来夢ちゃん秋を往く
2014-10-02 Thu 10:45





0・2014102 (1)








0・2014102 (2)



続きは、たたみます。








0・2014102 (3)








0・2014102 (4)








0・2014102 (5)








0・2014102 (6)








0・2014102 (8)








0・2014102 (9)








0・2014102 (12)








0・2014102 (13)








0・2014102 (15)








0・2014102 (17)








0・2014102 (16)








久しぶりのウリエルの雪ホタルちゃん。

せっかく外に連れ出したのに、グラスアイの色が暗く写ってしまいました。
そんなに暗い色ではないのに、外で撮ると光が強すぎるのか、
かえってグラスの色が暗く写ってしまいます。

家に戻って、アイを入れ替えてみました。

16mm パープル

0・2014102 (18)








0・2014102 (22)








ウリエルって、もしかして16㎜アイじゃなくて、14㎜なのかなぁ?

・・・という事で、14㎜ バーガンディ

0・2014102 (24)







0・2014102 (19)








0・2014102 (20)









0・2014102 (25)






ウリエルのお写真見つけると、
必ず目を引かれちゃう位、ウリエルが大好きです。

お写真が小さかったり、あまりハッキリとお顔が分らなかったりしても、
あれ、この子可愛い誰だろう?と思って、よく見ると、
あ~~~あ、ウリエルかぁ・・・という事が、何度もあります。

そんな時、私はウリエルのお顔が大好きなんだなぁと、
改めて思います。

誰かと二人並んでたりしても、絶対ウリエルの方に目を奪われてしまします。
・・・あ、でも、Yoiちゃんと並んでると、
Yoiちゃんのインパクトの強さに、Yoiちゃんの方に目が行っちゃうな(笑)。

まあ、それはともかく、そんな大好きなウリエルなのですが、
iMda Dollを見た後に見ると、顔立ちが整いすぎてるように見えてしまう事も。(^^;)

一番整って見えるのは、顔のライン。
お顔のラインがスーーーっとなめらか。

私はおデコが出てて、目のあたりで一回引っ込んで、
ほっぺのあたりで又出っ張ってるような、
ひょうたんみたいな顔の形がすごく好きです。

0・2014102 (26)





削ったりして顔の形を変えるのは無理なので、
パステルで、影とハイライトを入れてみました。

目の左右のあたりに、薄い茶色っぽい色を入れて、
その下に白のハイライトを入れてみました。
少しは、お顔に凹凸がでたかな?・・・出てない?(^^;)

ついでに、眉毛も描き足して、困ったちゃんにしちゃいました。

0・2014102 (27)





・・・そうだ!
鼻の頭赤くするの忘れてた!(笑)
ついでに、チークも増量。

2101102.jpg








201410・2



大して、変わらないか?
目の下の白いパステル、粉ふいてるし。(^^;)

だ~~~い好きなウリエルちゃんでした♪♪♪
(家ウリエル、いっぱいいるのです。)(^^;)


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai Uriel 来夢ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Petite Ai ウリエル | コメント:4 | ∧top | under∨
<<初雪姫のレッドデリシャス | 迷子の森~おさびし山~ | 雨夜ちゃんと白い萩の花>>
この記事のコメント
鼻チークファン♪
整っていて、派手ではなく、清楚なみんなに愛されるお顔立ち・・・改めてよくみてみると、下まつ毛が繊細で素敵♪
わたしは、暗めのアイって、好きだから何も違和感なかったんだけれど、パープルも綺麗だな~っ
14mmも、16mmも、どちらもいい感じだけど、こんなに雰囲気が変わるものなのね~。

うん、Yoiちゃんは個性的だもんね~。目がいかずにはいられないはず?
だけど、わたし、あの個性が大好き。
うちには、この子はいないから比較はできないんだけれど、そうね、イムダっこも個性的な方なんだろうなぁ~

ウリエルちゃんは、ほっぺの形がナチュラルで、うん、なめらかだ~

困ったちゃん眉、かわいい~っ
それに鼻の頭にチークいれると、途端にまりちゃんちの子って感じになって、ますますいい~
このメイクだと素朴さが加わって、もっとタイプになっちゃう~。
横から見ると、今にも泣きだしそうな感じがたまんない~
守ってあげたくなるようなお人形の、胸きゅんって・・・とまらない~

あ!お返事見忘れるところだった。
また今からお返事を覗きにいってこなくては~♪
2014-10-02 Thu 23:23 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
そうだ!
まりちゃん一時ウリエルちゃんはまってたね、
いっぱいいたよね。
なんかカスタムハウスから名前変わってから
あんまり人気なくなったのかな?
あまり見なくなったけど
わたしが球体はまったとき球体といえばカスタムハウスさんっていうくらい人気だったから
今でも懐かしいしすきなお人形かな。
うちのガブちゃんと遊びたくなってきた。
でも今日はどんより暗い天気なんだ。
たしか14ミリだったよね。アイ。
でもちょっと目の大きい子は16だったような。
頭のサイズもハナちゃんはちょっと小さかったり
最近ショップチェックしてないけどどんな子がいるんだろ?
あとで見てみよ。
そういえばさっきSOOMさんちらっと見たら
男の子Gianでてた。
かわいいね~目がつんとして
それにしてもどんどん値上がりしてるね。
ブライスも値上ってるけどさ。
2014-10-03 Fri 10:21 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
このウリエルは限定の子みたいだから、
まつ毛の描き方、すごく丁寧だよ。
Petite Aiって、一時期は一世を風靡するほど人気だったけど、
今は、どうなのかなぁ?
誰にでも愛されるようなお顔してるかな?
私は、人気あった時も、今も好きだから、
世間ではどうなんだろう?って、よく分からないんだ(笑)。
そんなに癖のあるお顔ではないけど、人間っぽいから、
どうなのかな?って。
dolly-wishesちゃんは暗いアイが好きなんだね。
私も以前は、暗いアイが断然好きだったの。
しかも、大きめが好きで、黒目がちにするのが好きだった。
でも、だんだん薄い色が好きになってきて、
しかも、ちょっと小さめを少し上目遣いにセットするのが好きになってきたんだ。
好みって、変わるものだねぇ(^^;)。
暗めの色でも、真ん中の黒い瞳が良く見えてれば、いいんだ。

Yoiちゃんと並ぶとさ、ウリエルとかのっぺりしたお顔に見えちゃうの(笑)。
YoiちゃんとiMda Dollを並べた事はないけど、
くせのあるiMda Dollとはいえ、Yoiちゃんのインパクトにはかなわないかも(笑)。

でしょう、一回目の辺りで引っ込んで、それからほっぺが出るのが好きなの。

この子は、眉が太めの子だから、
困ったちゃんにするために眉描き足したら、もっと太くなっちゃった(^^;)。
でも、困ったちゃんって大好き♪♪♪
ありがとう~~~!
お鼻のてっぺんが赤いも好き!
ちょっと、崩れた感じがある子が好きなんだ♪♪♪

そうなんだよね!守ってあげたくなる・・・これが、ポイントよね!

はいは~~~い!いってらっしゃ~~~い!
2014-10-03 Fri 16:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの~、ウリエル全部で五人いるんだ(^^;)。
どうかしてるよねぇ~~~(笑)。
でも、全部お顔違うんだよ。
男の子のジンベイちゃんなんて、どうやっても、
女の子にならないの(^^;)。
そうなのかな?名前変わってから、人気なくなったのかな?
一時期すごかったからねぇ。
リミテの子なんて、オクですごい値段になってたし。
最近は見てないけど、その後オク見ても、
カスタムさんの子あんまり出てこなくなったから、
もう人気ないのかなぁって思ったよ。
私も、カスタムさんのお人形は好きだなぁ。
アイドール・・・って、どうしても言えないんだ(笑)。
カスタムハウスは、カスタムハウスだよね!
カスタムさんと言えば、一番人気は何と言ってもガブだよね!
私も、ガブもハナも好きなんだけど、
妙~に、ウリエルが大好きなの(笑)。
私他の会社の人形でも、男の子のお顔が好きだから、
ウリエル元は男の子だし、それで好きなのかな。
ローゼンさんもラヴィとマレ、男の子だし。
ラティさんも、ミエルちゃん男の子だもんなぁ。
男の子って、何かちょっと子供っぽいところがあって、
いたずらっぽいお顔してるような気がするんだ。そこが好き♪♪♪
azamiちゃんちの方、今日は曇り空なんだね。
ガブちゃんの写真撮れるといいね!
家の方は、今日は30度だって(・・;)。急に又何で(^^;)。
ウリエルは、元々はワンサイズ上のジュニア何とかって言う子で、
その子のお顔をPちゃんにくっつけたらしいのね。
だから、他のPちゃんより顔が大きいんだ。
それで、16㎜も使えない事ないんだけど、
ガブとハナは、私確か12㎜使ってたような気がするんだ。
少し小さめのアイが好きになってきたかから。
一時期、アイドールさんの日本語サイトが見つからなくなっちゃって、
なくなっちゃったのかと思ってたけど、今はあるのかな?
そうそう!Gian君出てるね!
私も、今回のGian君はiMda Dollらしいメイクで、結構好みなんだけど、

今度は白肌が欲しいから、白肌なら、この前出てた、
女の子メイクの子の方が欲しいの。
12月にModigliちゃんも出る事だし、Gian君はスルーかなぁ。
メイク代も、値上がりしたしねぇ(--;)。
円安のせいだから、仕方ないのかな。
ブライスも、どんどん上がるよね(^^;)。
2014-10-03 Fri 16:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |