待ちきれない
2014-11-20 Thu 09:15





点灯~~~!

わ~~~い♪♪♪

0・20141119 (2)








お母さんに、12月に入ったらねと言われても、
ふーちゃんは、クリスマスツリーを飾るのが待ちきれなくて、
一人で飾るからと、お母さんにお願いして、
もう飾っちゃいました。

0・20141119 (3)








0・20141119 (5)



続きは、たたみます。







だって、もうこんなに寒いんだよ。

0・20141119 (6)








0・20141119 (7)








0・20141119 (8)








0・20141119 (9)








0・20141119 (10)








それに、昨晩やけに冷え込むと思ったら、
朝起きてみると、うっすらと雪が積もっていたのでした。

0・20141119 (11)








0・20141119 (12)








0・20141119 (13)








0・20141119 (14)








雪って言ったら、クリスマスでしょう。

0・20141119 (15)








0・20141119 (16)








クリスマスまで、雪ずっと積ってるといいなぁ・・・。

0・20141119 (17)








0・20141119 (18)








0・20141119 (21)








0・20141119 (23)








水玉エプロンに合わせて、ピンクのサンボネット作りました。

半袖だと寒そうなので、ピンクのカーディガン着せました。
海外ドラマの『アボンリーへの道』などで、
セーラやフェリシテが、カントリーなエプロン姿に、
カーディガンを羽織る姿が可愛くて、大好きでした。

0・20141119 (24)








0・20141119 (27)








0・20141119 (28)








0・20141119 (30)








0・20141119 (31)








0・20141119 (32)








0・20141119 (33)









ここからは、瞳孔が大きめなアイに換えてあります。
みるくさんカスタムのModigliの雨夜ちゃんに入っていたアイで、
ボトルグリーンとダークブルーのオッドアイになっていますが、
それほど左右の違いがはっきりしてはいないので、
ふーちゃんにも使ってみました。

0・20141119 (35)








0・20141119 (36)









0・20141119 (38)








0・20141119 (39)








0・20141119 (40)








0・20141119 (41)








0・20141119 (42)








0・20141119 (43)



<追記>
ふーちゃんのメイク、ちょっと足してみました。
変わらない?(^^;)

20141120.jpg



クリスマスツリーを飾るのを待ちきれないのは、
ふーちゃんじゃなくて、私でした(笑)。

ハロウィンと一緒で、毎年写真撮らなきゃ、撮らなきゃって、
義務的になるのがイヤで、とっとと撮っちゃおうと思う訳なのです(笑)。

それに、クリスマス写真は、
豆球でキラキラさせられるのが好きです♪♪♪
一年中キラキラさせておきたい位ですが、
それでは、ありがたみが薄れるので(笑)、
クリスマスシーズンだけにしています。
(今年は、ハロウィンにも豆球使ったけど)


最近、ケーブルテレビでアボンリーへの道をよく見てました。
大草原の小さな家も大好きですが、
アボンリーへの道は、ローラやメアリーの家よりも裕福なのか、
着ている服が、普段着でももうちょっと華やか。

セーラはお金持ちのお嬢様なので、
最初は、ドレスアップした服を着ていましたが、
おばさんのお家に住むようになってからは、
ワンピにエプロン姿の普段着になって、それが又可愛いの♪♪♪

球体っ子で、アボンリーへの道写真撮りたいのですが、
セーラもフェリシテも負けず嫌いの気の強い子なので、
セーラはMabelleの初雪ちゃん、
フェリシテはGianの果夢衣ちゃんかなぁと思っていました。

ふーちゃんにブロンドのモヘアウィッグ被せて、エプロン服着せたら、
あら、ちょっと似合うかもと思って(笑)、
ふーちゃんをセーラ役にしようかと思い直しましたが、
ふーちゃんはどう見ても、気が強そうじゃないし、
全然お金持ちのお嬢様って感じじゃないので、
やっぱり合わないかなぁ・・・(^^;)。

フェリシテの弟のフェリックスは誰にしよう。
男の子役は、いつもBabetteのくぬぎちゃんなんですが、
人のいいくぬぎちゃんも、フェリックスタイプじゃないし、
なかなかピッタリこれ!という配役が決まりません。

そうそう、それに、大好きなガスパイクは誰にしたらいいんだろう。(笑)
他の子たちよりもちょっと大人だから、40㎝の子にしようかな。

(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<やっぱりまだ・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | ショートヘア>>
この記事のコメント
ひゃ~ひゃ~
ふうちゃんが丸太のお部屋に~可愛い~可愛すぎる~!!
クリスマスの飾り付け可愛いねえ!
キラキラしたライトつくのなんていうんだっけ?^^;
壁に良い感じに飾り付けされてて、ツリーもかわいいわ~!
窓も可愛いし、やっぱり窓の外が雪って良いねえ。
なんか心がしんみりして、それでいて沸き立っちゃう(笑)
ボネも作ったんだね。可愛いね!
iMda Dollでアボンリーへの道、いいね!いいね!
まぁこの際キャラが違うのは置いておいても服着せてしまえば
あとはドールたちがうまく演じてくれるんじゃないかな?
ワンピにエプロンにカーディガンはおってるのかわいかったよね♪
ふうちゃん可愛いなぁ~
2014-11-20 Thu 21:37 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
わ~~~い、ありがとう~~~!
ちょっと早すぎだけど、クリスマスツリー飾っちゃった(^^;)。
でも、あと10日で12月だから、もうすぐだよね。
はっやいなぁ~~~(--;)。
やっぱり、秋は早く行き過ぎる~~~(;;)。
キラキラしたライト、イルミネーションかな?
こんな小規模でも、イルミネーションって言うのかな???(笑)
私もそう思う!
窓の外、緑が広がってても、紅葉でもいいけど、
雪は一番いいなぁって。
外は寒いけど、中はあったかそう・・・って言うのがいいんだよね(笑)。
冬になると、クリームシチューとかのCMやるじゃない。
あれ、好きなんだぁ。
しんみりして、沸き立ってくれてありがとう~~~!\(^▽^)/
うん、ちょっとボネ作りのっちゃってて、もっと作りたいの。
のってないと、ボネってめんどくさいでしょう、今の内に作っちゃおう(笑)。
ねぇ、iMda Dollのアボンリーいいでしょう(笑)。
そっかな、キャラは置いといていいかな(笑)。
アボンリーへの道、おさびし山の場合・・・って事でいいか(笑)。
ワンピにエプロンにカーデ、可愛かったよねぇ。
何かさ、カントリーエプロン服とカーディガンって、
時代が違うように感じない?カーデの方が、現代的な感じ。
でも、ドラマとか映画とか、組み合わせて着てるから、
同時期に存在してたんだね。
ありがとう~~~!
12月のModigliちゃん、どんなメイクだろうねぇ。
メイクあり二人にするか、メイクあり一人、なし一人で、
自分メイクに再チャレンジしてみようかなぁとか思ってるんだ。
今度は、ちゃんと艶消しかけてからメイクすれば、
もうちょっとパステルののり良くなるかなって思って。
2014-11-21 Fri 10:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
メイク~っ
遡りつつ、読んでいたから、やっぱり確信した!(笑)
ふーちゃんの目の周りのメイク、雰囲気が違うなぁって思ってたの。うん、変わった変わった~

それにクリスマスのお部屋に、気持ちが高まっちゃうのもわかる~
ちょっと寒くなると、お正月まで想像してしまう(笑)

アボンリーへの道?ってみたことないんだけれど、でもなんかちょっぴり雰囲気が伝わってきた(笑)

クリスマスの電球って、可愛いし、わくわくするし、素敵だよね。
うん、そうね、そうだよね~
いっつも飾っておくと、ちょっとありがたさが薄れちゃうかもしれないね(笑)
この季節だから、テンションも高くなって、寒い中の温かな灯りが素敵なんだろうなぁ~っ

クリスマス、あれ??もう1か月後だ!早いねぇ(^^;)
また、最近少し暖かくなってきたし、住んでいる場所が田舎すぎて(爆)、あちこちクリスマスムードがないから、今やっと、ふーちゃんのお部屋をみて、気分がクリスマスっぽくなってきた(笑)
2014-11-24 Mon 16:17 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
沢山コメント、ありがとう~~~!
そう?メイク足しの分かってくれた?(笑)
アイラインも少し濃くしたつもりなの(笑)。

何かねぇ、前はクリスマス写真撮らなきゃ、撮らなきゃってなってたけど、
段々、早く撮りたくなってきちゃったの(笑)。
何度か撮っておけば、満足できるからかな。
それに、JerryberryやRealPukiみたいにお話にすると、
絶対祭事ものは、やりたくなるわ(笑)。
だよね、クリスマス過ぎたら、すぐにお正月だもんね。
ヤダなぁ、一月になるともう春気分だからなぁ。
冬が終わっちゃうよ~~~(;;)(;;)(;;)。

アボンリーへの道は、
赤毛のアンに出てきたマリラやレイチェルも出てくるんだよ。

うん、豆球は可愛くて綺麗だよね♪♪♪
そうなの、クリスマス過ぎても、ずっと、
家のの周りにイルミネーションつけてるお家とかもあるけど、
お正月過ぎた頃には取り外した方が、
次のクリスマスにつけた時に、ありがたみが増す気がする(笑)。

そうだよ~、もう11月終わっちゃうよ(・・;)。
ハロウィンまでは、秋、秋・・・って毎日意識するようにしてたから、
いつもよりかは長く感じたけど、ハロウィン過ぎてからは、
ちょっと油断しちゃってたなぁ。
これからクリスマスまで、晩秋、晩秋って、毎日意識しようっと。
さすがに、11月だとクリスマスの雰囲気は、まだないよね(笑)。
近所の雑貨店とかも、売れ残るのが困るのか、
クリスマスグッズ少なめだしなぁ。
ハロウィンものなんて、一個も売ってなかったの。
あははは、そう?ふうちゃんのお部屋でクリスマス気分になってきた?(笑)
Jerryberryのお家も、そろそろクリスマスかなぁ♪♪♪
2014-11-24 Mon 17:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |