これも着られるよ。
2014-02-16 Sun 16:44





0・2014216 (1)








0・2014216 (3)








0・2014216 (2)



続きは、たたみます。








0・2014216 (4)








0・2014216 (5)








0・2014216 (6)








0・2014216 (8)








0・2014216 (9)








0・2014216 (10)








0・2014216 (11)








0・2014216 (12)








0・2014216 (14)








0・2014216 (16)








0・2014216 (17)








ブライス用に作った、麻のオーバーワンピース。
袖ぐりにゆとりをもたせたので、iMda Dollの3.0の子にも着せられます。
でも、丈がかなり短めになってワンピと言うより、ベストという感じになります(笑)。

0・2014216 (18)








0・2014216 (22)








0・2014216 (21)








ブライスブログの迷子の森の方でも書きましたが、
このターコイズブルーのビーズをとっちゃおうかどうか、迷い中。

ブラちゃんには、派手なお花のブレードのついたヘッドドレスを組み合わせているので、
ゴチャゴチャしすぎているような気がしたからです。

0・2014216 (25)








ストールだの、お花だの、ショルダーバッグだのと一緒だと、
何を着ているのか、あんまりよく分からない。(笑)
それに、衿元のお花派手すぎました(^^;)。

下の服は、こんな感じになってます。
まあ、いいや、ビーズはしばらく付けておこうっと。

・・・しかし、何てまあ雑な刺繍でしょう(^^;)。

0・2014216 (26)



ブラちゃんと、3.0の子と服が共用できると、ホントに助かります。


(出演者:iMda Doll Modigli ちゃちゃ姫ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ちゃちゃ姫ちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<困りすぎ? | 迷子の森~おさびし山~ | 着られるよ。>>
この記事のコメント
まりちゃん こんにちは〜♪
このお洋服も可愛いなぁー( ´ ▽ ` )
私も写真を見ていって、肝心のワンピがよく見えない!
って思ってたんだー(笑) 最後に見せてくれてよかった!(爆)
ストールとお花可愛いけど、このワンピ?ベストの
素敵な前のレース編み部分が見えた方が好きだなぁ〜♪
お肌も色白だし、このお洋服だとロシアの女の子みたいで可愛い♡

ブルーのビーズ素敵だけど、色がない方が
いろんな色の服に合わせやすいのかな?
透明のビーズにして、ちょっとキラキラさせてみるとか??
どちらにしても可愛いお洋服だよー( ´ ▽ ` )

ほんと、ブライスとiMda 3.0っ子が共用できる服
なんてほとんどんどないだろうから、あるとありがたいね〜
デザインが限られるから難しいよね…
2014-02-17 Mon 01:54 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪師匠こんばんはー☆

むっはーー、ちゃちゃ姫ちゃん可愛いなーーー❤
とっても知的なお顔~(^。^)
グラスアイの位置が絶妙ですね!!!
私がやると寄り目になっちゃうんです(~_~;)

ミモザちゃんが着ていたお洋服、ちゃちゃ姫ちゃんも着れるんだー\(~o~)/
まり♪師匠のお手製ですよね。
可愛いな~~~(^。^)
ビーズ、あった方がイイと思うな~。
立体感があって好きです♪ 色も素敵~♪
しかも、全然ゴチャついてないですよぅ(^。^)
ミモザちゃんの時のスタイリングもちゃちゃ姫ちゃんのスタイリングもとっても可愛いと思います!!!
お店で売ってたら買っちゃいますもん!!!ホントに!!!
2014-02-17 Mon 02:42 | URL | abubu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガちゃんへ♪♪♪
アガちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ぎゃははは、だよね、ストールして、バッグ下げてたら、
服何着てるのか、全然分からないよね(爆)。
あ~~~、ホントだ、
この帽子、形がちょっとロシアのモコモコ帽子に似てるから、
白肌、ブロンドだと、ロシアの女の子みたいだね。

そうなのよ~~~!
ビーズに色使ってあると、下に着る服の色を選んじゃうの。
そうだね、丁度このビーズの無色透明のやつもってるの。
色がなくても、キラキラしてるだけでも違うもんね。
それか、黄緑っぽいビーズに換えようかなと思ったんだ。
グリーン系だと、大抵の柄物に合うでしょう。
ブローチみたいに、その時々でつけ換えらるといいんだけどなぁ。
大した数じゃないから、着せる度にビーズつけ換えようかな(爆)。
ありがとう~~~
アガちゃん、こういうナチュラル系のお洋服好きだよね!

iMda Dollは、ありがたい事に見幅は狭いんだよね。
問題は、手!(爆)
丈は短くなっちゃうけど、手さえ通れば何とかなるんだよねぇ。
この形なら、ブラちゃんはオーバーワンピ、
iMda3.0はベストとして着られるから、これで何着か作ろうかな♪♪♪
2014-02-17 Mon 09:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
abubuちゃんへ♪♪♪
abubuちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
iMda Dollって、寄り目になりやすいよね!
でも、私、iMda Dollはちょっと寄り目気味なのが好きなんだ。
だから、少~しわざと寄り目気味に入れてあるんだ(笑)。

そうなの!2.2の子には着られるように意識して作ったんだけど、
3.0の子も着られた~~~!
うん、そうだよ、久しぶりにブライス服作ったの。
ビーズあった方がいいかな。
私もこのビーズの色大好きなんだ♪♪♪
ただ、これ付いてると、下に着る服の色を選んじゃうんだ。
着せる度に、ビーズつけ換えようかとも思ってるんだけど、
めんどくさくて無理かなぁ(^^;)。
ありがとう~~~!
いや~、私の服は雑だよ~~~(笑)。
刺繍のとこアップにしたら、あ~~~らら・・・って思った(^^;)。
2014-02-17 Mon 09:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
ちゃちゃ姫ちゃんいっぱい重ね着でかわいいね
ほんとベストみたいだ!
でもいいかんじ~
こうゆう重ね着だいすき~
ストールもかわいい~
ビーズきれいだけどな~

それとマラベルちゃんお迎えしてたんだね~
ちょっとアニメチックな雰囲気の付属品だったけど、
色合いとかそうでもなかったり、
瞳の色もおしとやかだよね。
髪色も明るいのにそこまで派手でもなくて。
かわいいよね。
今はもうちょっとプレ値になったりしてるかな?
ブライスはスルーすると高値になってしまうっていうのがあって
ついつい買ってしまうのだよね。
ちょっと落ち着いたけど、またいつはまるかで危険だわ~。
2014-02-17 Mon 12:43 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ねぇ、ブライスだとワンピだけど、
ちゃちゃ姫ちゃんだと、ベストでしょう(笑)。
私、ドール服は長めの丈が好きだから、
つい長い丈の作っちゃうけど、
ブライス服を3.0の子に着せると、
普段と違った感じの服になるから、丁度いいかも(笑)。
このビーズ気に入ってるんだけど、
下に着る服の色選んじゃうんだ。
その時々で取り外しできると、いいんだけどなぁ(笑)。

そうなの!マラベルちゃん、お迎えしちゃった。
ピンクヘアのシャルロットちゃんお迎えしようと思ってたんだけど、
イメージしてたよりも髪のピンクが濃かったから、
色髪続きだしなぁ・・・って思って、マラベルちゃんにしたの。
マラベルちゃんも、髪黄色なんだけど、
光線の具合によっては、ブロンドに見えない事もないでしょう(笑)。
アイスルネの髪を、もうちょっと黄色くしたかんじだよね。
瞳の色も、全部いいよね。
でも、髪が黄色いのに、グレーが二色もあって、
黄色なら茶系を多くして欲しかった気がした。
お値段は、やっぱりちょっとお高かったけど、
レレちゃんとかの方が、ずっとお高く出てて、手が出なかった(^^;)。
でも、相場を見ると、そんなにすごく時期が変わらなくても、
その時によって、お値段違うみたいだね。
そうなの、こんな事なら、買っておけば良かったって思うけど、
その時は、そういう気分じゃないから、買えないんだよね(^^;)。
まあ、前みたいに毎回出るの買ってたら、
もっと費用かかっちゃうって思えば、数少なくてすんでるのかな(笑)。

でね!ブラちゃんブームに乗って、HANONさんのキット買ったんだ!
azamiちゃんが作ったコートも、まだあったから、来冬のために買っておいたの。
Estyで、買ったんだ。
英語だけだから、ずっと腰が上がらなかったんだけど(笑)、やっと登録したの。
シャーリングのワンピとかも可愛くて、そのキットも。
私、ミシン苦手だから、シャーリング部分は、手縫いで何とかごまかそうっと。
後ね!azamiちゃんが持ってる、ブラちゃんのアーガイルのベレー帽あるでしょう。
茶色とブルーのアーガイルチェックのやつ。
あれの色違いが、中古で出てたんだ。
私が買ったのは、茶色と黄緑のアーガイルだった。
ブラちゃんって、ベレー似合うから、うれしいな♪♪♪
でも、さすがにベレー帽は、3.0と共用できないかなぁ(^^;)。
2014-02-17 Mon 13:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ!
まりちゃん、ちゃちゃ姫ちゃんかわいいよぅ~
つい・・うっとり眺めちゃう。
かわいすぎて、溜息やらよだれやら、いろんなものが出そうよ(爆)

このビーズ、海のような綺麗なお色~っ
これまた溜息が・・・はぅぅ

え!!!
ビーズ残しておいたほうがいいよ、だって、そこがまた可愛いもの~っ
まりちゃんお手製なんだね~っ
ごちゃごちゃしてるようにはみえないわ。
可愛いし、もしも隠したいときは小物で隠せるし(笑)

いやんっ、ブラちゃんと共用できるなんて、なんて便利サイズ~っ

まりちゃん、あのね、お返事を見てから、そっか~、、、春がきたら、すぐ夏か~・・・
これじゃ、またすぐお正月がやってきそうだって思って、なんでか笑えてきちゃったよ(爆)

でも、温かくなったら、お人形のメイクのやり直しとか、がっつりしてみたいから、暑くなる前に、チャンスを逃さず楽しめたらいいなぁ~

それにしても、雪、すごいのね・・・
鹿児島(宮崎より)は、まだ全然降っていないよー
というか、去年もまったくチョロっとも降っていないし、雪は見てみたいけれど、テレビニュースをみていたら、何だかコワくなっちゃったわ(汗)
2014-02-18 Tue 15:26 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、dolly-wishesちゃん、ちゃちゃ姫ちゃん好きだよねぇ♪♪♪
ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・、
色んなものが出そうなの~~~?!(爆)
dolly-wishesちゃん、よだれ拭いて、拭いて(爆)(爆)。

あ~~~、そうだね!サンゴ礁の海の色だね、このビーズ!

そう?ビーズ残しておいた方がいいかな。
この色のビーズがついてると、中に着るワンピの色を選んじゃうから、
とっちゃうか、無色透明にするかしようかなって思ったんだけど。
それとも、すっごくめんどくさいけど、その度にビーズつけ換えればいいかなとか(笑)。
あのね、これだけならゴチャゴチャしてないんだけど、
ブラちゃんに着せた時に、ヘッドドレスのリボンが、
色とりどりのお花のブレードだったから、ちょっとゴチャついたかなって思ったの(^^;)。

ブラちゃんだと、オーバーワンピになるんだ。(笑)
両方に使えると、便利だよね~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、夏とびこして、又お正月~~~?!(爆)
dolly-wishesちゃん、dolly-wishesちゃん、大切な秋を忘れないで!(笑)
今年の秋は、もうちょっとゆっくり過ぎてくれるといいなぁ~~~。
11月頃に到着するように、ドールを注文しておけば、
まだか、まだか・・・って、少しは長く感じられるかしら?(笑)

そっかぁ、寒がりの人は、寒い内は、メイクとかやるき出ないか。
手が、かじかんじゃうもんね。
私は、暑いとやる気出ないからなぁ(笑)。
寒いと、絶好調で、やる気満々なの(爆)。
そうね、そうね、暑くなる前に、色々やっておきたいね。

うん、30年だか、40年ぶりの大雪だって(・・;)。
dolly-wishesちゃんちの方は、降ってないんだねぇ。
ちょっとさすがに、ここまで降ると、もう雪はいいよ~~~って思っちゃう。
2014-02-18 Tue 17:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
凄いです!
こんな綺麗な人形始めて見ました!!ホントびっくりしてしまいました。。感激です。
2014-02-26 Wed 14:04 | URL | KJ #1fB30Ve2[ 内容変更] | ∧top | under∨
KJ さんへ♪♪♪
KJさん、初めまして!
ありがとうございます!
この子は、iMda DollのModigliちゃんという子で、
前のオーナー様のカスタムメイクなので、
とっても華やかで、女の子らしい可愛い子なんです。
そう言っていただけると、うれしいです♪♪♪
又、登場させますネ!
2014-02-26 Wed 20:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |