久々の・・・
2014-09-18 Thu 11:10





0・2014918 (1)








0・2014918 (2)



続きは、たたみます。








0・2014918 (3)








0・2014918 (4)








0・2014918 (5)








0・2014918 (6)








0・2014918 (7)








0・2014918 (8)








0・2014918 (9)








0・2014918 (12)








0・2014918 (13)








チョコちゃんとこの白夜ちゃんが可愛かったので、
私も、ホワイトスキンのラヴィの迷霧ちゃんを、公園に連れて行きました。

でも、チョコちゃんとこの白夜ちゃんの方が、
ナチュラルメイクでいいなぁって思っちゃう(^^;)。
迷霧ちゃんは、メイクのオレンジ色がきついように感じちゃうのです。

0・2014918 (14)








実物は、写真ほどにはメイク濃く見えないのです。
部屋撮りの方が、まだナチュラルメイクに見えるような・・・。

元々、私の使ってるカメラはコントラストが強く出すぎるような気もします。
球体っ子のメイクが、皆実物よりも濃く写ってしまうのです(・;)。

0・2014918 (15)








0・2014918 (16)








同じホワイトスキンのマレも、メイク濃く写りますが、
ラヴィは何と言っても、このタレ目っぷり(笑)。

メイク濃いいと、タヌキ顔がますますタヌキ顔に(^^;)。

0・2014918 (17)








ホワイトスキンの球体っ子のメイクが濃く見えるのは、
ホントに悩みのタネですが、白肌好きなのよねぇ。

ラヴィちゃん、やっぱり可愛いなぁ♪♪♪

0・2014918 (18)



チョコちゃんのところで、久しぶりに火曜っ子を見たら、
とっても新鮮な感じがしました。

ちょっとクセのあるiMda Dollを好きになってからは、
実は、火曜っ子や他の球体っ子が、
綺麗すぎたり、可愛すぎたり思えて、
物足りなさを感じていたのです。

でも、気まぐれなもので、
久しぶりに見ると、何だか安心できるホッとする可愛さ。
又、火曜っ子が撮りたくなりました。

欲を言えば、もうちょっと薄いメイクか、
同じ濃さでも、ベージュ系のメイクならもっといいのになぁ。

実物より濃く写っちゃってるのだから、
フォトショの加工で何とか実物に近付かないものかと、
コントラストを変えたりしてみましたが、
全体的に薄ボンヤリとしてしまうので、ダメでした(・;)。

・・・と、ゴチャゴチャ書いてる内に、
そうだ!コントラスト全体を落とすのじゃなくて、
メイクの色の部分だけの色を抑えてみようと思い、
フォトショで、レッド系の色を下げてみました。

アイメイクの色は抑えられるのですが、
リップの色も一緒に抑えられて、顔色が悪くなっちゃう。
そこで、マゼンダ系を上げてみたら、
チークの色が少し濃くなってくれました。

そこで、外撮りでメイクが濃く写って特に気になる二枚の写真を、
色調補正してみました。

補正前

0・2014918 (10)





補正後

0・2014918 (10)マゼンダ








補正前

0・2014918 (11)





補正後

0・2014918 (11)マゼンダ2



・・・う~~~ん、やっぱり補正すると、
何となく薄ぼんやりしちゃうかなぁ。

雰囲気を出すために、わざとぼんやり加工するのは好きだけど、
ただぼんやりしちゃうのはなぁ・・・。
でも、メイク濃く見えるよりはいいか。

まあ、何はともかく、
ラヴィちゃんは、可愛いのでした。(笑)

(出演者:RosenLied Tuesday's Child Ravie ホワイトスキン・迷霧ちゃん)





<追記>
ここからは、試しに同じような写真を、
カメラのモードを変えて撮っただけの写真です。

・スタンダードモード
クリエティブスタイル (1)





・ヴィヴィッドモード
クリエティブスタイル (2)





・ポートレイトモード
クリエティブスタイル (3)





・風景モード
クリエティブスタイル (4)





・夕焼けモード
クリエティブスタイル (5)



大して変わらないじゃん(笑)。
夕焼けモードなら、全体的に赤いから、
メイクのオレンジ目立たない?
・・・いや、そういう事じゃないですよね(^^;)。



別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<秋の朝の空気 | 迷子の森~おさびし山~ | ジェリーベリーの指輪物語>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
ラヴィちゃんいっぱい写真撮ってもらっていいね~
ほんわかした雰囲気が強いね。
赤みをおさえるとあんまり外出しないお嬢様のような
感じ。
う~んわたしは赤みがあったほうがすきだな。
夕焼けモードもいいな。
さらさらな髪がかわいい。
そうだよね。
いつもかまうお人形がかたよってしまって、
でもお友達のところで刺激されて
出してみるとかわいさ実感するよね。
わたしもいろいろ出してみたいけど、
どうもかたよってしまう。

紫式部すごいつぶつぶ大きくて
きれいだね。
うちのは日陰すぎなのかも~
今度植え替えしてみる~
秋の花ってなかなかないんだよね。
2014-09-18 Thu 12:48 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうだね、ラヴィちゃんははんなりちゃんだよね。
そう?赤味のある方がいい?
赤くない方は、色調補正だから、
リップの色も薄くなっちゃって、顔色悪くなっちゃってるんだ。
夕焼けモードあるなんて、今日まで知らなかったの(笑)。
夜のドルハのお部屋の写真の時に使ってみようかな。
そうなの、今は主にブライスとJerryberryに偏ってる(^^;)。
でも、刺激を受けると、遊んでないドールと、
又遊び始めたりするんだよね。
そうそう、遊んでなくても、好きな気持ちは変わらないから、
遊び始めると、やっぱり可愛い~~~♪♪♪って思う。
ブライスと又遊び始めてから、しまってあったブライス、
ひっぱり出してきた代わりに、火曜っ子しまい込んであったのね。
だから、ラヴィちゃん出すの大変だった(爆)。
もうちょっと出しやすい場所に移そうっと。

うん、紫式部、もう落ちちゃってる枝もあったけど、
結構びっしり実ついてたよ。
azamiちゃんちのは、日陰に植わってるんだね。
植物によって、合う場所があるよね。
そうなの?秋の花って、なかなかないんだ。
やっぱり、春が一番多いのかな。
2014-09-18 Thu 15:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわー。
早速まりちゃんのラヴィちゃんも撮影してくれて嬉しい!
迷夢ちゃん可愛い~!
あのね、帰宅して、うちの白夜見てみたけど、
ベージュメイクではなかったよ(笑)
オレンジがかった茶だった。
あれはカメラの明るさの加減だったんだね(爆)
うちの方があっさりした感じではあるけれど、
きっと見比べたらそんな変わらないと思う。
まりちゃんちの子の方があどけないかなー。可愛いよ~(o^^o)
これからぼちぼちと何日間かかけて
押入れとか棚に入っていた物を出して掃除して入れ直すんだけど、
構ってなかったドールの再確認もしようと思って^ ^
火曜子、安定した可愛さだよねえ。

2014-09-18 Thu 20:53 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
こちらこそ、久しぶりに火曜っ子撮る気が起きて、
良かったわぁ(笑)。
ありがとう~~~!
ああ、そうだった?
白夜ちゃんも、オレンジがかった茶色だった?
カメラの明るさの加減で、ベージュっぽく写ったのかな。
私のカメラも、外撮りの方がよりオレンジが強くはなるんだ。
それにしても、球体っ子のメイクってオレンジ系多いよね(^^;)。
ベージュ系にして欲しいわぁ。
ありがとう~~~!
マレもホワイトスキンの方が濃く見えるのに、
何故か妹っぽくは見えるんだ。
チョコちゃん、押し入れや棚の物出して掃除するんだね。
大変そうだけど、お人形や雑貨の再確認できるね。
私も今回、ラヴィちゃんどこにしまった忘れちゃってて、
見つけるのに、ちょっと時間かかったの(^^;)。
大抵の物は、どこにしまってあるかノートにつけてあるのに、
見つけようと思うものに限って、書いてなかったりするんだよねぇ(--;)。
うん、そう思う!火曜っ子は、安定したホッとする可愛さ。
クセのある子も、ない子も、どっちもそれぞれの可愛さがあるね!
2014-09-19 Fri 02:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |