積雪
2014-02-10 Mon 12:05





昨日おさびし山には、雪が沢山降りました。

てんてんちゃんは、川を越えたところにある、
おばあちゃんのお家に、向かいます。

20・2014210 (1)








雪道で転ぶとあぶないので、
おばあちゃんの代わりに、お買い物をしてあげるためです。

20・2014210 (2)








20・2014210 (3)



続きは、たたみます。








20・2014210 (4)








沢山積ったなぁ~~~。

20・2014210 (5)








20・2014210 (6)








じぃ~~~・・・・・。

20・2014210 (7)








・・・・・。

20・2014210 (8)








・・・・・・・・。

20・2014210 (9)








・・・できた~~~!

20・2014210 (10)








20・2014210 (11)








帰ってくるまで、ここで待っててね。

20・2014210 (12)








いってきま~~~す!

20・2014210 (14)








さぁ、おばばちゃんが待ってます。

おばあちゃんのお家に、急ぎましょう。

20・2014210 (16)








20・2014210 (17)








てんてんちゃん、転ばないでね。

20・2014210 (20)








は~~~い。

20・2014210 (21)








20・2014210 (25)








20・2014210 (26)








20・2014210 (27)









20・2014210 (28)








20・2014210 (29)








20・2014210 (30)








20・2014210 (31)



あ~~~あ、ブラちゃんにハマってたら、
おさびし山一ヶ月位、ほったらかしになってた(・・;)。

何かのドールに夢中になると、
そのドールの事しか考えられなくなっちゃいます。(^^;)
どうにか、平均して色んなドールと遊べるといいのになぁ。
(と、いつも言ってる。)

広告が出ない内に(笑)、おさびし山を更新しようと思って、
てんてんちゃんの写真を撮りました。

ここのとこ、ずっとブライスばっかり撮っていたので、
久しぶりに球体っ子の写真を撮ると、
最初は、やけにてんてんてんちゃんが大人っぽく見えました。

でも、撮ってる内に段々慣れてきて、
やっぱり球体っ子は、綺麗だなぁと思いました。
球体っ子も、ブライスも、どちらもそれぞれ違った良さがあるので、
ホントに、どちらも平均して、一緒に遊べるといいのにと思います。

今、ブライスに服を作っています。
iMda Doll3.0の子の服を作る時は、スカートならウエストゴムにしたりして、
何とかブライスと共用できるように作ります(笑)。
でも、ブライス服を作る時は、やっぱりあんまりブカブカにしたくないので、
3.0と共用出来るには、作れません。

でも、2.2のpetite Coletteを注文してあるので、
Coletteちゃんとは共用できるようにと、
袖ぐりと袖口の大きさには、気をつけて作っています(笑)。
iMda Dollは、手が大きいからなぁ(^^;)。


そして、気になるのが、今発売中のTempちゃん!
面白いお顔で、可愛い~~~♪♪♪
ブライスブームでなければ、絶対買ってしまったと思うのですが、
ブラちゃんのお迎えが続いたので、自粛中(^^;)。
買っておかないと、きっと後で後悔すると思うのですが、
一時期に両方は無理だぁ~~~(・・;)。
・・・・・しょうがないよね、タイミングが悪かったな。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:7 | ∧top | under∨
<<初雪ちゃんの初雪 | 迷子の森~おさびし山~ | ラスムスくんの女の子>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんにちはー☆

きゃーーーてんてんちゃんだーーー♪
あいかわらず可愛いなーーーー❤
雪だるまを作っている場面可愛いなーーーー!
出来あがった雪だるま、「いや~、どうも!」って言ってるみたいw
もしかして、てんてんちゃんが作った物には魂が宿って話しだしちゃう!?

あー!私もブログの更新、なかなか出来ない時はせめて広告が出るまでには!!って思っちゃいますww
あの広告が出ると何だかショックなんですよね~(~_~;)

2.2のpetite Coletteちゃんが来るんですね~イイナ~。

で~、Tempちゃんってどんな子ですか~?
ネットで探してみたけど見つからなかったですぅ~(~_~;)


2014-02-10 Mon 15:06 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
雪だるま作ってる場面、膝ついたら冷たいよね(^^;)。
こういう風にしか座れないんだ(笑)。
・・・あれ?普通にしゃがめるのかな?
できないって思いこんでるけど、今度やってみよう。
ぎゃははは、そう?雪だるま、
『いや~、どうも!』って、言ってるみたい?(笑)

ね、ね、広告出ちゃうと、
あ~~~あ、ついに出ちゃったよって、思うよね(^^;)。
ブラちゃんの方で出しちゃったから、
こっちは何とか出る前に、更新したの(笑)。

そうなの、初Coletteちゃん!
小さい子だから、双子にしたかったけど、
一人でがま~~~ん(笑)。

あのね、Timpちゃんって、iMda Dollの子だよ。
ちょっと面白いお顔してるの。
ラティのホワイト位かな?11センチ位なの。
http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1390461858
この子だよ。
2014-02-11 Tue 15:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
お久し振りぶりぃぃぃぃぃ!!!
ブラちゃんブームだったのが
今日遊びにきたら imdaっこになってたぁ♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まりちゃんちのモディちゃんは相変わらず可愛いなぁ!!
関東はまあまあな積雪だったんだよね?
こっちは夜中に津々と降ってて
こりゃ明日が楽しみだぁ!!って思って
はりきって朝起きたら 雨で雪が溶けてる。。。
(w_-; ウゥ・・
雪遊びできなかったよぉ~o┤*´Д`*├o アァー
えっ?日頃の行いって?
確かに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところでtimpちゃんっ!!!
可愛いよねぇ~~~~~~~~~~っ
いっちゃおうかなって思ってるんだけど
OF作りができないあたしはまた服難民に
なりそうで"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
で、オプションでボディーブラッシングってなんぞや?
何か未だによくわかってないあたし(;´Д`A ```
クリームかノーマル肌かどっちがいいかにゃ?
Timpちゃんすぐにソールドになっちゃうかな?
今 注文してもだいぶ先なんだろうなぁ。
見ちゃうとだめだよぉ~~~~(llllll´ρ`llllll)あぁ…   
2014-02-11 Tue 22:33 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ひっさしぶり~~~!\(^▽^)/
コメント、ありがとね~~~!
あのね、今から、ちょっくらちょっとお出かけするから、
後で、お返事するね!

で、取り急ぎ、Timpちゃんの事なんだけど・・・、
かっわいいでしょう~~~♪♪♪
あのね、Timpちゃんは数量限定じゃなくて、
期間限定みたいだよ。
2月の14日の夕方(5時か6時だと思う)までにオーダーすれば、
必ず買えると思うよ。
時間過ぎると、14日でもソルドアウト表示になっちゃうから、
気をつけてね。
到着までは、2ヶ月半から3ヶ月位かかるよ。
長いよね~~~(^^;)。

ほんでは、行ってきま~~~す!
又、後でね~~~\(^▽^)/。
2014-02-12 Wed 09:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
改めまして、お久しぶり~~~!
へへへ~~~、今だ、ブラちゃんブーム続行中なんだけど、
そろそろ球体っ子も撮ってみようかなって気分になってきたの(笑)。
なるべく、どちらも平均して撮っていきたいなぁ。
アンルちゃんは、色んなドール平均して、上手に遊ぶよね!
ありがとう~~~!
うん、雪積ったよ~~~。一日中降ってたもん。
まだ少し残ってるけど、大分融けてきたよ。
でも、寒いの~~~(・・;)。風が冷たいよ~~~。
アンルちゃんちの方も、夜中に降ったけど、
朝融けちゃってたんだね(^^;)。
雪積ると、綺麗だもんねぇ。でも、後が大変だよね(--;)。

Timpちゃんは、11センチ位だもんね。
私も、作ったとしても、形が限られちゃうなぁ。
ラティのホワイト位だけど、フェルトの袖なし服がほとんどなんだ。
ボディブラッシングって言うのは、多分ボディメイクの事じゃないかな?
違うかな???膝とか肘とかを、ほんのり赤く色づけるやつじゃないかな???
そうだねぇ、クリームホワイトスキンの子のメイクが出てないから、
ハッキリどっちがいいか、分かりづらいねぇ。
ノーマルスキンの方が、あの子のお顔には合う気もするんだけど、
クリームホワイトスキンの子も、見てみたい!
私は、今回はスルー予定なんだけど、もしポチるとしたら、
ノーマルとクリームホワイトと一人づつで双子にしてたと思う(笑)。
見ると欲しくなっちゃうんだよね(^^;)。
それに、アンルちゃん好きそうだなぁって思ったよ!
私も、ギリギリになって、やっぱりポチる~~~!って、
なっちゃうかもしれないし、我慢するかもしれないし・・・(^^;)。

momokoちゃん達が、自力で立ち上げたオフィス素敵~~~!
すごいなぁ~~~、まるでホントのお部屋みたいだね!
momokoちゃん達も、相変わらずお洒落さんだねぇ。
ブロンドのパッツン前髪に赤いベレーが、めちゃくちゃ可愛い~~~♪♪♪
momokoがセキグチさんになる前って、
確か女性何名かだけで作ってて、
もう24時間momokoの事ば~~~っかり考えてる・・・って言うようなお話を、
ドール雑誌か何かで読んだ事あるのね。
あの二人のmomokoちゃん達を見てたら、その話思い出しちゃった。
夢を持って、オフィス立ちあげたんだろうなぁって。
2014-02-12 Wed 18:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
てんこちゃんにも(ノ≧∇≦)ノエイッ!!ミ 圀圀圀ポン!って背中押されて ポチちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
で、結局ノーマルにしたの。
クリームのサンプル見たかったなぁ。
そうそうあの子だとノーマルかなって。
双子もいいなって思ったけど あの子って一人っ子の方が味があるような気がして。。。
到着して遊ぶうちにもう一人欲しくなるかもだけどね。
(/▽*\)~♪ イヤァン
あたしの好きそうな子だってバレてた?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
んでもまた松田家症候群に突入しそうだよ(;´Д`A ```

あたしは飽き症だから momokoで遊ぶとブライスで遊びたくなるし、球体子で遊びたくなるしで気ままなもんだよ(*≧m≦*)
んでも最近はmomokoの確率高いよね。
やぱドルハ遊びが基本大好きだから。。。
また小物もお願いしてるし楽しみぃ♪

でね、dubuちゃんっていうのかな、オビツ11とかブラウニーとかPFとかのOF着れるのがあるかもって。
おちびちゃんは 着たきりでも可愛いかもだよね♪
(*´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ…
早くこないかな♪
2014-02-12 Wed 23:23 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
おぉ~~~!Timpちゃん、ポチったんだね!
てんこちゃんが、エイッ!って、背中押してくれたのね(笑)。
お肌は、ノーマルにしたんだ。
うんうん、一人なら、あの子だったらノーマルがいいと思う!
素朴な雰囲気の子だもんね。
そうそう、小さいから双子も可愛いけど、
SOOMさんの写真とかで、
クマだっこして一人でポツンってしてたりするの可愛いよね♪♪♪
もしかして、その内、お友達とかも発売されるかもだしネ!
ぎゃははは・・・、バレてたよ~~~(笑)。
アンルちゃん、絶対好きそうだなぁって(笑)。
NEKOさんとこの、おチビちゃん達にも、ちょっと似てない?
NEKOさんなら、一ヶ月半位だけど、iMda Dollさんは長いよね(^^;)。
Modigliちゃん達で、もう慣れちゃって、
iMda Dollさんはオーダーした後は、
もうオーダーしたの忘れちゃってるような状態になるの(笑)。
忘れた頃に、やってくるって感じ。
この前なんて、2.2のColetteちゃんを注文したら、
すぐに発送メルが来たから、
えーーーーーっ!早っ!って、思ったのね。
そしたら、二ヶ月半位前に注文してあった、
Mabelleちゃんって子の発送メルだったの(爆)。
ああ、そうだ、注文してあったんだって(爆)(爆)。

アンルちゃんは、最近はmomoko確立が高いのね。
momokoはドルハ遊びにピッタリだし、
お洒落だから、服着せるのも楽しいしね。
又、小物が到着するんだね♪♪♪
アンルちゃんは、ホントに隅々まで手を抜かないで、
完璧にセットするもんなぁ~~~。

ああ、そうなんだ、他の子の服着られそうなんだね。
うん、そうね、おちびちゃんは服で遊ぶというより、
小ささで遊ぶって感じで、小さめのドルハも使えるし、
ミッケ!みたいな絵本も背景に使えちゃうのが楽しいよね♪♪♪
早く到着すると、いいねぇ~~~。
5月に入ってからかな。もう暖かくなってる頃だね!
オーダーの期限、明日までだよねぇ。
私も、ギリギリまで考えるかなぁ(^^;)。
2014-02-13 Thu 16:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |