オーブンだけのキッチン
2011-01-14 Fri 09:27








あら?
この後ろ姿は誰かしら?

0・2011114 (1)








私よ。
・・・野薔薇ちゃんでした。

0・2011114 (2)








野薔薇ちゃんはお屋敷のお嬢様なので、
キッチンに立つことはありません。
キッチンに入ると、メイド頭に、
お嬢様、お洋服が汚れますとしかられます。

0・2011114 (3)










でも、野薔薇ちゃんは、
粉だらけになりながら、
キッチンでお菓子を作っているような絵本の挿絵に、
子供の頃から憧れていました。

0・2011114 (4)








だから、この写真は現実ではなく、
野薔薇ちゃんの夢の世界なのです。

0・2011114 (5)








森で時々見かける双子の姉妹は、
きっとエプロンをかけて、
キッチンでお母さんのお手伝いをするんだろうな。

0・2011114 (6)








この前、ヴィンベチの林檎ハウスに使った木の箱を縦に置いて、
火曜日の子でも使ってみました。
でも、幅が狭いからオーブン一台しか置けない(笑)。
オーブン一台だけのキッチンって・・・(^^;)。
まあ、雰囲気だけネ。

088.jpg








今日の野薔薇ちゃんが着ているエプロン服は、
以前マレの小春ちゃんと小雪ちゃんに作ったもの。
こういうキャップ大好きです♪♪♪
思いっきり大きく作ったので、
ゴムで絞る前は、結構大きな丸です(笑)。

0・2011114 (7)








dolly-wishesちゃんとこのラヴィちゃんが
三つ編みしてて可愛かったので、
真似っ子して、野薔薇ちゃんも三つ編み。
キッチン写真は、どうしても髪をまとめたくなるのです(笑)。

0・2011114 (9)








0・2011114 (10)



(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Ravie ノーマルスキン・野薔薇ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、梅の花が咲いてるのを発見!
はだかの枝にポツンポツンと咲いている梅を見ると冬を感じますが、
それでもやっぱり、その先は春なんだなって思います。
・・・・・今突然、何故かフッと五目釜飯が食べたい!と思いました(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:9 | ∧top | under∨
<<帰ってきたふーらいちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | ラヴィちゃん>>
この記事のコメント
きゃ~♪カントリーなお嬢様だ♪
夢の世界だなんて、ロマンチック~っ

夢はお姫様・・・じゃなく、キッチンでお母さんのお手伝いをしたいだなんて、愛らしすぎる~っ

人は、今の自分の環境と逆の立場に憧れを抱くものなのね。

そういえば、昔王子と乞食を読んだことがあって、小学生ながら、イロイロ考えてた・・・ことを思い出した(笑)


野薔薇ちゃんって、たれ目が可愛いなぁ。
最初、ラヴィちゃんって派手なお顔かと思っていたんだけれど、素朴にもみえるし、ベースが美人だから、こういうお洋服も上品な着こなしだ♪
マダムちゃんとかなら、何年も着こんでマッチして見えるけれど、野薔薇ちゃんだとお洒落にみえる(笑)

キャップは、ギャザーがいっぱいで女性らしいわ~♪エレガントにみえるのは、そのせいかしらん?野薔薇ちゃんがかもし出しているものなのかしらん?

梅の花かぁ~♪春が近づいてきたな♪

そして・・・釜飯たべたくなってきちゃった(笑)悔しいけれど、近くに釜飯出しているお店がないなぁ・・・ん~、、おなかすいたなぁ(妄想がふくらみ中。笑)

2011-01-14 Fri 10:45 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
素敵なキッチン
こんにちは!

素敵なキッチンで可愛いケーキを作りたい~。
そんな夢が溢れてますね!
野薔薇ちゃんのお洋服もとっても可愛いです。
作られたのですか!?
e-420いつもセンスが素晴らしいので、見ているだけで幸せ気分になります。
今日もすっかり野薔薇ちゃんの世界で楽しませていただきました~。e-266
2011-01-14 Fri 15:01 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
野薔薇ちゃんだと、カントリーでもお譲様になっちゃうね(笑)。
野薔薇ちゃん、お屋敷のお譲様設定だけど、
お屋敷セット持ってないから、夢の世界の写真がほとんどになると思う(爆)。

あ~~~あ、そうだよね!
普通は、夢はお姫様だよね(笑)。

王子と乞食とか、他にもお金持ちと貧乏な子が入れ替わるお話あるよね。
貧乏で自由、お金持ちで不自由・・・どっちがいいかなぁ。
お金持ちで自由がいいね!(爆)

野薔薇ちゃん、下まつ毛が濃いから、垂れ目が強調されてるよねぇ(笑)。
デフォメイクの子との差が楽しみ♪♪♪
ラヴィちゃんは目が大きいから、マレちゃんとかベージュちゃんに比べると、
派手なお顔に見えるよね。
野薔薇ちゃんは特にオーバーメイクしてあるから余計派手なお顔だよね。
でも、こんな素朴な普段着も似合う事が分かった!
それでも、やっぱりマレちゃん達が同じ服を着た時とは違うよね。
華やかさは隠しきれないみたいな感じ(笑)。
あははは、マダムが着たら、プリマミだね(笑)。

キャップ、フリルがたくさん入ってるからね。
野薔薇ちゃんの雰囲気のせいもあるし。

うん、梅の花見て、一瞬あれ?まだ梅咲いてる・・・って思っちゃった(笑)。
これからだよねぇ、もう春気分だったからかな(^^;)。

釜飯食べたいよねぇ~~~。
家の近くにも、お店ないんだ。
dolly-wishesちゃんの今日のランチは何だったのかな♪♪♪

あのね!マンゴーちゃん、来たよ~~~!
dolly-wishesちゃんもお家に帰ったら、不在票が入ってるんじゃないかな?
2011-01-14 Fri 16:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
toroさんへ♪♪♪
toroさん、こんにちわ~~~♪♪♪

素敵なキッチンで可愛いケーキを作るのは、
女の子の夢ですよね♪♪♪
ありがとうございます!
はい、服は以前作ったものです。
そう言っていただけると、嬉しいです♪♪♪
作りがいがあります!
野薔薇ちゃん、見てくださってありがとうございま~~~す!\(^▽^)/
2011-01-14 Fri 16:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

木漏れ日のキッチン♪
お野菜がいぱいあるけど 何を作ってるのかしら。
寒いからあたたかいスープかな?
お母さんのお手伝いでお菓子作り?
でもこれは野薔薇ちゃんの夢の世界なのね。
お嬢様なんだもんね。
あたしも毎日のおかず考えなくてもいいように
ならないかしら。。。
ならないよねぇ~~~~っヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うんうん、このたっぷりなフリルのキャップ可愛いぃぃっぃ!!!
これくらいたっぷりしてるとロングの髪にも
ぴったりだよね。
ゆるい三つ編みが素敵♪
あたしも早くロングのウイッグが欲しいぃぃぃぃ!!!
ローゼンさん ロングはことごとくソールドなんだも(;´▽`A``
もう梅が!?
早いねぇ~~~~~っ
一刻も早い春を待つぅぅぅぅ!!!
今晩からハンパない冷え込みらしいよ(w_-;
五目釜飯(⌒▽⌒)アハハ!
いいね♪
昨日はママンがぶりを送ってきたから
ぶり大根したよんっ
2011-01-15 Sat 08:04 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~~これまた大好物なお写真だわv-10
このキッチン、まりちゃんの真似っこして買ったんだよね^^
今はリビングに置いてあるの(マックMA棚の横)
義妹が「かわいい~~」って言ってくれたよ♪
「ドイツ製なんだ~(ちょっと、いやかなり自慢?(爆)」と言ったら
「日本のとは違うよね~~~」って。
このシリーズのキッチン、どれも可愛いよね~~
もう一個は実家にあるんだけど、持ってこようかなあ。
やっぱり身近にないとダメだよねえ^^;;

木のボックスにキッチン入れるなんて、さすがまりちゃんのアイデアだ~v
このボックス、味があって良いねえ~~♪
で、結局買い足したのかな??
私も入りきらないと思いつつ、雑貨好きでねえ。。。
この間、窓形の白い壁掛け買っちゃった。
ものすごーくツボったわけではないんだけど
鉢に入ったイミテーショングリーン付で、
消臭効果あるからおトイレか洗面所にいいかしら~って。
窓が無いから掛けると楽しいかなって^^
人形物以外の物もつい買ってしまう~(笑)
老後のために貯金もしなきゃいけないんだけど
(ほら~、私シングルだし、先行きが・・・(爆))
ブランド品買うわけじゃないし?これくらいはいいわよねって?^m^

野薔薇ちゃん、ほんと可愛いなあ~~
このドレス、昔のメイド服のような雰囲気だから
野薔薇ちゃんが着るとムードがアップする~~♪
夢だなんて、ロマンチック♪
私も子供の頃からリカちゃんのドレスは
ウェディングドレスよりフツーのワンピのが惹かれたから
野薔薇ちゃんおお気持ちはすごーく理解出来るわvv
って、私はお嬢様じゃないけどね(爆)

まりちゃんはグリーンの使い方も上手だよね~
このリンゴの木、まりちゃんサクなんだね^^可愛いなあ~~
野薔薇ちゃんの髪飾りがすごくかわゆいです~~
籠に入ってるお野菜とか、壁に吊るしたドライフラワー(?)とか
小物の演出も素敵だ~~v-238
2011-01-15 Sat 11:27 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
書き忘れた~
五目釜飯美味しいよね!
釜飯だーーい好きなの!!!
2011-01-15 Sat 11:31 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
う~~~ん、何だろ?
うん、寒いから野菜スープかな?
トマトスープ?ホワイトシチュー?(笑)
お菓子作りの小物を並べるスペースがなかった(爆)。
これ、狭いキッチンだわぁ~~~(笑)。
おかずってさ、たまに変わったもの作っても、
結局いつも作るものをぐるぐる回って作る事になるよね(^^;)。
でもさ、メイドさんとかいて、食事作ってくれたりしてもさ、
なんか気使っちゃっうから、やっぱ私お屋敷向きじゃないわぁ(爆)。
こういうキャップ、今はかぶってる人いないだろうけど、
昔って、必ず家でも何か被ってるのね。
何でなんだろう???
おばあさんとかでも、赤ちゃんが被るようなの被ってたりして、
なんかおかしい時がある(笑)。
ゆるい三つ編みって、可愛いよねぇ♪♪♪
あ~~~あ、私も最近ローゼンさんのウィッグのカテ見て、
新しいのは色々出てるけど、定番の一番使いやすい形のが、
皆売り切れだなぁって思った。
新しい形じゃないと、もう持ってる人は買い足さないから、
新しいのばっかり出すのかなぁ。
うん、梅咲いてたよ。
まだまだ寒いけど、なんかもうすぐ春?って思っちゃった(笑)。
ぎゃははは、アンルちゃんは首を長くして春を待ってるよねぇ。
今年は花粉がすんごいらしいから、恐ろしいわぁ。
アンルちゃんは、花粉大丈夫なのかな?
今晩から、冷え込むの?
もうすでに冷え込んでるような気がしてたけど、もっと?
釜飯大好きなんだぁ♪♪♪
アンルちゃんは、今日はブリ大根?
いいね、いいね、大根に味がしみ込んで、おいしいそう~~~♪♪♪
野薔薇ちゃんの夢も、冷え込む夜はブリ大根かしら?(笑)

あ、そうそう、こっちでお返事しちゃうけど、
ローゼンさんのリミテっ子は、私トライした事ないから、
競争率激しいのかどうか分からないんだ。
オクに出てたりすると、高騰するらしいから、
ある程度はやっぱ難しいんだろうね。
2011-01-15 Sat 16:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
キッチン写真は、Rose teaちゃんも大好物だよね!
うん、そうそう、それでさ、Rose teaちゃん、
最初小さい方買っちゃったんだね。(^^;)
でも、小さい子に使えるもんね!
あははは、ドイツ製よ!・・・って?(笑)
ドイツの物って、おもちゃなのに大人っぽいデザインなのがいいよね。
日本のだと、プラスチックでピンクとかが多いもんね。
Rose teaちゃん、これとは別のも持ってるんだっけ?
うん、同じ家の中にあってさえも、しまい込んじゃってると、
出すのめんどくさくて、使わないよね(^^;)。

前は、厚紙にドルハ用の壁紙貼ったドール壁を、
L字に組んで、なるべくリアルなお部屋に見えるようにセットしてたけど、
なんか最近、色々並べるのがめんどくさくなってきちゃったの(^^;)。
箱なら、ポコっと置くだけで、壁も床もできるから楽ちん♪♪♪
でも、少ししか置けない(笑)。
こういう、アンティーク風の箱って、だ~~~い好きなの♪♪♪
すごく好きなんだけど、使い道がないから買ってなかったんだけど、
フッと、この中に人形入れて、なんか小物置いて写真撮ろうって思った。(笑)
リアルなお部屋にはならないけど、隙間から入る光が、
窓から入る光みたいな感じがするかなって。
へへへ~~~・・・、うん、もう一個買っちゃった(笑)。
後一個しかなかったから、なくなったら後悔すると思って。
今ね、二階建てのお家にしてあるんだ。
でも結構大きい家具が多くて、一個置いていっぱいになっちゃうの(^^;)。
窓型の白い壁かけで、鉢に入ったイミテーショングリーン付きって、
見た事あるかも!
あれって、消臭効果があるんだ?!
鏡になってるやつ??私が見たのは、確か鏡になってたような・・・。
うんうん、トイレとか洗面所とか、あとキッチンとかも、
小窓っぽい物があると、いい感じだよね♪♪♪
シングルじゃなくて、同じだよ~~~。
私もさ、どの位節約すればいいのかなぁ?って思うの。
大体、何歳まで生きるかによっても違うでしょ(笑)。
私もブランド物や、貴金属買うわけじゃないし、旅行もしないしなぁとは
思うんだけど、もう十分すぎる位人形持ってるし、
もういいでしょ・・・って思うんだけどねぇ。(^^;)

ありがとう~~~!
グリーン使うの大好き♪♪♪場所も埋まるし(爆)。
Rose teaちゃんもアイビーのイミテーション買ったんだよね!
どんな風に飾り付けするのか、楽しみなんだぁ♪♪♪
うん、トピアリーって小さいのは売ってるんだけど、
もうちょっと大きいのがほしくて作ったの。
太い枝がなかったから、お花屋さんで桜の大枝を買って、
枯れるまで飾って(笑)、枯れてから一番太い部分を切って
使ったんだ。
髪飾りね、花より実のものの方が冬らしいかなって思って、
これにしたんだ。
壁面が空いちゃうから、お花下げたんだけど、
にんにくを紐でつなげたやつとか、かけたいんだよねぇ。
でもドルハ用のだと、小さいんだよね。
百均で売ってたのは、人間サイズで大きすぎるし(笑)。

Rose teaちゃんも、釜飯好き?
私、炊き込みご飯とか、味付きご飯が好きなんだぁ。
釜飯は器も可愛いし、よそうのが楽しいよね(笑)。
2011-01-15 Sat 16:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |