかわいい~
子供の一生懸命な様子を見守っているような、そんなきゅんきゅんな気持ちになったわ~

それに、ツリーの飾り付けもすごく可愛い~っ
カーディガンに、ヘッドドレスも素敵~!!
スカートを間違えて短くカットしちゃっても、すぐアレンジできるまりちゃんの発想と腕前がうらやましいわ~っっ

ぷぷぷっ
ふーちゃん、サンタさんにちゃんとプレゼントのことを伝えるなんて!
意外と大人なのね~(爆)

灯りとクリスマスの飾り付け、みているこっちまですごくテンションあがってきちゃった~
12月になると、街の夜もロマンチックに染まるよね~っ

今週は、福岡へ出かけてくるから、リアルなイルミネーションも楽しみで、またテンションあがってきちゃった~(爆)
2013-12-02 Mon 19:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!

靴下ね、40㎝用のなの。
クシュクシュってさせたくて、わざと大きいのはかせたんだ。
キュンキュンしてくれて、ありがとう~~~!
子供がツリーを飾りつけてる図、大好きなんだぁ♪♪♪

カーディガンあると、便利だわぁ~~~。
春夏服も、カーデ羽織れば秋冬にも着られるし。
スカートは幅も狭くしすぎちゃったの。
あれぇ?何でだぁ???って思って確かめたら、
型紙折り曲げた状態で、布に印つけちゃったの(爆)(爆)。

ぎゃははは、だね、だね、ふーちゃん結構しっかりしてるのかも(笑)。

私は夜の街は、もうすっかり出る事がなくなっちゃったから、
家の中をライトアップしてるの(笑)。
でも、ライトアップって言っても、ほんのワンコーナーだけなんだけど(^^;)。

dolly-wishesちゃん、今週は福岡に行って来るんだね。
もうイルミネーション綺麗なんだろうねぇ。
行ってらっしゃ~~~い!楽しんできてね~~~!\(^▽^)/

今年は、あっという間にクリスマスになっちゃった・・・って事がないように、
毎日、もうすぐクリスマス、クリスマスって思うようにしてるんだ。
カルディで、クリスマスまで、一日一日カレンダーめくって、
中にチョコが入ってるやつ売ってたから、今日買ってこようかな♪♪♪
2013-12-03 Tue 08:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |