初雪頭巾ちゃん
2014-01-08 Wed 18:37






初雪頭巾ちゃんは、
風邪を引いて寝ている、おばあちゃんに林檎を届けに、
森を抜けて、おばあちゃんのお家に向かいます。

0・201418 (1)








いつもなら、果夢衣お兄ちゃんが一緒なのですが、
今日は、果夢衣お兄ちゃんも風邪を引いて寝ているので、
初雪頭巾ちゃんが一人で、おばあちゃんのお家まで、
林檎を届けに行く事になったのです。

0・201418 (2)







今日は、あいにく雲行きが怪しいので、
思ったより早くから、薄暗くなり始めました。

0・201418 (4)



続きは、たたみます。








負けん気の強い初雪頭巾ちゃんですが、
さすがに、薄暗い森の中で一人ぼっちでは、
心細くなってしまいます。

果夢衣お兄ちゃんが一緒だったら良かったのになぁ・・・。

0・201418 (5)








でも、最近、おさびし村の村長さんが、
森の中の暗い夜道は危なかろうと、
フクロウの形のガス灯を設置してくれたのです。

辺りが暗くなり始めるちょっと前に、
森番のおじさんが、一つ一つのガス灯に、
灯りをともして周ってくれるので、
初雪頭巾ちゃんは、それ程真っ暗な道を歩かないですみました。

0・201418 (6)








0・201418 (7)








村長さん、ありがとう。

0・201418 (9)








さあ、おばあちゃんのお家に急ぎましよう。

0・201418 (10)








0・201418 (12)









0・201418 (13)








今日の初雪ちゃんは、赤頭巾ちゃん。

Mabelleちゃんは、美形でとっても可愛いお顔をしているのですが、
今日写真を撮るまで、どういう感じの子にしようか、まだ定まっていなく、
いま一つ、しっくりと馴染んではいませんでした。

でも、薄いブルーのアイを上目づかいにセットして、
生意気さを生かしして、童話の主人公にしてみたら、
すご~~~くしっくりきました。

0・201418 (14)








0・201418 (15)








0・201418 (16)








0・201418 (19)








0・201418 (20)








0・201418 (21)








0・201418 (22)








Mabelleちゃん、可愛いです♪♪♪

0・201418 (25)








薄~~~い茶色のアイも、いいかも。

0・201418 (26)








0・201418 (27)








0・201418 (28)








0・201418 (29)








0・201418 (31)








0・201418 (32)



現代風なカジュアルな格好も大好きなのだけど、
とにかく童話の世界が大好きなので、
人形に、童話の中に出てくるような格好をさせるのが一番好きです。

その中でも、赤頭巾ちゃんが第一位(笑)。
その次が、ヘンゼルとグレーテル。
果夢衣ちゃんと兄妹で、ヘングレやろうかなぁ♪♪♪


(出演者:iMda Doll Mabelle 初雪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Mabelle        (ホワイトスキン・初雪ちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<初雪ちゃんの秘密の花園 | 迷子の森~おさびし山~ | 初雪>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
初雪ちゃん青いアイすごくあうね!
髪が赤毛っていうのもすきな組み合わせだから
すごくタイプ!
赤ずきんちゃんかわいいよね。
狼のぬいぐるみほしくなるね。
バンビとかのそっくりなのいるけど、おおかみは作ってくれないかしらね。
ふくろうさんの灯りがオレンジで
いい色の雰囲気になってすてき!
わたしは人魚姫の話が一番好きだったな~
童話っていいよね。
ヘンゼルとグレーテルもいいね~
森の中のお話っていうのがいいんだよね!
2014-01-09 Thu 18:25 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんはー☆

初雪ちゃんの感じすごくイイですーーー(^◇^)
Mabelleちゃんって上目使いがとても似合ってるなー。
家のModigliでチャレンジしてみようかな(^。^)
赤ずきんちゃんの衣装が暖かそうで可愛いです!
髪の毛の感じも!!
季節を感じられるお写真でフクロウも良いですわ~❤
てか、フクロウ何気に大きいと見た\(◎o◎)/!

2014-01-09 Thu 18:57 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん こんばんは♪
初雪ちゃん、頭巾姿がすごく似合ってる〜!
ふわふわの赤毛に赤い頭巾、
ふくろうの温かい光がピッタリあってて
すごく素敵な雰囲気だね!
上目遣いもいいなぁ〜

この茶色のアイ、前に果夢衣ちゃんがつけてたのかな。
ひとつ前の記事で見るより、こうして見る方が似合ってる!
いつも新しい発見があるから、ドール遊びは止められないね(笑)
兄妹のヘンゼルとグレーテルも見たい‼︎
2014-01-09 Thu 22:39 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
タイプ?(笑)
azamiちゃん、ブルーのアイ好きだもんネ。
うん、赤ずきんちゃん大好き~~~♪♪♪
そうなの、そうなの、オオカミの縫いぐるみってないんだよね。
プチブライスの赤ずきんちゃんについてた、
フェルトの指人形のオオカミは持ってるんだ(笑)。
リアルなオオカミは作ってくれなさそうだなぁ(笑)。
でも、リアルなオオカミあったら可愛いよね、きっと。
白熱灯の灯りは、いいよねぇ。
azamiちゃんは、人魚姫のお話が一番好きだったんだね。
うん、童話の世界大好き!
ヘンゼルとグレーテルの挿絵って、お菓子のお家も描かれてるから、
余計に可愛いよね!
森の中にお家のある風景って、大好きなんだ。
薄暗くて、ちょっと怖いみたいな森もいいよね。
2014-01-10 Fri 14:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
Mabelleちゃん、上目づかい似合うよね!
abubuちゃんも、Modigliちゃんにやってみてみて~~~。
前に、Modigliちゃんも上目遣いにした事あったけど、
Modigliちゃんも似合ったよ。
Modigliちゃんはちょっと垂れ目ちゃんだから、
もうちょっと優しい感じの上目づかいになったよ。
ドールのマント姿が大好きだから、一年中着せてたいんだけど、
さすがに夏は暑そうだから(笑)、今の内に沢山着せたいな♪♪♪
あははは、そうなの、このフクロウ大きいよ(笑)。
フクロウにハマり始めた頃に、丁度見つけたの。
電気をつけると目が光るって説明されて、即買いしたんだ。
フクロウのオレンジ色に光る眼が大好きなの♪♪♪
2014-01-10 Fri 14:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
優しいお顔のドールが
赤ずきんちゃんの格好してても似合うと思うんだけど、
Mabelleちゃんみたいな、気の強そうな子も似合うよね!
赤ずきんちゃんって、ちょっとダークな雰囲気のあるお話だからかな。
薄暗い森の中の不思議な感じにしてみたかったんだ。
Mabelleちゃんの上目づかい、気に入っちゃった♪♪♪

あのね、このアイは果夢衣ちゃんが付けてたやつじゃなくて、
てんてんちゃんがつけてたやつなの。
アガちゃんもエマちゃんに茶色のアイ入れてるから、
おソロだ~って言ってた時の茶色だよ。縁が少し濃くなってるやつ。
ひとつ前の記事の茶色っぽいやつは、又別のアイなの。
今日のは、瞳が焦げ茶で、昨日のは黒なんだ。
だから、今日の茶色の方が柔らかいと思う。
そうだよねぇ、アイの色やウィッグの形や、形だけじゃなくて、
ちょっとした前髪の長さの違いで、ガラっと雰囲気が変わるから、
ドール遊びは、楽しいよねぇ♪♪♪
は~~~い!ヘングレもやるね~~~!
洋服作ろうと思ってるから、ちょっと時間かかるかも(^^;)。
2014-01-10 Fri 14:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |