タッジ・マッジーってなに?
2013-12-13 Fri 12:58





0・20121213 (1)








0・20121213 (2)








0・20121213 (3)



続きは、たたみます。








0・20121213 (4)









0・20121213 (5)









0・20121213 (6)








0・20121213 (9)








0・20121213 (10)








0・20121213 (14)








0・20121213 (18)








0・20121213 (19)



とび森日記の記事で書きましたが、
牧場物語のふたご村を、始めました。
牧物の中には、種屋さんや、カフェや、図書館などに、
村人の女の子達が登場します。

ふたご村に出てくる訳ではないのですが、
今日の雪ん子ちゃんは、
そんな村のハーブ屋さんに勤めている女の子のイメージ。

ゲームは、夢の世界が広がります。
ふたごの村に登場する村人達を、ドールで再現する楽しいかも♪♪♪
牧場物語なので、小道具もそろってるしネ(笑)。





0・20121213 (7)


この本は、ずーーーーーーーーーーっと前に買ったもの。
これを買った頃は、本の題名の通り、タッジマッジーなんて言葉は、
まだ聞いたこともなく、ホントに、タッジマッジーって何だろう?って思いました。

丘の上でお花を作っている、プティとパティという小さな妖精のお話です。
内容は、もうすっかり忘れてしまっているので、又読んでみよう♪♪♪








0・20121213 (20)








0・20121213 (21)








0・20121213 (22)








0・20121213 (23)








0・20121213 (24)



(出演者:Babette - Like a Butterfly クリームホワイトスキン 雪ん子ちゃんん子)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪




久々のとびだせどうぶつの森は、こちら


別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ホワイトスキン・雪ん子ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<村のポプリ屋さん | 迷子の森~おさびし山~ | 久々の、とびだせどうぶつの森>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
今日のタイトルは本のタイトルだったんだね。
牧場はじめたんだね。
牧場はどれだっけな~
最初に出たやつかな?ちょっと長くやったけど、
その後出たのは何回もはじめるもののやめちゃったり
だったわ。
馬とか納屋にしまったり水遣りも結構いそがしいのだよね。
釣りとか料理したり動物と似ててゆっくり遊べるのだよね。
とび森はゆきだるまを作るのがイラッとする~
こおりの家具はすぐ集まったけど、
息子のDSのは今日も雪降ってるし
いっぱい雪があるから雪玉ころがりやすいけど、
わたしのはまったく雪がないの。
だから雪のあるとこまで移動が大変~

雪ん子ちゃんほんとお肌が真っ白で乙女だね。
やっぱりバベちゃんのお顔立ちかわいいな。
お洋服もやさしげでかわいい。
2013-12-15 Sun 16:12 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、本のタイトル~~~(笑)。
azamiちゃん、牧物の最初に出たやつやった事あるの?
一番最初はファミコンの時代みたいだから、
もっと新しいやつだよね?
その後も、何回もやったけど、やめちゃったんだね。
私も、一応ストーリーのエンディングまでやったのは、
一個だけなの(^^;)。
それは、ストーリー重視みたいな感じで、
あんまり働かなくていいやつだったんだ(笑)。
どっかのお店でバイトしてれば、話が進む感じだった。
最初の頃のは、牛を小屋に戻すのが手間かかるんだよねぇ(--;)。
私、それにあんまり時間とられちゃうものだから、
えさ代はかかるけど、ずっと小屋に入れっぱなしにしてた(^^;)。
閉じ込めちゃってるみたいで、かわいそうだったなぁ。
その時のは、水やりとかも最初は大変だけど、
コロボックルを仲間にすると、お手伝いしてくれて楽になったよ。
それは、PSのハーベストムーンって言うやつだったの。
でも、時々フリーズして、やった事が全てパーになっちゃうから、
キーーーってなって、やめちゃったんだった。(笑)
牧物は、ゆっくり過ごそうと思うと過ごせるし、
村人の誰かさんとお付きあして、結婚しようって思うと、
クリアしないといけない条件があって、
結構計画的に行動しないとみたいなの。
私以前は、村人と話す時間も惜しむ程、仕事ばっかりしてたんだ(笑)。
でも、今回はディルカって子と結婚しようと思ってるから(爆)、
色々下調べしてやってるの。
今回のは、時間がすごく早く経っちゃうんだぁ。(・・;)
だから、あんまりのんびりは出来ないの(^^;)。
今やってるのは、『ふたごの村』ってうやつなんだけど、
もう一個買った、『風のバザール』っていうやつは、
もうちょっと楽ちんそうなの。
・・・あ、いけない、いけない、ゲームの話になると、
長くなっちゃうんだ、昔から(笑)。
え~~~っ!azamiちゃん、もうアイスな家具集めちゃったの?!
azamiちゃんって、仕事が早い~~~!(笑)
坊ちゃんのDSの村は雪降ってるけど、
あまつぶ村は、まだ雪少ないんだね。
おさびし村も、まだ少ないよ。
でも、雪のある所まで運ぶのが大変って程でもないな。
村によって、違うんだねぇ~~~。
雪玉転がすのって、やりづらいよねぇ(--;)。
特に木が多いと、見えないくてやだわぁ。
雪だるま作る季節は、邪魔だから木少なくしちゃうって方もいらしたよ(笑)。

そうなの、同じBabetteちゃんでも、色白だと乙女~~~なんだ。
服も、薄い色着せたくなる感じ。
だよねぇ、Modigliちゃんの方が断然人気高そうだけど、
ありがとう~~~!Babetteちゃんも、可愛いよねぇ♪♪♪
又、違った可愛さだよね!
この服は、前に作ったやつなんだけど、
雪んこちゃんに似合ったよ~~~。
2013-12-16 Mon 08:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
???
まりちゃん、気になる、気になる~っ
タッジーマッジーって、何、なんなの~っっっ???
この絵本の、絵、すごくかわいいなぁ♪
この季節って、妙に絵本がほしくなったり、読みたくなってしまったりしない??
わたし、先週は、絵本コーナーで、どっぷり立ち読みしてしまってたの(笑)
子供がいっぱいいる中で、どうしましょ?って思いながら、手にとったらとまらない~っ(笑)
でね、最近の仕掛け絵本って、すごいでしょ??
あれをみたら、楽しくてキャッ♪って騒いじゃう~・・・って、今思い出したら、とっても変な人っぽかったかも(爆)

雪ん子ちゃんは、とっても乙女だし、なんて、お菓子みたいな子なんだろ~っ
ホワイトスキンだと、メイクも映えて、こういうふわふわな感じがあまりにもぴったりで、素敵♪
お砂糖みたい~っ
甘い女の子、かわいいなぁ~っ
この子のワンピの柄も好き♪ふわふわってした色合いに、襟が白ってとこの組み合わせが素敵♪♪♪
まだ寒くなったばかりだけど、春がすぐ来るような、そんな気がしてきたわ(笑)
2013-12-21 Sat 19:20 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ゴメンネ~~~!
あのね、タッジマッジーってハーブとかを束ねたものみたいだよ。
ちょっと調べてみたら、中世ヨーロッパで疫病がはやった頃、
疫病から体を守るために外出する時に身につけていた、
香りの花束の事らしい。
そうだね、秋や冬は絵本読みたくなるよね。
あははは、子供がいっぱいいる中で、絵本手に取ってたのね(笑)。
そうそう、最近の仕掛け絵本はホントに凝ってるよね~~~。
dolly-wishesちゃんも持ってる、妖精の飛びだす絵本なんて、
キラキラしてたりもするし、すご~~~く綺麗で素敵だよねぇ~~~。
何冊も出てるから、どれも欲しくて、一冊でとどめているけど、
ホントは全部欲しいわ(笑)。
え?え?dolly-wishesちゃん、絵本コーナーで仕掛け絵本見ながら、
キャッ♪って、騒いでたの?(爆)

雪ん子ちゃんは、乙女だよね~~~。
同じ顔型でも、普通肌のBabetteちゃんとは、
雰囲気全然違うよね。
普通肌のBabetteちゃんは、素朴~~~な感じがするもん。
あれなんて言うんだっけ?アーモンドのお砂糖がけ。
パステルピンクやパステルブルーや、パステルイエローの
砂糖がけしてあるアーモンド菓子。
あんな感じかな?(笑)
ありがとう~~~!
うん、もう次に作る服は、多分春物(笑)。
一月になると、明るい色使いたくなるの。
明るい色って言っても、ビビッドな色じゃなくて、
初春を思わせる淡いパステル系の色で作りたくなるんだ。
まさに、そのアーモンドの砂糖がけのような服が作りたいな♪♪♪
2013-12-23 Mon 17:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |