初めてのお祭り
2010-07-18 Sun 07:59

1暗い








0・10718 (2)








0・10718 (3)








0・10718(4)’








0・10718 (5)








0・10718 (6)








0・10718 (7)



今日は迷子の森の梅雨明け祭りの日。
小雨ちゃんと梅雨ちゃんはおさびし山を下りて、お祭りに行ってきました。
小雨ちゃんはまだ一度も山を下りたことがなかったので、
生まれて初めてのお祭り体験。
あまりの楽しさに涙ぐむ小雨ちゃん。
つられてやっぱり涙ぐむ梅雨ちゃんでした。

ノーネームちゃんに甚平と下駄を作りました。
甚平の一着目は襟ぐりが大きすぎて失敗。
気を取り直して型紙を直し、作り直しました。
普通失敗するとめげて、しばらくは同じものを作りたくなくなるのですが、
どうしてもノーネームちゃんに甚平を作りたかった。(季節ものだし)(笑)

下駄は百均の工作用の板切れを旦那さんに切って穴を開けてもらって、
鼻緒だけは私が付けました。
裏だから見えないからいいやって、鼻緒の紐の始末をいい加減にやったら、
ノーネームちゃんは座ると下駄の裏が丸見えだった(--;)。
それにノーネームちゃんは足が大きいので、四角い下駄だと、
お父さんの下駄履いてきちゃった・・・みたいになっちゃうの(^^;)。

Rose teaちゃんとこのモコちゃんがひっつめ髪でとっても可愛かったので、
私も真似っこ~~~♪♪♪
梅雨ちゃんの髪をひっつめた。
Rose teaちゃんと一緒で、子供のひっつめ髪だ~~~い好き♪♪♪
その場合、チョロっと後れ毛があって、頭には汗をかいてて欲しいのだ(笑)。


(出演者:Little Miss No Name 二つ結び・小雨ちゃん
ひっつめ髪・梅雨ちゃん)
スポンサーサイト
別窓 | Little Miss No Name | コメント:12 | ∧top | under∨
<<新天地 | 迷子の森~おさびし山~ | ようこそおさびし山へ(part2)>>
この記事のコメント
きゃ~っ♪
なんて可愛いふたりの子供たち♪ジンベイ姿、とってもよくにあってる~っ
ひっつめ髪も可愛くてたまんないなぁ。
お揃いって素敵すてき~っ

下駄、よく見つけたなぁって感心していたら、お手製だったのね。ふたり作業も素敵~っ
ふふ、座らせたら裏が・・・って、また見直しちゃったよ(笑)
全然変じゃないし、こんな感じなんだろうなぁって眺めちゃった♪

2着、よく仕上げたね~っ
わたしだったら、失敗したところで断念しちゃうところだわ(笑)


嬉しくて泣いちゃう小雨ちゃんと梅雨ちゃん、なんだかふたりの側に綺麗な虹ができあがりそうだわ~っ♪
2010-07-18 Sun 14:00 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ノーネームちゃんのひっつめ髪って、
ミーみたいで可愛いよね(笑)。
甚平二着作るのはちょっと大変だったけど、
やっぱおソロがいいもんねぇ~~~。

あははは、このサイズの下駄はなかなかないよねぇ(笑)。
そうなのよ~、考えてみたら、
ひざが曲がらない子は足投げ出しスタイルになるから
足の裏丸見えだったの(^^;)。

甚平はどうしても作りたかったから、根性で作りなおしたよ(笑)。
今作っちゃわないと、夏どんどん過ぎてっちゃうだろうし。

あははは、涙の向こうにかかる虹?
相当な量流したんだねぇ(笑)。
それだけ感激したのね♪♪♪(笑)
2010-07-18 Sun 14:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪
初めてのお祭りで今度は嬉し泣きっ!!!!!
うんうん、子供の頃ってお祭りが楽しみで楽しみで夜店の明かりがあたしを呼んでいるぅ~~~~ってね♪
おもちゃを選んでる時がなんたってわくわく度MAX!!!
小雨ちゃんと梅雨ちゃん もはや金魚すくいをしたのかな?
この金魚もまりちゃん作?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
下駄もそうかなって思ったよ!!
あの平たい足に合う下駄を探すの大変だもんね。
なんでもこなしちゃうよなぁ~~~~っ
甚平さんに下駄。。。。もう 本当の子供だわんっ
手が顔の半分くらいある子なんだね(⌒▽⌒)アハハ!
まりちゃんちに来る子は ほんとに幸せだねぇ~~~~っ
おさびし山もこれからズンズンと賑やかになりそうな気がするぅぅぅぅ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2010-07-18 Sun 23:49 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは…、そうなの、この二人何しても泣いちゃうみたいよ(笑)。
あのね、私商店街に住んでたから、1のつく日と7のつく日(数字はうろ覚え)に、
その商店街で縁日があったの。
それがすっごく楽しみだった!
お風呂入った後、パジャマで行っちゃったりしたよ(爆)。
アンルちゃんは玩具選んでる時がわくわく度MAXだった?
ははは、三つ子の魂百までだね(笑)。
私は玩具の記憶はあんまりなくて、金魚釣りや綿あめ、かるめ焼き、
べっこう飴・・・あ、あとチューブに入った接着剤みたい(笑)のを、
ストローの先に丸めてつけて、吹いて風船作るやつ、
あれがだ~~~い好きだった♪♪♪
この二人も金魚釣りしてきたみたいだね(笑)。
この金魚、ブライスでもちょっと大きすぎる位なのに、
ノーネームちゃんだと小さい位(笑)。
え~~~、違う、違う、金魚は食玩だよ~~~(爆)。
こんなの作れない(笑)。
下駄、かまぼこの板かっ?!って位四角いよね(爆)。
うん!夏のこどもって言ったら、やっぱ甚平に下駄だぁ~~~。
ぎゃははは、そうなの、この子たち、手と足がでかいのよ~。
なんかちょうだいポーズだから、こんなに手のひらが大きいのかしら?(笑)
でもって、横から見るとすんごいデコっぱちなの。
どうもありがとう~~~!
うん、これからどんどんにぎやかになっていくと思うよ~~~!(笑)
2010-07-19 Mon 07:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~かわいい~すごく夏らしいね。
浴衣じゃなくて甚平ってとこが梅雨ちゃんたちが子供っぽさがぐん~って感じに見える。
髪型も変えててすごくかわいい!
あんまりかわいいからもうずっとこの甚平で
いいんじゃない~ってかんじ!
下駄作ったんだ~
ひゃ~びっくりよ!
すごくすてき
旦那さん上手~
やっぱノーネームちゃんって足のサイズもそうだけど、
服もあんまりショップとかじゃないから
どうしても作ることになるんだよね。
でもできあがって着せたりすると
がらって雰囲気がかわったり
存在がかわいくて。
作ってよかったな~ってね。
2010-07-19 Mon 08:42 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
子供だから甚平にしたよ。
家の方では甚平着てる子供ってあんまり見かけないけど、
いたら可愛いだろうなぁ♪♪♪
髪、こういう風にひっつめてみたかったんだ。
子供服の本でひっつめの子がいて、そのモデルの子が可愛いの。
あははは、夏はずっと甚平でいいか(笑)。
そうなの、前にブラちゃんに下駄作った事あるから、
ノーネームちゃんにも作ってみた。(ほとんど旦那さんだけど)
でっかい下駄ができたよ~~~(爆)。
後ね!サンダルも作った!
azamiちゃんのエメちゃんのサンダルがかわいかったから、
どうしても作りたくなったの。
それはコルクだから、全部自分で作ったよ。
ノーネームちゃんサイズだからなんとかできたけど、
小さいのはもっと大変そうだねぇ(^^;)。
うん、今までのドールより服大きめだから、
出来上がると、なんかホントに子供服ができたみたいで嬉しい(笑)。
着せがいがあるよネ。
あのね、ノーネームちゃん、ぽぽちゃんの服が物によって着られるみたい。
でも私この甚平ぽぽちゃんの型紙で作ったんだけど、
衿ぐりが大分大きかったの。ぽぽちゃん赤ちゃんだから首が太いみたい(笑)。
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/ ここのぬいぐるみの服も着られるらしいよ。
微妙にサイズは違うかもだけど、着せてる方いらしたよ。
2010-07-19 Mon 09:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~~~可愛い!!!子供に甚平姿!!そして下駄!!
かなりドストライク~~!!!!バッターアウト~~!!!(笑)
すぐ甚平作っちゃうまりちゃん凄い!!
下駄は旦那様と共同作なんだね☆
すごく良く出来てるよ~~凄いなあ~~~
まりちゃんちは旦那様も器用で良いなあ~^^

“あまりの楽しさに涙ぐむ小雨ちゃん。
つられてやっぱり涙ぐむ梅雨ちゃんでした”
↑ すごく可愛い!!嬉し涙ともらい泣きなんだね^^
ひっつめ髪最強だよね!!ふたつ結びも超可愛い!!
涼しげなサッカー地(?)の甚平ホントに可愛いなあ。
ノーネームちゃんにも甚平似合うなんて♪
何でアメリカのヴィンテージドールはこうも和が似合うのか(笑)
金魚すくいしたんだね^^
私も子供の頃はお祭り好きだったなあ。
金魚すくいも好きだったけど、ヨーヨーが一番好きだった。
あと綿菓子もよく買ってもらったけど、小さくなってっちゃうのが悲しかったな(笑)
2010-07-19 Mon 11:38 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
ぎゃははは、バッターアウト?(笑)
Rose teaちゃんも甚平やモンペ大好きだもんね♪♪♪
へへへ…、和服系はちょっと洋服と勝手が違うから、
最近は避けて通ってたんだけど(笑)、
ノーネームちゃんにはどーーーしても作ってあげたかったの。
失敗にもめげずに作ったよ。
私工作系は全く駄目だから、かっとと穴開けはお願いしちゃった。
もっと器用でブーツとかも作ってくれちゃうといいんだけどなぁ。
・・・って、それは贅沢か(^^;)。
あのね!コルク使ってサンダルも作ったんだ♪♪♪
それは全部自力でやったよ。

うん、お祭りよっぽど楽しかったらしい。
二人とも、涙もろいのねぇ(笑)。
甚平にはひっつめだよなぁって思ったの。
なのに、マコ(妹)ったら、甚平にお父さんの下駄にちょんまげで、
高砂部屋だなんてぬかしおった(笑)。
このトンボ柄のサッカー生地お気に入りだったんだけど、
ノーネームの甚平作ったら、もうなくなっちゃった(爆)。
やっぱノーネームは生地たくさん使うねぇ(^^;)。
でも出来上がると大きいから、洋服~!って感じがして満足感がある。
そうだよねぇ、ベチやノーネームは和が似合うよねぇ。
あ~~~!忘れてた!私もヨーヨー大好きだったよ~~~。
色や柄選ぶの、結構真剣だったと思う(笑)。
でもあのコヨリの先に釣針がついたみたいなやつで釣れた事は
一度もなかったよ(笑)。
綿菓子はなめてると、なめたとこがシュワシュワって縮まって固まって、
色が濃くなって(←細かい)(笑)、小さくなってっちゃうんだよねぇ。
後さ、水素で浮いてる風船も、天井に放しておくと、
次の日、床に落ちてるんだよね(・;)。
2010-07-19 Mon 14:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは~~!

いやぁ~!!!可愛いです!可愛いです!
似合う!物凄い似合いますね!
ああ...それなのにまだ泣いてる...しくしく。
明るい表情にいつになったらなるのかな。

そ~いえば、私の家の近所には全くお寺さんや
神社さんがなかったので、お祭りってほぼ
行った事がなくって。
洗足池のお祭りは1回くらい行ったのですが
あれは...なんか出店のみで、お祭り?という感じ
がして、そんなに好きじゃなかったような。

インターナショナル~なお祭りは...会社が六本木に
あった時に行きましたけど(笑)
一度...こう...射的とか...なんかそういうのを
やってみたいものだけども...この年齢でのお祭りは
もしかして子供じゃないとNGみたいな感じでしょうかね?よほほ。
2010-07-19 Mon 16:05 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ノーネームちゃん、甚平似合うよね。
涙をとると、少し明るい表情になると思うよ。(笑)
でも、悲しそうな子好きだから、きっとずっと泣いてると思う(^^;)。

あれぇ、そうなんだ?
cerasusちゃんちのそばにはお寺や神社がなかったんだね。
お祭りあんまり行った事ないんだ?
家は商店街のど真ん中だったから、縁日やお祭りは盛んだったんだ。
洗足池のは出店だけだったんだね。
お祭りって言うと、やっぱり御神輿や山車があった方がそれっぽいね。
あははは、そうなんだ、あんまりお祭り好きじゃなかったんだね。
私は子供の頃はだーーーい好きだった!
でも大人になってからは、あんまり好きでもなくなったよ。
今って、屋台の食べ物高いのねぇ(--;)。
300円とかしちゃうとさ、スーパーとかの袋入りのお菓子買った方がいいなって
思っちゃう(^^;)。

インターナショナルなお祭りってどういうのだろう?
よく銀座とかで、リオのカーニバルみたいのやってるよね(笑)。
射的はやった事ないなぁ。
射的のあるお祭りは行った事ないや。
いやぁ、お父さんに頼んで縫いぐるみとか落としてもらったりしてそうじゃない?
それとか、彼女が彼氏に頼んでゲットできて、きゃ~~~!嬉しい♪♪♪
ありがとう~~~♪♪♪とか言ってそうじゃない?(笑)
2010-07-19 Mon 16:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
かわいい!!!!!!
2人のジンベイ姿なんてかわいいんだっ
嬉しくって嬉しくってたまらない雰囲気がこっちにまで伝わってくるよ~!
あまりの楽しさに涙する2人がかわいすぎる。。。!
この楽しい時間がいつまでも続きますようにって祈っちゃった(照)
下駄まで手作りなんてさすがまりちゃん、すごいなぁ~!!
旦那さんも器用だから2人のコラボ?(笑)だねっ
足元までびしっときまってるとやっぱり雰囲気が違ってよいわぁ~v
2人ともスイカ切ってあげるからおばさんち遊びにおいで~☆

2010-07-21 Wed 09:43 | URL | にに #ncVW9ZjY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ににちゃんへ♪♪♪
ににちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
ににちゃんの推察通り、だんだんおさびしくなくなってきたね(笑)。
楽しい時間続くように祈ってくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
ぎゃははは…、作ったって言っても、ほとんど旦那さんが作ったの(笑)。
甚平だから裸足でも可愛いよなぁって思ったんだけど、作ってみたよ。
サンダルも作ったんだ、そっちは全部自力で作った(笑)。
スイカ!スイカ~~~!オラも呼ばれる~~~っ!(笑)
もうホントにノーネームちゃんお迎えして良かったよ~~~♪♪♪
可愛くて、可愛くて(笑)。

のんちゃんとモーミーちゃんとモコちゃんのスリーショット、
たまら~~~ん!
あははは、浮かれまくるににちゃんとRose teaちゃんに困ってたんだ?(爆)
ホントにモコちゃんにも制服着せたくなっちゃうね!
髪型が違うから、それぞれ雰囲気が違って、みんなめっちゃ可愛いよ~~~♪♪♪
まさか、ノーネームちゃんが制服で登場すると思ってなかったから、
衝撃的だったよ(笑)。
しゃけちゃんのカツアゲ、絶対ににちゃんの発想だと思ったんだ(爆)。
雨璃ちゃんもかっわいいなぁ~~~♪♪♪
実は私ノーメイクで同じウリちゃん注文してあるの(^^;)。
でも今だ到着せず・・・確か一月だよ、注文したの(--;)。
でも、雨璃ちゃんみたいに可愛いメイクにできるかなぁ・・・。
2010-07-21 Wed 10:25 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |