ラヴィちゃん
2011-01-11 Tue 09:09








0・111








0・2011111 (1)








0・2011111 (2)








野薔薇ちゃんは、おさびし山で一番と言われるお屋敷のお嬢様。
お屋敷では、綺麗なドレスに身を包んでおりますが、
野薔薇ちゃんは質素な服を着て、森を歩くの好きなのです。

0・2011111 (3)








メイド頭がとめるのも聞かず、
今日も質素な服で森にやってきました。
だって、こういう服のほうが楽だし、落ち着くんですもの。

それに、野薔薇ちゃんがたびたび森に来るには訳がありました。
それは、森で時々見かける双子の姉妹。
いつも楽しそうに、そして時々けんかをしながら森を歩く二人が、
とっても気になっていたのです。
いつか、あの二人とお話しをしてみたいなぁと思っていました。

それと言うのも、野薔薇ちゃんが通う学校は、
行儀作法に厳しく、周りの子達はお行儀のいい子達ばかり。
野薔薇ちゃんは、『ごきげんよう』などと言って首を傾げるより、
『じゃ~ね~~~、バイバ~イ!』と元気に手を振って
挨拶している女の子達がうらやましかったのです。

0・2011111 (4)








今日は、あの二人に会えるかしら・・・。

0・2011111 (5)








私は、ローゼンリードの火曜日の子の中では、
マレちゃんが一番好きなお顔だったのですが、
最近ラヴィちゃん熱が急上昇(笑)。
このヴィクトリアンな雰囲気がたまりません。
ドラキュラ映画とかに出てきそうな感じです(笑)。

0・2011111 (6)








マントを着せたので、外で撮りたかったのですが、
さすがの私も、北風の冷たさに撮影はきついだろうと、
部屋撮りしました(^^;)。
前に作った森のアップリケを背景に使って、
少しでも外の雰囲気に・・・(笑)。


こちらは、窓辺ではなく正面から光が当たる場所で撮った写真。
この場所の方が鮮明に写るのですが、
窓辺の方が、外の雰囲気に近いような気がしたのですが、
どうでしょうか?

0・2011111 (12)








0・2011111 (13)








0・2011111 (14)









家のラヴィの野薔薇ちゃんは
オーバーメイクしてある子をオクで譲っていただいた子なので、
デフォメイクより少し濃い目のメイクになっています。

なので、今までマレちゃん達よりは女の子らしい服を着せていました。
その服を、この前マレの小春ちゃんに着せたので、
小春ちゃんが着てた質素服を野薔薇ちゃんに着せたところ、
似合うじゃ~ん!・・・と思い、写真撮ってみました。

女の子らしい服も好きですが、質素な服を着せると、
何となくお人形の顔の可愛さが際立つような気がするんだけど、
ただ単に、私の好みって言うだけかな?(笑)

0・2011111 (7)








0・2011111 (8)








0・2011111 (9)








0・2011111 (10)








0・2011111 (11)



(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Ravie ノーマルスキン・野薔薇ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

お正月過ぎてから、急にすごく空気が冷たくなってきましたね。
寒いの平気な私でも、これは寒いわって思うので(でも平気)(笑)、
寒がりの人は、寒がってるだろうなぁ・・・(・・;)、って思っています。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:11 | ∧top | under∨
<<オーブンだけのキッチン | 迷子の森~おさびし山~ | 洋服の本>>
この記事のコメント
ラヴィ熱♪
まりちゃん、おはよ~♪

きゃ~~~っ
ラヴィちゃんがいっぱいみれて、寒さが吹き飛んじゃった♪
マント姿、すごくいい~っ

ウンウン、ラヴィちゃんって、ミステリアスなヴィクトリアンが似合う気がする~っ
でも、大草原の小さな家っぽいイメージも似合う気がする・・・って、好みかしらん?(笑)

カメラは、正面より斜めから入る陽の光の方がいいって、本で読んだ気がする。
野薔薇ちゃんちゃんも、まりちゃんが好んで撮影している雰囲気の方が幻想的~っ
正面からの色合いをみて、全然違うってびっくりしたもの~っ

野薔薇ちゃんちゃんのお顔をじっくり拝見させてもらったんだけれど、全然雰囲気違うなぁと思ったら、唇が一番違う気がしてきた(・・・また会社から眺めているから、思いっきり大きな画面でみれないんだけれど。笑)

それと、まりちゃんのお家での写真も大好きだから、嬉しいな♪
切り株があって、色合い的にも、ちょっとミステリアスな森っぽい♪

あと、ブライスちゃんも撮らなくちゃ・・・っていう気持ち、よくわかるわ(笑)
私も最近、ヴィンベチ率がずいぶん減ったな・・って感じていたの(笑)

だけど、球体熱がとまんな~ぃ(爆)今の時期はそういう時期なのね(笑)
2011-01-11 Tue 10:21 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
寒さも吹き飛んだ?(笑)
ラヴィちゃん、マントが似合うんでびっくりしたの。
やっぱ、ヴィクトリアンな雰囲気だから、古風なものが似合うのね(笑)。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアな雰囲気だよねぇ(笑)。
そうね、そうね、dolly-wishesちゃんとこのラヴィちゃん、
三つ編み似合ってたもん♪♪♪

ああ、そっか、横に窓がある方が雰囲気のある写真になるもんね。
ここの窓辺は、まるっきり逆光だから、ぼやぼやになるの。
ぼやけてる写真好きなんだけど、いつもぼやけてるのなんだしなぁって(笑)、
正面から日が当たる違う場所で撮ってみたんだ。
色や雰囲気、全然違うよねぇ~~~。

うん、そうそう、唇が一番違うかも。
野薔薇ちゃん、かなりのぽってりリップになってるもん(笑)。
大きな画面で見たら、もっとぽ~~~ってりして見えるかも(爆)。

ありがとう~~~!
寒いだけならまだしも、風が吹いてるからねぇ(--;)。
森の雰囲気出てるかな?

ぎゃははは、ね、ね、でしょ。
別に遊びなんだからいいんだけど、なんとなくね(笑)。

ホント、ホント、球体が止まらなーーーい!(爆)
そういう時期ね♪♪♪
2011-01-11 Tue 11:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは♪

んま~♪野薔薇ちゃんは何て育ちの良いお顔をしてるのかしら!
ローゼンさんとこの子はメイクを濃い目にするとアンティークドールのようだわぁ・・・
こういったメイクはカスタムならではですね(^^。
目の周りがツヤツヤしてる方がいいような気がしてきてるので
家の球体ちゃんも気持ちツヤツヤさせてみようかなぁ。

アップリケの前で撮ったお写真、野薔薇ちゃんがお嬢様なせいか
大きな絵画の前で撮ったように見えちゃった(^^;
球体ちゃんは陰影が強いお写真でも素敵に写りますね♪
切り株オブジェとか下草の感じがとても素敵♪
うさぎちゃんもかわゆいなぁ~。。

小さな引き出しの付いた棚・・・私も似た様なのを持ってます。
もしかして同じだったりして♪

質素な服を着た野薔薇ちゃん、とても際立って見えます。
可愛い服も当然凄く可愛く似合うと思し、そういう服装も好きです。
でもやっぱり質素服ってなんとも言えず好き♪
2011-01-11 Tue 14:40 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
ほんとここのとこ寒い!バケツの水に氷がはってた。
わたしも寒いほうが強いほうだけど、
やっぱりさぶ~ってつい言っちゃうわ。
ににちゃんさむがりだからきっとさむさむ~って言ってるだろうね。
北のほうの方はほんともっともっと寒いんだもんね。今年はまだ雪の写真撮ってないわ。
まりちゃんも?
このマント雪の中で撮ったら素敵だろうね。
後ろのアップリケ新作?
今回はおうちと木だね。
前回とはまたちょっと雰囲気が違って
こっちも好き。
おうちの煙がかわいいね。
野薔薇ちゃん少したれ目さんかな?
大きな瞳がキレイ。
個性的な子だね。
メイクうすいぼやけたかんじもかわいいけど、
このくらい濃いのもいいね。
2011-01-11 Tue 20:18 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

ほんとははじけてみたい野薔薇ちゃんなのね。
わかるわぁ~~~~~っ
↑ っていつもはじけて壊れてるあたしには言われたくないってヾ(≧▽≦)ノ
横顔と正面のお顔&表情が全くちがう野薔薇ちゃんなんだね。
何か満ち足りない浮かない表情。。。。
もっと別の世界へ行ってみたい。
的なお顔なのかしら。
アンティークな香りがする野薔薇ちゃんだね。
華やかさってお人形だと当たり前っていうか
これぞお人形って感じでどこにでもいるような気がするもんね。
もちろんそれはそれで素敵♪
いやでも野薔薇ちゃんは 落ち着いたトーンの装いでもやっぱり華やさがあるわっ
お嬢様な気品かしら。
窓辺の方が雰囲気あるよね♪
フードから肩にかけてのたぷつき感が
好き!!!
2011-01-11 Tue 21:20 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛い~~~><
私女の子のラヴィも可愛いなあって思ってたんだ。
大抵は男の子が温あの子Verで出ても、いつもの男のこのほうが好みだったりするんだけど
ラヴィはどっちも可愛いなって思ってたの(笑)
元のメイクからどのくらいメイクが乗せられてるのか分からないけど、すごく可愛い~~♪
そうだ~!ラヴィって、ミステリアスな美少女だよね^^
野薔薇ちゃん、ビスクドールみたい~~v-10
やっぱり、言われなかったらホワイトスキンって思っちゃうかも?
球体っ子はノーマルでも白いからホワイトスキンと並べないと分からないよね。
このマント可愛いよねーーー!!!
こういうマントの型紙が欲しいのに載らないんだよね^^;;
このフードのゆったり感が果てしなくツボ・・・v-238v-179v-238
この布の素材と色もすっごく好き!(前にも言ったけど(笑))
暗い森にひっそり住んでいそうな感じがする~。
ははは、野薔薇ちゃん、華やかなお洋服は好きじゃないんだね^^
また質素なお洋服着て森に出かけてね!
Rose teaおばちゃん、楽しみに待ってるわvvv

ああ、まりちゃん、ラヴィ可愛いねえ~~~(笑)


2011-01-12 Wed 11:29 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ああ、また誤字><

大抵は男の子が温あの子Verで出ても

じゃなくて、大抵は女の子Verで出ても

の間違いです^^;;ごめんね~~
2011-01-12 Wed 11:31 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは、そうですか、野薔薇ちゃん育ちがよさそうなお顔?(笑)
そうですよね、ローゼンさんの子はクラシカルなお顔だちをしてるから、
濃いめのメイクだとアンティークドールのイメージがしますよね。
私は御存じの通り(笑)、素朴メイクが好きなのですが、
お友達のお家にいるカスタムされたラヴィちゃんやマレちゃんを見て、
濃いめのメイクの子が欲しくなっちゃったんです(^^;)。
ああ、そうなんですよね、この子アイシャドウの上にクリアがかけてある。
リップもつやがあった方がいいかなぁと思って、クリアをかけようかなとも
思ったのですが、マットな唇も、なんか寒そうな感じで、
かわいそうな感じがして結構好きなんです(笑)。
三つ葉ちゃんとか、艶のある目元似合いそうですね♪♪♪

わ~~~い、ありがとう~~~!
絵画のように見えたら、うれしいです♪♪♪
球体っ子は、どんな状況でも写真写りがいいですよねぇ。
ブラちゃんは光線の具合で、あれれ…っていうようなお顔に写っちゃう(^^;)。
下草、モスなんですが、私モスが大好きなんです♪♪♪
ただ、このモスは出しておくと乾燥しちゃってパリパリになっちゃうので、
撮った後は急いでしまいます(笑)。

ショコラさんも、この小引き出し持ってらっしゃいますか?
引き出しの一個一個に番号がふってあったら、同じものかも(笑)。

質素な服だと、顔立ちがよく分かりますよね!
私も女の子らしい服も、質素な服もどちらも好きです♪♪♪
そうなんですよねぇ、質素な服はグッときちゃんです(笑)。
ああ、私やっぱり、地味な服が大好きなんだなぁって思います。
2011-01-12 Wed 15:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あれぇ、ホント?!バケツに氷が?!
azamiちゃんちの方、ホントに寒いんだねぇ。
うん、私も寒~~~っ・・・って言ってる。
でも、言ってるけど平気なんだ(笑)。でも寒いよね(笑)。
そうそう、ににちゃんは寒がってるよね、絶対(^^;)。
北の方は雪がすごいみたいだよね。
雪の写真?azamiちゃんちの方、雪もう降ったの?
家の方は、寒くても雪は全然降ってないよ。
雪の中で写真撮ってみたいなぁって思っても、
家の方は降ってもすぐに止んで、解け始めちゃうから、
そこら辺びしょびしょでとても写真撮れるような状態じゃないんだ。(;;)
アップリケは新作じゃないよ。前に作ったの。
前のは農家の庭先だったから、次は森の中みたいにしたかったの。
お家の煙は、羊毛フェルトをくっつけてあるの(笑)。
うん、そうなの、野薔薇ちゃんは垂れ目なの。
特に下まつげが濃くなってるから、垂れ目が強調されてるね。
時々、たぬき?…って思う(笑)。
ラヴィちゃんは、目が大きいよねぇ~~~。
ラヴィちゃんは、普通に綺麗というより、少しクセのある綺麗さだと思う。
そこが好きなんだ♪♪♪ ホントは男の子だからかな?
うん、ちょっと濃い目のメイクもクラシカルな感じがしていいよね♪♪♪
2011-01-12 Wed 15:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、そうなの、はじけてみた~~~い!(笑)
アンルちゃん、もっとはじけちゃう?(爆)
じゃ、私も一緒にもっとはじける~~~!ぎゃははは・・・。
ああ、そうだね、ラヴィちゃんは正面顔と横顔確かに違うね。
うん、そうそう、ラヴィちゃんって、心はいつもどこか別のところに
行っちゃってるみたいな表情してる!
この子は特にオーバーメイクしてあるから、アンティークな感じになってるね。
球体っ子は特に豪華な服を着てる子が多いし、またそれが似合うんだよね。
そういうのも素敵と思うんだけど、私楽な格好してる人形を見ると、
自分も何だか楽な気分になるの(笑)。
お人形がリラックスしてるように感じるんだ。
うん、私もそう思う。野薔薇ちゃんは地味な格好してても、
華やかさを隠しきれない・・・って感じ(笑)。
やっぱり、生まれながらのお譲様なのかしら?(爆)
窓辺の写真は鮮明じゃないけど、雰囲気はいいよね。
そうなの~~~!そのだぶつきが好き♪♪♪(笑)
これがさ、厚めの生地で作っちゃうと、頭からフードが浮き上がっちゃうの(^^;)。
2011-01-12 Wed 15:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
くっくっくっ・・・、温あの子、理解するのにしばらく時間かかった(笑)。
ん?温あの子???・・・・・、あ~~~あ、女の子~~~!って(笑)。
あのさ、この子って、元は、この前話してた、ラヴィの女の子と男の子と
二人持ってらっしゃる方の女の子と同じ子かな?
そうだとしたら、結構メイクのせてあるね。
あの女の子は、うす~いメイクだったもん。
野薔薇ちゃん、今までグリーンのアイを入れてたんだけど、
今回グリーングレー(ブルー?)みたいな色に入れ替えたの。
この色、気に入っちゃった♪♪♪
ね、ね、ラヴィってミステリアスな美少女でドラキュラとか狼男とか、
ヴィクトリア時代のちょっとこわい映画に出てきそうな雰囲気あるよね(笑)。
後、中世のお姫様みたいな感じもあるなぁ。
もう、ホントにラヴィちゃん熱急上昇なの(^^;)。
マレのホワイトスキンと並べると、やっぱりホワイトスキンはもっと白いよ。
うん、マントの型紙はなかなか載ってないよねぇ。
一度、Dollybirdだったかな?DollyDollyかな?
ブライスの赤ずきんちゃんのマントが載ってたけど。
丁度いい裾の開き具合とか、フードの大きさ決まるまで、
何着か作らないとなんだよねぇ(・;)。
でさ、生地の硬さによっても、フードの形が変わっちゃうじゃない。
これ裏地付けてないから、フードたるむけど、
ウール地で裏付けたりすると、ピン!ってなって、持ち上がっちゃう(^^;)。
これは、ロード・オブ・ザ・リングのホビットのマントのイメージで作ったから、
素朴な生地で、裏もつけなかったの。
うんうん、暗い森にひっそり住んでる・・・いいね、いいねぇ~~~。
・・・ちょっと、魔女っぽい?(笑)
うん、野薔薇ちゃん、楽ちんな服が好きみたい(笑)。
きっと、しょっちゅう質素な服で登場すると思う。
女の子らしい服、一個っきゃないし(爆)。

うーーーん!ラヴィちゃん、かっわいいよ~~~!
だ~~~い好き~~~♪♪♪
でねぇーーー!あんまり好きだから、ホワイトスキンのマレちゃん、
ポチっちゃったのぉ~~~!(爆)
メルして報告しようと思ってたんだけど、ここで言っちゃう~~~!(笑)

あははは、大丈夫、大丈夫、ちょっと考えたら、
女の子・・・って、分かった(笑)。
2011-01-12 Wed 15:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |