村の洗濯屋さん
2013-12-23 Mon 17:47





ここは、ブルーベル村の洗濯屋さん。

ちゃちゃ姫ちゃんという女の子が、やっています。

0・20131213 (1)








0・20131213 (4)








0・20131213 (5)



続きは、たたみます。








今の時期は、とっても忙しいの。

0・20131213 (6)








0・20131213 (7)








0・20131213 (8)








今日までに仕上げなければならない注文が、山積みなの。

洗いたての綺麗なお洋服をクリスマスに着るために、
お洗濯に出される方が多いの。

0・20131213 (9)








でも、今年は心強い味方がいるから大丈夫。

0・20131213 (10)








0・20131213 (11)








コロボックルの木の実ちゃんと木の葉ちゃん。

0・20131213 (12)








コロボックルのお茶会に通って、
木の実ちゃんと木の葉ちゃんの好きな物をプレゼントしつづけたら、
お店のお手伝いをしてくれるようになったの。

すごく助かってるわ♪♪♪

0・20131213 (13)








あ~~~、でも、やっぱり疲れた~~~。

0・20131213 (16)








疲れた~~~。

0・20131213 (17)








・・・そうだわ。

0・20131213 (18)








お二人さん、ちょっと待っててね。

0・20131213 (19)






・・・・・・・・・・そして。



・・・お待たせ。
そろそろ、お茶にしましょうか。

0・20131213 (20)








クリスマス用に,ジンジャーマンクッキーを焼いたのよ。
さあ、めしあがれ♪♪♪

0・20131213 (22)








0・20131213 (27)







0・20131213 (21)








0・20131213 (26)








ちゃちゃ姫ちゃんは、洗濯屋さんをやっている女の子。

牧場物語ふたごの村には、洗濯屋さんは出てきませんが、
アイロン台とアイロンを使いたかったので(笑)。

ピーターラビットに出てくる洗濯屋さんのティギーおばさんの置物を置こうと思っていたのですが、
探してみたら、持っていませんでした。
てっきり持ってるとばっかり思っていたのですが、ティギーおばさんはいなかった。残念。

洗濯屋さんって言うと、ティギーおばさんの事がまず思い浮かぶのです。
丁度、ちゃちゃ姫ちゃんがかぶってるようなナイトキャップの様な帽子をかぶっていますが、
ティギーおばさんはハリネズミなので、帽子から所々針がとびだしてるんです(笑)。

0・20131213 (28)








0・20131213 (29)








0・20131213 (30)








0・20131213 (31)








0・20131213 (32)








0・20131213 (33)








0・20131213 (34)



ふたごの村には、コロボックルは出てきませんが、
私が最初にやった牧場物語のハーベストムーンには、
コロボックルという小人が出てきて、牧場の仕事のお手伝いをしてくれました。

コロボックルのお茶会に、コロボックルの好きな物を持って行って、
プレゼントしていると、その内に、お手伝いをしてくれるようになります。

それまで、水撒きやら何やら、とっても忙しくて、
あっという間に一日(ゲームの中の一日)が経ってしまい、
もう忙しくて、忙しくて大変だったので、とっても助かるのです。

それを思い出して、そうだ!木の実ちゃんと木の葉ちゃんをコロボックルにしよう!
と、思いました。
以前作ったサンタコスが、ちょうどコロボックルのとんがり帽子のようなので、
時期も丁度いいし、着せました。


ゲームの世界とドールの世界をコラボ(?)させると、楽しい~~~♪♪♪
ドールもゲームも、妄想の世界に入り込むのが楽しいんだな、きっと。
次は、誰を何屋さんにしようかなぁ♪♪♪


(出演者:iMda Doll Modigli ちゃちゃ姫ちゃん
LaTi White ピュリ・木の実、木の葉ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ちゃちゃ姫ちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<村の焼き菓子屋さん | 迷子の森~おさびし山~ | 村のポプリ屋さん>>
この記事のコメント
ちゃちゃ姫ちゃん♪
大好きなちゃちゃ姫ちゃんのアップ写真がいっぱいみれて、うれしいなぁ♪
ワインのおつまみにこれ以上のスィーツはないわと、堪能中(笑)
でも、おチビちゃんたちを好きなもので、地味に釣るっていう、その頭のよさに驚いたし、笑えちゃった。
え?なになに?
牧場物語っていうのがベースのお話なの?
そうなんだ!その中でも、プレゼントしていると、お手伝いをしてくれるようになるコロボックルちゃんってこたちがいるのね。
これって、両方にとって、プラスのことで素敵だよね♪

このクリスマスらしい温かい灯りに包まれたお部屋、わたしの中でまた妄想の世界につながっているの。
まりちゃんの妄想から生まれる妄想も楽しめて、わたしって、ラッキーだわ~っ(笑)

今年もあとちょこっとだけど、いっぱい楽しいこと想像して、来年も同じようにそういう過ごし方ができたら、幸せね~
というか、きっとそういう1年だろうと思うと、ついにやけちゃうけれど(笑)
2013-12-28 Sat 00:57 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
ちゃちゃ姫ちゃん大好きって言ってくれて、ありがとう~~~!
あははは、ワインのおつまみのスイーツ?(笑)
ちゃちゃ姫ちゃんは、ホントにスイーツみたいな女の子だよね。
そうなの、シリーズにもよるんだけど、
私が一番最初にやった牧物は、コロボックルのご機嫌とって(笑)、
牧場仕事を手伝ってもらえるようになると、すごく楽になるの。
楽にもなるし、牧場で小さなコロボックルが、
ウロチョロしてるのが、可愛いんだ♪♪♪

dolly-wishesちゃんも、妄想の世界にひたってくれてるのね(笑)。
クリスマスの豆球って、綺麗だよねぇ。
ずっとこのまま飾っておきたいけど、年に一時期だからいいのかなぁ。
クリスマス用じゃなくて、小さなライトが連なってるような、
普段用の照明を探してみたんだけど、なかったの。

うん、そうだねぇ、来年も妄想の世界で過ごしたいな(笑)。
実際に何か行動することも楽しいけど、
頭の中で色々考えてる時間が又、楽しいんだよね♪♪♪
2013-12-29 Sun 07:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |