村の焼き菓子屋さん
2013-12-24 Tue 15:38





困っちゃうわぁ・・・。

0・20131224 (2)








と、困っているのは、
このはな村の焼き菓子屋さんのてんてんちゃん。

0・20131224 (4)








だって、この忙しい時に、
ねむちゃんったら、又寝ちゃってるんですもの。

0・20131224 (5)



続きは、たたみます。








今日は、クリスマスイブだから、
ジンジャーマンブレッドの注文でてんてこ舞いなの。

ねむちゃんは、毎年こんな調子なんだから。

0・20131224 (6)








・・・でも、今年は、
木の実ちゃんと木の葉ちゃんのおかげで、
大助かり♪♪♪

0・20131224 (7)








コロボックルの木の実木の葉ちゃん。

てんてんちゃんの焼き菓子屋さんのお手伝いもしています。

0・20131224 (9)








0・20131224 (10)








木の実木の葉ちゃん達が手伝ってくれる事になったので、
てんてんちゃんは、大工のジョーにお願いして、
壁に棚を取りつけてもらいました。

木の実ちゃんと木の葉ちゃん、
そして、小さなオーブンが乗っかっても、
びくともしない丈夫な棚です。


何たって、木の実木の葉ちゃんはコロボックルなものですから、
それはそれは小さくて、床の上でお手伝いしてもらうと、
うっかり踏んでしまいそうになってしまうものですから、
棚の上にいてもらう事になったというわけなのです。

0・20131224 (8)








0・20131224 (11)








木の実ちゃんと木の葉ちゃんが手伝ってくれなかったら、
クリスマスイベントのクリアは、
来年までおあずけになるところだったわ。

0・20131224 (13)








木の実ちゃん、木の葉ちゃん、疲れたでしょう。
一休みしましょうか。

0・20131224 (12)








ちょっと、待っててね。

0・20131224 (14)








0・20131224 (15)








・・・そして。

さぁ、どうぞめしあがれ。

0・20131224 (16)








てんてんちゃんのところでも、
お茶にあずかりました。
お手伝いも、そう悪くありません。

0・20131224 (17)









0・20131224 (18)








チョコちゃんから、
素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃったの。

0・20131224 (19)








0・20131224 (20)








優しい優しいとっても癒される絵の、
遠藤あんりさんのカレンダー♪♪♪

可愛いパンダふきん♪♪♪

0・20131224 (21)








そして、木の実木の葉ちゃんも乗っかれちゃう(笑)、
白シャビの素敵なラック♪♪♪

0・20131224 (22)








チョコちゃん、どうもありがとう~~~!\(^▽^)/

0・20131224 (23)








0・20131224 (24)









0・20131224 (30)








とっても喜んでる、てんてんちゃんでした♪♪♪

0・20131224 (31)



30㎝ドールがとっても遊びやすくて、
すっかり遊ばなくなってしまった、ちびちびドール達。

小さいドールは可愛いのだけど、
ここまで小さいと洋服が作りにくいし、
やはりある程度大きさがあった方が、
遊び応えがあるんですよねぇ。

でも、こうやって、コロボックル役なんかにして、
共演させるといいかも♪♪♪


(出演者:iMda Doll Modigli・てんてんちゃん
iMda Doll Gian Sleepy ねむちゃん
LaTi White ピュリ・木の実、木の葉ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 焼き菓子店ディープフォレスト(てんてん&ねね) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<棚上の小人たち | 迷子の森~おさびし山~ | 村の洗濯屋さん>>
この記事のコメント
かわいい~っ♪
困った下がり眉のてんてんちゃん、かわいいなぁ。
ありがと~の気持ちが、ぎゅって詰まってみえるの(笑)

素敵なプレゼントに包まれて、どうしていいのかわからず、嬉しそう♪
このカレンダーの絵、ふんわりやさしい感じがして素敵~っ
木の実木の葉ちゃんも嬉しそうだし♪素敵素敵~っっっ

クリスマスって、誰かに喜んでもらったり、誰かが喜んでいるって知るだけで、すっごく幸せになっちゃって、心がきゅって温まるなぁ♪

あ、まだ読んでいない記事があるから、もうひとつさかのぼってこよ~っと♪
2013-12-28 Sat 00:48 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメントありがとう~~~!

てんてんちゃんの困り眉に、
感謝の気持ちが現れてた?(笑)
嬉しく、泣きそうだったのかな?(笑)

そうなの、遠藤あんりさんの絵って、
ホントに優しい雰囲気が漂ってるんだ。
絵のタッチもだけど、題材っていうのかな、
女の子がうさぎの縫いぐるみを作ってるとことか、
くまのぬいぐるみを両側に置いて、
お茶を飲みながら、絵本を開いてたりとか、
そういうシーンが、癒されちゃうんだぁ。

クリスマスって、やっぱり特別な季節だよね。
一年の終わりに近づくせいもあると思うけど。
クリスマスが終わっちゃうと、ちょっとガッカリしちゃうな。

沢山見てくれて、ありがとう~~~!
クリスマスも終わりだから、この場所でばっかり撮ったの。(笑)
2013-12-29 Sun 07:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |