こまった姉妹
2013-12-04 Wed 21:35





0・2013124 (1)








0・2013124 (2)








0・2013124 (3)



続きは、たたみます。








0・2013124 (5)








0・2013124 (7)








0・2013124 (9)








0・2013124 (11)








0・2013124 (12)








0・2013124 (13)








0・2013124 (14)








0・2013124 (15)








メイちゃんが着ているのは、ニットのダッフルコート。

てんてんちゃんが着ているのは、メイちゃんサイズのカーディガン。

てんてんちゃんは去年着ていたコートが小さくなってしまって、
困っちゃったので、お姉ちゃんのカーディガンを借りて、
これから、お姉ちゃんと買いに行くところ・・・という設定です。(笑)

0・2013124 (19)








メイちゃんがしているマフラーは、
前の冬に、大きな病院の耳鼻科に行く事になった時に、
絶対長時間待たされると思い、編み帽と毛糸を何色か持って行き、
人形のマフラーを編んで時間をつぶそうと思って、編んだもの(笑)。
結局待っている間には、二本しか編めませんでしたが、
待ち時間を有意義に使う事が出来ました。

0・2013124 (16)








てんてんちゃんは、メイお姉ちゃんが大好き♪♪♪

0・2013124 (17)








0・2013124 (20)








0・2013124 (21)








0・2013124 (24)








0・2013124 (27)








0・2013124 (28)








0・2013124 (30)








0・2013124 (31)








0・2013124 (32)








0・2013124 (36)








0・2013124 (37)



メイちゃんっていう名前は可愛いので、
そのままメイちゃんと呼んでいましたが、
字だけでも、何か漢字をあてようかな。

『芽衣ちゃん』?『萌衣ちゃん』?
読みやすい方がいいから、芽衣ちゃんがいいかな。
でも、字ズラは、萌衣ちゃんの方がいいかも。
萌衣ちゃんにしようかなぁ・・・。


(出演者:Tiny Fairy May 萌衣ちゃん
iMda Doll Modigliちゃん・てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:7 | ∧top | under∨
<<訂正 | 迷子の森~おさびし山~ | こまったちゃんが、とまらない>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
昨日と今日ちょっとあったかな日が続いてるね。
ちょっと朝は寒いけど、
昼間外で動くと暑くなってきたりする。
あんまり寒くなるとうごきがにぶるけど、
二回洗濯まわした~
お人形写真も撮らなくちゃ~っていそがしい。
服とか作ってるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。
やっと服できたけど、今度はウイッグ作りしたいしとか。
やりたいことがいっぱい。

そっか~
すわってる写真だとあんまり大きく見えなかったけど、
ワンサイズ大きいのね。
姉妹で買い物たのしそ~
てんてんちゃんのウイッグ短いのかな?
ぼうしからとびでてる髪がかわいい。
メイちゃんお名前漢字で考え中?
漢字もいいね。どっちもかわいい。
2013-12-05 Thu 10:22 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんにちは〜♪
あはは〜こまった姉妹可愛いな!
メイちゃんは40cmだよね?
こうしてみると、ずいぶん2人の背が
違うように見えるんだけど、
10cmしか変わらないんだよねぇ。
不思議だなぁ〜〜でもこれくらい
違うように見えた方が、大きいお姉ちゃん
と小さくて可愛い妹、って感じでいいね^ ^
ぶかぶかのカーディガン着てるのが
下がり眉に合ってて可愛い♪
メイちゃんのマフラーは手編みなんだね。
きれいなブルーだね〜^ ^

まりちゃんは布背景使って撮影するのが
本当に上手だねぇ〜
置いてある小物とかも本物みたい!
2013-12-05 Thu 10:44 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
困ったちゃん姉妹可愛い~~と思って観てたよ~~
色鉛筆で上から描いても本当に最初から描いてるように見えるね~
かわいいなあ~~;;
私も真似してもいい?^^
最初から描くってなると腰が上がらないけど、
消せるなら気が楽かも^^;
月ちゃんの眉が片方の眉尻ないのね(笑)
アイシャドウ消すときに消しちゃってさ^^;
色鉛筆で書き足してあるんだ^^;
上手には描けないだろうけど描こうかなあ~

カーディガンもコートも可愛いね~
てんてんちゃんのおズボンやっぱり可愛いね。
来年買おうかなあ・・・

メイちゃん、どっちも可愛いと思う~
私もSFのメイ買うか迷ってた時、芽衣にしようと思ってたの(笑)
芽衣も可愛いけど、私が思いつくくらいだから
萌衣のが良いかもね。
あ、でも芽吹くっていう風味(?)も良いよねえ^^
2013-12-05 Thu 12:23 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、アガちゃん、チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
コメント、ありがとう~~~!
ちょっと先に、ブログに訂正事項をアップして、
その後、お返事するね~~~!\(^▽^)/
2013-12-05 Thu 13:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
azamiちゃんちの方、昨日今日は暖かなんだね。
だよねぇ、家の方も、日のあたる外で動くと、暑くなるよ。
今日は昨日までよりは、少しだけ空気冷たい気はするけど、
まだまだだなぁ。
あははは、だね、寒くなると、動作がゆっくりになるよね(笑)。
今日は、洗濯機二回まわしたんだ?
暖かいと、乾きも早いもんね!
お天気だと写真も撮りたくなるし、忙しいね(笑)。
うん、服作ってると時間経つの早いよねぇ。
コート、できたんだね!次はウィッグだ。
やる事いっぱいあると忙しいけど、楽しいよね♪♪♪

そうなの、横幅はそれほど大きくないけど、
袖と丈が長いの。
丈はまだ、コートっぽくっていいけど、袖はすごく長いよ(笑)。
ここまで年の離れた妹がいる感じは良く分からないけど、
子供みたいな感じかな?・・・いや、メイちゃんもまだ子供なのか?(笑)
てんてんちゃんのウィッグは、男の子用に買ったやつで、
ちょっとモシャモシャってしてるショートなんだ。
うん、メイちゃんはメイちゃんだから(笑)、音はメイちゃんでいいんだけど、
前から漢字にしようかなって思ってたんだ。
2013-12-05 Thu 13:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、メイちゃんは40㎝なんだけど、
並ぶと、もっと差があるように見えるでしょう。
何だか、てんてんちゃん半分位に見えるよね(笑)。
この位違うと、お姉ちゃんを見上げるようになるから、
そこが可愛くて、好きなんだ♪♪♪
あははは、そうだね、ぶかぶかカーデが、
下がり眉に似合うよね(笑)。
そうなの、メイちゃんのマフラーは手編みで、
毛糸は何故か雑貨屋さんに売ってたの。
作家さんが手染めなさった毛糸みたいで、
少~しだけ、籠に入って売ってたんだ。
ブルーを差し色に使うの、大好きなんだ♪♪♪

ありがとう~~~!
背景布は、ただそのまま使ってるだけだよ。
まだ使ってないのもあるし、これからはもっと寒くなるし、
背景布の季節かなぁ。
・・・なぁんて、寒い分には、外撮影全然大丈夫なんだけど(^^;)。
2013-12-05 Thu 13:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
Modigliちゃんと誰かを、姉妹にしたかったんだぁ。
それに、40㎝の子って、30㎝の子とツーショットにすると、
お姉さん!って感じがするとこが好きなんだ♪♪♪(笑)
眉、色が近い物を使えば、描き足しても分からないよね(笑)。
どうぞ、どうぞ、チョコちゃんもやってみてぇ~~~!
でも、メルにも書いたけど、必ずしも色鉛筆水ぶきで、
消せる訳じゃないので、気をつけてね。
ふーちゃんは、艶消しかけずに描いたから、消えやすいみたいなの。
デフォメイクの子は、艶消しかけてあるから、
消せなくなるかもだから、気をつけてね~~~。(・・;)
月ちゃんは、アイシャドウ消す時に、眉尻消しちゃったのね(;;)。
もう、描き足してあるんだ?
もうすでに描き足してあるなら、それを消してみて、消えるなら、
月ちゃんのキャストの状態なら消せるって事だもんね。
それでも、筆圧によっても、消えづらくなると思うから、
どこか、艶消しがかかってるところで、尚かつ、
ウィッグとかで見えなくなる場所で、消えるかどうか試してみてね。
消えると思って、消えないと大変だから(・・;)。

うん、カーデトダッフル買って良かった~~~。
ズボンは、シルエットが細いから、スパッツ風な感じで、
軽快な感じで良かったよ!
ただ、大きさの個体差が激しいから、ちょっと冒険だよ(^^;)。

あ~~~あ、そうなんだ、チョコちゃんも、
もしメイちゃん買ったら、芽衣にしようって思ってたんだ(笑)。
検索して見たら、萌衣って言うのも出てきたの。
そうだね、芽吹くっていう風味(笑)もいいよね!
それに、読みやすいのは、芽衣の方なんだよねぇ。
2013-12-05 Thu 13:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |