久々の、とびだせどうぶつの森
2013-12-13 Fri 12:42





今日は、久々に、
とびだせどうぶつの森の記事もアップします。
最後の方で、別に始めたゲームの紹介もあります(笑)。


ドールの記事は、この後続いてアップします♪♪♪


ここは、以前桃並木でしたが、
木の葉が紅葉し始めた頃から、秋らしく柿並木に植え替えました。

0・20131213 (1)



続きは、たたます。




ある日、ゲームを始めたら雪がチラついていました。
今冬初めての雪だったので、びっくり!
雪降るの、もうちょっと後だと思っていたのです。
どう森は、こういうちょっとした驚きがあるのが嬉しい♪♪♪

0・20131213 (2)





ハーベストフェスティバル、楽しかった♪♪♪
久しぶりに釣りをしました(笑)。
釣りやフルーツ集めも、お金のためだけなくて、
お料理を作るためとかだと、もっと楽しくできるのにな。

フェスタ楽しかったけど、もらえる賞品、
家具より、作ったお料理が欲しかった。
後、この位色々食べ物並べられるテーブルも欲しいな。

どう森でも、いつもお料理できるといいのに。
ついでに、ちょっとした畑とかもあって、野菜も作れたりとかして、
お気に入りのどうぶつの好きな料理を作ってプレゼントすると、
向こう何日かは、引っ越すって言い出さないとかだといいのにな(笑)。
それとか、写真もらえるとか(笑)。

0・20131213 (3)





フォアグラのお家に言ったら、カモミちゃんがいました。
あひるのツーショットは、可愛い♪♪♪(笑)

0・20131213 (4)





引っ越し阻止のために、毎日村には行っていたのに、
フルメタルが、いつの間にか荷造りしてた(--;)。
村行って話しかけても、どうぶつの方からピコン!が出ないと、
引越したくらんでるの分らないんですよねぇ。

フルメタルに引っ越してもらいたくない訳じゃないんだけど、
登録から始めるのめんどうだし、どうせコワいタイプが来るだろから、
それなら、フルメタルのままでいいと思っていたのです(^^;)。

0・20131213 (5)





フルメタルが引っ越していった日、
仕方ないので登録から始めたら、雪が積もっていました。
冬シーズン到来です。

0・20131213 (6)





積ってる、積ってる。

0・20131213 (7)





あ!かまくらもできてる!

0・20131213 (8)





リセットを三回位かなぁ、繰り返し、
あひるのピータンが囲いを作ってくれた!
もちろん、このままセ~~~ブ!

0・20131213 (9)





次の日、ピータン宅訪問。

0・20131213 (11)





0・20131213 (12)





わ~~~い♪♪♪

0・20131213 (13)





やっぱ、あひるは可愛い♪♪♪

これで、おさびし村はあひる三羽になりました。
フォアグラとカモミとピータンと、
スリーショーーと見られるかなぁ♪♪♪

あひるだけの村にしたいけど、
あひるにコワい系はいないのです(・;)。
キザ系のタックンもちょっとアレなので・・・(爆)、
コワいとキザは、別の動物でいいや。
後、ネコのショコラは大好きなので、このままいて欲しい。

・・・あとねぇ、ピータンとタイプが被っちゃうんだけど、
ガチャにもいて欲しいのよねぇ。
でも、そんなに、あれもこれも言ってたら、
あひる村にならないしなぁ・・・。

0・20131213 (14)





やっとお部屋を増築して、クリスマスの家具を並べました。
ブッシュドノエルが、可愛い♪♪♪

クリスマスリースをゲットするために、
どうぶつの欲しがってるプレゼントを聞き込み中です(笑)。

でも、関係ない話ばかりするので、何度も話しかけてると、
今はほっておいてくれ・・・って、言われちゃう事も(^^;)。

0・20131213 (15)





まり村長がデザインした、
リチャード服を着てくれているショコラ。

ちょっと前から、どうぶつが良く着てくれるようになった。
着てくれるようになるまで、時間かかったなぁ。

0・20131213 (16)





アグネスも。

0・20131213 (17)





ふふふ・・・雪玉発見。

0・20131213 (18)





パパを作るつもででもなかったのだけど、
パパができちゃった(笑)。

0・20131213 (19)





ちびも作りました。

雪うさぎが欲しいので、後お兄ちゃんとママを作って、
どちらかのバランスを崩して作らないとなのです。

0・20131213 (20)








そして、そして、お待ちかねの・・・あ、別に待ってないか(^^;)。

新しく始めたゲーム、『牧場物語・ふたごの村』です♪♪♪
一緒に、『牧場物語・風のバザール』も、買ってしまった。
以前発売されたDS用のソフトなので、中古でお安く買えるのです。

0・20131213 (21)





オープニングのムービーが、とっても綺麗。
画像は、液晶画面をカメラで撮ったので、荒れていますが、
本物はもっとすごく綺麗。

ふたごの村は、DS用のソフトですが、
私は、3DSLLの大きな画面でやっています。

0・20131213 (22)





0・20131213 (23)





でも、ゲーム画面は、昔ながらのちびっ子が出てきます(笑)。

0・20131213 (24)





私は二つある村の、このはな村を選んだので、
村にある家々が和風です。

0・20131213 (25)





牧場物語は、シリーズが色々あって、何作かやりましたが、
あんまり働かなくていい(笑)、PS2の『ハートに火をつけて』以外は、
全部途中で挫折、クリアした事がありません(^^;)。

それでも、『牧場物語』というタイトルと、
牧場生活に憧れて、つい又別の牧物を始めてしまうのです。


・・・そして、私は今まで、作物を作ったり、家畜を飼ったりする事ばかりに、
一生懸命になって、村人とはあまり交流しませんでした。
村人に話しかけたり、お祭りに参加するのは、仕事の邪魔になると思っていました(^^;)。

どう森も、キューブでやっていた頃は、アイテム集めばかり重きを置いて、
誰が引っ越そうが、気にした事もありませんでした。

でも、どう森も今は、住人重視、
牧物も、今回は、村人との恋愛、結婚を目標にしようかと思っています。


・・・で、話が長くなりましたが、候補は、この二人。(笑)

隣のブルーベル村の牧場の息子、アーシュと・・・

0・20131213 (26)





このはな村の、郵便配達屋さんのディルカ。

こちらが、本命です(笑)。

0・20131213 (27)





でも、ディルカはまだ登場してません。
季節を進めると、登場します。

ここは、ディルカが済むようなるお家らしい。

0・20131213 (28)


村の誰かと恋愛をしたり、結婚するには、
色々な条件をクリアしないとなりません。

誰それとの友好度を上げると、こういうイベントが起こって、
そうすると、こうなって、ああなって、
それらを全部クリアすると、お目当ての子とデート出来るようになります(笑)。

かなり色々細かい設定があるので、攻略本とにらめっこしながら、
計画的にやっていかないと、目的を果たせそうもありません。

そっかぁ~~~、そういう目的があってこそ、牧物はおもしろいんだぁと思いました。
牧場を大きくしたり、家を増築するだけだと、私は途中で飽きちゃうんです(^^;)。

イベントを起こす為に、友好度を上げるプレゼントを栽培したり、採集したり等々、
目的があると、同じ行為でもやる気が全然違ってきます(笑)。
今回は、最後までやる事ができるかなぁ。
・・・って、牧物って、最後ってあるのかな?(それも知らない)(^^;)
『ハートに火をつけて』は、一応クリア画面みたいなのは出てきた記憶が。


・・・と言う訳で、突然又ゲーム心に火が付いてしまいました(^^;)。
とび森も、ピータンが引っ越してきたし、クリスマスイベントもあるし、
とび森は冬が一番好きなので、又少しやる気が出てきたかな(笑)。


((出演者:とびだせどうぶつの森の人々
牧場物語ふたごの村の人々)




別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<タッジ・マッジーってなに? | 迷子の森~おさびし山~ | 続・早く目覚めた朝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |