村のポプリ屋さん
2013-12-18 Wed 16:38





ここは、ブルーベル村のポプリショップ。
くぬぎちゃんという女の子が、経営しているお店です。

0・20131217 (2)








実は、くぬぎちゃんと、
このはな村でハーブ屋さんをやっている雪ん子ちゃんは、
小さい頃に生き別れた双子の姉妹。(又、生き別れ?)(^^;)

0・20131217 (3)








くぬぎちゃんは、そんな事とは、つゆ知らず、
山を越えた隣町、このはな村から仕入れたハーブで、
ポプリやサシェを作って、お店で売っていたのでした。

0・20131217 (4)



続きは、たたみます。








いらっしゃいませ。

0・20131217 (5)








今お勧めの商品は、こちらのサシェでございます。
クリスマスプレゼントに添えられると、喜ばれると思います♪♪♪

0・20131217 (8)








0・20131217 (9)








0・20131217 (10)








サシェの袋には、くぬぎちゃんの手描きのイラストが
描かれています。

0・20131217 (13)








1・20131217 (1)








この子は、シュガーちゃん。

0・20131217 (14)








0・20131217 (17)








お客様に、時々、
シュガーちゃんは売り物ですか?と聞かれるのですが、
シュガーちゃんは当店のマスコットガールなので、
お売りできないのです。

0・20131217 (19)








申し訳ございません。

0・20131217 (24)








いまやっているDSのゲーム、牧場物語・ふたごの村に出てくる、
隣り合った村、このはな村とブルーベル村で、
小さい頃に生き別れた双子の姉妹、雪ん子ちゃんとくぬぎちゃんが、
それぞれ、ハーブ屋さんと、ポプリ屋さんを経営しているという設定にしてみました。

0・20131217 (26)








同じエプロン服でも、
クリームホワイト肌の雪ん子ちゃんには、淡い色のお洋服が似合いますが、
ノーマルスキンのくぬぎちゃんには、こういう、ちょっと土臭さを感じるような、
カントリー服が良く似合うと思います。

でも、ポプリ屋さんをやっているという設定なので、
お花のティアラを被せたり、ストールの結び目もお花で飾ってみました。

0・20131217 (28)








くぬぎちゃんの眉も、ちょっとこまったちゃんにしてみた。

0・20131217 (29)








0・20131217 (30)








0・20131217 (32)








0・20131217 (34)








0・20131217 (35)








ここからは、もう少し眉を描き足し、
更にこまった度をアップ。

0・20131217 (38)








0・20131217 (44)








0・20131217 (45)








0・20131217 (48)








0・20131217 (50)








くぬぎちゃんも、こまってると可愛い(笑)。

0・20131217 (53)



サシェの袋って、可愛いイラストが描かれている事が多いです。
今日登場したサシェは、カントリー雑貨を扱っているショップで買いました。

最初写真見た時、ポストカードかな?と思ったのですが、サシェでした。
図柄があまりに可愛く、ドツボだったのです。

カントリーなサシェの香りって、フローラルとか、爽やかとかではなく、
スパイスを使ってるのかな?ちょっと強めの独特の香りがします。
私は、それが結構好きで、くんくん嗅いでは、うっとりしてます(笑)。


ゲームにハマってしまっているので、
しばらく、ゲームの中に登場する子か、村に住んでるイメージの子が、
続くと思います(^^;)。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<村の洗濯屋さん | 迷子の森~おさびし山~ | タッジ・マッジーってなに?>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
くぬぎちゃん今日はカントリーだ~
かわいい~
飾ってあるすべてのものがかわいいわ~
いいな~カントリー
うちのひな菊もここで写真撮りたいわ。
この地面の部分ってレンガみたいな小さいのを
並べてるんだっけ?
これいいな~
石畳みたいな雰囲気ですてき。
わたしも今度ホームセンターでみてみよ~っと。
サシェっていうのだっけ?
いいにおいするやつだよね。
イラストかわいい~
もったいなくてずっとかざっておくだろうな~
まったくかわいくないのだったら
うちにもあるんだけど。
木箱のような棚にぴったりサイズだね。
ほんとだほんのちょっと下がり眉このくらいもかわいいね。
親が旅行から帰ってきたので、今から歩きがてら
お土産もらいにいってくる~
2013-12-17 Tue 18:58 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あ~~~あ、そうだね!
ひな菊ちゃん、ここに立たせたら似合いそう!
ひな菊ちゃんに、お店のバイトお願いしようかなぁ♪♪♪(笑)
下に敷いてあるのは、大理石のタイルみたいなやつなの。
10センチ四方位のを、並べてあるんだよ。
ホームセンターなら、色んな種類のありそうだよね。
うん、確かサシェっていうんだったと思った。
そうそう、いい匂いのするやつ。
可愛いイラストが描いてあるものが多いよね。
匂いはその内薄くなっちゃうけど、柄が可愛いから、
ずーーーっと飾っておく(笑)。
azamiちゃんちに、全く可愛くないのがあるの?(笑)
うん、この木箱、一マスが結構大きいから、
何か小物置いても、白い部分が余っちゃうんだ。
だから、いつもポストカードとかを後ろに立てかけてるの。
うん、ほんのちょっと描き足しただけだけど、
困った表情になるから、面白くて(笑)。
Babetteちゃん、もともとちょっと困ったような表情してるから、
困り眉似合うと思う(笑)。
azamiちゃん、歩いて、ご実家にお土産もらいに行ったんだね。
今日は、冷えてきよ~~~、外寒くなかったかな?
とび森も、雪降ってた。
2013-12-17 Tue 20:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
サシェ♪
まりちゃん、ちょっぴりお久しぶり~っ
きゃ♪困ったちゃん眉ブームがまだ続いてた~っ♪
うんうん、くぬぎちゃんも困った顔、似合う~っっ

霧島に出かけたときに、ハーブのお店にでかけたの。
ハーブのカレーやら、ハーブの焼き飯(?)やらのカフェがあって、お隣は、ハーブとポプリと、ナチュラルハーブ石鹸などおいてあったんだけど、このストーリーとか、そのお店を連想させられたわ~っ
ハーブで作られているという香水を、売店の方にしゅっとされて、おどろいたんだけど(爆)

このサシェは、どれも香りが違うのかしらん?
好きな香りって、くんくんしては、う~~~っとりしちゃうし、至福のひとときだよね~♪♪
イラストがかわいいから、香りがなくなっても、ずっと飾っておきたくなっちゃうね~っ(^^)
2013-12-19 Thu 13:42 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そして、お帰りなさ~~~い!\(^▽^)/
お返事、遅くなってごめんねん!

うん、困ったちゃんブームはいまだ健在よ。
これからも、ずっと続くわよ~~~(笑)。
くぬぎちゃんは、前から凛音ちゃんに困らされてるから(爆)、
こまったちゃん似合うよね!(笑)

dolly-wishesちゃん、霧島でハーブのお店に行ったのね。
ハーブ料理を出すお店で、隣ではポプリや石鹸売ってるのね。
お店の人は鼻が慣れちゃうらしいけど、
ハーブ屋さん入ると、い~~~い香りがするよねぇ。
え?ハーブの香水を突然シュッとかけられたの?!
それは、驚くよね(笑)。香りは好みが分かれるし。(^^;)

うん、このサシェ似てる感じはするけど、一応全部香りは違うみたい。
一個は、すごく個性的な香りがするの。
説明のしようがないんだけど、これっていい匂い?って思うような(爆)
でも、癖になるというか、もう一回嗅いでみよう・・・ってなるんだ(爆)(爆)。
うん、匂いなくなっても、絶対捨てな~~~い!(笑)
2013-12-21 Sat 07:03 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |