凛音さま御出まし
2014-09-27 Sat 11:46





0・2014927 (1)










2014.jpg









0・2014927 (3)



続きは、たたみます。






0・2014927 (5)








0・2014927 (8)








0・2014927 (9)








0・2014927 (10)








0・2014927 (11)








0・2014927 (13)








0・2014927 (14)








0・2014927 (15)








0・2014927 (16)








0・2014927 (17)








0・2014927 (18)








0・2014927 (20)







0・2014927 (19)








0・2014927 (24)








凛音ちゃんは、オレンジメイクが濃いいです。
何も、こんなに濃くしなくても・・・(^^;)。

↓の写真なんて、特にオレンジが濃く写っています。
そこで、加工してごまかそうと思いました。

先ずは、加工なし

0・2014927 (27)









セピアでごまかす。

0・2014927 (30)








モノクロでごまかす。

0・2014927 (32)








青くしてごまかす。

0・2014927 (33)








何となくごまかす。

0・2014927 (28)








むしろ強調する(笑)。

0・2014927 (31)








加工なし
(これ位の写りなら、まあこのままでもいいかな)

0・2014927 (34)








フォトショの色調補正、で赤色を抑えました。

オレンジメイク薄くなるけど、何とな顔色が悪くなるなぁ。

0・2014927 (35)








全体的にボヤかして、ごまかす。

0・2014927 (36)








緑がからせて、ごまかす。

0・2014927 (37)



メイクが濃く写って(実際、濃いい)、
なかなか悩ませてくれる凛音ちゃんですが、
何故かキャラ的には、家のModigliちゃんの代表選手のような存在。

メイクの旅に出そうかと考えた事もありますが、
そうすると、凛音ちゃんが家からいなくなっちゃう感じがして、
それは、寂しいと思ってしまいます。

なんだかんだと言っても、凛音ちゃんの事が大好きなのでした♪♪♪


(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん)



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・凛音ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ちゃちゃ姫ちゃんの散策 | 迷子の森~おさびし山~ | てんてんちゃんのお散歩>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~わたし凛音ちゃんすきだな~
メイクナチュラル好きだけど、
またちがった雰囲気でいいな~って思う。
くら~い画像なんてすごく素敵。
むしろ強調するって文字の後にのせたのがいちばんすき!
凛音ちゃんちょっと不可思議な雰囲気があって
そこが個性なんだろうな~
ノーメイクの子だったら
メイクのたびに出せるけど、
やっぱりメイクあるととまどっちゃうよね。
今日はいい天気~
ちょっと動くと暑いけど、
家の中は涼しい。
もうちょと誰か写真とろうかな~って
思ってるの。
2014-09-27 Sat 13:30 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
わ~~~い、ありがとう~~~!
前は、凛音ちゃんカントリーやカジュアル着せて、
他の子と同じようにナチュラル系で遊んでたから、
どうしてもメイク濃いいの気になってたんだよねぇ。
でも、ある時から、これはもう路線を変えようと思ったの(笑)。
むしろ強調するの写真がいい?
あんまり薄く見えるように・・・って、思わない方が、
かえって個性生かせていいのかもだね。(笑)
コリンお坊ちゃまにした時なんかは、
メイク濃いいの全然気にならないの。
ふてくされた感じが、面白くて(笑)。
そうなんだよねぇ、メイクしてあって、
しかもキャラ付けしちゃうと、メイクの旅に出せなくなっちゃう(^^;)。
今日は、秋晴れ~~~!って感じだったね。
日差しはまだ強いから、動くと暑いけど、
家の中は、爽やかだよね!
azamiちゃん、誰かの写真撮ったのかな?
これから、見に行こう~~~っと♪♪♪
2014-09-28 Sun 00:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
凛音さま(はぁと)
凛音さま、素敵~っ
レースに身を包んで、凛とした表情が不思議ワールド全開!しかも、儚い雰囲気もして、それが素敵~っ

ぷぷぷっ
まりちゃん、写真加工のね、
「何となくごまかす」
「むしろ強調する」
この言葉につい笑みがこぼれちゃった。
しかも、うん、強調バージョンは、たしかに超強調~っ(笑)
個人的に、、、悩むわ。今夜の気分は、セピアバージョンかな。好き。
でもね、実は強調バージョンも好き。
なんていうか、怪しいダークさのある、わたしの好き系な絵本のようで(笑)

秋って、本当に一瞬だから、うかうかしてられない、だよだよ~っっっ
わたしのやる気スイッチも、きっかけが春か秋だから、このまま突進しようっと(笑)
あ、ばれてる?そう、いつものことだけれど(爆)
ブログ気分も、やっぱりわたし好き~っ


話が戻るけど、全体的にぼやかすバージョンもいいなぁ。
朝もやな空気が漂ってくる気がして♪

あ!!そうだ。この際、お人形の最初のメイクの子もやり直してみようかな。
お人形の眉で失敗したから、今度はじっくりバランスを考えよう。
色鉛筆のほうが、細かくしあがるのかな。
まりちゃんが困ったちゃん眉ブームのころを覚えてはいるんだけれど、昨日みた眉のかわいさ、意思の強さまで感じれる、絶妙バランスだったわ♪♪♪

あぁ、それにしても、秋はやりたいこといっぱい見つかって、毎年のことながら、忙しいわね(爆)
2014-09-28 Sun 00:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
不思議感出てる?
わ~~~い!凛音ちゃんは、もうこの路線で行くわ(笑)。
ちょっとヴァンパイアっぽくてもいいな。

きゃははは、その二つの言葉、
dolly-wishesちゃん、受けてくれるだろうなって思ったの(笑)。
dolly-wishesちゃんが受けてくれる言葉って、
何となく分かるんだ。
それは、私もよそで読んだら受けるだろうなって思う言葉なの。
って事は、ツボが一緒って事?(笑)
ぎゃははは、強調バージョン目の下真っ赤っかだよね(笑)。
セピアがいい?
セピアやモノクロにしても、目の下のアイシャドウの濃さ分かるよね(笑)。
強調バージョンも好き?
私も、強調バージョンすごいなぁと思いながらも、
結構好きなんだ(笑)。
そっか、ダーク系の絵本ね!
凛音ちゃんのこれからのために、dolly-wishesちゃんに、
ダーク系の絵本の紹介をリクエストしま~~~す!(笑)

そうそう、秋はホントに早いの(・・;)。
毎年そう言ってて、言った通りに早いの(--;)。
だよねぇ、スイッチ入るのはやっぱり春か秋よね。
私の場合、真冬もだけど(笑)。

ぼやかすバージョンもいい?
あのね、ぼやかすバージョンがすごく似合う子がいるの!
この後、アップするね!
絶対dolly-wishesちゃんの好みだと思うなぁ。
乙女よ~~~!超乙女!(笑)
ぼやかしバージョンがめちゃくちゃ似合うから、
ぼやかしまくっちゃった(爆)。

dolly-wishesちゃんメイクした子、やり直すの?
え?最初に・・・って事は、他にもメイクした子いるの?!
う~~~ん、どうかなぁ、筆が使える人なら、
筆の方が細い線が描けるかもしれない。
私は、ただ単に筆が使えないから色鉛筆使ってるの(^^;)。
ああ、そうだっけ?そっか、そっか、7ヶ月前なら、
もう困ったちゃんブームが来た後だもんね。
そう言えば、凛音ちゃんは困ったちゃんチームに入れてなかったけど、
凛音ちゃんを困ったちゃんにしたら、どうなるんだろう???(笑)
面白いから、やってみようかなぁ。

うん、秋はやりたい事がい~~~っぱいだよね!
2014-09-28 Sun 16:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |