洋服の本
2011-01-07 Fri 14:43








本屋さんで素敵な本を見つけました。
あまりに重いので、帰ってきてからアマゾンで注文。
18世紀から現代までの洋服の本です。

0・201017 (1)








二冊組みのハードカバーの本で、
オールカラーで紙質もよくページ数も多いのでお値段が高い!
ずっと前に出版された中古なら半額強だったのですが、
何しろ写真を見るのが目的の本なので、迷った末再販された新品を買いました。
年月が経つと、紙って変色しちゃうと思ったので。

0・201017 (2)








さて、ご紹介しますは、
マレ・ノーマルスキンの小春ちゃん。
ドレスの本の紹介役なので、
いつもよりドレスアップしています(笑)。

0・201017 (3)








助手をつとめますは、うちで一番高貴なワンコ。
なんたって、名前がエリザベス。
でも、ペイントはげはげの百均コッカスパニエルです(笑)。

0・201017 (4)








昔の絵画とか、時代物の映画とかで、
よくこういうの見かけますよね。
胸の真ん中の部分が切り替えてあって、
その部分に装飾を施してあるやつ。

0・201017 (5)








絵では良く見かけるけど、
やっぱり実写(?)は迫力あります。
色や金糸をつかってるとこなんかは、ちょっと私の好みからすると、
きらびやか過ぎちゃうのですが、刺繍のある服が大好きなのです。

0・201017 (6)








これこれ、こっちの方がツボツボです。
向かって左の、縦に二つ並んでるやつ。
ゴチャゴチャしてるけど渋い!・・・からです(笑)。

0・201017 (7)








そして、この布製の靴がすばらしい~~~!
この靴が載ってたから買っちゃったと言っても過言ではありません(笑)。
この写真だと、バッチイ靴にみえるかもだけど、
大きな写真で見ると、と~~~っても素敵なのです。
布ってとこと、サンダル型ってとこがいい!

0・201017 (8)








これは庶民の服みたいです。
メイドさんかな?
秋葉原のメイドカフェとかのメイド服はあまり興味ありませんが(笑)、
古い時代のメイド服はだ~~~い好きです♪♪♪

0・201017 (9)








ヴィクトリア時代の映画とかで、
よくこういうハイウエストで白いドレス出てきますよね。
ちょっと切り替えが上過ぎるんじゃ?って思う位上の方にある。
胸を強調するスタイルだったのかな。

小春ちゃんが着てるワンピは、
スカートはフワっとしてるスタイルの方ですが、
この頃の時代の服をイメージして作りました。

0・201017 (10)








これは、若草物語とかに出てきそうな服。
この頃のメイド服とか農家のおかみさん服載せてほしかったなぁ・・・。(笑)

0・201017 (11)








お付き合い、ありがとうございました。
しゃべってたの、小春ちゃんじゃなくて、全部私でした(^^;)。

0・201017 (12)








おまけ

0・201017 (13)








0・201017 (14)



お正月に、スカパーのミステリーチャンネルで、
『背徳の王冠』という、ヘンリー8世と6人の妻たちのドラマを、
一挙放送していたので見ました。
もう、その中に出てくるドレスがすばらしいのです!

時代は1500年代位なので、この本の服よりもっと前の服です。
素材は豪華だけど、形はシンプル、そして色が地味←これ重要(笑)。
同じ時代でも、フランスの服はもっと華やかだったみたいですが、
さすがイギリス、地味で落ち着いてます。
(そのドラマを見る限りは・・・ですが。)
ヘンリー8世の娘、エリザベス1世の頃になると、もっときらびやかになって、
エリマキトカゲみたいな衿が付いちゃったりするので、
私はお父さんのヘンリー8世の頃の服の方が好きです。

そして、昔の洋服が載ってる本が欲しくなって本屋でこの本を見つけたのですが、
残念ながら、この本の服は18世紀から現代までのものなのです。
現代いらないから、15世紀から19世紀だったら良かったのになぁ。
中世からの服が載ってる本もあったのですが、
それは美術館との小さな写真しか載っていなくて、
歴史の教科書みたいでイマイチでした(笑)。

私は時代物の洋画が大好きなのですが、
どの時代のものでも、貴族やお嬢様の服より、
メイドさんとかパン屋さんの服が出てくると、
目がランランとしちゃうのです(笑)。


(出演者:RosenLied 火曜日の子 マレ ノーマルスキン・小春ちゃん
百均コッカスパニエル・エリザベス)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:22 | ∧top | under∨
<<ラヴィちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | Pちゃん棚>>
この記事のコメント
ドキドキ
きゃ~♪
まりちゃん、小春ちゃんのお洋服すてき~っ
そして、小春ちゃんのかわいさ、たまんな~いっ
なんてタイミングなの♪いま、また火曜日ちゃんモードなの(照)
ようやく一息ついたから、まりちゃんのコメントみて、すぐとんできちゃった(照)

わ~っ!この本、超豪華!!
18世紀から、、、現代!?めちゃめちゃ欲張りな本だ♪(笑)

まりちゃんの、渋いから好きっていう表現が可愛くて笑えちゃった(爆)
しかも、うん、わかる~っってついうなづいちゃったヨ。

まりちゃんがステキだという布製サンダルの右横ページのお洋服も気になるなぁ♪

ぷはっ
まりちゃん、まりちゃん、メイド服違いに、爆笑だ~っ
うん、昔の庶民服もカワイイよね♪質素な色合いが多いけれど、”女性”って感じがしてついみいっちゃう♪

ハイウエスト服って、可愛いなぁ。

ええ?まりちゃん、その服ってそんなに早く作成できるものなの!?
袖がふわりと広がっている感じがヴィクトリアンな感じで、本当にたまんないっ
きゃ~♪小春ちゃんのドアップだ♪うきうきっ

うぅ、なんて美人なんだ~っ
2011-01-07 Fri 15:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
この服ね、ホントはラヴィの野薔薇ちゃんに作ったものなの。
家のラヴィちゃん、オーバーメイクしてあって、ちょっと濃いめなメイクだから、
マレちゃん達よりはガーリッシュにしようと思って。
ホントだねぇ~~~、タイミング良すぎ!(笑)
早くベージュちゃん見たいなぁ~~~♪♪♪
すぐ飛んできてくれて、ありがとう~~~!
ネットって、便利だよねぇ(笑)。

本、豪華でしょ(笑)。
うん、でも現代のはなくてもいいから、15世紀位から載せて欲しかった(笑)。

そうなの、私、ゴチャゴチャしてるのに渋い!が好きなの(笑)。
色自体は地味でも、昔の服って、手刺繍が施してあったりと凝ってるでしょ。

サンダルの横の服も、服全体に刺繍してあるよ。
昔の服は、贅沢だよねぇ~~~。

ぎゃははは、メイド服はメイド服でも、ずいぶん違うでしょ(爆)。
スカートがフワッとしてて、ロング丈で、庶民服でも
女性らしいよね。
でもさ、昔の映画とか見ると、裾泥だらけ?って思っちゃう。

ハイウエスト服は、幼くなって可愛いよね。
でも、最初は映画とかで、大人がこんなにハイウエストな服着てるの見て、
違和感あったの(笑)。今は、もう見慣れちゃった。

違う、違う、この服は前に作ったの(笑)。
本、今日届いたばっかだもん(笑)。
これね、もう一着分の布があるんだけど、
縫いづらいから、なかなかおソロにできないわ(^^;)。

マレちゃん、美人だよねぇ。
マレちゃんは、ホワイトスキンよりノーマルスキンの方が
美人な気がする。
ホワイトスキンは可愛らしいって感じ。
2011-01-07 Fri 16:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
豪華ですね
こんばんは~~v-33

なんて豪華な本なのでしょうか!
でも分かります!私もご存じのように、その当時のお洋服、大好きですもん。
こんな凄い本があったなんて!って感じです。
お写真で我慢ですけども(爆)

この刺繍とかアンティークレースとかって綺麗ですよね!昔アンティークレースの展示会があって、食い入るように見てきた覚えがあります。
全部人の手作業なんですよね。凄いなぁ~って。

「背徳の王冠」私もまとめてではなくって、昨年ちょこちょこだけど見ていました。
まさにツボでした。綺麗で豪華で、あでやか。
うっとりでした。
でも、私も貧乏な人のお洋服のほうが魅力を感じるタイプなんです。
シンデレラなら、灰かぶり状態の服が好き(笑)
豪華絢爛な服よりも、自分が着る場合を想定して見ちゃっているような感じなんです。

灰かぶりの衣装を着て、掃除したらはかどるよなぁ~とか思いながら。
舞台の「レ・ミゼラブル」の衣装がだから好きなのかもです。汚れててボロボロでも、魅力的で。

ああ~しかし小春ちゃん可愛いですね。
思い切り首をかしげている感じがもうたまりませんね。
お洋服もとっても可愛い!裾のあたりのレース風なところがアンティークっぽい雰囲気ですね。
お上手だよなぁ~。
2011-01-07 Fri 19:36 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
小雪ちゃんカワイイ~~~お洋服も可愛い~~~~
やだわ、みんな可愛くてクラクラしちゃうわ><
ホワイトスキンのマレちゃんも欲しいなあ~~
でも瞑乃雨がいるんだよねえ~~でもデフォルトメイクの子も欲しいしい(笑)
でもリミテの子も欲しい。ぶはは(笑)

この本素敵~~v-238
服飾の本っておっもいんだよねえ~~^^;;
アマゾンに売ってて良かったね^^

「背徳の王冠」っていうのを観てたんだね^^
DVD出てるのかなあ。借りてこようかな?
でも私返すのが面倒で、つい買ったりしちゃうの^^;;

私も昔のメイド服大好き~~このボンネットがまた好き~~
そして、ハイウエストの、「ある晴れた日に」や「エマ」で
女の人が着ていたようなドレスも好き♪
昔の女性って太れなかったよねえ^^;;
くっるしかっただろうな~(笑)
装飾も素晴らしいなあ~~細かい刺繍とかパターンもよく出来てるよねえ。

そうそう、昔のメイド服といえば、
ウィノナ・ライダー主演の若草物語に出てくる、メイドのおばさんお福が良かったよ!
あんまり出てこないんだけどね^^;;
2011-01-07 Fri 21:03 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
あれ・・・・「メイドのおばさんお福」って・・・名前かい・・^^;;
「メイドのおばさんの服」の間違いです~~><
2011-01-07 Fri 21:06 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、また来ちゃった♪
いまは、ワイン片手にまた大画面で堪能中~っ(笑)
やっぱりマレちゃん、かわいいなぁ。
頭のお花の飾りもステキ♪

あ、やっぱりこんな布は縫いにくいの?
でも、ロマンチックでステキよ~♪



いやん、カワイイ(←また上から見直してた。笑)


あー、そうそう!ベージュちゃん、今日届いたの♪
ベージュちゃんらしい品のいい子だった♪
ただ・・・おまけはついていなかった(爆)

もしかしたら、ポストカードが多いとか?(・・・いや、そんなの楽しくないなぁ・・なんて。爆)

それにしても、マレちゃんってば、見る角度によって、全然違う雰囲気の持ち主だなぁ。

大好きだ~♪ウチにはまだいないけれど(笑)

マンゴーちゃんが届いたあとに、マレちゃん買えるかな?
給料日が待ち遠しい~♪でも、今日のまりちゃんブログを何度も何度もみちゃおう♪(笑)


まりちゃん、お洋服の本って、眺めていてうっとりしちゃうよね♪
系統は違うけれど、わたしはドールの古いコレクター本を眺めては、昔のデザインのヴィンベチ服とか、マダム服にためいきまじりに毎回、うっとりしているよ~♪
2011-01-07 Fri 23:19 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんわ♪
うん、まりちゃんが好きそうな物が沢山だねv-353
2冊組でハードカバーならお高いんでしょう。
でも見る価値ありって感じの本だね。
私も中世の服って好きだなv-344
まりちゃんってこういう本を探し出すの上手だよねv-353尊敬しま~すv-354
2011-01-07 Fri 23:29 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

おぉ~っ、中世のヨーロッパな感じ♪
重厚感があるドレスだよね。
っつーことはその頃日本は鎌倉?室町時代!?
粗末な着物着てる時代だよねぇ。
まるでちがう世界だね。
布製のサボみたいな靴 すんごく味があるっ
素敵だねぇ♪
向こうの映画って見入ってられるっていうか
すんなりと感心できるというかなんていうのか
感銘できるんだよね。
たっぷりと楽しめる気がするっ (⌒^⌒)b うん

小春ちゃんのドレスアップ姿も可愛かったよんっ
あっ、100均コッカスパニエルもね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2011-01-07 Fri 23:35 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、おはよ~~~♪♪♪

この本、豪華だよねぇ、お値段も豪華(^^;)。
そうだよね!cerasusちゃん、刺しゅうのある服大好きだもんね♪♪♪
うん、私もね、洋服の歴史の本を探しに行ったとは言え、
ここまで大きな写真がたくさん載ってる本があって驚いたの。
残念なのは、もうちょっと古い時代から載せて欲しかったなぁ。
18世紀とかになっちゃうと、ロココ調になっちゃって、
ちょっとデコラティブ過ぎるんだよねぇ。
背徳の王冠位の時代か、もっとさかのぼって、
中世のお姫様みたいなの見たかったの。

cerasusちゃん、アンティークレースの展示会に行った事あるんだね!
素敵だっただろうなぁ~~~。
そうそう、全部手作りっていうのがすごい!
何と言うかこう、重厚で、品があって、手をかけて作ったっていうのが、
にじみ出てるよね!
私展示会とかは行った事ないんだけど、アンティークレースの本持ってるの。
本の写真でも、そういう感じが伝わってくるから、
本物はもっとだろうなぁ~~~。

背徳の王冠、ちょっとお床入りシーン(笑)が多すぎるけど、
衣装が素晴らしいよね!
それと、全体的なあの画面の暗さが好きなんだ。
西洋時代ものでも、マリーアントワネットとかになっちゃうと、
私にはちょっときらびやか過ぎちゃって(^^;)。
貧乏服ってさ、本物はもっとドロドロ、ボロボロでバッチイんだろうけど、
映画とかドラマに出てくるの位なら、大好きなんだぁ♪♪♪
そうそう、シンデレラ、ずっと灰かぶってて欲しい(笑)。
アニーも、孤児院にいた時のエプロン服の方がいいなぁ。

あははは、灰かぶりの服で掃除?(笑)
気分が、お掃除モードになりそうだね(笑)。
私は、いっつも大草原のローラみたいな恰好していたい。
・・・でも、あれは子供服だよね(^^;)。
レ・ミゼラブル、舞台のはよく知らないんだけど、
スカパーのフランスドラマで見たんだ。
主演のジェラール・ドパルデューが大好きなの。
録画しなかったから、見た後にしておけば良かったなぁって思った。

どうもありがとう~~~!
あははは、一番上の写真とか、思いっきり!首傾げてるよね(笑)。
この服の生地ね、生地の片端にレース模様がついてる生地なの。
もう片端は全体的に小さな柄のレース模様になってるんだ。
柄違いで、いつかもう一着作ろうと思ってる。
でもね、ふにゃふにゃ動いちゃって、縫いづらいの(--;)。
2011-01-08 Sat 09:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
・・・あ、今日はりんごハウスにお泊りだよね?(笑)
Rose teaちゃん、この子は小春でノーマルスキンの方だよ(笑)。
ローゼンさんの子、ノーマルでも結構白いよね(笑)。
同じ子でも、好きな子だと、メイク違いで何人でも欲しくなっちゃうよね!
私は、今はホワイトスキンのデフォメイクラヴィちゃんが気になるなぁ。

本、素敵でしょ♪♪♪
そっか、服飾の本って重いものなんだ。
髪質が良くて、ある程度ページが沢山あるからね。
うん、とてもじゃないけど、持って帰れない(笑)。

背徳の王冠のDVDの事、メルにも書いたけど、
輸入版しか売ってないんだよねぇ。(・;)
日本のプレイヤーで再生できないものって、どうやって見るの???(笑)
録画しておかなかったから、私も買おうかなって思ったの。
私も好きな映画やドラマは、何度も見たいから借りないで買っちゃう方なんだ。
内容は、ちょっとお床入りシーンが多すぎるのと(笑)、
処刑シーンがおどろおどろしいんだけど、衣装はすばらしいの!

メイド服のボンネット、かっわいいよねぇ~~~。
ボンネットってさ、つば(?)の部分の角度とか、後ろの部分の
ギャザーの入り方で、色んな形があるでしょう。
ボンネットだけの、型紙つきの本とかあるといいなぁ・・・って、
絶対にないよね(爆)。
ある晴れた日にって、どういうのかなって検索してみたら、
分別と多感と一緒なんだね!
私、映画もある晴れた日にと、ドラマの方の分別と多感もどっちも見たんだけど、
ストーリーが一緒だから、ある晴れた日にも分別と多感ってタイトルと思いこんでた(^^;)。
私も、あの頃の服好き~~~♪♪♪
それがね!この本に、昔のコルセットが載ってるのね。
で、え?何これ?拷問器具?って思うような、
鉄でできてるコルセットがあるの(・・;)。
やっだ~~~、ストッキングはくのも嫌な位、楽な服が好きだから、
現代に生まれて良かった~~~(笑)。
うん、装飾が素晴らしいの!
刺繍本って、いろいろ出てるけど、単独のモチーフのものが多くて、
そのまま服に使えるように配置してあるのって少ないんだよねぇ。
このままは使えないとしても、ドール服の参考にしたいなって思ったの。

あ~~~あ、その若草物語もスカパーで見た!
でも気付くのが遅くて、ちゃんと全部は見てないの。
メイドのおばさん副(爆)は、見損なったなぁ。
ああ、そうそう、メイドのおばさんは脇役だから、
どの映画もちょこっとしか出てこないんだよね(・;)。
イギリスドラマの小公女見た時も、セーラのお譲様服より、
路上で生活してた少女がパン屋さんに引き取られて、
パン屋さんの娘の格好してる服が可愛くてねぇ(笑)。
でも、ほんの一瞬しか出てこない(^^;)。
2011-01-08 Sat 09:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ♪♪♪
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、手の込んだ刺繍やレースが見事でうっとりしちゃう。
でも、ホントは、もうちょっと古い時代のが見たかったんだ。
中身も豪華だけど、お値段も豪華なのよ~~~(^^;)。
うん、このままは使えなくても、ドール服のイメージ作りにしたいんだ。
前から洋服の歴史に興味があって、時々本屋で探してたのね、
そしたら、今回これ発見して、今までこんなに綺麗な写真のなかったから。
高いけど買おう!って思ったんだ。
2011-01-08 Sat 09:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ホントはもうちょっと古い時代からのが欲しかったんだ。
三角帽子の先っぽにベールがついてるような
お姫様の服みたいなやつの頃からの(笑)。
この頃は、日本なら鎌倉や室町???
私歴史、大の苦手だったから、全然分かんな~~~い(爆)。
西洋史も全く興味なかったんだ。
でも今なら、真剣!!!に授業受けちゃうだろうな(笑)。
日本史は今でも、あんまり興味ない(爆)。
でっしょーーーーー!布の靴いいよね!
アンルちゃんも、ドール靴だ~~~い好きだもんね♪♪♪
こんなサボみたいの売ってたら、絶対買うでしょ!(笑)
うん、私洋画はストーリーより映像に見入っちゃうの(笑)。
世界観が好きっていうのかな。
だから、すんなり感心できちゃうのかも。
赤ずきんちゃん、見たいわぁ~~~。(笑)

小春ちゃん、いつもカントリー服か、子供服だから、
こういう女の子らしい服着せると新鮮なんだ。
ぎゃははは、コッカスパニエル、はげはげでしょう(爆)。
2011-01-08 Sat 09:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事が前後しちゃった。ごめんね!
又来てくれて、ありがとう~~~!
あははは、大画面で見て見て~~~!(笑)
マレちゃん、可愛いよね!
頭のお花は、人間用のヘアコームなの。
これ手染めのお花でできてて、こういうの作りたいんだ。

うん、このワンピの布は、ふにゃふにゃ動いちゃって、
縫いづらいの(--;)。

あははは、何度も見てくれてありがとう~~~!

ベージュちゃん、届いたんだね!
わ~~~い!わ~~~い!見に行こうっと♪♪♪
ベージュちゃんは、正統派美人だもんねぇ♪♪♪
えーーーっ!おまけ付けてくれるって言ってたのについてなかったの?!
なぁ~~~んだぁ~~~、楽しみにしてたのにねぇ(--;)。
・・・ま、本体が一番楽しみだったんだから、いいか(笑)。

ぎゃははは、おまけって、ポストカード~~~?!(爆)
・・・もしかして、ホントにそうかも(^^;)。

マレちゃん、角度によって違う?
私ね、マレちゃんにこういう女の子らしい服着せたの初めてなの。
それが新鮮だった(笑)。

ああ、そうそう、マンゴーちゃんいつ来るのかしら~~~。(笑)
お給料日までは、小春ちゃんで我慢しててねぇ(笑)。

うん、私ね、前から洋服の歴史に興味があったの。
どんな風に変化して行ったのかなぁって。
でもさ、この手の写真本って、手にすると満足しちゃう傾向にない?(笑)
たまーーーに本棚から出して、パラパラって見る程度。重いし(爆)。
ヴィンベチやマダムのコレクション本位の厚さが、
いつも見るには丁度いいよね♪♪♪
2011-01-08 Sat 09:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
うぎゃっごめんなさい(>_<)
なんでだか勝手にホワイトスキンと勘違い&お名前まで変換(^_^;)
失礼しました~(おじぎ)
マレちゃんはどちらも可愛いってことだ♪

あ、りんごハウスにお泊りだけど、携帯から観たんだ(笑)

メルありがとね!輸入版しかなくて残念。
服がとても良ければ、凄いホラー以外は大抵は見れるよ(笑)
そうそう鉄のコルセットなんだよね!
あれ拷問だよね~(^_^;)
昔はウエストの細さとデコルテラインが重要だったみたいね。
まだ育ってない時から身に着けていたら骨が育たないかもね。
いやー今で良かったよねえ(^_^;)

そうそう「ある晴れた日に」は分別と多感のお話だよ。
内容はそれぞれ変えてるだろうけど、エマもだけど、
主人公のお姉さんだけが唯一まとも(笑)
あと一人、ケイトウィンスレットを好きな男性がまともだった(笑)。
あとはみんなおばかで(笑)狂ってるよ(爆)
好色な時代だからかしらね。
それしか考えてないんかいと突っ込み(笑)
衣装は素敵だったからオススメ♪たしか衣装の賞を取ったはず。
メイドの服も似てるけど地味めで良かったよ♪
2011-01-08 Sat 11:00 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
もう、お家出たのかな?
そうそう、この子はノーマルの小春ちゃん(笑)。
そうだ、そうだぁ~~~!
マレちゃんは、どっちもかわいいのだぁ~~~!(笑)

りんごハウス、家の中じゅうリンゴの香りでいっぱいよ~~~!(笑)

そうなの、値段が安くてやったーーー!って思ったのね。
シリーズ4まであって、長いから、
全部買ったら結構なお値段だろうなって、思ってたから。
輸入版って、安いんだねぇ~~~。
日本はCDやDVD高いね(--;)。
でも、再生できないんじゃ意味ない(笑)。
レビューに感想とか書いてあるのに、あれは何なんだろう???(笑)
ああ、そう?すごいホラー以外は大丈夫?(笑)
最初はそうでもなかったのに、シリーズがすすむうちに、
お床入りシーンが増えて、しかも濃厚になってきて(笑)。
服見たいんだから、服着て下さい・・・って感じに(爆)。
良く文章では、拷問器具のようなコルセット・・・って言うのは読んだ事あるのね。
でも、硬い布でできてて、紐でしぼりあげるやつだと思ってたの(笑)。
写真見て、びっくり!大げさに言ってるんじゃなかったんだぁって(^^;)。
そうそう、内臓が変な形になっちゃったり、骨が変形しちゃったりするんだよね。(;;)

あははは、そうそう、まともなのお姉さんと大佐だけだよね(爆)。
それしかないんかっ?!ってね(笑)。
ドラマの方の大佐役の人、ガンジン役の役者さんにちょっと似てて、
私好きなの♪♪♪
それもあって、ウィロビーより、絶対大佐の方がいいじゃ~~~ん!
って思ってた。(笑)
でさ、お屋敷から、海辺の家に移り住んだ時にさ、
お家もこっちの質素な方がいい~~~!って思った(笑)。
ハイウエストのワンピにするエプロンって、
ちゃんとハイウエストなのが、面白かった。
ヨークのエプロンじゃなくて、胸当てつきエプロンみたいなやつでも。
あ、あのね、私も映画の方も見たの。
衣装はハッキリ覚えてないから、録画したやつ又見てみる。
オースチン大好きで、色んなの見たから、どれがどの衣装だったか
忘れちゃった(^^;)。
2011-01-08 Sat 11:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
冬だから当たり前だけど、ここのところ寒いね~
今も風ビュービューいってるよ。
またまた素敵な本だね。
まりちゃんいつもおもしろそうな本ゲットするよね。
いいな~この本お写真いっぱいだし、
じっくり刺繡部分とかみたくなるね。
お洋服作るのにヒントになりそうだし。
メイド服ほんとかわいい。
小春ちゃんもかわいいな~最後の写真すごくかわいい!
小春ちゃんならどんなドレスもにあっちゃいそう。
ドレスなのに、おちついた色合がすてきだよね。
この時代に生まれてたら歩くの大変そう。
ドレスがすごくて・・・
でもこのサンダルみたいな靴なら
なんとか足いたくならなさそうな気がする。

まりちゃん~新人さんきたよ~
カスタムさんじゃないよ~
ちなみにガブちゃんまだよ~
ちょっと心配になってきた。
2011-01-09 Sun 19:31 | URL | azami #SFo5/nok[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、風があるし、空気冷たいし、本格的に冬になったねぇ。
今も、風の音がしてる。
前から洋服の歴史の本欲しかったのね。
でもあんまり写真の綺麗なのとかなかったの。
この本は大分前に発行された本の再版だから本屋さんにあったんだ。
ホントはもうちょっと古い時代からのが見たかった。
そうなの、刺しゅう部分とか、ジーーーって見入っちゃう(笑)。
今ね、身頃に刺繍のある服作ろうと思って、もう刺繍するだけ
ってとこまで来たんだけど、なんだか刺繍しなくても
シンプルでいいなぁって思っちゃって(^^;)。
そうなの、そうなの、服のイメージ作りになりそうでしょ。
azamiちゃんもメイド服好きだよねぇ、秘密の花園に出てきたのとか。
ありがとう~~~!
小春ちゃん、いつも質素な服や子供服ばっかりだけど、
女の子らしい服もいいなって思った。
ドレスでも色は白やベージュ系が好きだなぁ。
そうだよねぇ、カントリーのロングスカートは楽ちんそうだけど、
ドレスは歩きづらそうだよねぇ。
そうそう、サンダルっていうのが意外だった!
靴は結構楽そうなんだなって。(笑)
でもね、コルセットがすごいんだよ~~~(--;)。
古いものなんて、鉄でできてるの(・・;)。
そんな時代に生まれなくて良かった~~~・・・って、
日本人だからコルセットはないか(笑)。

今は古い服が見たいから、ピンクの表紙の方の現代服の方は、
まだチラッとしか見てないんだ。
現代の方は、vinバービーの頃の服とか載ってて、
それも素敵だから、いつかそっちの写真も撮るね。
2011-01-10 Mon 08:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、続き~~~!

新人さんが来たんだね!
これから見に・・・って、もう見ちゃった(笑)。
これから、又行く~~~!
カスタムさん、まだ来てないの?!
先月に発送してくれるって、メル来たんだよね?
azamiちゃんと大体同じ頃だと思うんだけど、
ノーメイクで頼まれた方は、もう到着してるよ。
メイクありだともっと時間かかるのかもだけど、ちょっと遅すぎるよねぇ。
催促してみたら?
カスタムさんだから、来ないとかの心配はないと思うけど。
2011-01-10 Mon 09:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、おはよ~♪またマレちゃんのお顔を拝見しにきちゃった。
昨日とおとといもみたんだけれど、バタバタしていて、コメントまで余裕がなかった(お返事はチェック済みだったんだけれど)

ベージュちゃんと似ている向きがある~♪なんとなくだけれど♪

マンゴーちゃんが発送されたらやっぱり注文しちゃおう♪
ウチにはホワイトスキンちゃんしかいないけれど、なんとなくホワイトスキンちゃんの方が美人でお人形らしく、ノーマルちゃんは、もっと身近な美人なイメージだ♪

かわいいなぁ。べっぴんさんだなぁ。
お迎えしても次はどの子にしよう?って考えてしまう魅力がある子だ(笑)
2011-01-10 Mon 09:50 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
マレちゃん、見に来てくれてありがとう~~~!
dolly-wishesちゃん、今日はお家でお人形三昧かな?(笑)

うん、マレちゃんってどことなく、ベージュちゃんに似てるよね。

マンゴーちゃん発送されたら、マレちゃん注文するんだね♪♪♪
私は、ラヴィちゃんのホワイトスキンに揺れてるの(笑)。
肌の色、迷うよねぇ。
私もラヴィ、ホワイトかノーマルか迷ってるんだけど、
家にいるラヴィの野薔薇ちゃんがノーマルだから、
お迎えするならホワイトスキンかなぁって。
新しい子はノーマルでも十分色白さんなんだけどね(笑)。
家にいるマレちゃんはね、ノーマルスキンの方が整った美人だと思うよ。
お姉さんっぽい。
ホワイトスキンの方が、ちょっとおびえたような、機嫌悪そうな感じで表情がある感じ。
そのせいか、年下に見えるの。

火曜っ子、家にいても、また注文したくなっちゃうんだよね(^^;)。
ウリエルもまだ欲しいけど、カスタムさん時間かかり過ぎだから、
やっぱ増やすとしたら、ラヴィちゃんだな。
2011-01-10 Mon 10:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ラヴィちゃん♪
ノーマルスキンの子がやっぱり欲しくなってきちゃった(笑)
そうなの?同じ顔でもお肌の色で違う印象なの?
写真でみると、ホワイトスキンなのかノーマルスキンなのか、よくわかんないのは、結構色が白いお人形だからなのね(^^)

ラヴィちゃん、人気者だ~♪Rose teaちゃんもラヴィちゃんに揺れていたみたいだし。

同じ子をいっぱい揃えたくもなっちゃうし、こまったもんだ(笑)

マレちゃんは、マンゴーちゃんが発送されたら、ちょっとポイントも使おうかと思ってるの(笑)
それにしても、マンゴーちゃん・・・、今回遅いね(^^;)
年末年始があったから、どこの国も忙しいのかしらん?
2011-01-10 Mon 16:59 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お肌の色、悩んじゃうよねぇ(^^;)。
そうなの、写真って実物より白くうつるみたい。
ノーマルって言っても、少しピンクっぽい肌色って感じだし、
色白なんだ。
でも、ホワイトは、真っ白だもんね(笑)。

Rose teaちゃんは前から、ラヴィちゃんのお顔が一番好きって、
言ってたよ。
でも、なぜか、マレちゃんが三人(笑)。
Rose teaちゃんちのラヴィちゃん、ノーマルスキンだから、
ホワイトスキンの子が欲しくなっちゃったみたい。(笑)
私はマレちゃんのお顔が一番好きだったんだけど、
最近ラヴィちゃんが気になる~~~!
昨日ラヴィちゃんの写真撮ったら、ますますヒートアップした来た!(笑)

同じ子でも、肌の色や、メイクで雰囲気が違うもんね。
好きな子は、何人でも欲しい!

あ~~~あ、そっか!それでマンゴーちゃんが発送されてから、
って言ってたんだ(笑)。
あのね!マンゴーちゃん、昨日発送メルが来たの!
すっごい文字化けしたメルが(笑)。
dolly-wishesちゃんも、もうすぐじゃないかな。
年末は注文多いのかもね。
それに、お休みが挟まるせいもあるんじゃないかな。
結局三週間位で発送してくれたから、
年末年始はさんだ割には、そう遅くもなかったかも。
2011-01-11 Tue 07:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |