やっぱりまだ・・・
2014-11-22 Sat 11:17





0・20141122 (1)







12月になるのが待ちきれなくて、
クリスマスツリーを飾っちゃったふーちゃんでしたが、
うっすら積もった雪も、あっという間にとけてしまったし、
やっぱりもうちょっと、秋を楽しむ事にしました。

0・20141122 (2)








だって、今は、
葉っぱが紅や黄色や橙色に染まって、
とっても綺麗なんですもの。

0・20141122 (3)



続きは、たたみます。








0・20141122 (4)








0・20141122 (5)








0・20141122 (7)








0・20141122 (8)








0・20141122 (11)








0・20141122 (12)








0・20141122 (13)








0・20141122 (14)








0・20141122 (16)








0・20141122 (17)








0・20141122 (18)








0・20141122 (20)








0・20141122 (21)








0・20141122 (23)








0・20141122 (24)








0・20141122 (25)








0・20141122 (26)








0・20141122 (27)








0・20141122 (28)








0・20141122 (29)








0・20141122 (30)








0・20141122 (31)








靴下で、帽子とケープを作りました。

ケープのすそは、グリーンの毛糸で編み足して、
帽子には同じ毛糸で、大きなボンボンをつけました。

ケープは筒のまま、帽子は筒にして縫い絞るだけの即席だから、
とっても楽ちん♪♪♪
でも、ボロボロ毛糸くずが出るので、コロコロローラー必須です(^^;)。

0・20141122 (32)



外写真は、たいてい朝散歩のついでに撮ってきます。
だんだん寒くなって来て、暖かい布団の中から散歩に出る時は、
『えいっ!』と結構な気合いを入れないとですが、
一度外に出てしまえば、寒くてご機嫌です♪♪♪(笑)

空気が冷たいと気持ちよくて、嬉しくてニヤニヤしちゃいます(笑)。
その上、だんだん紅葉がすすんできて、
周りの木々がオレンジやら黄色やらに色づいて来たので、
ダブルで嬉しくて、幸福感で体がポカポカしてくるような気までします。
変なの(笑)。

やっぱり秋が好きだぁ~~~!


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<誰? | 迷子の森~おさびし山~ | 待ちきれない>>
この記事のコメント
紅葉
まりちゃん、ケープ、すごくすばらしいアイデア(笑)
あったかそうだし、伸縮性があるし~(笑)

1枚目の青空に白い雲がぽこぽこ浮かんでいるのをみると、秋って感じがした~

紅葉始まってるんだね~♪
霧島にいったら、まだ少ししか色づいていなかったんだけど、ここでみれたからよしとしよう(笑)
それにふーちゃんが、首元まであったかそうでわたしも幸せ~♪

・・・って、ぎゃ、まりちゃん、寒くてごきげんだなんて!!!
わたしなら、ずっと引きこもってしまいそうだわ(汗)
さっきね、クリーニングに出していた毛布をとってきたんだ~
ちょこっと、あったかい日が回復してて、うきうきだったんだけど、やっぱりじわっと寒さがやってきているから、もう切なくなってきちゃったわ(汗)
2014-11-24 Mon 16:07 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!(笑)
ケープただの筒に、裾に毛糸で編み足しただけなの。
靴下のゴム編みのとこを折り返すと、とっくりの衿みたいでしょう。

白い雲、うろこ雲だよね、秋らしいよね。

うん、公園はよそより温度が少し低いのか、
モミジやイチョウは、まだまだこれからなんだけど、
よそでは、もう紅葉真っ赤だったよ。
霧島では、まだ少ししか色づいていなかったんだね。
あははは、私自分は厚着しないけど、
人形は、早々に冬支度してるの(笑)。

そうだよ~、寒いともうご機嫌で、ニヤニヤしちゃうの(爆)。
さすがに朝散歩に出る時は、ヤダなぁ~~~って思うけど、
服着て出ちゃうと、もうごっきげんなの♪♪♪(笑)
dolly-wishesちゃん、クリーニング屋さんから毛布撮ってきたんだね。
そっかぁ、寒いと切ないかぁ。普通は、そうだよね(^^;)。
私は、丁度いいよりも、ちょっと肌寒い位が好きなの。
丁度いいと、歩いたりするとすぐ暑くなってきちゃうんだもん。
熱しやすいのかしら?(笑)
2014-11-24 Mon 17:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |