小人の家
2014-11-26 Wed 16:23





道に迷ってしまったサンボネットを被った小さな女の子。
ぐるぐる歩いている内に、どんどん森の奥に入っていってしまいました。
辺りはすっかり暗くなり、不安に思っていると、
向こうの方に、キラキラ輝く何かが見えました。

0・20141126 (1)








まあ、あれは何でしょう!

0・20141126 (2)








なんて綺麗なの~~~♪♪♪

それに、なんて小さなお家でしょう。
まるで、小人のお家みたい。

サンボネットの女の子は、
キラキラ輝く小さな光が、あまりに綺麗なので、
ツリーハウスに座っているコロボックルたちに気付きません。

0・20141126 (3)



続きは、たたみます。







サンボネットの女の子は、レレちゃん。

双子のお姉ちゃんのシュシュちゃんが、
一緒に行ってあげるというのを聞かないで、
一人で大丈夫!って、出てきちゃったのでした。

0・20141126 (5)








シュシュちゃんに又、
ほら見ろ・・・って、言われちゃうだろうなぁ。

0・20141126 (6)








0・20141126 (7)








白の水性色鉛筆を水で溶かして、綿棒につけ、トントンと叩いて、
petite Fairy Modigli のレレちゃんのアイメイクの色を、
薄くしてみました。

0・20141126 (8)








0・20141126 (9)








0・20141126 (10)








0・20141126 (11)



メイク薄くはなったのですが、
ムラづきしているので、とてもアップには耐えられません(^^;)。
やっぱ、ダメでした、(--;)。
白いパステルはたくだけなら、ムラにはならないんだけど、
大してメイク薄くならないのよねぇ。

(出演者:petite Fairy Modigli  レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 2.2 petite Fairy Modigli (シュシュレレ) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<素朴な子 | 迷子の森~おさびし山~ | 誰?>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
わ~すごい久々のレレちゃん!!
2.2って気付かなかったよ(笑)
眉下げたんだね~可愛い~~
白い絵の具乗せてみたんだね?
そうかなあ~ムラがあるのアップの観ても分からないよ??
眉下がって可愛くなったよ^^
サンボネットも可愛いなあ~~
小人の家も可愛い~ツリーハウスも可愛いねえ~~
ちょこんと座ってるちっこい子達がかっわいいなあ~~
いや~これもセット大変だったでしょう?
キラキラしてて別世界みたいだね~~
2014-11-26 Wed 23:52 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
シュシュレレちゃん♪
まりちゃん、こんばんは~っ
きゃぁ~♪レレちゃん、別人になってる~
眉の形とアイメイクがうす付きで♪
困ったちゃん顔がかわいすぎる~っっっ

え?そうなの?

今、写真でみるだけだと、全然ナチュラルだよ~~♪

シュシュちゃんに、ほら見ろって言われる想像していても、きっとコロボックルちゃんたちに気づいたら、逆にほらみろって言えるんだろうなぁって、お話の続きを想像してみちゃった(笑)

前から、まりちゃんの野外撮影とお部屋撮影のファンだったけれど、今ね、家具の周りに小物を並べる手間の大変さを知って、改めて違う目線からみてみると、さすが!というか、すばらしいなぁ~って、感動中なの。

今、ワインを呑みながらみていてそう思うから、お返事を見に行く明日はもっと感動しちゃっているかも~・・・・・(笑)
2014-11-27 Thu 02:07 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
だよねぇ、すっごい久しぶりだよね(笑)。
あれ、そう?2.2って、思わなかった?
iMda Dollって、サイズ小さくなっても、
頭と体のバランスは変わらないから、
月曜っ子と火曜っ子みたいな変化はないもんね(笑)。
うん、メイク薄くしたついでに、眉も下げてみたの(笑)。
このアップの写真は、豆球の灯りとかもあって、
あんまりハッキリ分からないけど、普通に撮ると、
ムッラムラなの(^^;)。
あのね、良くさ、カントリーの食器で、
スポンジにインクつけてポンポンって模様つけるのあるじゃない。
あんな感じなの(爆)。
水ぶきして取っちゃった。その後、パステルで薄くしておいた。
ありがとう~~~!
ツリーハウス出して、色々並べたから、
ついでにレレちゃんの写真も撮っちゃった(笑)。
あのね、コテージの方は、家具を両面テープで固定してあるんだ。
だから、見た目ほどは大変じゃないよ。
豆球つけると、それだけで凝った風に見えるかも(笑)。
でも、コードが目立つね、ツリーに飾るんじゃないと。
2014-11-27 Thu 15:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、ありがとう~~~!
別人になった?
でもね、やっぱりね、ムラづきすぎるから取っちゃったの。
その後、白のパステルはたいておいた。
何かね、子供が水気のある顔に、
お母さんのおしろいはたいちゃった・・・って感じだったんだもん(爆)。

このアップの写真は、光の加減で誤魔化してるだけだよ~~~(笑)。
肉眼じゃ分からなかったから、成功したわ!って思ったけど(爆)、
アップの写真見たら、ガーーーン!全然成功してないじゃん!って(^^;)。

あははは、ほら見ろ、迷ったおかげで大発見よ!って?(笑)
2.2の子だと、ドルハや小物使いやすいし、
お話の続き、作ろうっかなぁ♪♪♪

dolly-wishesちゃんも、細かく並べてたもんねぇ。
私、あんなにちゃんとカトラリー人数分とても並べられないよ。(・・;)
並べるとしても、一人分か、人数分並べるならフォークだけとかだな(笑)。
並べたり、片付けたりする時は大変だけど、
何か満足感とか、達成感は感じられるよね!

あははは、そう?ワイン抜きなら、もっと感動してくれそう?(笑)
2014-11-27 Thu 15:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |