ローゼン棚
2010-12-29 Wed 13:29








0・20101229 (2)








0・20101229 (3)








火曜日の子・向かって左から
ラヴィ・ノーマルスキン・野薔薇ちゃん
マレ・ノーマルスキン・小春ちゃん
マレ・ホワイトスキン・小雪ちゃん

0・20101229 (4)








0・20101229 (5)








いっつも何か気に入らない・・・って顔してる小雪ちゃん(笑)。

0・20101229 (6)








何だか小春ちゃんが、
一番親分(リーダー)って言う表情してます(笑)。

0・20101229 (7)








一番女の子っぽい野薔薇ちゃん。
女の子っぽい服は、作るのにj時間がかかるので、
ずっとこれ着せられてます(笑)。

0・20101229 (8)








チビ二人月曜日の子
向かって左がマンゴーのゆめちゃん
向かって右がメロンの花ちゃん

0・20101229 (9)








Rose teaちゃんとこで、
球体っ子達がズラズラ~~~っと、棚に収まってるのを見て、
アンティークドールショップやドール博物館の
ショーケースみたいでいいなぁって思いました。
それというのも、ローゼンリードやカスタムハウスの子達は、
クラシカルな雰囲気を持っているからじゃないかな。

私も棚に並べてみたくなって、
普段は陶器の小鳥をしまってある棚に
ローゼンリードの子達を並べてみました。
奥行きがないので、足は収まりません(笑)。
撮影用に雰囲気だけ・・・。

0・20101229



月曜っ子は二人しかいないので、
上の段は額でごまかしました(笑)。
もう一人月曜っ子が増える事になっているけど、
それでも上の段は埋まらないな。
上の段、子守役にもう一人火曜っ子がいるね、これは・・・って、
何でそうなるの?(爆)
火曜っ子、増えるとしたら、
ベージュちゃんか、ラヴィちゃんの美白っ子かなぁ~~~。

次は、Pちゃん棚の写真撮ろうかな♪♪♪
Yoiちゃん棚は棚って言っても二人だけだ(笑)。
Yomoちゃんは、背が高いから棚はちょっと無理ね。

ラティっ子棚は、イエローがいっぱいいるから
洋服着せるの大変だ(--;)。


ガラス戸がないから、
ショーケースみたいな感じにはいかないけど、
たまにこうやって並べて撮ると、新鮮な気分♪♪♪



(出演者:RosenLied 月曜日の子&火曜日の子)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | 月曜&火曜日の子 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<Pちゃん棚 | 迷子の森~おさびし山~ | さすらい人>>
この記事のコメント
きゃ~~~~~っ
なんて夢のある空間なの~っ
よ、よだれがでちゃう~っ

いま、火曜日ちゃんにどっぷりだから、タイトルでのどごっきゅんだったのに、写真がステキすぎてうっとりだ~っ♪

まりちゃんちが近かったら、すぐに飛んでいってピンポンピンポンって鳴らす勢いよ~(笑)

きゃ~っ
ふてくされた小雪ちゃん、なんか可愛すぎる♪
でもって、小春ちゃんの顔みたら・・・やっぱりマレちゃんが欲しくなった(笑)
決めた!
来年お迎えしちゃおう♪ぷぷっ
なぜ、もう増える予定なんだろう?(笑)
ま、いっか♪えへへ

でね、ラヴィちゃんってば、頭の花飾りもステキね♪
こんなに雰囲気違うんだ~。
Rose teaちゃんとこのこと、自分のとこの子とまりちゃんのとこのこを、すべてその棚に納めて写真におさめたいっ

って、勝手に大きな妄想中~♪はぅ、楽しいから興奮してきちゃった!

この棚、ディスプレィにぴったりだね~♪なんか朝靄の空気の中、この子たちをみたら、夢の世界かと思ってしまいそう♪
クラシカルな雰囲気、よくわかる~♪うんうん、なんかね、新鮮だ♪こんな風にディスプレイするのって♪

わたしも並べたくなってきた(笑)
あとはベージュちゃんとマンゴーの双子ちゃんが到着したら、セットしてみよう(笑)

花ちゃんもかわいいな。ちまっとしてて♪
メロンちゃんのイメージはまりちゃんとこのほうが、タイプだわ(照)

うぅ、おなかいっぱいな気分と、おやつな気分になってきた。
ローゼン棚でみたされて(笑)
2010-12-29 Wed 15:06 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
会社のお掃除、一段落したかな?

ありがとう~~~!
私も球体っ子棚やってみたくて、今日即席で作ってみた(笑)。

火曜っ子って、クオリティーが高いもんね。
気に入ったら、ど~~~っぷりつかっちゃうよね(笑)。
今ね、今度はPちゃん棚とおもって、Pちゃんズに服着せてたの。
Pちゃんもやっぱ、可愛いわぁ~~~。

あははは、近かったら飛んできちゃう?(笑)

マレちゃんは、家の子に限って言うと、
ノーマルの小春ちゃんは優等生のべっぴんさんなの。
ホワイトの小雪ちゃんは色白でお化粧が目立つ分、
何かちょっと笑える可愛さというか、すねたような様子が
ほっておけないタイプなんだ(笑)。
あははは…、もう来年の予定決定?(笑)
うん、いいよ、いいよ、一年はドールに始まりドールに終わり、
そしてまたドールに始まる・・・(笑)。

ホントだよねぇ、dolly-wishesちゃんとこは、
デフォの新メイクだし、Rose teaちゃんと私のとこのは、
それぞれ違うオーバーメイクがしてあるから、
皆違うよねぇ~~~。
ラヴィちゃんって、ちょっと垂れ目じゃない?
家の子はオーバーメイクのせいで、それがより強調されてて、
引いて撮ると、すんごい垂れ目に見えるの(笑)。

この棚、扉を閉めてしまっておく事はできないんだ。
奥行きが足りないの。
ディスプレイか撮影用だね。
ここ逆光だから、鮮明には写らないんだけど、
ちょっと画像が荒れた感じも好きなんだ♪♪♪
荒れた感じだと、余計クラシカルな感じするような気がして。

うん、dolly-wishesちゃんも皆到着したら、
是非並べてみてみて~~~!
dolly-wishesちゃんちには、ローゼンさんの子に
ピッタリな棚が色々ありそうだもん♪♪♪
ベージュちゃんのおまけって何だろうね?
それも楽しみ♪♪♪(笑)

メロンちゃんは、マンゴーちゃんと似合うウィッグが
全然違うの。
マンゴーちゃんが被ってるクルクルウィッグを被せたら、
何かメロンちゃんおばちゃん入っちゃって(笑)、
ロングモヘアに換えて、ホッとしたんだ(爆)。

あははは、ランチでお腹いっぱいになって、
ローゼン棚でおやつな気分?(笑)
ローゼンさんの子って、薔薇の花や、
スイーツが似合う感じがするよね!
コーヒーより、絶対紅茶が似合いそうだし♪♪♪
2010-12-29 Wed 16:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
またきちゃった♪
うんうん、珈琲より、紅茶が似合う雰囲気だ(笑)
というわたしは、さっきまでふらりとスタバに出かけてたんだけど(笑)

Pちゃんズも、早くみてみたい♪
まりちゃんのディスプレイは、フランスな空気がして、好きなの♪
今日なんて、相当ツボっちゃったもの。

うんうん、人形でおわって、人形で迎える年、想像しただけでも幸せだわ(照)
終わりよければすべてよし?
年末お迎えラッシュしたおかげで、気持ちが潤ってる~(爆)

え?メロンちゃんってくるくるウィッグを被るとおばちゃんはいっちゃうの?(笑)
でもきっとかわいいおばちゃまなんだろうなぁ♪

月曜日ちゃんは、ウチにはもう増えないと思うけれど、ホントローゼンさんとこのドールたちは女性が好きなお人形らしいお人形がいっぱいで、はまったらどっぷりはまっちゃうね。

今まで手を出さなくて正解だった・・・ような、今手を出せて、ラッキーなような?(笑)
えへへ

それにしても、ラヴィちゃんって、いろんな雰囲気があるけれど、目力の強さは共通ね(笑)

マレちゃんは、向き加減によっては、Yoiちゃんと同じく、庇護欲を掻き立てる表情をするもんだから、キュンキュンしちゃうね。

ベージュちゃんは、手元にはいないけれど、やっぱり優等生美人のような気がする。

おまけ(笑)
何つけてくれるんだろう?
そういう星のモト・・・ラッキーガールなのかしらん?結局(爆)

さっきね、火曜日ちゃんアップしたよ~っ
まりちゃんとRose teaちゃんに触発された(笑)
えへへ
2010-12-29 Wed 17:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
だしょ、だしょ、マグカップでコーヒーと言うより、
カップ&ソーサーで紅茶って感じだよね(笑)。
あははは、そうなんだ、
dolly-wishesちゃんはスタバでコーヒーしてたのね。(笑)

Pちゃん達着替えさせる時ってさ、足の付け根が
すぐにクルンって向こう向いちゃうし、膝も逆向きになっちゃうし、
扱いづらいんだぁ(--;)。
NEKOさんとこの子とは又違った扱いづらいさなの(笑)。
慣れればどちらか言えば、NEKOさんの方が扱いやすいかも。
だから、私Pちゃんには、幅広のゴムでサポーター作って、
それはめさてるの(爆)。
足の出る服はダメだけど、カントリー服なら見えないでしょ。
あれぇ、ホント、今日のツボってくれたんだ?
ありがとう~~~!
久しぶりに部屋撮りしたらさ、外の方が楽~~~!って思ったの(笑)。
棚の中の小鳥全部出してからだったから余計に。
でも、ツボってもらえたなら、やって良かった♪♪♪

あははは、そうだね、12月にお迎えラッシュだったから、
潤々気分で年越しできるね(笑)。
私も、ここに来て、又球体熱急上昇して、ウキウキだなぁ♪♪♪

そうなの、なんかね、メロンちゃんクルクルあんまりピンとこなかったの。
ロングの方が、ずっと似合う気がする。
マンゴーちゃんより女の子っぽいからかな、メロンちゃん。

ローゼンさんって、元々はカスタムハウスさんにいた方が
やってらっしゃるみたいなのね。
だから、カスタムと通じるものがあるけど、
もっと女性らしくした感じだよね。
カスタムさんの方が、素朴さがあるように思う。

気になってはいても、あと一歩踏み出せなくて、
でも踏みだしちゃうと、ダダダ~~~って行っちゃうのよね(爆)。

私さ、オーバーメイクのラヴィちゃんしか本物見たことないから、
デフォのラヴィちゃんの実物見てみたい気があるんだよねぇ。

うん、マレちゃんは大丈夫かなぁ・・・って感じあるよね(笑)。

そうね、そうね、ベージュちゃんはきっと優等生なべっぴんさんね。
あっさりした女らしさがある子のような気がする。
・・・宇宙人じゃなく、ぎゃははは(爆)。

おまけ、洋服かウィッグかな・・・なんて、ちょっと欲張り好き?(笑)
キャンディ三個だったりして(爆)。←何故に三個?(笑)
何にしろ、ベージュちゃん本人が一番楽しみだぁ~~~♪♪♪

なぬ、なぬ~~~!
見に行く~~~!!!(笑)
2010-12-29 Wed 18:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷぷっ
宇宙人じゃないベージュちゃんが待ち遠しい(爆)
のっぺりした子にみえたの。真っ白で・・・テディのおくるみに包まれて、ある意味恐怖?(爆)

今日の本当に心からツボッちゃった。
なんかね、きゅんきゅんがパワーアップしたもの~♪
そして、まりちゃんの飾りつけのセンスのよさがね、一番ツボっているのかも~♪

ラヴィちゃんね、一応ちょこっとだけ写真撮ったんだ。
でも、女の子っぽく見えなくて(笑)
ワイルドになった(笑)

そして、まりちゃんがいうメロンちゃんのウィッグがしっくりこなかった意味が、実感してわかったよー。

アリーナちゃんと色違いの同じウィッグを買ったのに、ワイルドなの(^^;)
似合うような、似合わないような微妙な子になっちゃった・・・けれど、ラヴィちゃんのノーマルメイクがみたいっという気持ちに便乗させてもらって、あとでアップしてみる~♪

マレちゃんって、むぎゅっとした唇が、一生懸命我慢している感じがして、ちょっと気を抜くと泣きそうな顔だから、たまんないんだよね~!

ローゼンさんのドールって、気品があるよね♪
カスタムさんのところの子はうちにはいないけれど、なんか素朴っていうの、分かる気がする~っ
薔薇より、ひまわりやたんぽぽなイメージなの。

ローゼンさんとこは、薔薇と、カサブランカも似合いそうだ。ゴージャスに(笑)
2010-12-29 Wed 19:24 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、のっぺらぼうじゃ、びっくりするよね(笑)。
ベージュちゃん、美人さんだから、メイクありで着たら、
そのギャップで余計に綺麗に見えるかも(笑)。

ホント~~~?ありがとう~~~!
又部屋撮りしようっかなぁ~~~♪♪♪(笑)

ラヴィちゃんの写真撮った?!
え?ワイルド?(笑)
何、何、見に行こう~~~っと。

ん、ウィッグが合わないのが実感って事は、
ラヴィちゃんに何かのウィッグが合わなかったのかな?

アリーナちゃんの色違いのがワイルドになったんだ?!
羊毛ってボリュームがあるから、色が濃いとちょっとワイルドになるかな。
見に行くね~~~!

うん、そうそう、マレちゃん、まさに一生懸命我慢してるって感じね(笑)。
やっぱ、泣きそうフェイスには弱いわぁ(^^;)。

ローゼンさんの子は、高貴な感じがするよね(笑)。
カスタムさんの子が、素朴な感じがするの分かる?
ああ、そうね、そうね、薔薇というよりひまわりやたんぽぽね。
現に、家にいるローゼンの子で野薔薇ちゃんって子がいるし、
カスタムの子でひまわりちゃんって子がいるもん(笑)。

そうだねぇ、バラやカサブランカね。
香りも、そんな香りがしそう。
カスタムさんの子は、お日様の匂いね(笑)。
2010-12-29 Wed 22:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~~~~っ
ローゼン棚 圧巻だねっ
野薔薇ちゃんもローゼン子なんだ♪
一人ちがって見えちゃった。
小雪ちゃん 好きだな」♪
うんうん、なーんだか気にくわない。。。
い御こと悪そうな
そんなムッツリさん可愛いよねぇ~~~~っ
前髪パッツンも大好きっ
あたしも今 かなりのパッツンだよ♪
球体子もほんと色々だねぇ~。。。
nekoさん子とローゼンさん子だけでも
ぜーんぜんテイストや魅力がちがう♪
周りの空気さえもちがうよね。
ローゼンさん子はロココな雰囲気もあって
あういうドレスがいっくらでも似合っちゃう感じ。
nekoさん子は素朴な可愛さがあるよね。
しかし、まりちゃんちはブライスは元より
球体子もかなりいるよねぇ~~~~っ
改めて見ると自分でも驚かない?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2010-12-29 Wed 23:01 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
泣顔フェチ(笑)
まりちゃん、また来ちゃった(爆)

泣きそう顔、きゅんきゅんきてたまんないよね♪
マレちゃん・・・まりちゃんとこで何度覗き見したことだろう?(笑)
泣きそうだと、よしよしってしてあげたくなるから、結局一番かまう子になっちゃって、愛情が上乗せされちゃうんだよね。

来年、お給料が入ったらマレちゃんお迎えしちゃおう~っ

あ!そうだ。
ラヴィちゃんを見に来てくれてありがとう!
いまね、勝手にシャンパンにはまってて、いつもより酔っ払っちゃってるの。ほっぺたがりんごを通り越して、トマトになっちゃってる(笑)

今日はね、まりちゃんの1枚目の写真に釘付けで、コメント書く前にもう一回・・・いや、何回も見直しちゃった(笑)

そして・・・またもやカスタムちゃんも気になってきた(笑)
球体ッ子って、自分好みにアレンジできるし、それぞれの癖が愛せるのがたまんないっ

扱いにくいのも次第に愛しくなるのが不思議だ~(笑)
2010-12-29 Wed 23:40 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
でも、圧巻というには、もうちょっといた方がいいかも・・・(爆)。
うん、そうなの、野薔薇ちゃんもローゼンっ子。
オーバーメイクしてあるから、ちょっと雰囲気違うかな?
小雪ちゃんは、私も一番のお気に入りっ子なんだ♪♪♪
ムッツリちゃんや、いじけてる風な子って好きなんだぁ。
ウィッグがずれないように、フェルト貼りつけてあるから、
少し前髪が短くなっちゃうの(^^;)。
でも、パッツン大好き♪♪♪
アンルちゃん、思いっきり行っちゃってくださいって言ったから、
短くなったって言ってたもんね(笑)。
うん、うん、ローゼンさんとNEKOさんじゃ、ずいぶん雰囲気違うよねぇ。
ローゼンさんはロココでクラシカルな雰囲気だし、
NEKOさんは、カジュアルな良さがあるよね!
NEKOさんって、球体っ子とブライスとかのファッションドールとの
中間にあるような雰囲気を持ってるよネ。
球体っ子もいるんだけど、何と言っても一番多いのは、
ネオブライスなの(^^;)。
だから、場所とる、場所とる。
何と言っても、頭が・・・(爆)。
改めてみると愕然とするから、見ない事にしてるの(爆)。
2010-12-30 Thu 00:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!

泣きべそ顔には、一番弱い!(笑)
あれぇ、そうなんだ?何度ものぞき見てくれたの?(笑)
うん、そうだよね、かまってあげたくなっちゃうような子が、
一番好きになっちゃうの。(^^;)

dolly-wishesちゃん、もうマレちゃんお迎え決定ね!(笑)

今、シャンパンにハマってるんだ?
ぎゃははは、ほっぺがトマト?(笑)
私は、夏にテニスとかすると、ほっぺが苺みたいって言われるよ(爆)。
・・・あれ?サクランボだったかな???(笑)
今も、ほろ酔いだから、そうだと思う(笑)。

何回も見てくれて、ありがとう~~~!

そうそう、球体っ子はアイやウィッグで、雰囲気がガラっと変わるのが、
楽しみの一つ・・・と言うか、大部分を占めてる(笑)。

扱いづらいのは、かなりイラつくけど(笑)、
それをも超える愛しさがあるんだよね♪♪♪
2010-12-30 Thu 00:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |